2012-05-30 19:37 | カテゴリ:通販生活つれづれ

なんかPSvitaって売れていないから

つまらない

と思っている人が多い気がするんですけど

ぶっちゃけ3dsよりおもしろいと思いますし

PSvitaが売れていないのは単に値段が高いだけだと思います。

3dsとvita

なので普通にPSvitaはいいゲーム機なんですけど

なぜか売れていないからつまらないみたいな風潮がただよっていて

売れていないから値下げがあるみたいな噂が登場して

購入するのを躊躇させている気がします。


たしかにもし自分が発売日にvitaを購入していなくて

現状でvitaを購入するのならちょっと勇気がいりますが

普通にいいゲーム機だと思うというか

むしろ3dsってそこまでいいゲーム機なのかがなぞというか

3DSもvitaもどっちもどっちな気がしますけどね。


少なくともモンハン3Gをプレイしおわってからは

ほとんど3DSとか触りませんし

たまに外出するときにすれ違い目的で3dsをもっていったりしますけど

最近は3G回線やサムライ&ドラゴンズの関係上

vitaを持っていくほうが多くなりました。


そもそも3dsを外に持っていくって

すれ違いでしかない

わけで、外出先で3dsとかできないと思います。

いや、小学生なら余裕だと思いますし

中学生でも何とかなると思います。

でも、高校生あたりから3DSはちょっときつくないかい?

みんなで集まって3dsならいいんですけど

高校生から一人で3DSで遊んでいるとか

ちょっと危険臭が漂う気がするというか

3DSはたしかに15000円に値下げして

自分も値下げゆえに購入したわけですけど

3DSって基本見た目がDSと変わりませんし

価格がさがっちゃったために、小学生とかも持っているために

大人が持ちづらくなった印象があります。


だから、vitaって売れていませんけど

別につまらないわけでもないですし

売れていないからこそ、現状外でプレイできたりするので

それなりに満足していたりします。


まぁ3G回線でのインターネットブラウザみたいなものが

遅すぎるのが不満といえば不満ですけど・・・


別に3DSのソフトが売れているからおもしろいのかといえば

そういうわけでもなくて・・・

3DSのソフトでやりたいっていうものは

大人にとっては少ない気がするんですけどねぇ。

まぁいまどき外で携帯ゲーム機なんかをいじっているほうが

ちょっとあれなんでしょうけど・・・。


自分的には外でスマホをいじる人よりは

vitaのほうが上だと思っています。

それは単にスマホのゲームとかアプリとかが

くだらないという印象があるからなだけですけどね。




3dsの値段




そりゃー、赤字覚悟で1万5000円で販売すれば

売れると思うんですけど・・・

たしかに3DSはよくできていると思いますけど

なぜか

売れている=おもしろい

ってイメージが強くなっているような。


まぁたしかにみんながプレイしていたら

そのゲームをやればおもしろいと思わせることは多々ありますよね。




2012-03-09 21:36 | カテゴリ:通販生活つれづれ

PSvitaは発売日に購入したんですけど

まぁ別にそれほど期待はしていませんでしたけど

いやPSvitaにはそれほど期待していなかったんですよ!

というか、今でも結構満足していたりするんですけど…

こんなもんだよなぁ・・・みたいな感じだったんです。


でも、ソニーさんが

PSVitaゲーム天国というですごい発表するっていうから

ちょっと期待しちゃったんですよ!


人間期待してから、地の底まではいかなくても

結構落とされると、かなりがっかりしますね。


福袋を期待して、中身ががっかりだったときの怒りに似てます。

これPS3のブログのほうでも同じこと書いているんですいません。


でもさぁ、こんなものだと思うよ!

1000円チケットではなくて、2000円チケットにしてくれればいいのに!

というか、この調子でいけばvitaの値下げは早めにくるでしょうねぇ。

でも3dsみたいな大幅な値下げはないような気がするなぁ。

下がっても5000円ぐらいかな。

vita

はぁ・・・PSVitaゲーム天国とかやらなければ

がっかりもしなかったのに、なんでこんなのしたんでしょうかね?

期待させといての、がっかりはショックだわー。




泣くやる夫




いや、パソコン新しくなったので

慣れもかねてこうやって記事を書いているんですけど

自分からいわせてもらえば、別にソフトとか

もうおもしろいゲームとかも出てこないと思うので

むしろ1000円チケットくれるっていうのはよかったんですけど

未発表のゲームが発表と言っていたのに

発表済みゲームの発表ばかりだったような・・・。


いやー、PSVitaゲーム天国という名前がすごいですよね。

まさに、福袋っていうものと似ていますよ。

名前はすごくよさそうなのに、中身はひどいっていう感じ…。