2011-09-17 20:01 | カテゴリ:いろいろな青汁紹介

ヤクルトから販売されている、朝のフルーツ青汁を2袋つかって

牛乳で薄めて飲んでみたのですが、水で飲むよりおいしかったです。

朝のフルーツ青汁

こんな感じでちょっと見た目は悪いかもしれませんが

グリーンシチューみたいな色でなかなかいい?

グリーンシチューがどんなものか知りませんけど^^;


朝のフルーツ青汁について詳しいことはこちらの記事をごらんください。

ヤクルトの朝のフルーツ青汁を飲んでみました!


朝のフルーツ青汁は1袋つかって75mlの水で薄めるのが目安という

かなり少ない量の水で薄めるんですよね。

だから、1回青汁を飲むのに2袋ぐらいつかったほうがいいかもしれません。

大抵の青汁って1袋で100ml~120mlの水を入れると思うんです。

フルーツ青汁を2袋いれて、そのぐらいの水の量で薄めると

いい甘さになり、青汁っぽくないので飲みやすいです。


水より、牛乳のほうがまろやかになって飲みやすい感じがあるんですが

これは朝のフルーツ青汁に限ったことではないのかな?

よくわかりませんが、朝のフルーツ青汁をおいしく飲むこつは


・ちょっと濃い目に薄める(1袋で60mlぐらいが理想?)

・牛乳と混ぜる



こんな感じかなぁ。

基本自分は青汁はなにかを食べながら飲むようにしているのですが

こんな感じで朝のフルーツ青汁を濃い目にして牛乳で作ると

甘いのでそのままでもぐいぐい飲めそうな青汁です。

青汁の味はたしかに少し残っているんですが

その青汁臭さも癖になるおいしさといえばいいでしょうか。

おすすめなんですけど・・・

2袋も粉末を入れたら、溶けにくい!


1袋のときは簡単に溶けてくれたんですけど

2袋入れると、なかなかとけてくれなかったので

なにかでかきまぜたほうがいいかもしれません。


あと牛乳で飲むと、水で飲むよりカロリーは増えますから

ダイエットをしている人には、あまりよくないかもしれません。

でも水で朝のフルーツ青汁を飲むときも、2袋で飲んだほうがいいかもしれません。

1袋で75mlというのはやっぱり量が少なくて

いまいち満足できないというか、中途半端な量だと思います。


2袋つかって120~140mlでつくると

ちょうどいい感じの量の青汁を飲めると思いますね。



2011-09-16 23:08 | カテゴリ:いろいろな青汁紹介

ヤクルトの朝のフルーツ青汁を飲んでみました。

attention.png75点

フルーツ青汁

この朝のフルーツ青汁は一般販売されているので

割引きされた値段で販売されていて、なかなか安く購入できます。





朝のフルーツ青汁の口コミ掲載サイト

【楽天市場】

朝のフルーツ青汁の楽天市場口コミ


【@コスメ】

朝のフルーツ青汁・@コスメ口コミ





飲んでみた感想

これは大きな袋の中に、15袋入っています。

安いところで購入すれば800円ぐらいだったので

1袋約50円~60円

ですね。

フルーツ青汁

で、このフルーツ青汁は1袋つかって

75mlぐらいの水で飲む

わけです。

75mlってちょっと少なすぎますよね^^;

本当にあのヤクルトのボトルぐらいの量しか飲めないわけです。

このぐらい

このぐらいでもちょっと多いかなぁと思いました。

かなり少ない量しか飲めないので、満足感は少ないかと思います。

フルーツ青汁



この朝のフルーツ青汁という青汁は

飲みやすい青汁とされていますが

バナナと青汁をまぜたような味なので

緑効青汁など抹茶のような青汁と比べると

癖が強いので好みが別れそう

です。


甘いというのが必ずしもおいしいということにはならないので

バナナのような味がするこの朝のフルーツ青汁に

抵抗がある人もいるのではないでしょうか。

そして、思ったんですけど、こういった甘い系の青汁は

薄めすぎるとまずくなるので75ml以上は絶対入れないほうがいいと思います。


緑効青汁のような、抹茶のような味の青汁なら

多少薄めても、元から味が薄いので大丈夫なんですが

この朝のフルーツ青汁は薄めると、甘さも少なくなっておいしくありません。

薄めすぎたカルピスを想像してもらえればわかると思いますが

薄めすぎると少ししか甘くなくて、まずくなりますよね。

だから、75mlの水で飲むのが目安とされていますけど

それは守ったほうがいいと思いますね。


この朝のフルーツ青汁は牛乳と混ぜるとおいしいという口コミがあるので

今度は牛乳で飲んでみようかな・・・

と思います。

朝のフルーツ青汁のほかにもヤクルトは

葉っぱのミルク

なんていう青汁も出しているので

こちらも飲んでみての感想を書こうと思っています。

葉っぱのミルク


自分の感想としては・・・

量が少なすぎるのと、甘みがあって癖があるので

どちらかというと普通の青汁のほうが好きかなぁ。

女性には好まれているようですね。


パッケージも綺麗なので、青汁を飲んだことのない人におすすめです。

メーカー通販限定商品ではないので、値段も安いですしね。

購入するのなら爽快ドラッグあたりかなぁ。

朝のフルーツ青汁


水の量は75mlを守れば、甘くておいしいと思いますが

青汁の味がしないわけではないので、その点は注意ですね。




2011-09-08 22:38 | カテゴリ:いろいろな青汁紹介

やずやの養生青汁ということですが・・・

養生青汁2

やずやというメーカーはテレビCMかなにかで

「やずや・やずや」

みたいな感じで聞いたことがあるんですけど

なんだったっけかな?

にんにく卵黄だったかな?


ちょっと思い出せないのでなんともいえないのですが

やずやといえば、テレビCMで

「やずや・やずや」

を聞いたことがある人もいるのではないでしょうか。


そのやずやのメーカーから出ているのが

養生青汁ということなんですけど・・・

この養生青汁は粉末タイプ以外にも

粒タイプのサプリメントみたいなものもあるんです。

青汁サプリメント

結構書いているんですけど

粉末タイプみたいなものより、サプリメントタイプのほうが

手軽でいいと思うんですが、青汁は飲むことに意義がある?

粒タイプより、粉末タイプの青汁のほうが人気のようです。


【やずやの養生青汁についてはこちら】

やずやの養生青汁の口コミ紹介記事


やずやの養生青汁って緑効青汁と同じぐらい飲みやすいと思ったんですが

口コミをみると、あんまり評判はよくないというか

3割の人ぐらいは飲みにくいといっています。

たしかに、粉末がやや溶けにくいところはあったと思いますが

飲みにくいとまではいかなかった気がするんですけどね。


このやずやの養生青汁は

63袋入りで5953円

ということで高いですね^^;

緑効青汁も高かったんですが、この養生青汁も高いです。


そもそも青汁ってやすくても1袋50円ぐらいはするわけで

標準的な価格は1袋70円ぐらいでしょうか

そう考えると緑効青汁や養生青汁が高いように感じますけど

実際のところは1袋100円ぐらいなわけですよね。

いやその30円~50円差が大きく響いてくるわけなんですけど。


でも、こうやってみるとやっぱり

ある程度有名なメーカーの青汁は高いですね。

そして、メーカーのほうの通販限定販売だと

まとめ買いをしたり定期注文しないと安くならないので

そういった点では高い印象がありますよねぇ。


いくらまとめ買いや定期注文に申し込むと安くなるといっても

多くの人は1箱ずつ購入したいと思うんです。

そう考えると、定価で購入する人がほとんどだと思います。

そう考えるとやっぱり高いですよねぇ。