2017-07-24 14:24 | カテゴリ:楽天市場関連記事

楽天ポイントカードってあるんです。

楽天ポイントを使えるカードなんですよね。

一部の人が勘違いしていると思いますけど、クレジットカード機能とかないです。


クレジットカードに楽天ポイントカード機能がついているものとかはあるんですけど。

まぁここらへんはややこしいですし、勝手に調べてください。



楽天ポイントカードのパンダカード

楽天ポイントカードって青の地味なカードを持っていたんですけど。

自分は男ながらかわいいもの好きなので、リラックマの楽天ポイントカードと悩んで

楽天パンダの楽天ポイントカードを購入しました。

楽天ポイントカード

これを結構使っています。

ワオンカードと同じぐらい使っているわ。



楽天ポイントカードが使える場所

楽天ポイントカードって

・ミスタードーナツ

・マクドナルド


こういうところで使えるんです。


で自分が実際に使っている場所は

1.ツルハドラッグ

2.ミスタードーナツ


この2つでしか使っていませんね。

いや、もう健康のことを考えてまったくマクドナルドは使っていないですし。

自分ってマクドナルドカードを結構持っているので。

楽天ポイントを使うよりは、マクドナルドではマクドナルドカードを使うかな。


で、ミスタードーナツもそんなに使わないというか。

2日後のハニーチュロが激まずで、泣きを見たので

ミスタードーナツってあまり使わないんですよ。

ミスタードーナツ

いや男なのに、ちょっとしかドーナツを買わないというのは恥ずかしいと思う超小心者なので…。


なので北海道民の自分は

ツルハドラッグ

でよく楽天ポイントカードを使っています。

期間限定ポイントなんか貯まったら、ツルハドラッグでお菓子とか飲み物とか買っています。


注意したいのは一度の買い物で使えるポイントは5000円までなので…。

まぁツルハドラッグで一度に5000円以上の買い物をする人なんて滅多にいないと思いますけど。

楽天ポイントカードだけ持っていて、お金をひとつも持っていない人は気をつけてください。



2017-06-17 20:57 | カテゴリ:楽天市場関連記事

また楽天スーパーセールが始まりましたね。

前の楽天スーパーセールでは合計7万円ほどつかってポイント10倍達成しました。

楽天10倍

【そのときの記事はこちら】

【楽天スーパーセール】ポイント10倍まで購入してみた!すると驚きの事実が


んで

「もう絶対に10倍とか狙わないぞ!」

と思ったので、今回はほしいものだけ買うことにします。


10倍狙うと、なんか無理に買い物しないといけないので時間が結構かかります。

スーパーセールでのポイントって期間限定ポイントなんですよ。

ポイント10倍で6000ポイントぐらい期間限定ポイントが付いたので

期間限定ポイント消費のために、ミスタードーナツとか、ツルハドラッグとか行っていましたし。

まぁそれはそれで、たまにミスタードーナツを食べるのも悪くないと思いましたけどね。

ちなみにポイント10倍だと、通常ポイント1倍に期間限定ポイントが9倍ってことになりますね。




おすすめ紹介

おすすめ紹介というか、もうすでに買いました。

それが

梅干菓子佃煮海産物 紀州福亀堂のまぐろの佃煮

ってやつです。



まぐろ昆布

これ昔1000円だったんですけど、今では値上がりして1500円なんです。

でもスーパーセールでクーポンがでていて、スーパーセール中は500円引きの1000円で買えます。

なので3セット買ってやったわ。


1セット3袋入りで、3袋を自分で選ぶことができます。

自分はまぐろ昆布がおいしかったので、それを3袋の計9袋買おうかと思いましたけど。

なんか飽きそうだったので、まぐろ角煮っていうのも1袋選んで

まぐろ昆布2のまぐろ角煮1袋の合計3袋×3セットにしました。

これで3000円です。


まぐろ昆布とまぐろ角煮がなぜか160gという点もあるんですけどね。

他の2つは120gだった気がします。


前のスーパーセールでもこれを買おうと思っていたんですけど。

ちんたらちんたらしていたら、いきなり売り切れになっていてびびったので

今回はさっさと注文しておきました。


【口コミページはこちら】

まぐろの佃煮3袋口コミ



【2017年6月時点の評判】

口コミ数⇒4253件
平均評価⇒4.51点

★★★★★  | 2674人
★★★★   | 1211人
★★★    |  287人
★★     |   42人
★      |   39人



前はここのやつが売り切れになっていたので、別ショップのまぐろ佃煮を買ったんですけど。

そこは3種類自分で選ぶことができなくて、自分は辛いものは腸が悪くてダメなんですよ。

だからピリ辛まぐろみたいなものが嫌いではないんですけど

腸が悪化したら嫌なので、あまり食べたくないんです。

そういう点でここのまぐろ3袋は、自分で選ぶことができたのでよかったです。

まぐろ昆布が160gも量が多くてお得感がありますし。


【楽天まぐろ佃煮販売店一覧はこちら】

まぐろ佃煮


まぁ楽天市場のまぐろ佃煮ってたくさん販売しているショップがあるので。

自分が知らないだけで、もっとおいしいまぐろ佃煮を売っているショップもあるのかもしれませんけど。


もうそこまでまぐろ佃煮にこだわる理由もないので

今後はここのショップで楽天スーパーセールで1000円のときだけ買うかなぁ。




他のおすすめは特になし

たぶん他は、スーパーセールで特別安くなっていておすすめとかはない気がします。


買おうと思っていたものがたまっている人は

ポイントアップを狙ってこのチャンスで買い物をするのがいいのでは?

というか楽天スーパーセールって、それ以前に楽天市場でほしいものをストックしておいて

楽天スーパーセール時にストックしておいたものを買ってポイントアップするって方法がおすすめです。


特に買おうと思っていたものがない人にとっては

スーパーセールで半額があーだこーだやっていますけど

なんかそういう

「安くなっているみたいだし買うか」

みたいなものはイマイチな気がしますねぇ。

そしてそういう安くなっているものって、そこまでヒット品がない気がします。


店屋も定番品は、安くしないような気が…。

まぁ一部の製品はスーパーセールのときの半額価格が通常価格みたいな感じがありますからね。


いわゆるミスタードーナツって昔は100円セールしすぎたから

100円セールのときしかドーナツが売れなくなったっていうの?

それと同じで、スーパーセールで安くしたときだけしか売れない品物ってある気がします。


ぶっちゃけ今回自分が紹介したまぐろ佃煮も

1000円じゃないと買わなかったと思いますねぇ。


というか、自分ってあまりおすすめしないタイプなんですよ。

その自分が、まぁ今回のまぐろの佃煮は買う価値があると思ったというか。

前のスーパーセールで売り切れで買えなかった分だけ買っておきました。


というか1500円に値上げとかきついわ。

通常1500円で、スーパーセール時に1000円になるのなら

通常価格1500円で買うことってできなくね?

ほんと、ミスタードーナツ100円セール現象だわ。



2017-03-09 01:16 | カテゴリ:楽天市場関連記事

笑わせるなよ!!

俺!

笑わせるな!!

楽天市場

楽天スーパーセールがやっていたので、買いまわり10ショップでポイント10倍というのを

10倍になるまで購入してみました。

楽天10倍

10個のショップで買い物して、合計7万円ぐらい使ったわ。

最低1000円以上の買い物をしないといけないんで

最低額は1万円(1000円×10ショップ)でポイント10倍になることが出来るんですけど。


まぁいらないものを買うのはいやだったので

値段の高いものも購入していたら7万円ぐらい使いました。

おい!!

俺!

破産する気か?


ポイント10倍になってわかりました。

【ポイント10倍になるまで買い物をする人はどうかしてる】

ってことです。

人間そんなにほしいものってありませんから。


もう買い物が好きとかではなく

「ポイント10倍にしてやる!!」

という変な意地で最後のほうは買い物していました。




ポイント10倍の後にもあった

で、ポイント10倍になって

「やったぜー!!」

とやり遂げた感があったんですけど。


その後衝撃な画面が飛び込んできました。

楽天スーパーセール10倍

その後に続きがありました。

その後は、13ショップで100ポイント。

16ショップで200ポイント。

20ショップで300ポイントがつくようです。


さすがにギブアップ。

それでなくても、10ショップ目あたりは

「買うものがねーから!1000円で検索!」

とかやっていましたからね。


まぁ1000円って検索すれば、1000円送料無料の品がずらっとでてくるので。

そしてそこにでてくるものの多くが

「1000円でもいらないな」

ってものがほとんどです。


いや、ますよねのひじき生ふりかけは買いましたけど。

ひじき生ふりかけ

さすがに10ショップで買い物をするって無理があるでしょ。

というか楽天スーパーセールではなかったら、間違いなく7万円も買い物していないわ!

楽天スーパーセールという名に踊らされた感が強いです。




ポイントがわけわからない

楽天スーパーセール時は、買いまわりポイントアップだけではなく

ショップのほうでポイントアップキャンペーンをやっているところもあったんですよね。

だからもうなにがなんだかわけのわからないポイント数になったりしていました。



【買い物ポイント】
楽天市場 スーパーセール 買い物




これ、一部のポイントが付加されていない状態ですからね。

もうなにがなんだかわからんわ。


たぶん最終的にはポイント18倍ぐらいになったのかな。

この40700円の買い物に限っていえばの話ですけどね。


ショップのほうでポイント6倍とかやっていたので…。

それにカード利用で×3倍。

10ショップ買いまわりで、ポイント10倍(実際は9倍)。

そんな感じでポイント18倍かな。


実際は40700円使って、ポイントが7,272ポイントつくのかな。

あ、後から気がつきましたけど18倍ではなく17倍だわ。


通常買い物で1倍(以後この分をマイナス)

ショップ6倍-1で5倍。

カード利用3倍-1で2倍

買いまわり10倍-1で9倍

全部足したら17倍ですね。

実際計算できる人なんてほとんどいないだろ。

自分は楽天市場をもう長く使っているから、これがわかりますけど。



さらにこういうキャンペーンの楽天ポイントってすぐにつくわけではなく

忘れた頃に急に付加されているんですよね。

実際そういう感じでほんとうにきちんとポイントがついているのかわかりませんし、多くは期間限定ポイントという

これまた楽天の罠っぽいポイントでつくので困るわけですけど。


なんかもうわけがわからないよ!!

もう絶対ポイント10倍とか狙わないから!!

最初で最後にします。


【楽天市場はこちら】

楽天市場



もし任天堂スイッチとかあったら、勢いで買っていたかもしれないので。

今現在売り切れ中でよかったです。

ほんといらんもんを買った人が負けだわ。


10ショップで買い物って、封筒やらダンボールの山が怖いです。

普通に宅配便はいいんですけど、メール便系のポスト投函の品物になると

自宅のポストが小さいので、留守だと持って帰ってしまうんですよね。


なので自分的にはメール便はかなり受け取りにくくて困っています。

メール便で小さいサイズの品ならいいんですけど。

メール便でうすっぺらいけど、やたら横幅があるものが結構ありますからね。

受け取りのことを考えると憂鬱だわ。






【追記!】ポイントが付加されました!

その後1ヶ月ちょっと後の、4月15日に期間限定ポイントで付加されていました。

rakutenpointoappu3.png

「7万円ほど使って、ポイント10倍で5922ポイントなら少なくない?」

と思うかもしれませんけど。


7万円使ってポイント10倍になると

通常ポイントとして1倍の700ポイント。

期間限定ポイントで9倍の6300ポイント。

通常1倍700P+期間限定9倍6300P=7000P


こういう計算になるので、約7万円使って期間限定ポイントが5922ポイントなら、間違いはないかと。


むしろもっと少なくなるかと思っていましたけど。

ちゃんと付加されて安心しました。

1ヶ月も後になってポイントを付加されたら、覚えていないので。

もしそのままうやむやにされて、1ポイントも付加されなくても

おそらく気がつかないというか、特になにも思わなかった可能性があります。


にしても約6000ポイントも期間限定ポイントをもらってどうしよ。

今日ツルハドラッグで楽天ポイントカードでポイントを使ってお買い物してきました。

買うものないから、ちょっと興味のあったアリナミンVとか、アリナミン7とか買ったわ!

ネタ作りのために買い物しています。


まだまだ5000ポイントぐらい期間限定ポイントで残っています。

ミスタードーナツとかで買い物しても、多くて1000ポイントぐらいしかつかえないでしょ。

そしてミスタードーナツとか、おっさんの俺からすれば、そんなに好みではないんだよなぁ。


そしてリアル店舗で

「すべて楽天ポイント使ってください」

というと、店員のちょっと困った様子が悪いことをしているようで、なんか残念です。