2017-04-12 00:52 | カテゴリ:アマゾン
ぶっ壊れた電話ほど、怖いものはないわ!!

留守電ボタンを押したら、男と女の声が交互に

「今留守に…」

「いま留守に…」

「いま」

「今留守」

なんて連呼されて、ぶるっちゃったので、速攻電話を探しました。


でもぶっちゃけ、家の電話なんていらないんですよ。

自分にかかってくる電話はろくなものではないというか

自分にかかってくる電話は、大抵いやーな電話なので

自分は電話がかかってきても、電話にでないんですよね。


親が使うための電話なんですよ。

というか、親が家を空けるときに、自分に連絡を入れるための電話なんです。

自分は電話にでないので、親が留守電にメッセージを入れておくわけですね。



でも、留守電がぶっ壊れて、ホラーな感じになってしまったので

速攻電話を探したわけですけど。

電話を使わないわけで、子機とかいらないわけです。


でも子機のない、親機のみの電話ってポンコツというか低性能のものばかりなんです。

そこでびっくりしたのが

【amazonの中古に子機が欠品となった親機のみの電話】

があったりしました。



親機と子機の新品セットなら、6000円ぐらいなのが

親機だけなら3000円ほどで買えました。

もちろん保障とかないと思うんですけど、まぁ3000円なら1年でぶっ壊れても

むしろ捨てるお金のほうがいろいろもったいない気にさせるぐらいです。

燃えないゴミか?

袋に入るから大丈夫か。




amazon評価できる

自分、まったくアマゾンって好まなかったんです。

まぁ1ヶ月に2回は使っていますけどね。

米買っているので。


でもアマゾンって好まなかったんです。

アマゾンダンボール

まぁいろいろ理由がありますけど。

単に他の人がアマゾン好きすぎて気持ち悪いからなところが強いのかな。


そりゃ月に2回以上アマゾンを利用しているのだから

アマゾンが嫌いってわけでもないんですけど。

アマゾン絶賛民がちょっと気持ち悪いでしょ。


でも、今回アマゾンで親機のみの電話を購入できて

「アマゾンいいじゃん」

って思いましたね。


まぁ現物が届かないとどうなるのかわかりませんけど。

3000円ぐらいなら、まぁ許容範囲です。

そりゃ子機セットで6000円ぐらいになると、壊れたら

「うぐぅ」

となりますけど。

3000円ぐらいなら、壊れたら、また同じ親機だけの電話を買うわ!!


びっくりするのは、親機だけの電話を結構売っているショップがあるんですよね。

子機って需要があるんだなぁ。

そんなに電話って使うのか?

というか、世の中ってみんな交流しているんだろうなぁ。




交流がまったくない

自分って1年で人と交流する機会が10回もないと思うんですけど。

これってやばいのかな。

友人と遊んだのは、もう5年ぐらい前になる気がします。


くそ!その間に外食より家の飯のほうがうまいって思うようになってしまったわ。

というか、外食って味が濃いだけで邪道なんだよ!!

スパカツ

そして寿司とかいう食べ物、どうかしているだろ!

そりゃ寿司屋は儲かるはずだわ。

米の上に、魚の切り身をちょっと載せただけで120円とか、どんだけぼったくりよ!?

年寄りと外国人しか値段的に満足できないと思うんですけど。

あれって。


でも、昔と比べると、今のほうがよっぽど忙しいというか

忙しいわけではないんですけど、毎日に余裕がないですねぇ。


まぁ昔ってブログ記事でも、こんなに長々と書いていなくて

記事の長さより、個数を書いていたからなぁ。

今はこうやって記事の長さにもこだわるようになったから時間が過ぎるのが早いわ。


記事を2,3個書いたら、1時間、2時間、簡単に経過していますからねぇ。

昔は1日に10個ぐらい記事を更新したときもありましたけど

それを今現在すれば、7時間8時間ぐらい経過するわけで

そんなに集中力も続かないので、困っています。



【追記】

電話届きました。

電話

子機がない電話で、普通に使えて満足です。

昔の電話と比べると、今の電話はコンパクトですね。



2017-01-10 02:07 | カテゴリ:アマゾン

Amazon Vine レビューがあると平均評価がよくても

「そりゃ、無料でもらえれば良い評価つけるよな」

と思って、Amazon Vine レビューがたくさんある製品って買わないようにしていたりします。


いや、他人が無料でもらっている製品を、金だして買うっていうのもなんか納得できませんし。

Amazon Vine レビューほど参考にならないものはないと思っています。


まぁAmazon Vine レビューって公式サイトに書いてある

「おもしろい!」

「とてもよい!」

みたいな感じっていうの?

テレビCMのタレントみたいな感じっていうの?


パズドラの嵐みたいな感じっていうの?

信用できないところがあるんですよね。


いや、特にオチもないんですけど。

自分的にはAmazon Vine レビューがあったら、むしろ買わないんですけど。

なんでAmazon Vine レビューとかあるんだか意味不明です。


むしろAmazon Vine レビューを見て、その影響で製品を買う人って

どうかしていると思うんですけど。

まぁAmazon Vine レビューを見て、製品を買わない自分も頭どうにかしていると思いますけど。


ただ平均評価が高くても、その口コミの多くがAmazon Vine レビューだったら。

なんか

「ちっ」

と思います。

だって、そりゃ無料で製品もらっていれば、平均評価ってどうしても高めになりますよね。





具体的な話

具体的にいうと、今回購入を見送ったのはこちら



で、口コミはこちら

【口コミページはこちら】

ダヴ ビューティモイスチャー クリーミー泡洗顔料口コミ


あ、このリンク、アマゾンアフィリエイトリンクなので、そういうのが嫌な人は

実際にアマゾンのサイトに行って、口コミをみてほしいんですけど。

いや、だって自分はこの製品をおすすめしているわけでもないですしね。


こんなにAmazon Vine レビューがたくさんあったら買う気しないでしょ。

高評価で

「おっ」

と思ったんですけど、その口コミ内容がAmazon Vine レビューばっかりで、なんか買う気がまったくしないんですけど。


大甘で評価つけると思うので…。

むしろAmazon Vine レビューで★3評価とかつけていたら

実際は★2とか★1レベルだということで、やばいでしょ。

Amazon Vine レビューがある製品は★を-0.5~-1で考えないとダメですね。


なんかAmazon Vine レビューもイヤなんですけど。

メーカー側の、amazonで評価よければ売れるでしょ

みたいな感じのこともいやですね。


バチコンバットはAmazon Vine レビューを使っても売れなかったみたいですけど。

【口コミはこちら】

バチコンバット口コミ


というか、Amazon Vine レビュー民は無料ならバチコンバットでももらうわけ?

無料でもいらんだろ。


いや自分はイオンのワゴンでバチコンバットを50円で買いましたけどね!



2016-07-23 19:27 | カテゴリ:アマゾン

アマゾンマーケットプレイスで商品を買ったら

2回連続で、不具合というか、状態不備な製品が届いてうなだれています。


まず1回目はゲームソフトを購入して、ゲームソフトに説明書がありませんでした。

いや、今の時代って説明書がないんですよ。

紙1枚だったりするんです。

でもその紙1枚も入っていませんでした。

もううんざりです。


これは出品者にクレームを入れて、説明書の紙1枚だけ送ってもらえるようになりました。

というかさぁ、ほんと狙ってんじゃないの?

相手が泣き寝入り&説明書がないものだと思っていると思って

わざと説明書のないものを高値で売りつけようとしているんじゃないかと疑います。




パッケージの状態が悪かった

で、2回目もこれまたゲームなんですけど。

こんどはパッケージの状態が悪かったんです。


中身は備品で、パッケージも綺麗なんです。

でも、パッケージの一部分が折れ曲がっているんです。


これははっきりいって迷いました。

もう泣き寝入りしようかと思いました。

でも、やっぱり納得いかなかったので、連絡入れたんですけど。

まだどうなるのか結論はでていないので、どうなるのかは不明です。


パッケージの折れぐらい、別にどーでもいいんですけどね。

売るときになると、そのパッケージの折れで査定が下がる可能性が大なんですよ。

目立つ折れがあると困ってしまいます。




ちょっとひどすぎる

なんだこれ。

もうアマゾンマーケットプレイスは利用しないようにします。

ひどすぎるだろ。


ヤフーオークションで買い物をしたことがありませんが。

間違いなくヤフーオークションのほうが安心できると思います。

商品の画像とかが載っていますからね。


アマゾンマーケットプレイスは画像がないだけで

「非情に良い」

「良い」

「可」


とかでしか判断しないといけないので困り物です。


今回購入したのはどちらも「良い」だったんです。

それなのに

・1つは説明書が入っていない

・1つはパッケージに折れ


かなりうんざりしています。


最近基本中古はあまり利用していなかったんです。

そして中古でも、多少の擦れや傷ぐらいならなにもいいません。


でも

・説明書がない

・パッケージが折れている


とか、中古でもやばい部類だと思うんですけど。


アマゾンマーケットプレイスって今ではいろいろな人がやっているので

かなり質が下がっているように感じます。

そりゃ購入するほうは、基本ちょっとしたことでもいわないと思うんです。

めんどくさいし!


実際今回も

・説明書がなくても普通にプレイできる

・パッケージが折れていても、普通にプレイできる

つまり、別に泣き寝入りしてもいいわけです。

これらで困るのは

「製品を売却するときに査定が下がる&売れない」

という点です。


アマゾンマーケットプレイスって、そういう微妙な製品を

アマゾンで流しているような気がします。

一般店では中古としては売れない&売ったら大幅減額になるような製品を通常価格の中古として販売する。


ほんと疲れました。

今後は新品を買うか、ちゃんとしたショップから中古を買おうと思います。

アマゾンマーケットプレイスの中古は買わないです。

それかアマゾンマーケットプレイスのちゃんとした有名ショップからしか中古は買わないようにします。


アマゾンマーケットプレイスのいかにも個人でやっていそうなところや

知名度の低いショップで中古を買うのはもうやめます。




嫌がらせされないように注意

これ、あまりクレームつけたら

アマゾンマーケットプレイスの出品者から嫌がらせをされる可能性

があるらしいですね。


そりゃ住所と名前は相手に通知されているわけですから。

相手が嫌がらせしようと思えば、いくらでもできますよ。

ほんとうんざりだわ。


まぁ駿河屋の福袋なんかになると、パッケージの中に別のゲームのCDが入っていたりするそうですけど。

そういうのは福袋だし、駿河屋だしっていう点でわかるんです。

でも、普通に単品購入で不備品を送りつけてくるというのは、ヤバイと思うんですけど。


たしかにゲームはプレイできますけど。

ジャンク品に近い扱いだと思うんですけどね。

そういう品があるのがアマゾンマーケットプレイスってことかぁ。