2016-01-01 21:18 | カテゴリ:乳酸菌

ヤクルト400といえば、普通のヤクルトより

乳酸菌シロタ株の量が多いヤクルト

のことです。

ヤクルト

これがヤクルトレディも売りたいのか

「効果があるある」

いっているみたいで、それを聞いた人が購入して

話題になっていたりするんですよね。


ヤクルト400のインフルエンザ効果を考えて見ます。




ヤクルト400にはもちろんインフルエンザ予防効果がある

ヤクルト400にはインフルエンザ予防効果が期待できます。

それは乳酸菌シロタ株が腸内環境を整えて免疫力を向上するからですね。


免疫力が向上すれば、ウイルスが体内に入ってきても

免疫力がウイルスを倒すように努力してくれます。


それを聞くと

「ヤクルト400ってすげー」

という人もいるかもしれません。


でも、こんなの普通の乳酸菌でも免疫力を高める効果があるから!!

明治ブルガリアヨーグルト

だからヤクルト400が特別インフルエンザ効果が高いというわけでもないです。


まぁヤクルトレディはヤクルト400を売りたいでしょうから

大げさにかつ魅力的にヤクルト400を話すかもしれません。

でも、それはヤクルト400の魅力ではなく

乳酸菌の魅力にすぎないです。




ヤクルト400と普通のヤクルトの違い

ヤクルト400と普通のヤクルトの違いは

乳酸菌シロタ株の量の違い

です。

もちろんヤクルト400のほうが1本に沢山の乳酸菌が配合されています。

ヤクルト

でも乳酸菌を沢山摂取すれば効果が高いのなら苦労はないです。


そもそも乳酸菌を沢山摂取すれば効果が高いのなら

普通のヤクルトを沢山飲めばそれで済む話。


ヤクルト400が乳酸菌の量が多いから効果が高いというのなら

普通のヤクルトを沢山飲めば、ヤクルト400以上に効果が高くなります。


と、そんな感じでヤクルト400は決して悪くないです。

乳酸菌の量も少ないより多いほうが魅力的に感じます。

でも、ヤクルト400だから特別効果が高いとかは

精神的効果ぐらいしかないと自分は思っています。


ヤクルトレディや口コミや評判を鵜呑みする人は

ヤクルト400を飲めば、精神的効果を感じられるのでおすすめ。




ヤクルト400はヤクルトレディ限定で買える

ヤクルト400はヤクルトレディから限定で買えます。

なんでヤクルトレディ限定で買えるのかは知りませんけど。


まぁヤクルトレディがおすすめしないと

ヤクルト400のよさも、よくわからないですよね。


スーパーにもし普通のヤクルトと、乳酸菌の量を増やしたヤクルトがあっても

みんな普通のヤクルトのほうを買うと思います。

値段も普通のヤクルトのほうが安いですし。


でもヤクルトレディが

「これ、いいですよ」

なんていうと、そっちのほうが魅力的に感じます。


ヤクルト400はネットでも評判になっていますけど

それはヤクルトレディの功績でもあると思いますよ。

だって、ヤクルトレディが売り込まないと、だれも買わないでしょ。

乳酸菌の量が多いだけの製品なんて。


今ならスーパーにヤクルト400を置いても

ヤクルト以上に購入される環境が整っていると思いますけど。

まぁそこはヤクルト社の判断ですよね。


ヤクルトレディ限定で販売して成功をおさめたのだから

わざわざその販売形態を変える必要もないのかと。



2015-12-31 15:19 | カテゴリ:乳酸菌

インフルエンザが流行する季節となりました。

学生にとっては

「学級閉鎖になるかも」

とわくわくする季節です。

自分はそうでしたね。


自分はインフルエンザにかかった経験はない気がします。

一時期ひどい風邪をひいて死にそうになったことはありましたけど。

世界がぐるんぐるんまわっていました。


ほんとイオンで死にそうになって、早く帰りたいと言ったのですが

親がゲームセンターにはまってなかなか帰れず

あの時は倒れそうになりました。


自分を家に帰して、親は再びイオンのゲームセンターに行っていたような。

まぁそんなことはどうでもいいんです。

今回はインフルエンザについてです。




なぜR-1ヨーグルトやヤクルトがインフルエンザに効果があるのか?

R-1ヨーグルトやヤクルトはインフルエンザ予防にいいとされています。

R-1ヨーグルト

ヤクルト

これがなぜかというと

そういう研究結果が発表されているから!

で納得する人もいると思うんです。


でも、それでは納得しない人も一部にいるかと思います。

そもそも研究結果がでているから効果があるというのなら

いろいろと研究したもの勝ちになり

研究をしないものは、効果が低いということになります。

それはおかしいです。


R-1ヨーグルトやヤクルトがインフルエンザに効果があるのは

乳酸菌の効果ですね。

乳酸菌が腸内環境を整えて免疫力を高めるわけです。


つまり、乳酸菌とかぶっちゃけどうでもよくて

免疫力を高めれば、なんでもインフルエンザ対策になるんです。


R-1ヨーグルトやヤクルトは免疫力を高める効果が高い乳酸菌を配合しています。

R-1ヨーグルトには1073R-1乳酸菌

ヤクルトには乳酸菌シロタ株ですね。




R-1ヨーグルトやヤクルトでインフルエンザ対策をするメリット

R-1ヨーグルトやヤクルトでインフルエンザ対策をするメリットはどこにあるか?

マスクをつけて、ウイルスを体内に入れない対策と比較すると

R-1ヨーグルトを食べたりヤクルトを飲むというのは

インフルエンザ以外にも、健康にいい点があります。


一方のマスクをつけるのは、マスクをつけたとしても

別に健康にいいことをしているわけではないです。

マイナス要素をシャットダウンしようとしている対策になります。


R-1ヨーグルトやヤクルトを食べるのは、健康にいいことです。

健康に興味がない人は、魅力的に感じないかもしれません。


でも健康ではなかったら世の中ほとんどできませんから。

不健康を体験していない人ほど、健康を軽視していますけど

人間健康に生きているのなら、恵まれていると思わないと!


不健康だったら、なにもできないというか

生きているのもつらいですから。


不健康にならないために、R-1ヨーグルトやヤクルトを食べたり飲んだりすると思えば

これらのヨーグルト対策にも魅力を感じるかと。




やる価値はあるのか?

自分はヨーグルトを毎日食っています。

「やる価値があるの?」

とか思うのなら、やらないほうがいいかと。


人間ご飯を食べるときに

「このご飯を食べる価値があるの?」

とかいちいち思わないと思うんです。


R-1ヨーグルトやヤクルトでのインフルエンザ対策に

価値を求めるのなら、やらないほうがいいと思います。

別にだれがなにをしようと、ぶっちゃけ自分は知ったこっちゃないですし。


R-1ヨーグルトやヤクルトを食べていたとしても

インフルエンザにかかることもあります。

別にR-1ヨーグルトやヤクルトを毎日食べたり飲む必要はないですから。


やりたいやつだけやりゃーいいんです。

健康に気をつかえるのは自分自身です。

大人になっても、誰かに自分の健康を気を使ってもらおうと思っていたら

痛い目をみることになりますよ。


自分の体を守ることができるのは自分自身だけです。

自分はそれに気づくのが遅れて、体がボロボロだよ!


2014-05-09 00:56 | カテゴリ:乳酸菌

明治ブルガリアヨーグルトといえば

LB81乳酸菌

が配合されているのですが

果肉入りタイプの明治ブルガリアヨーグルトには

LB81乳酸菌が配合されていないものもあるということで

ちょっと衝撃を受けています。

明治ブルガリアヨーグルト

たしかに果肉入りタイプの明治ブルガリアヨーグルトのパッケージをみると

どこにもLB81という文字が書かれていないので

おかしいとは思ったりするわけですが

自分の中では

明治ブルガリアヨーグルト=LB81乳酸菌

なわけですよ。

むしろ「LB81乳酸菌を使っていないのなら

どうやって作っているんだ!?」という話ですよ。

ヨーグルトを作るのに、乳酸菌は必要なわけですから!


ただ最近は果肉入りの明治ブルガリアヨーグルトにも

LB81乳酸菌を配合させようという動きがあって

自分はそういうのがあったわけで

「え?明治ブルガリアヨーグルトなのに

LB81乳酸菌が配合されていないものがあるの?」

と思ったわけですよ。

明治ブルガリアヨーグルト

LB81乳酸菌が配合されている製品には

明治のほうもパッケージに

LB81と明記している

ようなので、LB81と明記されていない製品は

明治ブルガリアヨーグルトでもLB81乳酸菌は配合されていないと思ったほうがいいと思います。


でもほんとLB81乳酸菌を使っていないのに

なんで明治ブルガリアヨーグルトなんでしょうかね?

そもそも明治ブルガリアヨーグルトはLB81という菌で作っているから

明治ブルガリアヨーグルトだと思うんですけど。

明治が作れば、なんでも明治ブルガリアヨーグルトになるのでしょうか?