2017-08-31 23:38 | カテゴリ:アマゾン
アマゾンってちょっとおかしくないか?

ここ最近プライム押しがひどかったですけど。

ついに

「プライム会員にしか売りません」

みたいな製品がでてきてびびっています。




プライム限定 アマゾン




しかもこういう製品が結構多いわけです。

値段の安い1000円以下の製品で多いかな。


これを見て、アマゾン大好き民は

「パントリーでしょ?しょうがないよ」

みたいなことをいうかもしれませんけど。

パントリーではなく、普通の石鹸とかスキンケア製品がプライム会員限定で販売になっているからな!!!


自分もパントリーはしょうがないと思っていました。

そもそもアマゾンでカップ麺1個とか買うぐらいなら、スーパーで買ったほうがいいわ!

そこまでものぐさではないからな!

いくら家にこもっている人でも、スーパーに週1ぐらいは行くだろ!

そもそもパントリーの品物って、スーパーと比べればそこまで安くもないし。

単に他の通販ショップでは、単品販売をしていないだけなだけで…。



話をもどして。

プライム会員限定で販売って、普通に考えたらおかしくない?

だって、買ってくれる人がいるのに

「会員ではないと売りません」

って。

はぁ~?

一見さんお断りかよ。

いつから京都の舞妓よ!?(京都の舞妓について詳しく知らなくてすまん)


だって、スーパーに行って買い物しようとして

「あなたは会員ではないから売りません」

とかやっていたら、誰も買わなくならないか?


もちろんアマゾンは買う人がいるから、会員限定にしてもやっていけるわけだと思いますけど。

実際それでいいとおもうんです。

でもそれでも

【アマゾン大好き人間がいるところが気持ち悪い】

です。


自分もアマゾンは頻繁に使っています。

でもさすがに今回のは

「いいかげんにせーよ」

と思いました。

アマゾンダンボール

アマゾンで精米日から4ヶ月ほど経過した米が送られたときも

「いいかげんにせーよ」

と思いましたけど。

今回のもちょっとひどすぎるわ。




アマゾン大好き民はアマゾンしか使っていないのでは?

もうここまでくると、アマゾン大好き民は

【アマゾンしか使っていないです】

な人ではないかと疑い始めています。

まぁアマゾンだけでも、どうにかなりますし。


アマゾンしか使っていないから

「楽天市場はみにくい」

とか、意味不明のいちゃもんつけて、アマゾン大好きになっているだけだろ!!!


アマゾンのほうがかなりひどいだろ!

自分はみにくいほうがよっぽどいいわ。


だって、アマゾンは

「プライム会員ではないと売りません」

だぞ!?


楽天市場は

「サイトがみにくいです」

だぞ!?


どっちがマシかというと、楽天市場じゃないか?

そりゃプライム会員になっているアマゾン大好き民はなにも文句がないと思います。

プライム会員になっているんだから、そりゃアマゾン使うだろ!!

しょぼいサービスだけどな!!

プライム無料会員1ヶ月お試ししましたけど、10日ぐらいで見る動画なくなったわ!!


いや、アマゾンがちょっとひどすぎます。

まぁそれでもアマゾンをよく使うんですけどね。




アマゾンのよくなった点

アマゾンを叩きすぎてひどくなってしまったので。

ここ最近アマゾンがよかった点をあげますけど

【アマゾンギフト券の期限が10年になった点】

ですね。


というか、それまではたった1年でしたからね。

1年っていうのはどうかしていると思います。

それがいきなり10年とか…。

どうかしているわ。


今までは1年しかないから

「期限が短いからアマゾンで買うか」

みたいな感じでしたけど。

もう10年もあるから、アマゾンで無理して買い物しなくてすむわ。


ただ、アマゾンギフト券に期限が短いから、アマゾンでみかん系をよく買っていたんですよね。

今度から買わなくいいとなると、これまたさみしくなるな。


あと、アマゾンはなんだかんだで安いです。

ここ最近ものもらいになってものもらい用の目薬を買ったんですけど。

アマゾンでは500円で、ドラッグストアでは1000円でしたから。

でもアマゾンは、例の

「アマゾンプライム会員限定で販売」

みたいな感じで買えなかったからな!!

どうかしているぜ!!


いや、早くほしかったので、結局アマゾンで買わないで

ドラッグストアで買う予定だったんですけどねぇ。

ほんとアマゾンってどんどんサービスが悪くなっていくな。

それでもアマゾン大好き民がいるのが、腹が立ちますね。

アマゾンに肩入れするメリットとかあるか?

アマゾンと楽天市場なら、楽天市場のほうが好感持てると思うんですけど。

楽天パンダだけの点でな!!




2017-04-12 00:52 | カテゴリ:アマゾン
ぶっ壊れた電話ほど、怖いものはないわ!!

留守電ボタンを押したら、男と女の声が交互に

「今留守に…」

「いま留守に…」

「いま」

「今留守」

なんて連呼されて、ぶるっちゃったので、速攻電話を探しました。


でもぶっちゃけ、家の電話なんていらないんですよ。

自分にかかってくる電話はろくなものではないというか

自分にかかってくる電話は、大抵いやーな電話なので

自分は電話がかかってきても、電話にでないんですよね。


親が使うための電話なんですよ。

というか、親が家を空けるときに、自分に連絡を入れるための電話なんです。

自分は電話にでないので、親が留守電にメッセージを入れておくわけですね。



でも、留守電がぶっ壊れて、ホラーな感じになってしまったので

速攻電話を探したわけですけど。

電話を使わないわけで、子機とかいらないわけです。


でも子機のない、親機のみの電話ってポンコツというか低性能のものばかりなんです。

そこでびっくりしたのが

【amazonの中古に子機が欠品となった親機のみの電話】

があったりしました。



親機と子機の新品セットなら、6000円ぐらいなのが

親機だけなら3000円ほどで買えました。

もちろん保障とかないと思うんですけど、まぁ3000円なら1年でぶっ壊れても

むしろ捨てるお金のほうがいろいろもったいない気にさせるぐらいです。

燃えないゴミか?

袋に入るから大丈夫か。




amazon評価できる

自分、まったくアマゾンって好まなかったんです。

まぁ1ヶ月に2回は使っていますけどね。

米買っているので。


でもアマゾンって好まなかったんです。

アマゾンダンボール

まぁいろいろ理由がありますけど。

単に他の人がアマゾン好きすぎて気持ち悪いからなところが強いのかな。


そりゃ月に2回以上アマゾンを利用しているのだから

アマゾンが嫌いってわけでもないんですけど。

アマゾン絶賛民がちょっと気持ち悪いでしょ。


でも、今回アマゾンで親機のみの電話を購入できて

「アマゾンいいじゃん」

って思いましたね。


まぁ現物が届かないとどうなるのかわかりませんけど。

3000円ぐらいなら、まぁ許容範囲です。

そりゃ子機セットで6000円ぐらいになると、壊れたら

「うぐぅ」

となりますけど。

3000円ぐらいなら、壊れたら、また同じ親機だけの電話を買うわ!!


びっくりするのは、親機だけの電話を結構売っているショップがあるんですよね。

子機って需要があるんだなぁ。

そんなに電話って使うのか?

というか、世の中ってみんな交流しているんだろうなぁ。




交流がまったくない

自分って1年で人と交流する機会が10回もないと思うんですけど。

これってやばいのかな。

友人と遊んだのは、もう5年ぐらい前になる気がします。


くそ!その間に外食より家の飯のほうがうまいって思うようになってしまったわ。

というか、外食って味が濃いだけで邪道なんだよ!!

スパカツ

そして寿司とかいう食べ物、どうかしているだろ!

そりゃ寿司屋は儲かるはずだわ。

米の上に、魚の切り身をちょっと載せただけで120円とか、どんだけぼったくりよ!?

年寄りと外国人しか値段的に満足できないと思うんですけど。

あれって。


でも、昔と比べると、今のほうがよっぽど忙しいというか

忙しいわけではないんですけど、毎日に余裕がないですねぇ。


まぁ昔ってブログ記事でも、こんなに長々と書いていなくて

記事の長さより、個数を書いていたからなぁ。

今はこうやって記事の長さにもこだわるようになったから時間が過ぎるのが早いわ。


記事を2,3個書いたら、1時間、2時間、簡単に経過していますからねぇ。

昔は1日に10個ぐらい記事を更新したときもありましたけど

それを今現在すれば、7時間8時間ぐらい経過するわけで

そんなに集中力も続かないので、困っています。



【追記】

電話届きました。

電話

子機がない電話で、普通に使えて満足です。

昔の電話と比べると、今の電話はコンパクトですね。



2017-01-10 02:07 | カテゴリ:アマゾン

Amazon Vine レビューがあると平均評価がよくても

「そりゃ、無料でもらえれば良い評価つけるよな」

と思って、Amazon Vine レビューがたくさんある製品って買わないようにしていたりします。


いや、他人が無料でもらっている製品を、金だして買うっていうのもなんか納得できませんし。

Amazon Vine レビューほど参考にならないものはないと思っています。


まぁAmazon Vine レビューって公式サイトに書いてある

「おもしろい!」

「とてもよい!」

みたいな感じっていうの?

テレビCMのタレントみたいな感じっていうの?


パズドラの嵐みたいな感じっていうの?

信用できないところがあるんですよね。


いや、特にオチもないんですけど。

自分的にはAmazon Vine レビューがあったら、むしろ買わないんですけど。

なんでAmazon Vine レビューとかあるんだか意味不明です。


むしろAmazon Vine レビューを見て、その影響で製品を買う人って

どうかしていると思うんですけど。

まぁAmazon Vine レビューを見て、製品を買わない自分も頭どうにかしていると思いますけど。


ただ平均評価が高くても、その口コミの多くがAmazon Vine レビューだったら。

なんか

「ちっ」

と思います。

だって、そりゃ無料で製品もらっていれば、平均評価ってどうしても高めになりますよね。





具体的な話

具体的にいうと、今回購入を見送ったのはこちら



で、口コミはこちら

【口コミページはこちら】

ダヴ ビューティモイスチャー クリーミー泡洗顔料口コミ


あ、このリンク、アマゾンアフィリエイトリンクなので、そういうのが嫌な人は

実際にアマゾンのサイトに行って、口コミをみてほしいんですけど。

いや、だって自分はこの製品をおすすめしているわけでもないですしね。


こんなにAmazon Vine レビューがたくさんあったら買う気しないでしょ。

高評価で

「おっ」

と思ったんですけど、その口コミ内容がAmazon Vine レビューばっかりで、なんか買う気がまったくしないんですけど。


大甘で評価つけると思うので…。

むしろAmazon Vine レビューで★3評価とかつけていたら

実際は★2とか★1レベルだということで、やばいでしょ。

Amazon Vine レビューがある製品は★を-0.5~-1で考えないとダメですね。


なんかAmazon Vine レビューもイヤなんですけど。

メーカー側の、amazonで評価よければ売れるでしょ

みたいな感じのこともいやですね。


バチコンバットはAmazon Vine レビューを使っても売れなかったみたいですけど。

【口コミはこちら】

バチコンバット口コミ


というか、Amazon Vine レビュー民は無料ならバチコンバットでももらうわけ?

無料でもいらんだろ。


いや自分はイオンのワゴンでバチコンバットを50円で買いましたけどね!