2015-08-02 18:19 | カテゴリ:任天堂ゲーム関連

スプラトゥーンってゲームパッドだけのプレイができないらしいです。

え、これだめじゃん。


お子様にまじって、お試しみたいなものをやろうと思いましたが

ゲームパッドだけでできないのなら

ガチでやるような気がして、なんか気が乗らないです。


ゲームパッドだけなら、気楽にプレイできるんですけどね。



最近まったくゲームをやらなくなりました。


やっているのは、PSプラスのフリーゲームのプレイぐらいですね。

PSプラスのフリーゲームはかなり助かっています。


ゲームって買う気はおきませんが

やってみるとなかなかおもしろいものが多いですから。


スプラトゥーンもなんかやる前から

どのぐらいのおもしろさのゲームなのか

なんとなくわかってしまうところがきついですね。


いまさらTPSっていうの?

そういうのも、新鮮味はないでしょ。


任天堂が作っているので、日本人的には

好めるのかもしれませんが。



2014-09-02 15:59 | カテゴリ:任天堂ゲーム関連

クラブニンテンドーのポイントで

マリオカート8Tシャツ

を注文しました。

マリオカート8Tシャツ

マリオカート8Tシャツ

もちろん自分では着ないので、甥っ子にあげました。


1回甥っ子がこのTシャツを着て遊びにきたので

「それ着ていたら、みんなに「いいな、いいな」っていわれるしょ?」

と聞いてみたら甥っ子は

「そんなこといわれない、恥ずかしい」

と言っていたので、甥っ子がもうそれなりに大きくなったんだなというか

「もう騙せないな」って思いました。


昔だったら、自分の言ったことを本気にして

自分があげたものをヘビーに使ってくれたんですけどね。


クラブニンテンドーのポイントでもらえるグッズって基本いらないものが多いので

他の人はどんなものと交換しているのでしょうかね?


交換するものがないのなら、しょぼくてもいいから

実用品が良いかと思います。

いわゆる、観賞用とかコレクション用のものと交換しても

結局使わないまま捨てることになるというか

人間いつかは死ぬわけで、そんなのコレクションしていても

どうにもならないところがありますからね。

捨てる労力が増す分、ゴミみたいなものだけは避けたいところです。

クレーンゲーム

いやー、これらの処分には困りました。

というか、まだ処分しきれていないんですけどね。


ゲームセンターのクレーンゲームとかしないほうがいいです。

ほんとうにほしいのかよく考えてすべきですね。


この前も、ゲームセンターにいったときに

「射的の弾がいつもの倍」とかやっていたので

射的で変な景品をゲットしたのですが

ゴミが増えたような感じになりました。


でも、それで射的を外していたら、それはそれでショックなわけで

ああいうのは

やらないが勝ち

ですね。

射的であてても、はずれても、負け感があるわけですから。


でも、人間やっぱり娯楽も必要でしょうから…。

結局のところ物が残らない娯楽や、課金みたいなものがいいのかもしれませんね。

考えようによっては、課金はなにも残らないからお金がもったいないと感じるかもしれませんが

課金するような年齢層は、必要なものがなにかもよくわからないので

物を購入しても、結局ゴミになるようなものを買ってきたりしますからね。

人間ってそんなに物がなくても生きていけますし。


実際このマリオカート8のTシャツみたいなものも

甥っ子が「着ない」と言っても別によかったです。

速攻捨てようと思っていました。

服なんてそんなものですから。


自分も購入したけど、なんかちょっと違うと感じて

一度も着ていないまま捨てる服とか、靴とかありますね。

靴は単純にサイズが悪かったりしただけなんですけど。

でも服ってすぐに捨てることになってもしょうがないと感じるところがありますよね。

高い服なら着ないと損と思いますが

今の服は楽天市場の問屋街で買えば

一着500円~700円ぐらいでしょ。

お金はたしかに無駄遣いはもったいないですけど

外食するより安かったりすることもあるので

服って一度着ただけでも、まぁそれなりにアリかなって思います。

いや、早めに捨てるのがアリってわけで

基本そんなに服なんて自分は買いませんけど。

着ない服をタンスに残しておくのも馬鹿らしいですから

最近は着ない服とかどんどん捨てたりしています。



2014-08-27 23:04 | カテゴリ:任天堂ゲーム関連

wiiU版のCODゴーストのエイリアンモードの銃の弾は

炸裂弾

が一番かと思います。

CODゴースト

wikiなんかには焼夷弾が強いみたいな感じになっていますが

wiiUにはアーマリーがないから焼夷弾を強化できない

んです。

そういう点で、炸裂弾が強いように感じました。

まぁどんな弾もメリットみたいなものがあるので

一概に最強みたいなことはいえないのですが

自分がプレイした限りでは炸裂弾が最強だと感じました。

もちろんwiiUに限っての話であって

PS3とかのゴーストのエイリアンモードとかしらないから!!

同じCODゴーストでも、PS3とwiiU版は別物だから!!


エイリアンモードは結構楽しいですね。

ゾンビモードもでてきたときは結構楽しかったですけど

CODは新たな要素を入れてくると、それは楽しかったりします。

スペシャルオプスとかも楽しかったんですけど

MW2、MW3とこのシリーズが終わってしまって

スペシャルオプスもなくなってしまったのでしょうか。

順番的には、このゴーストにスペシャルオプスが入っているべきだと思うのですが。


COD民、マルチ大好きすぎるからしょうがないか。

そりゃマルチプレイ大好きな人が集まっているのなら

キルよりデスが増えてしまうと、腹がたったりしますよね…。


エイリアンモードは自分的にはゾンビモードより楽しいですけどね。

レジスタンス2のマルチプレイcoopのややパクリみたいな感じがありますけど

レジスタンス2のcoopはぬるすぎるからなぁ。

でもあれが普通であって、CODのゾンビモードとか

このエイリアンモードとか難しすぎだから!

エイリアンモードもセーブさせてほしいです。

なんでいっぺんに全部やらせるんでしょうかね?

少しずつわけてくれればいいのに。