2016-04-17 23:22 | カテゴリ:運動系

自転車を買おうと思っています。

前の記事で書きましたけど、パンクしたんです。


んで、自転車屋でパンクを直してもらったら

タイヤに穴があいていて、もう寿命だと思ったので自転車を買おうと思いました。


まぁまだがんばれば乗れるんですけど。

パンクを修理してもらって1000円払ったわけで

なんかもうちょっと乗りたいんですけど。

またパンクしたら困りますし…。


俺は自転車を買うぞ!!

今年中にな!!




通販で買うよりイオンバイクで自転車を買ったほうがいい?

今乗っている自転車がブリヂストンの自転車なんです。

だから、今度もブリヂストンの自転車を35000円ぐらいで買おうと思っていました。


でも、昔は自転車をバリバリ乗っていましたけど。

今ではそこまで自転車って乗らないんです。

週に2回乗るか乗らないかぐらいです。


だから、イオンに売っている自転車でもいいんじゃないかと思っています。

まぁ一度イオンに売っている自転車を乗った後にダメだったら

ブリヂストンの自転車を買うのもアリだと思いますし。





イオンで自転車を買うのなら20日30日にワオンで買うことで5%オフになる

イオンで自転車を買うのなら、20日30日にワオンで買うことによって

5%オフで購入できるとのことです。

いいじゃん。

ワオン

ワオン

本当は自分の近所のイオンでは、5のつく日に1万円チャージすると粗品をもらえたりするんですけど。

もうしょうがないから、そこはあまり考えず買おうと思います。

まぁゴールデン明けに買えば、チャージもできるか。

でも1万円チャージしたところでティッシュ1箱とかだからなぁ。


そして2万円チャージして、イオンで自転車を買わないとしたら

やばいね!!

いや、2,3年ぐらいかかって使えると思いますけど。





イオンの自転車は悪い?

イオンの自転車はブリヂストンの自転車と比べたら悪いでしょ。

悪くないとこまっちゃいます。

いや、同じだったらブリヂストンの自転車とかいらないでしょ。


でも、そこまで頻繁に自転車に乗らないのなら

イオンの自転車でも十分だと思い始めています。


ただイオンの自転車がいくらなのかが勝負になってきます。

15000円ぐらいなら、ギリ選択肢に入ります。


でも2万円ぐらいするのなら、ブリヂストンの自転車を買ったほうがいいんじゃないかと思ったりします。

たしかに2万円と35000円では、15000円の差があります。

でも、2万円だと2台買ったら35000円以上の出費になるので…。


まぁこんなの未来がわからないし。

自分は自転車はちょっと格好いいものがほしかったりするので

ブリジストンの自転車にしよっかなぁ。

でも、一度イオンの自転車を選ぶのもアリだと思ったりしています。



2014-07-24 09:52 | カテゴリ:運動系

アシックスから販売されている縄跳びの

アシックス(ASICS) クリアートビナワ

を紹介します。

縄跳び

縄跳び

まぁ普通に縄跳びなんですけど、価格が

600円~800円ぐらいしますね。

自分はスポーツショップにいったら800円だったので

アマゾンのほうで600円ほどの価格で購入しました。

もっとスポーツショップめぐりをすれば、安く買えたかもしれませんが

めんどくさかったので、アマゾンでさっさと買いました。


このアシックス クリアートビナワはいろいろな色があって

自分の好みの色を購入できるところがいいですね。

といっても、色の種類も限られているのですが…。


安い縄跳びと比べると、取っ手が長いように感じます。

大人になると横幅も広いと考えてのことなんでしょうかね?

縄跳び

最近では縄跳びは

ダイエット目的

として購入している人が多いとのこと。

160cm台の身長ならジュニア用のものでいいと思いますが

170cm以上なら、こちらの大人用の縄跳びのほうがいいように思います。

あくまで自分の考えですけど。

ちなみに自分は180cmですけど

この大人用のクリアートビナワが長さを調節しなくてもほとんどピッタリでした。

縄跳び

自分は甥っ子用にも、ジュニア用のクリアートビナワを買いました。

やっぱり大人用は、取っ手がやや長いように感じますね。


縄跳びなんて幼稚園以来な気がします。

幼稚園の頃はよく縄跳びを義務付けられていたような…。

なんか技とかもやらされたような。


大人になると、縄跳びといえば

前飛びオンリー

になるでしょうから、まぁ安い縄跳びでもいいと思いますが

大人なんだからちょっといい縄跳びを使いたいという見栄

がありますよね。

そういうところで、このアシックスのクリアートビナワはいいと思います。


で、ですね。

自分の家は裏に庭があるのですが

家の前にスペースみたいなものがないんですよ。

で、裏の庭は砂利みたいな感じなので

しょうがないので、家の前の道路の真ん中でジャンプしています。

車どおりが少ないので。


でも、車通りが少ないといっても、近所の目が気になったりするので

小心者の自分としては結構きついです。

縄跳びはいいのですが、近所の目が気になって

縄跳びを続けるのが難しい
ですね。


なので、縄跳びって一人でもくもくとできるスポーツだと思いますが

はっきりいって1回に10分もできないと思います。

なのでコツコツ、スキをみてこまめにやることになると思いますね。

1日合計して1時間ぐらいやれば、運動不足解消にはなると思いますが

ダイエットに効果を期待するには、やっぱり10分以上やったほうがいいのではないでしょうか。

まぁ短時間でもやらないよりはマシでしょう。


【アシックス クリアートビナワはこちら】

アシックス クリアートビナワ


縄跳びがどうこうよりも、いい大人が縄跳びをするっていうのが

なかなか恥ずかしいですね。

まぁそういうところもあって、格好良くジャンプしたいところもあって

アシックスクリアートビナワのような、ちゃんとした縄跳びを使うのもありだと思います。


人間、やる前は希望にあふれていますけど

実際縄跳びをやってみると、いろいろな意味でなかなかきつかったりしますね。