2015-04-26 22:15 | カテゴリ:駿河屋全般

駿河屋が危険だと思うのなら、利用しなければいいだけの話だと思います。

そうとうレトロな製品を求めている以外では

駿河屋は別に利用しなくても、他の通販ショップでどうにかなっています。

駿河屋ダンボール

実際、もう2年ぐらい駿河屋を利用していない気がします。

それまでは結構利用していましたけどね。


でも、この2年で、他の通販ショップでも

それなりの安い価格で製品が買えるようになっています。


駿河屋が危険だと思うのなら

100円か200円ぐらいの差額なら

安心して利用できる通販ショップを利用すればいいのではないでしょうか。

いや、駿河屋はどこも危険ではないと思いますけど

通信販売に限らず物を買うのならなんでもトラブルってありますよ。


自分はスーパーで物をかっても

値段表示とレジでの値段が違ったりすることがちょくちょくありますよ。


【駿河屋はこちら】

懐かしの名作から最新作までの豊富な品揃え!通販ショップの駿河屋


昔は駿河屋は魅力あふれる通販ショップでしたけど

今は、あまり需要がないというか

通販ショップもいろいろありますからね。


駿河屋を使わなくても、似たような製品を販売しているショップがみつかるでしょう。

そこのほうがよっぽど駿河屋より危険だと思いますけどね。


レトロというかマイナーな製品を取り扱っているショップでは

自分の中では駿河屋はかなり安心できる部類のショップですけど。


駿河屋は、利用する人が多い分

悪評が多いのも当然でしょう。

特に取り扱っている製品が子供に魅力的なものが多いという点でも

ヤンチャな人たちが多く利用しているのでしょう。


もちろん、駿河屋が完璧な通販ショップなはずもなく

トラブルにあう可能性もあるでしょうけど

そんなことを言っていたら、買い物もできないです。


聞いたこともないショップで買い物するより

駿河屋のほうが自分は安心できますね。


ただ、「怪しむ」ということは大事だと思います。

なぜか駿河屋だけ怪しんで、聞いたこともないショップは怪しまないとかになると

どうにもなりませんけどね。



2014-08-25 22:54 | カテゴリ:駿河屋全般

昔は駿河屋を結構利用していたのですが

最近はほとんど利用しなくなりました。

駿河屋ダンボール

その理由を考えてみると、単に

他の通販ショップも駿河屋並み

みたいになりつつあるからだと思います。

あと、やっぱり駿河屋みたいな注文から発送までが遅いショップを利用するのは

心のどこかでひっかかるものがあるというか

待つのが苦手な人にとってはつらいところがあるように感じます。


もちろん、中古の品揃えという点では

駿河屋は前を走り続けているように感じますが

ある程度妥協をすれば、アマゾンやら楽天市場内のショップで

似たような製品が見つかりますから

そっちのほうで購入したほうが

いちいち駿河屋のメールなんかに対応する必要がないので楽だったりします。


いや、なんか駿河屋を否定しているような記事にみえるかもしれませんが

駿河屋は前より好きになりましたけどね。

愛着がわくショップだと思いますし、駿河屋をヘビーに利用している人は

それもまた愛着がわいたりします。


ただ、やっぱりそれは真面目にいうといけないことだと思います。

やっぱり通販ショップというのは、真面目でないといけません。

自分もたまに中古商品を購入して

ボロボロな製品にあたったりすることがある

のですが、そういうときは「うわ、最悪」とテンションが落ちたりします。


いや、駿河屋の中古が汚いとかいうわけではなくて

レトロゲームとか昔の中古本になると、さすがに限界があるわけですよね。

駿河屋はそういうのを扱っているショップなわけで

そこから「駿河屋でボロボロな製品が届いた」みたいな口コミがあったりするので

どこか真面目さにかけているように感じてしまうわけです。


でも、そういうところも駿河屋が愛されるゆえんかと思います。

他のショップになると、そういう製品が手に入らないのですからね。

ボロボロな状態でも、そういった昔の製品が手に入る可能性があるという点で

駿河屋というショップはまだまだ安泰そうですね。


【駿河屋はこちら】

懐かしの名作から最新作までの豊富な品揃え!通販ショップの駿河屋


自分がよくみるブログに「だんぼーるはうす」というブログがあります。

そこの管理人さんが、駿河屋をヘビーに活用しているので

興味がある人はみてみるのもいいかと思います。

だんぼーるはうす自体、よくできた恐ろしいブログだと思いますけど。


【だんぼーるはうすはこちら】

だんぼーるはうすinブログ


たまにだんぼーるはうすのブログ記事に

駿河屋の福袋を購入した記事や

駿河屋の中古を購入してのトラブルを記載した記事があったような。

まぁレトロゲームを購入するって、そういうことなんでしょうね。



2014-04-04 00:09 | カテゴリ:駿河屋全般

最近まったく駿河屋を使わなくなって

駿河屋やばいんじゃないの?

とか思っていたんですが、駿河屋は

レトロゲーの宝庫

として人気があるようですね。

駿河屋

というか、駿河屋を利用する人は

中古品に寛容すぎるでしょ!


ジャンク品の説明書なしとか、箱なしとかでも

「ゲームできるのならそれでOK」

みたいな人にとっては、駿河屋はかなりおすすめです。


かなり昔の中古ゲームショップみたいな感じですよね。

昔の中古ゲームショップとか、説明書がコピーでしたから。

しかもその説明書をつけてもらうのに

お金がかかる

という、かなりぼったくりでした。


いや、白黒コピーの紙の説明書が

50円か100円ぐらいしたわけですよ。

ほんと、どうなっているんだって話です。


話をもどして、駿河屋はレトロゲーの種類なら多いので

ファミコンソフトからドリームキャストぐらいまでのゲームがほしいのなら

駿河屋はなくてはならないショップなのかもしれません。


うーん、結構おっさんみたいな人になると

今のゲームより、昔のゲームをしたい

という人も多いと思います。

3DSやwiiUで昔のファミコンやスーパーファミコンのソフトができる

バーチャルコンソールみたいなものもありますけど

バーチャルコンソールにでてくるゲームは

ある程度名前が知られたゲームだったりしますからね。


そういう点で、駿河屋は昔にプレイした

まったく無名のソフトがほしい人にとっては

ありがたいショップだといえるのかもしれません。

ファミコン

まだうちにもなぜかファミコンが残っていました。

思い出の品として、残してあるんでしょうかね?


【駿河屋はこちら】

懐かしの名作から最新作までの豊富な品揃え!通販ショップの駿河屋


夏休みとか、おばあちゃん家にいくときに

ファミコンを持っていったりしたときもありました。

でも、ファミコンって接続が

子供には無理

なんですよ。

大人になった今の自分でもファミコンの接続を

どうやってするのかよくわかっていません。


ほんと、ファミコンってやばくね!?

ニューファミコンとかでてきて、接続が簡単になりましたけど

ファミコンをよく親が接続してくれたものだと思います。


そういう点で、ファミコンって子供が購入しても

親が接続してくれないとプレイできない品物だったわけですよね。

怖いわぁ。


そんな親も、いまの最新機器にはついていけず

あーだこーだなっていますけどね。

どうかんがえても、ファミコンの接続のほうが

今の最新機器より接続は難しかったと思うんだけどなぁ。