2017-10-13 01:13 | カテゴリ:その他もろもろ

人間1日3食だとされていますけど。

主婦で1日3食作るって無理じゃない?


だって1食のことを考えると

【調理⇒食べる⇒洗い物】

これで余裕で1時間かかるでしょ。


あ、だから自分は基本1日1食か1日2食なんですよね。

まぁそれでも洗い物は親任せのことが多いんですけど。

それでも

【調理⇒食べる⇒歯磨き】

これだけで余裕で1時間ぐらいかかります。

いや、テレビみながらダラダラ食べているからかもしれませんけど。


だから1日3食が無理なのか、主婦業が無理なのか知りませんけど。

1日3食が無理だと思いますし、1日3食食べている人は時間がなくないか?




1日の時間配分

1日はご存知24時間です。

そのうち、睡眠が7時間ぐらい使うと思うので…。

実際は17時間でしょ。


で、1日3食食べて、1食に1時間使うとなると、3時間かかるので

1日3食食べたら実際は14時間しか自由な時間がないぞ…。

まぁこうやって考えると14時間もあるって思うんですけど。


あれ?なんで自分はこんなに時間がないんだろ。

記事書くのに1つ30分ぐらいかかるから。

まぁ1日5記事書くと、2時間半。

それでもまだ10時間ぐらい自由時間があるので…。


あれ?

おかしい。

1日そんなに時間がないんだけど。

アニメとかみているからかな?


でもアニメはご飯を食べているときにだらだらみているので…。

あれ~???




歳をとると時間が早く過ぎるっていうやつか!?

なんか最近

「メシ食って、寝て1日終わってるな」

なんて思ったので…。


1日1食でもそんな感じですよ。

だから1日3食とか無理に思ったんですけど。

効率が良い人は、1日3食とか余裕なのか。


やっぱり思うんですけど。

なにかを妥協しないといけないと思います。

ご飯を食べても、歯を磨かない人は結構いると思います。

特に昼は外でご飯を食べることになると思うので

歯をみがかない人もいると思うんですよね。

そういうところで時間を作っているのかな。


でも学校行っていたときもそうでしたけど。

朝起きて⇒学校⇒部活⇒寝る⇒朝起きて学校

こんな生活でしたよ。

おま。

そんな学校とか行く価値あるのかよ!?


だから自分は学校とか嫌いでしたね。

もっと自由にいろいろしたいと思っていましたけど。

なにがしたかったのかは謎です。


まぁ時間があっても、なにかやりたいのかというとそういうわけでもないんですけど。

なんか時間が足りないと

「よし、ちょっと仮眠して、体を整えよう」

みたいな感じになっていて、窮屈なので…。

1日3食とか無理だと思うんですけどねぇ。


まぁ菓子パンとか5分もかからず食べれるから

それを1食とするのなら1日3食も余裕かぁ。

菓子パンなら、1個5分もかからないから、菓子パンを1日3食にすれば

1日3食でもたった15分しか時間がかからないわ!!

しかも洗い物なし!!

菓子パン最強!!!!

まぁ健康的にやばそうですけどね。


でもそういう点からも、今は米よりもパン食の人が多いっていうのもなんとなくわかります。

米のほうが間違いなくうまいけど、米は時間がかかります。

でもパンなら、食事の時間をずいぶん短縮できますからねぇ。



2017-09-28 20:28 | カテゴリ:その他もろもろ

自分はパソコンにウイルスソフトを入れています。

無料のaviraね。


でも父のパソコンにウイルスソフトっていらないと思うんですよ。

その父が半分騙されて、ヤマダ電機かな。

そこで、1万円以上するウイルスソフトを買わされて

「期限がもうないからどうにかしてくれ」

なんてことをしつこく言ってくるので…。


まぁそれでパソコンを見たら、まだその有料のウイルスソフトの期限が残っていたので

「まだ大丈夫」

って言ったんですけど。

また

「ウイルスソフトいれてくれ」

って言われて、ちょっとイライラしています。


つまりうちの父ってそのぐらいパソコンを使いこなせない人なんですよ。

むしろウイルスソフトが原因でパソコンがうまく行かなくて

ヤマダ電気に持っていった経験があるぐらいで。

ガチで高齢者にウイルスソフトっていらない気がします。

むしろウイルスソフトがないほうが、トラブルなくパソコンを使いこなせそうです。





パソコンの使い道!

普通に考えてウイルスソフトを入れるのってあたりまえです。

人によっては

「メールをしている」

とか

「通信販売をしている」

とか

「画像データを入れている」

とか、いろいろあると思います。


でもうちの父は、これの全部をしていません。

自分が見るまでは、インターネットエクスプローラを起動すると

最初の画面にアマゾンがトップページだったレベルです。


いや、たいてい始めのトップ画面って

グーグルかヤフーでしょ…。

それが、うちの父はブラウザを起動したらアマゾンなんですよ。

通信販売を1つも利用していない父が、ブラウザを開いたらアマゾンがはじめにでてくるレベルのパソコンの使い手なんです。


で、もちろん

メール⇒していない

通信販売⇒していない

データ⇒なにも入れていない


こんな感じで。

単にネットで動画とかみているらしいです。

いや、なんの動画を見ているのか知りませんよ。


ぶっちゃけウイルスソフトいらなくね?

むしろ動画だけ見ているのなら、ウイルスソフトとかないほうがサクサク動くのでは?


冗談抜きにウイルスソフトがあるから、トラブルが発生していると言っても過言ではないです。

なんかヤマダの店員に、パソコンを見せたら

「あー、これはウイルス入っているね」

とか言われたらしく、おびえているんですけど。

ウイルス入っているのに、普通に使えているのならそれでいいじゃん!!!!


おまえ!

ふざけるな!!

ウイルス入っているかの判断が、そんな一瞬でできるはずないだろ!!

ブラウザ開いて、トップページがアマゾンで

「あ、これウイルスだ」

と思ったのかもしれませんけど。

そもそも違うだろ!!

そもそも、ヤマダ電機にパソコン持って行ってインターネットにつなげないだろ!!


まぁそんな感じで、うちの親父は高確率で変なものを買わされたりして

「あははは」

な感じなんですけど。

もう勘弁してくれ。




ウイルスソフトがいらない人がいる

自分のパソコンにはウイルスソフトが必要です。

それは、パソコンでいろいろしているからです。


でもうちの父は、パソコンでインターネットで動画を見るぐらいで

パソコンがぶっ壊れても、むしろ

「新しいの買えばいいじゃん」

な感じなので、ウイルスソフトがいらない気がするというか。

むしろ新しいパソコンを買う機会として

「ウイルスカモン!!」

な感じだと思うんですよね。


そういう人って地味にいると思うんですけど。

パソコンに詳しくない人ほど

「ウイルスが怖い」

ってなって、1万円以上するウイルスソフトを買ったりしているわけで。


なんかそういうのは、愚だと思うんですが。

それをうちの親父に言っても、まぁそういう愚な感じなわけで

ちんぷんかんぷんなわけですよ。


ただ、やっぱり安心のために、ウイルスソフトを入れたいみたいな感じで。

いや、別にそれはいいんですけど。

前にパソコンをみたら、まだその1万円以上したウイルスソフトが期限内だったのに

追加でウイルスソフトを入れたがったりしているので。


ほんとさぁ。

1万円のママチャリに、鍵を10個つけるレベルだろ。

いやちょっと例えがおかしいか。


ダンボールの家にセコムつけちゃう感じ?

いや、セコムとかどういうものなのか知りませんけど。


親父のパソコンは、別にぶっ壊れてもどーでもいいというか

特に大事なデータとかいっさい入っていないんですけど

それでもウイルスソフトにこだわるというかな。


まぁやっぱり知識がない人ほど、ウイルスが怖いというかな。

そういうイメージがあるのだと思います。

自分も父ですから!!

そんなきつくいえないので、優しい感じで

「はいはい」

やっていますけど。


顔を合わすたびに

「ウイルスソフトがー」

って言ってくるので、なんかうんざりしてきました。

前は親父のパソコンに、ウイルスソフトの期限がいつまでか

テキストファイルに書いて残してやったのに

それでも親父はパソコンがよくわからないので、そのテキストファイルの存在もよくわからないというか。


なんか前は

「パソコンの音がうるさいときがあるから、イヤホンがほしい」

って言っていました。

いや、パソコンの音量の調節方法がわからないので

イヤホンをぶっさして音量を0にしようとしているらしいんですけど。


自分が

「テレビがうるさいときにイヤホンさすか?」

みたいなことを言ったら、あきらめたのか考えを変えて

「自分が耳栓をする」

っていう方法に変えたようです。


おい!

そこらへんのお笑い芸人より100倍おもしろいわ!!




2017-08-16 19:32 | カテゴリ:その他もろもろ

自分は男だからか知りませんけど、花火大会に興味がないんですよ。

でもこれって多くの男性に共通している気がします。

少なくとも

【1人で花火大会に行く男性】

っているのか?


家族とか、彼女とか、友人とか、集団で花火大会に行く男性なら腐るほどいると思います。

でも1人でも長いこと移動して、人ごみの中で花火を見る男性がいるのか?

まぁそういう人は女性でもいないと思うので。

結局花火大会なんていうものは、イベントの1つというか

思い出作りみたいなものでしか過ぎない気がします。





男性にとっては女性を誘う手段

なんかちょっと考えて思ったんですけど。

【男性にとっては、花火大会は女性をデートに誘う手段】

とかだったら、花火大会がすごく気持ち悪いものにみえてこないか?


いわゆる、交流というか、悪くいえば性欲というか。

そっち方面の道具とか使われているのなら、ロマンチックというより卑猥というか

なんか危ない感じがあるイベントに感じます。

まぁ普通に恋愛しているのだから、それって良いデートスポット的なものなんだと思いますけど。


そんな感じで、自分は花火大会とか、たぶんもう行かないというか。

そういうイベントには行かないことにしました。


うちの親は花火大会とか好きで

「よかった、よかった」

というので、これまでもちょくちょく言ってみたんですけど。


ぶっちゃけ、いままで行った花火大会の記憶とか

花火の記憶はひとつも残っていないです。

うちの親が花火大会はじまると急に

「トイレ行きたい」

という記憶だけ残っているわ!!

ふざけんなよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

花火

あ、画像のものは、前に花火大会で撮影したやつね。

まぁこれでもうちの親がトイレに行って、イライラしたんですけど。


花火大会の時間前は、まったくトイレ行きたい様子がないんですけど。

花火大会がはじまると、いっつもトイレしたくなって、消えているんですよね。

しかもトイレが長蛇の列のときにトイレに行きたがるので、子供かよ!!!


しかも帰ってきたら

「トイレのドアが内側からあかなくて困った」

とかわけわからないことを言って

「またトイレ行きたいから、あんたがドア開けてくれ」

とか、意味不明なことを言って、最悪というか、想像を絶しました。


そんな感じで、花火大会の花火の記憶ってまったく残らないというか。

花火以外のところの記憶しか残らないわけですけど。


まぁ一緒に行く(まともな)人がいないとダメなんでしょ。

そういう点で、やっぱり花火なんていうものは、デートスポット的なものでしかなく

用は思い出というか、ネタ作り的なものでしかない気がしますねぇ。





花火大会を語る男になりたいか

花火大会にいっぱいいって

「俺は花火大会に詳しいぜ」

みたいな、花火大会マニアみたいなプライドがないと男性は花火大会に行かない気がします。


でもやっぱりそういう人でも、実際にいたら

「なんかうんざりするなぁ」

って気になるので、花火大会って好きになれないのかもしれません。


綺麗とかそういうものではなく。

もっと別の人間の欲っていうかな。

そういうのがうずまいているのが花火大会な気がします。


交流とか、プライドとか。

そっち系っていうの?

まぁそれでいいんですけどね。


でも花火大会が好きっていう人は、なんか裏があるというか

好きなのは花火大会の花火ではなく、もっと別の人間の欲っていうかな。

そういうのが見え隠れしている気がして、花火大会ってなんか好きになれないですね。


純粋に花火が好きな人ってどれだけいるのか…。

でも、むしろ花火が好きで男性でも1人で花火大会とか言っている人は、むしろ好感持てますよね。

でも本当に、そんな純粋に花火が好きな人っているのだろうか?

花火職人とかも、花火にプライドがあーだこーだで、綺麗がどういうこうのは二の次な気がします。


なんか花火って大会主催側も

「でけー花火をうちあげて、いろいろ取り上げてもらおう」

みたいなものを狙っているというかな。

そういうのが見え隠れしているところが、やっぱり気持ち悪いような。


むしろ自分が花火大会を楽しめないのは、純粋に花火を見れないというか

そういうところが見えすぎるのがいやーな気がします。

でも、自分1人でスーパーなんかで花火を買って、やろうと思ったりしないので

やっぱり花火って、好きではないというか。

大勢でやるからあーだこーだな気がします。

子供の頃は、花火が好きでしたけどねぇ。

大人になると、そんなに花火って好きではなくなる気がします。

大人が1人でスーパーで花火を買ってやったりするのだろうか…。

結局イベントグッズでしかない気がするんですけどねぇ。


というか、ほんと花火大会って最悪な思い出しかないな。

花火大会がすごいというより、うちの親がすごいんだわ。

どんな大きなどでかい打ち上げ花火より、よっぽどうちの親の言動のほうが度肝を抜かれます。

勘弁してくれ。