2017-06-29 02:54 | カテゴリ:漫画・アニメ感想

ハンター×ハンターの33巻を読んで

「文字多すぎて、わけわからん」

と、33巻の自体でちょっと投げていたんですけど。


34巻発売ということで、33巻からちょっと見返してみたわけですけど。

普通に面白いと思うんですけど、なんかフェアではない気がするんですよね。



やっぱりそれは休載の関係ですね。

待たされた分だけ、読み手も整った状態で読めるわけです。


たぶん33巻から、すぐに34巻が発売されていたのなら

もうハンター×ハンターとか

「ついていけない」

となって、読まなかったと思います。

「最近のハンター×ハンターはつまらない」

と言っていた可能性が大です。


でも33巻から34巻にかけてずいぶん時間があいたわけで。

「しゃーない33巻から見てみるか」

なんていう気になる分、ハンター×ハンターはずるい気がします。




ハンター×ハンターでつまらないところもあった

自分的には33巻はほんとつまらなく感じたので。

休載にならないで、そのままぽんぽん書いていたら

「もうついていけないから読まないわ」

ってなったと思います。


実際ワンピースなんかも、魚人島だっけ?

しらほし姫とかでてくるところ。

あそこがすっごくつまらなかったので、あそこで自分はかなり見限ってしまったんですよ。

その後の、子供が閉じ込められていた研究施設みたいなところも結構つまらなかったですし。


でもワンピースって総合的にみると、やっぱりおもしろいところもあったわけで。

ワンピースも結構休載しますけど、ハンター×ハンターほどの長期の休載はないわけで。

そういうところでハンター×ハンターはちょっとずるいように感じましたね。


そもそもハンター×ハンターの現在は

【これまでにそれなりのものを残したから読まれている】

ってところは強いと思います。


まったく無名の作品が、いきなりあんなに文字が大量にあったら読まないでしょ。

だって、今後がおもしろくなるのかさえもわからないですし。


でもハンター×ハンターはここまでの実績で

「今は布石の状態で、今後おもしろくなる」

という予感があるから読めている人も多いと思います。

だからそういうところもちょっとずるく感じます。


ワンピースなんかは

「再びおもしろくなるのかよくわからん」

って思ってしまいますけど、ハンター×ハンターのほうは

「またおもしろくなるだろ」

みたいなことを思わせてくれるところがありますからね。




ファンタジーに疲れる

結局のところハンター×ハンターってファンタジーの話なので。

ファンタジーの話で、理屈があーだこーだ言われても、そっちの都合が通ります。

だってファンタジーですから。


ドラゴンボールで人を蘇らせるのもファンタジーだからOKなわけで。

でも、普通に考えたら、人は蘇らないでしょ。


だからハンター×ハンターとかでも、人がやられても

「蘇らせます」

とかそういう感じになっても、なにも不思議ではないですし、

実際再起不能な感じになったけど、そこから強引に元に戻したりはしましたよね。


だから、まぁあれだ。

すごそうに思えて、単なるファンタジーなんで。

自分的には寄生獣のほうがおもしろかったかな。

10巻ぐらいで終わったはずですし。

いや、寄生獣もファンタジーだったんですけど。

あっちのほうが、シンプルというか、まぁ単純でしたからね。


いや、ハンター×ハンターもおもしろいですけどね。

やっぱりちょっとずるいですよ。

どんどん新たな設定とかどんどん作るんだもん。

もうなんでもアリでしょ。



2017-06-10 20:25 | カテゴリ:漫画・アニメ感想
最近のアニメってつまらないと思うんですけど。

サクラダリセットというアニメのプロモーション映像だけはすごいと思いました。



【動画はこちら】





んで、なにがすごいっていうのかというと。

1.歌がすごい

2.セリフがすごい

3.厨というか、電波臭がすごい


あまりにもプロモーション映像が熱すぎて、アニメを見てみたんですけど。

登場人物がかなりクールでびびりました。

このプロモーション映像の歌は詐欺では?


いや、だって、この歌

「どこのホストよ?」

って感じの歌声でしょ。

よくこんな歌を採用したな。




セリフがおかしい

で、歌以外にも印象に残るのが電波系発言

「なにか約束をしましょうか」

「やっぱり普通じゃないね」(ブーメランなの?)

「私はリセットを奪う!」

「あなたが悲しんでいるから私は泣くのです」

いろいろやばいんですけど。

最後が特にヤバイと思うんですけど。


そしてこのプロモーション映像からのアニメを見たときの

拍子抜け感がすごかったので、記事にしてしまいました。


いや、お前らみんなクールというか。

プロモーション映像がスピーディーすぎでしょ。

プロモーション映像だけ評価できる最近のドラえもんの映画みたいな感じでした。

いや、まだ3話だっけかな?4話?

そこまでしか見ていませんけど。

サクラダリセットは悪くはないですよ。

プロモーション映像には遠くおよびませんけど。

プロモーション映像がピークのアニメって最近多い気がします。


アニメは12話あるのかな?

それをみなくても、たった30秒で満足できるわけですから。

ある意味いいですよね。




アニメ自体はつまらなかった

で、アニメも一応見ているんですけど。

今現在は10話ぐらいなのかな。

つまらないですね。


まず設定が能力者的な感じなんです。

いわゆるジョジョのスタンド能力みたいなものですね。


もうその時点で、リセットというかループものとかどうでもいいじゃん。

リセットの能力がすごいとかではなく、みんなすごい能力を持っていて…。

なんかその時点で、もうリセットというかループとかどーでもよくなってきます。

「○○を生き返らせる!」

とか能力を使って生き返らせようとするんですけど。

そりゃできるでしょ…。


嘘のネタバレなんですけど。

ナメック星に行ってドラゴンボールを作って生き返らせていました。

(なぜこんな嘘ついたのか謎)


いや、なんか主人公みたいな人が頭いいっぽいキャラなんですけど。

もうファンタジーなんで、なんでもありで。

頭が良いとか、そういうのいらんわ。


これも嘘のネタバレなんですけど。

あと一歩で天下統一しそうだったんですけど本能寺で裏切りにあってダメでした。


そんな感じでサクラダリセット。

エンディングの曲がかかるたびに、テンションあがっています。

真似したくなる歌声で、体が熱くなってきます。

そこだけは認める!


作り手としては

「ループ物ならヒットするでしょ」

とか思ったのだと思います。


あとは、月がきれいってアニメも、なんか見ているとイライラしてきて

昔の村山由佳の小説みたいな感じっていうの?

それよりもひどいというか。

今時中学生の平坦な恋愛を見て、ドキドキしている変態とかいるのか?


まぁアメリカの、オープンなギャハハ恋愛もどうかと思いますけど。

日本のなんか

「綺麗でしょ?」

みたいな恋愛は変態じみていますよね。

いや中学生の恋愛が

「きれい…ぽっ」

とか思っている人がいたら、ちょっとやばい気がするんですけど。


自分的にはツインエンジェルの4話だっけかな。

理系の天才って話だけおもしろかったです。

でもなんか最近のアニメって無理な気がします。

でもツインエンジェルの4話の理系の天才って回だけはおもしろかったです。

おすすめです。



2017-05-09 00:00 | カテゴリ:漫画・アニメ感想

なんか思うんですけど、今ではいろいろな動画配信サイトとかありますけど。

アニメを見る分には、無料のgyaoで十分だと思います。


【ギャオはこちら】

ギャオ




ギャオは限られているからこそ良い

ギャオってアニメを見ても、限られているんですよ。

でもその限られているのがちょうどいいです。


週に1回のペースで更新されて、新しくでたものは2週間で無料視聴できなくなります。

この2週間って期限もいい感じで…。


アニメって基本週1で見ていましたよね。

たしかに

「一気見が良い」

って人もいるかもしれませんけど。


「ご飯を食べているときだけ、だらだらと見たい」

そんな人には、ギャオのアニメの配信スピードがちょうどいいです。


あ、新作というか、新規アニメのものは1週間で消えるので注意してください。

今は進撃の巨人のシーズン2も配信されていますけど。

それも最新話が1週間で消えていきます。




沢山ありすぎると駄作をみない

これねぇ。

dアニメストアとか大量にアニメがあって、むしろ

「どれを見ればいいのか迷う」

「クソアニメを見る時間は無駄」


そんな感じになるから逆に悪い気がします。



自分もhuluでシドニアの騎士があったので、見てみたんですけど

序盤で「???」となったので、すぐに見るのをやめたんです。

でもgyaoでシドニアの騎士が配信されていたので、もう一度見てみたら

もうそれしか見るものない需要によって最後まで見れましたし、おもしろく感じました。


有料のサイトはやっぱり沢山見れる選択肢がある分

序盤で

「つまらないな」

と思って切ってしまうアニメってあると思うんです。

実際gyaoでも今やっている生徒会役員共ってまったくおもしろくないので見るのをやめましたけど。

いや、ギャオの無料でも見る価値がないアニメってありますよ。

生徒会役員共ってアニメは、高校時代クラスの大勢から

「気持ち悪い」

って言われていたやつと同じレベルのギャグを連発しているんですけど。

やばくね?

このアニメが好きな人は女がいう下ネタはセーフとかだろ。

気持ち悪い男子がこのアニメのネタをリアルで連発してたら、ひくでしょ。



話をもどしてgyaoだからこそ、最後まで見れたりするアニメってでてくると思いますし。

実際gyaoだからこそ最後まで見れておもしろいと感じたアニメが結構ありました。

・おにいさまへ

・ガラスの仮面

・ベルサイユの薔薇


こういうところは、有料サイトだったら1話さえも見ることなかったと思います。

でもギャオで配信されていたから、これらを最後まで見ましたし

見てよかったと思ったアニメだったりしました。




やっぱり無料がいい

で、やっぱり一番は

【無料だから】

ってところが強いです。


無料だから見れるものも限られていますけど。

無料だから

「みなくても別にいいや」

って気にもなります。


実際、お金を払ってアニメとか、そこまでがんばってみるものでもないと思うんです。

逆に見すぎると、時間がもったいないでしょ。


やっぱりテレビアニメとか、週1で30分の配信だからちょうどいいというかな。

他のこともいろいろできたりするわけで。

有料サイトに入って、ずっとアニメをみていたら、アニメを見ていて1日終わりそうなので

そういう点でもgyaoがちょうどいいと思いました。


まぁgyaoとabemaTVの2つで十分でしょ。

自分はこの2つと、PS4のアニマックスプラスだっけかな。

それだけで十分すぎるほどの選択肢があったりするので…。


でもdTVとdアニメストアは値段が安いので、まぁ入るとするのならそれらかなぁ。

でもなんかお金を払って、時間も失うことが、最近もったいなく感じているので。

アニメが子供っぽいとかではなく、テレビを見るってこと自体が時間がもったいなく感じますねぇ。

まぁご飯をだらだら食べているときに、アニメをだらだら見るって悪くないですけど。

だらだら見るからこそ、gyaoの無料で十分ってところなのかなぁ。