2017-06-10 20:25 | カテゴリ:漫画・アニメ感想
最近のアニメってつまらないと思うんですけど。

サクラダリセットというアニメのプロモーション映像だけはすごいと思いました。



【動画はこちら】





んで、なにがすごいっていうのかというと。

1.歌がすごい

2.セリフがすごい

3.厨というか、電波臭がすごい


あまりにもプロモーション映像が熱すぎて、アニメを見てみたんですけど。

登場人物がかなりクールでびびりました。

このプロモーション映像の歌は詐欺では?


いや、だって、この歌

「どこのホストよ?」

って感じの歌声でしょ。

よくこんな歌を採用したな。




セリフがおかしい

で、歌以外にも印象に残るのが電波系発言

「なにか約束をしましょうか」

「やっぱり普通じゃないね」(ブーメランなの?)

「私はリセットを奪う!」

「あなたが悲しんでいるから私は泣くのです」

いろいろやばいんですけど。

最後が特にヤバイと思うんですけど。


そしてこのプロモーション映像からのアニメを見たときの

拍子抜け感がすごかったので、記事にしてしまいました。


いや、お前らみんなクールというか。

プロモーション映像がスピーディーすぎでしょ。

プロモーション映像だけ評価できる最近のドラえもんの映画みたいな感じでした。

いや、まだ3話だっけかな?4話?

そこまでしか見ていませんけど。

サクラダリセットは悪くはないですよ。

プロモーション映像には遠くおよびませんけど。

プロモーション映像がピークのアニメって最近多い気がします。


アニメは12話あるのかな?

それをみなくても、たった30秒で満足できるわけですから。

ある意味いいですよね。




アニメ自体はつまらなかった

で、アニメも一応見ているんですけど。

今現在は10話ぐらいなのかな。

つまらないですね。


まず設定が能力者的な感じなんです。

いわゆるジョジョのスタンド能力みたいなものですね。


もうその時点で、リセットというかループものとかどうでもいいじゃん。

リセットの能力がすごいとかではなく、みんなすごい能力を持っていて…。

なんかその時点で、もうリセットというかループとかどーでもよくなってきます。

「○○を生き返らせる!」

とか能力を使って生き返らせようとするんですけど。

そりゃできるでしょ…。


嘘のネタバレなんですけど。

ナメック星に行ってドラゴンボールを作って生き返らせていました。

(なぜこんな嘘ついたのか謎)


いや、なんか主人公みたいな人が頭いいっぽいキャラなんですけど。

もうファンタジーなんで、なんでもありで。

頭が良いとか、そういうのいらんわ。


これも嘘のネタバレなんですけど。

あと一歩で天下統一しそうだったんですけど本能寺で裏切りにあってダメでした。


そんな感じでサクラダリセット。

エンディングの曲がかかるたびに、テンションあがっています。

真似したくなる歌声で、体が熱くなってきます。

そこだけは認める!


作り手としては

「ループ物ならヒットするでしょ」

とか思ったのだと思います。


あとは、月がきれいってアニメも、なんか見ているとイライラしてきて

昔の村山由佳の小説みたいな感じっていうの?

それよりもひどいというか。

今時中学生の平坦な恋愛を見て、ドキドキしている変態とかいるのか?


まぁアメリカの、オープンなギャハハ恋愛もどうかと思いますけど。

日本のなんか

「綺麗でしょ?」

みたいな恋愛は変態じみていますよね。

いや中学生の恋愛が

「きれい…ぽっ」

とか思っている人がいたら、ちょっとやばい気がするんですけど。


自分的にはツインエンジェルの4話だっけかな。

理系の天才って話だけおもしろかったです。

でもなんか最近のアニメって無理な気がします。

でもツインエンジェルの4話の理系の天才って回だけはおもしろかったです。

おすすめです。



2017-05-09 00:00 | カテゴリ:漫画・アニメ感想

なんか思うんですけど、今ではいろいろな動画配信サイトとかありますけど。

アニメを見る分には、無料のgyaoで十分だと思います。


【ギャオはこちら】

ギャオ




ギャオは限られているからこそ良い

ギャオってアニメを見ても、限られているんですよ。

でもその限られているのがちょうどいいです。


週に1回のペースで更新されて、新しくでたものは2週間で無料視聴できなくなります。

この2週間って期限もいい感じで…。


アニメって基本週1で見ていましたよね。

たしかに

「一気見が良い」

って人もいるかもしれませんけど。


「ご飯を食べているときだけ、だらだらと見たい」

そんな人には、ギャオのアニメの配信スピードがちょうどいいです。


あ、新作というか、新規アニメのものは1週間で消えるので注意してください。

今は進撃の巨人のシーズン2も配信されていますけど。

それも最新話が1週間で消えていきます。




沢山ありすぎると駄作をみない

これねぇ。

dアニメストアとか大量にアニメがあって、むしろ

「どれを見ればいいのか迷う」

「クソアニメを見る時間は無駄」


そんな感じになるから逆に悪い気がします。



自分もhuluでシドニアの騎士があったので、見てみたんですけど

序盤で「???」となったので、すぐに見るのをやめたんです。

でもgyaoでシドニアの騎士が配信されていたので、もう一度見てみたら

もうそれしか見るものない需要によって最後まで見れましたし、おもしろく感じました。


有料のサイトはやっぱり沢山見れる選択肢がある分

序盤で

「つまらないな」

と思って切ってしまうアニメってあると思うんです。

実際gyaoでも今やっている生徒会役員共ってまったくおもしろくないので見るのをやめましたけど。

いや、ギャオの無料でも見る価値がないアニメってありますよ。

生徒会役員共ってアニメは、高校時代クラスの大勢から

「気持ち悪い」

って言われていたやつと同じレベルのギャグを連発しているんですけど。

やばくね?

このアニメが好きな人は女がいう下ネタはセーフとかだろ。

気持ち悪い男子がこのアニメのネタをリアルで連発してたら、ひくでしょ。



話をもどしてgyaoだからこそ、最後まで見れたりするアニメってでてくると思いますし。

実際gyaoだからこそ最後まで見れておもしろいと感じたアニメが結構ありました。

・おにいさまへ

・ガラスの仮面

・ベルサイユの薔薇


こういうところは、有料サイトだったら1話さえも見ることなかったと思います。

でもギャオで配信されていたから、これらを最後まで見ましたし

見てよかったと思ったアニメだったりしました。




やっぱり無料がいい

で、やっぱり一番は

【無料だから】

ってところが強いです。


無料だから見れるものも限られていますけど。

無料だから

「みなくても別にいいや」

って気にもなります。


実際、お金を払ってアニメとか、そこまでがんばってみるものでもないと思うんです。

逆に見すぎると、時間がもったいないでしょ。


やっぱりテレビアニメとか、週1で30分の配信だからちょうどいいというかな。

他のこともいろいろできたりするわけで。

有料サイトに入って、ずっとアニメをみていたら、アニメを見ていて1日終わりそうなので

そういう点でもgyaoがちょうどいいと思いました。


まぁgyaoとabemaTVの2つで十分でしょ。

自分はこの2つと、PS4のアニマックスプラスだっけかな。

それだけで十分すぎるほどの選択肢があったりするので…。


でもdTVとdアニメストアは値段が安いので、まぁ入るとするのならそれらかなぁ。

でもなんかお金を払って、時間も失うことが、最近もったいなく感じているので。

アニメが子供っぽいとかではなく、テレビを見るってこと自体が時間がもったいなく感じますねぇ。

まぁご飯をだらだら食べているときに、アニメをだらだら見るって悪くないですけど。

だらだら見るからこそ、gyaoの無料で十分ってところなのかなぁ。



2017-05-02 17:04 | カテゴリ:漫画・アニメ感想

なんか自分ってライトノベルっていうの?

そういうのが原作の作品って、最後まで楽しめた作品がまったくないんですけど。

いや、銀河英雄伝説もライトノベルだというのなら、それは楽しめましたけど。


評判(?)になっている化物語ってアニメも、評判になっていたので見てみたのですが。

これまた、つまらないわけではないんですけど。

なんかイライラしてくるんですよね。



まぁたとえば

美少女「私を助けてくれるんですか?」

おっさん「助けはしない、でも力は貸す」


あ、記憶が曖昧なので、ちょっとニュアンスが違うかもしれませんけど。

こういう感じでだらだらと続いていくんですよね。

うーん。

めんどくさい。


普通に考えれば、ツッコミキャラがそこで

「似たようなことだろ!!」

と突っ込めば茶番になるんですけど。

スルーになるから、視聴者からしたら

「格好いい!」

とか思ったりするのかな。


例えを出すなら

ホームレス「めぐんでくれるですか?」

金持ち「めぐみはしない。でも100円あげるわ」

って感じ?

うーん、めんどくさい。

ちょっと違うか。


なんかそんな感じで、人気になった理由はやっぱり女の子が可愛くて

サービスシーンが多いからだと思うんですけど。

それだけではないと思うんです。




アニメファンはアニメのセンスを求めていないか?

化物語もそうなんですけど、自分が過大評価されていると感じるアニメをあげると

・攻殻機動隊

・蟲師


こういうところがあります。

別に悪くはないんですけど、過大評価されすぎじゃないか?


化物語も過大評価されていると思うんですけど。

やっぱりこういうアニメは、なんか雰囲気っていうの?

アニメの中のキャラがまじめというか、こういうアニメを

「つまらない」

と言ったら、馬鹿にされそうな感じがあります。


だから、なんかおもしろいというより

【つまらないと言えないアニメ】

な気がします。


まぁ蟲師はたまにおもしろいエピソードもありますけど。

ぶっちゃけ、7割がたつまらないでしょ。

内容をよく考えたら蟲師とかすごく子供くさかったりするんですよね。

化物語もつまらない痴話話を抜かせばすぐに終わりそうですし。


化物語にあたる痴話話が、ワンピースにあたる過去話みたいな感じなんだよなぁ。

なんか、相手を挑発しているような感じの会話っていうの?

化物語のキャラクターって

「これ、アニメのカメラがあるんでしょ?」

というのを意識して、会話している気がするのが、すごく違和感があります。

カメラのないところで、こういうことを毎回やっている人って

すごい新婚さんでもこんなことやっていないでしょ。





化物語はプロモーション詐欺だろ!!!

で、化物語もプロモーション映像がすごくいいんですよねぇ。

あー、だめだ。ないわ。


自分はabemaTVのほうで化物語のプロモーション映像を見たんですけど。

すごくおもしろそうに見えたんですよ。


なんか傷物語っていうの?

それをabemaTVでやるようで、そのプロモーション映像もよかったんですけど。



【傷物語のプロモ映像】





傷物語は見ていないんですけど。

なんかプロモ映像と中身がともなっていないというか。

最近そういうのが多すぎじゃないか?


前のサクラダリセットもそうですけど。

プロモーション映像ではテンションマックスなのに、本編はクールな感じっていうのは詐欺な気がします。


まぁ化物語はつまらないというより、過大評価されすぎというか。

「化物語をおもしろい」

という人は、言わされている気がするんですけど。

無理しているのでは?


まぁエヴァンゲリオンも、あれがブームになったのが謎でしたし。

アニメって、やっぱりなんていうか。

「(よくわからないけどこのアニメなら)おもしろい(っていっても許される)」

っていうことなのかなぁ。

まぁアニメってやっぱり日本の中では、子供が見るものというか。

浅いものって感じがありますからねぇ。


というか、化物語とボボボーボボーボボってすごく似ていると思うんですけど。

そんなことを言ったら、化物語のファンは怒るだろうなぁ。

いや、どーでもいいことをだらだらとやっている点が似ていないか?

ストーリーとかぶっちゃけどうでもいいところっていうの?

それでいて、結果みたいなものは一瞬で済ますっていうのかな。

いや、ボボボーボボーボボのアニメ好きなんですけどねぇ。


というか、ホントいつも思うんですけど。

ボボボーボボーボボのキャラがみんな美少女になったら、人気でると思いますけどねぇ。

逆に化物語のキャラがボボボーボボーボボのキャラになったら、人気はでないでしょ。

そりゃドンパッチやらところ天の介を救っても、人気はでないよなぁ。


にしても、アニメについてあーだこーだ書くって時間の無駄だよなぁ。

でも最近アニメをよく見るので、どうしてもツッコミしたくなる点が多くなります。

なんで、最近のアニメってやたら太宰治を崇拝しているような作品が多いの?

太宰治の作品ってそこまでおもしろくないでしょ…。

人間失格ってタイトル(作品名)が好きなだけなのかなぁ。


まだ夏目漱石のほうが自分としてはおもしろいのでいいと思うんですけど。

なんか夏目漱石だと「ダサい」ってイメージがあって。

太宰治だと「格好いい」みたいなイメージがあるのも、なんかイライラします。