2016-12-25 18:38 | カテゴリ:管理人の体調関連

2016年もあと少し。

2017年は健康にがんばりたいです。


今現在、どうも食事が1食で満腹というか。

ロールケーキ1切れ食べただけで、腹いっぱいになるので

なんかやばいんじゃないかと思ったり。


寝てばっかりだからかな。

でも睡眠は欠かせないので、やっぱり食事より寝るほうを優先してしまいます。


運動もやっておきたいところです。

運動しないから、なかなかお腹がすかないんじゃないかと思ったり。


後は2017年は、泡石鹸を使っていこうと思っています。

いままで固形石鹸ばかり使っていましたけど。

シャボン玉石鹸

今後は泡石鹸を使っていこうと思っています。

泡石鹸のほうが便利だと思います。

今後は泡石鹸の時代がくるでしょ。

値段が高いですけどね。

コラージュフルフル

2016年は前半からだの調子がよかったんですけど。

どうも10月あたりから、不調気味なんで。

2017年は油断せずにいこう!(てづか)


まぁ別にそこまで長生きしたいわけではないんですけど。

40まではさすがに生きたいですね。

いや、さすがに大丈夫でしょ。

病気よりも、交通事故に気をつければ大丈夫かと。




2016-12-02 22:34 | カテゴリ:管理人の体調関連
自分はアトピーなんですけど、アトピーだからコラージュフルフルを買ったわけではないです。

コラージュフルフル

でもアトピーの人こそコラージュフルフルを使うべきなんじゃないかと思いました。

というか、病院がクソなんだコラ!




アトピーの人は肌に優しい石鹸を使うというのが微妙

自分はアトピーで昔に2つの病院に行って、そこで

「肌に優しい無添加石鹸を使ってね」

なんていわれたり、特定の石鹸は使ったらダメみたいなことをいわれたんですけど。

シャボン玉石鹸

まじ、病院馬鹿だわ。

ばーかばーか!どうかしているだろ!!


こういう製品って人との相性があるので、実際に使ってみないとわからないんだわ!

無添加石鹸でも肌にあわない人だっていると思います。


だからいろいろ使ってみて、自分にあった製品を見つけ出したほうが絶対にいいです。

だから、無添加石鹸だから

「肌に優しい」

とか思わないほうがいいです。


自分もアトピーで、敏感肌だったりするんですけど。

無添加石鹸が肌に優しくないとは思いませんけど

どうも汚れが落ちにくく感じて、使い始めはゴシゴシ洗ってしまったりしていましたからね。




殺菌力の高い石鹸のほうがこすらない

自分がコラージュフルフルを使ってよかったとおもうのは

・あまりこすらなくても綺麗になっている感がある

・無添加石鹸よりも、綺麗になっている感じがする


こういう点で好んでいます。



まぁ無添加石鹸と比べると、コラージュフルフルって2000円ぐらいするんですよ。

めっちゃ高いです。

高くて、イライラしてきますけど。

まぁ値段が高いほうが「質がいい」みたいな精神的効果も期待して

コラージュフルフルを今後も使おうと思っています。


いや、無添加石鹸も今後も使いますけどね。

病院は馬鹿だな!


【コラージュフルフル製品一覧はこちら】

コラージュフルフル





アトピーの人はアトピーではないかもしれない

まぁ後はアトピーの人は、それが本当にアトピーなのか一度確かめたほうがいいです。


アトピーというのは、いわゆるなんでもありというか

すべての症状にあてはまらない、謎症状がアトピーです。

なので、アトピーではないのに

「アトピーなんです」

と言っている人もいると思います。


自分はアトピーなんですけど、どうじにぜにたむしにもなりやすい体質です。

今回ちょっと首に

「これ、どうみてもぜにたむしでしょ」

みたいな感じの肌荒れができたので、いろいろと購入したんですけど。


いや、自分のアトピー箇所はおしりやら足にでるものであって

首にアトピーはいままで一度もなかったので…。


でもそう考えてみると

「もしかして、おしりや足のアトピーも、ぜにたむしだったのでは?」

なんて思ったりしています。


ほんとこれだから、病院はクソなんです。

ちゃんとなんの症状なのか検査かなにかをして確認してから対処しろよ!!

はじめからアトピーだと決め付けてステロイドを処方する馬鹿どこにいるよ!?

ステロイド

ほんとクソ病院だわ。

2つの病院行きましたけど、2つともゴミ病院だったわ。


いや、そのうちの1つは、本当に今までの病院の中でも最低の病院でした。

ほんと、あんな病院にいく人の気がしれないというか

自分の中で病院嫌いになるきっかけを作ってくれた病院でした。


その病院、魚の目できたらドライアイス(液体窒素?)でやけどをさせてとってくれましたからね。

おまえ、殺す気か。

小学6年生ぐらいだったと思いますけど、その頃の自分まじで死ぬかと思ったわ。


てっきり、魚の目の取れる絆創膏みたいなものを貼ってくれると思っていたんですけど。

まさかのドライアイス(液体窒素だろ)で死ぬかと思ったわ。

ほんと、これだから病院も良し悪しがあるというか。


魚の目の取れる絆創膏を貼ってくれた病院の評判ってあまりよくなかったんですよ。

でも自分の中では、そっちの病院のほうが100倍よかったわ。

ドライアイスで魚の目をとろうとした病院は、ほんとゴミだな!!

魚の目ぐらいでこちらを殺す気か!?

なんで拷問うけないといけないのか、ほんと謎でした。


もう自分は皮膚科は8年ぐらいかな、行っていないと思います。

その分、自分で肌のことを意識できるのでいいきっかけになりました。

そう思うと、そのゴミのような病院も美肌意識を高めてくれた点でよかったのかもしれません。




2015-08-05 00:24 | カテゴリ:管理人の体調関連

最近は体調もなんとなくよくなってきていますが

まぁせっかく生きているわけなので

自分が住んでいるところをぶらぶらとみてまわろうと

地元を1人旅しよう

かと思っています。


電車に最後に乗ったのが、10年以上前だったりするのですが

再び電車に乗って、旅をしようと思います。

自転車も考えたんですが

どうも道が悪いようなので…。


あぁ旅といっても、日帰りね。

自分は弱いので、寝る場所が変わると眠れないので…。


こんなのでよく一時期は

「野宿してみてー」

とか

「ホームレスになってみてー」

とか思っていたものです。


と、そんな感じで、体調もよくなりつつありますし

人生いつぽっくりいくかもわからないので

ちょっと違うことをしてみようと思い

気が向いたら1人旅というか

地元をぶらぶらしてみようと思いましたとさ。


死にそうになって

「残りの人生精一杯生きる!」

なんていいながら、最近はだらだらと生きているので

そんな感じなら、少しいろいろ見てまわろうかと思います。


金はまぁそこそこあるので

ホテルを予約して、遠出でもしようかと思いましたが

「そんなのならしないほうがいい」

と親に言われたので、まぁ地元を少し歩いてみようかと思います。


というか、電車は乗れるんですが

バスはガチで1人で乗れないです。

バスの乗り方わからないというか

バスの時刻表もなに書いているのかよくわからないというか

バスってなんなの?


電車での1人旅(日帰り)ができたら

次はバスに乗って、もうちょっと遠くに1人旅に行くかなぁ。