2014-08-27 23:04 | カテゴリ:任天堂ゲーム関連

wiiU版のCODゴーストのエイリアンモードの銃の弾は

炸裂弾

が一番かと思います。

CODゴースト

wikiなんかには焼夷弾が強いみたいな感じになっていますが

wiiUにはアーマリーがないから焼夷弾を強化できない

んです。

そういう点で、炸裂弾が強いように感じました。

まぁどんな弾もメリットみたいなものがあるので

一概に最強みたいなことはいえないのですが

自分がプレイした限りでは炸裂弾が最強だと感じました。

もちろんwiiUに限っての話であって

PS3とかのゴーストのエイリアンモードとかしらないから!!

同じCODゴーストでも、PS3とwiiU版は別物だから!!


エイリアンモードは結構楽しいですね。

ゾンビモードもでてきたときは結構楽しかったですけど

CODは新たな要素を入れてくると、それは楽しかったりします。

スペシャルオプスとかも楽しかったんですけど

MW2、MW3とこのシリーズが終わってしまって

スペシャルオプスもなくなってしまったのでしょうか。

順番的には、このゴーストにスペシャルオプスが入っているべきだと思うのですが。


COD民、マルチ大好きすぎるからしょうがないか。

そりゃマルチプレイ大好きな人が集まっているのなら

キルよりデスが増えてしまうと、腹がたったりしますよね…。


エイリアンモードは自分的にはゾンビモードより楽しいですけどね。

レジスタンス2のマルチプレイcoopのややパクリみたいな感じがありますけど

レジスタンス2のcoopはぬるすぎるからなぁ。

でもあれが普通であって、CODのゾンビモードとか

このエイリアンモードとか難しすぎだから!

エイリアンモードもセーブさせてほしいです。

なんでいっぺんに全部やらせるんでしょうかね?

少しずつわけてくれればいいのに。



2014-08-26 15:32 | カテゴリ:任天堂ゲーム関連

wii uのCODゴーストを買いました。

CODゴーストにはエイリアンモードなる

いままでのゾンビモードみたいなものがあったりするのですが

WiiU版ではPS3版と比べるといろいろ足りないみたいで困っています。

CODゴースト

自分もwikiをみてわかったんですが

wiiU版には

難易度設定がない

です。

おそらくwiiUの人口が少ないから難易度を変えるようにすると

オンラインで人が集まらないので削除したのかもしれませんが

ローカルでやるのなら難易度設定があっても良かったと思うだけに残念です。


あとはwikiをみて知ったのですがエイリアンの歯を集める

アーマリー

なるものがないです。

単にまだ自分が歯をゲットできていないので表示されていないだけかもしれませんが

アーマリーなるものはいまのところwiiuには存在していません。


ただ今後wiiUのほうのゴーストにも追加されるかもしれません。

最近CODゴーストのほうに、追加DLCがきたとかそういう話もありましたし。

ただもうCODシリーズはwiiUでは販売されないみたいですから

おそらくもうwiiUは見限られたのかもしれませんね。

まぁそれでもwiiU版を購入してよかったと思っていますけど

寝ながらプレイできるので。

いやPS3でも、寝ながらプレイしているんだけどな!!


あとはオフラインで分割画面にしなくていいのがいいですね。

もうちょっとオフライン2人プレイのシステム周りでがんばってほしかったですけど。


【wiiU版のCODゴーストのアマゾンレビューはこちら】

CODゴースト・アマゾンレビュー


マルチプレイは、人の問題だと思います。

COD4MWの頃はマルチプレイで変な人がいても許容できていましたけど

最近はどうもあからさまというかな、そういう人が多くなりましたし

超人をみても「がんばりすぎだろ」と冷めてしまっているので

なんかつまらないですね。

もう根本的にFPSはおっさんだからぐるぐる視野を動かすのがつらいです。

というか、普通の人間がそんなぐるぐる視野を動かせるはずないだろ。

そこがリアルではないですね。

みんな感度1でプレイしてほしいです。

いや、戦場でそんな首を左右にギョロギョロ動かしているやついたらおかしいだろ!


CODシリーズは、まぁCOD4MWがすごすぎたというか

その頃はFPS自体がめずらしかったですからね。

もうゴーストまでくると最近は新鮮味もなく、つまらない感じなんですが

まぁCODのサクサクな感じが自分は好きなんで

FPSやるならCODだと思っています。

あとはレジスタンスかな。

レジスタンスはキャンペーンcoopがいいかんじかなぁ。

もうレジスタンスの新作はでなそうだけど。



2013-11-23 14:46 | カテゴリ:任天堂ゲーム関連

wiiU版CODゴーストがぜんぜん売れなくて

結構びっくりしているんですが

まぁwiiU本体自体がそれほど売れていないところがあるのでしょうが

オフラインメインの人にとっては

Wiiu版一択だと思っていたので

ぜんぜん売れなかったことに驚いています。

自分も買っていませんが。


トロフィーやら実績の影響がそこまであるのでしょうかね。

まぁそもそも日本でそういうFPSはあまり売れないところもありますが

やりなれたゲーム機でプレイしたいというか

フレンドなんかと一緒にやっている人は

たしかにPS3でプレイするか。


でも、そうなってくるとさらにCODシリーズとか

治安が悪いというか

チームを作っているメンバーに礼儀がいい人なんて

ほぼいないと思っているので

CODシリーズはやっぱり人が悪いからつまらなくなっていると思いますけどね。



  チームはチーム同士戦ってくれ!
やる夫基本怒る



もうゲームとかでも群れるのやめろよ

といいたいのですが、まぁ大勢でやれば

どんなゲームも楽しいわけで、しょうがないのだと思います。


でもそういうプレイヤーマナーにうんざりして

Wiiu版を購入する人も多いと思ったので

あまりにも売れなくて驚きました。


値崩れしたり、ベスト版がでたら自分はwiiU版を買うつもりですが

急いで買う必要はないかなぁ。

ぶっちゃけ、もうマルチプレイとか

CODMW1以上のものはでてこないでしょうからね。