2018-03-27 21:31 | カテゴリ:通販生活つれづれ

通信販売を利用する上でメールアドレスは必須なわけで。

ヤフーメールを使っていたんですけど。


ヤフーメールってセキュリティが弱すぎないか?

今更気づくのもどうかと思うんですが、もうヤフーメールは使えないと感じました。

今後はGメールを使おうと思います。

どうも評判を見ていると、Gメールのほうが安全ということなので…。


というか、ヤフーメールがやばすぎでしょ。

自分ほど不正アクセスというか、そういう被害にあっている人物もいない感じになってきてびびっています。

いや、ひどすぎるでしょ!!!!

クワマンのこと笑えなくなってきているわ!





不正アクセス記録

もう自分の不正アクセスというか、不正ログインの歴史がひどすぎて…。

1.メイプルストーリーに不正ログインでポイントを取られる×3

2.デビットカードを不正使用される

3.ドラクエ10に不正ログインされて装備やゴールドをとられる

4.PSN北米アカウントを乗っ取られて、被害額約50ドル


んで、ヤフーメールとか結構いろいろ取得しているんですけど。

もうすでに不正ログインによって7個か8個ぐらい、もう使えなくなってしまっていますからね。

いい加減にせーよ!!



ヤフーメールが悪いのではなく、メイプルストーリーやドラクエ10といったオンラインゲームは

簡単に不正ログインされる仕組みがあったので、そっちのほうの問題かもしれません。

またデビットカードは使ったところから漏れたかもしれません。

北米アカウントも、もしかしたらPSNのほうから漏れたのかもしれませんけど、たぶんヤフーメールからだと思います。


とにかくヤフーメールのログイン履歴を見ていると

自分は北海道民なんですけど、tokyoからログインされていたり

戦国ixaとかいうのから中国からログインされていることが多すぎます。


むしろ戦国ixaってなんなの?

パス抜きできるオンラインゲームかなんかなの?

ひどすぎるだろ。




対処法

ここまでひどいと、どうにかしないといけないわけですが。

なんとなく、もう限界な気がします。


確かにシークレットIDやらいろいろありますけど。

もうヤフーメールに見切りをつけて、Gメールを使うようにしたほうが何倍もよさそうです。


そんな感じで、今度なにかでパス抜きかなんかにあったら

もうヤフーメールをやめて、Gメールにしようと思います。

でもGメールをほとんど使ったことがないからGメールが安全そうに思えるだけで。


実際Gメールのほうもパス抜きやら、不正ログインやらいろいろされていそうな気が…。

ほんとさぁ。

これまでは不正ログインされても、被害額が結構少なかったので深刻に思っていませんでした。

いや、その時点で自分が悪いんですけど。


でも今回の北米アカウントの50ドル入ったアカウントがとられたのは

さすがにちょっとイラっとして、ゲームをやめようと思ったぐらいですから。


もうヤフーメールに責任とってもらいたいというか。

いい加減、こういうことが多発するのなら、ヤフーメールに見切りをつけるべきだと思いました。


そんな感じで、これからフリーメールを取得するのなら

【Gメールがおすすめ】

です。


いやGメールがおすすめというより、

ヤフーメールは危険すぎて使い物にならないわ。

ネットで調べても

「ヤフーメールは使い捨てに最適!」

な感じに言われている、どうしようもないフリーメールですからね…。



2017-04-20 19:45 | カテゴリ:通販生活つれづれ

自分って結構頭よさそうに見えますけど。(つっこみ無用)

ぶっちゃけ日本の地理とかよくわからないんですたい。


だから、アマゾンで会津産のコシヒカリ米が安かったから買ってみたら

「福島のお米」

とか書かれていて

「えっ?」

とか思ったわけです。

米

米

いろいろな意味でアホか。


まぁ今回はそれについて書いてみようと思います。




会津の場所は福島よりも左にある

まぁこれは放射能が漏れた地図みたいなものをみればわかると思うんですけど。

放射能が漏れた場所の位置は、すっごく右側なんですよね。


で、会津の場所はその場所よりやや左側にあります。

だから、影響がないわけではないんですけど。


自分みたいな馬鹿は

「福島で放射能があーだこーだ」

って聞いて、福島の場所もよくわからないので

【福島全体が放射能だらけ、福島から一歩でればセーフ】

みたいなアホでしょ。

好めないアホですよね。


でも冷静に考えれば、福島でも放射能から逃れたところもあれば

福島に近接していて、福島と同等の放射能があーだこーだになっているところもあるので。


自分的な考えでいえば

会津の米は大丈夫

会津の米が危険なら東北や関東の米も危険


こんな感じだと自分は思いました。

もちろん、アホな自分がこう思っているというだけであって

これが正解ってわけではないですよ。


でも会津の米が危険だというのなら、新潟とか秋田とか

そっち系の米も安全とは言えないと思います。




福島だから検査が厳しい

ネットでこんなことが書かれていたんです。

「福島の米は検査されているから、一番安心して食べれる」

みたいなことが…。


まぁこれは皮肉だと思います。

自分的にはいくら検査されていても、福島のお米より安心して食べれるものはあると思います。


でも福島の近接の県は

「福島ではないから、検査なし」

となっているのなら、東北地方でいえば

福島のお米は、東北の県内に限って言えば安全なのでは?


むしろ福島以外の東北の県も、ちゃんとした検査をしてほしいところです。

いや、実際しているのかもしれませんけど。


とまぁ、そんな感じで福島のお米は検査されている分だけ安心して食べれるのかもしれません。





結論

俺は今後は北海道米を食べる!!

米

理由は単純で、自分は北海道民だからだ!!


いや、別に東北のお米が危険とかではないと思います。

でもやっぱりそういう

「危険だー。危険だー。」

という人がいる時点で、精神的ストレスになるので、今後は控えようかと思っています。


結局そんなものですよ。

人間知らなかったら、なにも不安に思わないのに

知らされてストレスをためることってあるんですよ。


外食だって、野菜の多くは中国産を使っているとされていますけど。

それを知らされていない人は、中国産嫌いな人でもおいしく野菜を食べると思います。

野菜

つまり会津産の米は安全。

福島県の米になりますけど、会津の位置的にも

福島の県で、検査されている点からも安全なんです。


でも、やっぱり福島ということで、いろいろと不安があります。

だから買わない人もいますし、不安になります。

そのおかげで、会津産の米が安く手に入ったりしている現状なわけですけど。


やっぱりそういう自分みたいな、愛されないアホがいるわけです。

「福島県の米って危険なのでは?」

みたいなアホがいるわけですね。


そういうやつに、この記事みたいなことをだらだら述べるのもめんどくさいじゃないですか!

だから自分は今後は北海道米を買っておけばそれでいいと思いました。

まぁ、自分は北海道民なので、北海道米を買えばそれでいいんですよ。


今回よかったのは、福島県の米だけではなく

東北全体的に、米の安全性に知ることができたのがよかったです。

福島の米が危険なのではなく、放射能の影響を考えると東北全体が危うくないか?

でも、アホな人は

「福島で放射能が漏れたから、福島だけが危険」

みたいな、アホ思想なわけですよ。


むしろ福島の会津の米は、検査されているんでしょ?

その分、福島県に隣接している県の米より、安全性は高い気がしますけどねぇ。

いや、いままで秋田産のあきたこまちとか結構購入したので…。

なんか食いまくっているんですけどね。


【会津米の口コミはこちら】

会津産コシヒカリ5kg口コミ



【2017年4月時点の評判】

口コミ数⇒323件
平均評価⇒4.0点

★★★★★  | 162人
★★★★   |  75人
★★★    |  34人
★★     |  23人
★      |  29人



まぁこういうのはなんか直感的なものだと思います。

本人が

「大丈夫でしょ」

と思っているのなら、それでいいと思うんです。


タバコだってそうでしょ。

タバコが健康に悪いなんて周知ですけど、タバコを吸っている人は

そこまで深刻に思っていないから吸うところもあると思います。

実際人間、タバコを吸っていなくても病気になったりしますし。


そもそも食べ物って口にする以上、なんでも体を悪くする可能性ってあると思うんです。

中国産とか、ブラジル産の鶏肉とかも最近は話題になっていますよね。


でもそういう産地を知らないときは

「おいしい、おいしい」

言っていたのに、産地を知ったとたんに

「うーん」

みたいになりますよね。


人工甘味料もそういうところがあると思います。

だから人間知らないほうが幸せなことって多いと思いますし。

そういうのは自己満足に過ぎないと思います。


本人が食べたいものを食べて、食べたくないものは食べなければ良いだけで。

他人の口のするものを、あーだこーだいうのは野暮だと思いますねぇ。


自分もこの会津のコシヒカリは安全だと思っていますけど。

親が

「福島のお米って危険なんじゃないの?」

なんて言ってきたら、くそめんどくさいから。

今度からは北海道米を買うことにします。


会津の米が危険だからどうとかではなく。

親があーだこーだ言ってきたらめんどくさくなってブチ切れて、米を捨てるレベルです。

いや、そういう産地とか気にする人に、いろいろ説明することってすごくめんどくさいです。


結論をいうと、会津の米って安全だと思っていますけど。

世の中にはくそやろーがいるので、そういう人にいちゃもんつけられたらめんどくさいので

今後は北海道米を買うって感じかな。

まぁさっきも言いましたけど、北海道に住んでいるので、北海道米買っておけばいちゃもんもつけられないでしょ。



2016-11-07 23:47 | カテゴリ:通販生活つれづれ

シャンタン使ったら簡単においしいチャーハンができてびびりました。

シャンタン

馬鹿な奴は

「シャンタンでチャーハン作ったらうめー!」

と味をしめて、毎日シャンタンでチャーハン作って味に飽きるわけですけど自分はそんなヘマはしません。

ぎりぎりのところで踏みとどまりました。


ただ、なんとなく思ったんです。

シャンタンで玉子を入れて、そこに米を入れただけのチャーハン。

それがおいしいのは、シャンタンのおかげもありますけど

ティファールのフライパンのおかげもあるのかもしれません。





ティファールのフライパンは値段相応の価値がある

いろいろ説明するのもめんどくさいので…。

自分も

「こんな高いフライパンなんて買わなくても、フライパンなんて1000円で買えるだろ」

と思っていました。

でも値段の高いフライパンは値段の高いだけの理由がありますね。

ティファール フライパン

フライパンにまったくふっつかないので、油いらずです。

というか、ティファールのフライパンで油が必要になったのならもうフライパンの寿命でしょ。


うちの親がポンコツフライパンと同様に、ティファールのフライパンに油を使って

フライパンの寿命が縮まってしまっているんじゃないかと思ったり。


まぁ用はチャーハンは、シャンタンと米と玉子。

そして良いフライパンがあれば、誰でも作れるって事ですね。

気をつけることは、シャンタンの量と、炒めすぎてこげたりカチカチにならないように注意することぐらいです。


ほんとそれだけで、餃子の王将よりおいしいチャーハンができるわけですから。

もちろん単に自分の感想であって、餃子の王将のチャーハンの味は忘れました。

チャーハン

でももう餃子の王将でチャーハンとか注文できないな。

まぁ餃子の王将自体、1年に1回も行かないから別にチャーハン食べてもいいんですけど。


【シャンタンの口コミはこちら】

シャンタン口コミ


前にウェイパーも買ったんですけど。

ウェイパーってどんな味か忘れたというか、味が変わったといわれているので…。

今度もシャンタンにするか、ウェイパーを買ってみるか迷います。


シャンタンもウェイパーも自分1人で使っていると、まったく減らないんですよね。

500g缶が1年以上余裕で持っています。





値段の高いものにはそれだけの価値がある

値段の高いもののほうが、値段の安いものより絶対にいいとは言いませんけど。

自分が最近気づいたこととしては

・靴

・フライパン


この2つはそれなりの値段のものを買ったほうがいいですね。

まぁ靴はほとんど割引された値段なので、高いのか安いのか判断しづらいですけど。


靴は元値が1万円ぐらいで、販売価格が2000円ぐらいになっているものが腐るほどありますけど。

それは元から2000円の靴だと思っていいと思います。

いや、そういうものですよ。



フライパンもちょっと値段を出すだけで、食べ物がおいしくなるのか知りませんけど

作る手間を考えると、4,5倍楽になると思います。

すぐにこべりつくフライパンは目玉焼きを作っても、目玉が崩れてしまう可能性が高いですからね。


前もティファールのフライパンで、そのフライパンはもうテフロン(?)がとれてしまってすぐにこべりつくんですけど。

なんかうちの親は捨てるのがもったいないとかいって、残しているんですけど。

案の定こべりついて悲惨なフライパンになっています。

フライパンなんて1枚3000円なんだから、捨てりゃーいいと思うんですけど。

まぁそういうゴミのようなフライパンなら、どんな乱暴に使っても大丈夫なので

それはそれで価値があるのかもしれませんね。