2016-05-20 22:35 | カテゴリ:食べ物系
ガリガリ君が値上げされて1本70円になっていたみたいです。

で、ステレオタイプ民の巣窟であるヤフコメ欄は

「1本70円でも安い!」

「1本70円でも買います!」

みたいなステレオタイプから、ステレオタイプが生み出されて

「ガリガリ君をそれでも買う!」

「今まで60円だったのがすごかった!」

みたいなよくわからない信者みたいな人がいますけど。

1本70円でガリガリ君を買うってギャグか?


1本70円でもしうちの親がガリガリ君を買ってきたら

親にずっと文句言っている可能性があります。

いや、ドンキホーテでガリガリ君1本35円で買えますし。

箱のガリガリ君なら180円ぐらいで買えるでしょ。


1本70円でガリガリ君を買っているって、どこの富裕層よ?

そしてガリガリ君ってそういうアイスではないだろ!




ステレオタイプがステレオタイプを生み出す場

自分はアマゾンレビューとヤフーコメント欄は

ステレオタイプがステレオタイプを生み出す場だと思っています。


アマゾンレビューとヤフーコメント欄は

レビューやコメントで、良い評価がついたものと同じ感覚の人がどんどん生み出されるというかな。

そういうところは自分は嫌いだったりします。

まぁこんなくだらないこと長々書いてもどうにもならないというかちょっと忙しいので終了。





結論

結論としては

ガリガリ君はドンキホーテで1本35円で買います!

もし1本45円になったのなら、ガリガリ君は買いません!


三色トリノとかいうアイスでも買うわ。



あれも1本35円でしょ。

あとは、特デカチョコバーとかいうやつかな。



これらもガリガリ君と一緒でドンキホーテで1本35円で販売されています。

まぁ消費税を入れれば約40円なんですけど。


ガリガリくんって70円でそこまで安いと思うか?

35円なら、まぁそれ相応だと思いますけど。

今ならスーパーで1個100円のアイスが60円ぐらいで買えますからね。


そんなことを思って、三色トリノと特デカバーの定価を調べてみたら70円だったわ。

たけーよ!!

三色トリノとか特デカバーとか、定価50円ぐらいかと思っていました。


まぁなんかよくわからないですが。

とにかくこれらのドンキホーテで35円で買えるアイスが45円になったら買いません!


ドンキホーテで大量に買いすぎて在庫処分になっている

よくわからない味のガリガリ君リッチとかそっちを買うわ。



2016-05-13 02:32 | カテゴリ:食べ物系

自分の食費がちょっとおかしいというか…。

なんか最近食費を抑えているわけではないんですが

・米

・納豆

・ふりかけ

・もやし

・麺類

・半額になった菓子パン


これらで生活しています。

いや、これらで生活しているというか、これらのものしか食ってねぇ!!


麺類と言うのはカップラーメンではないです。

スープなしの生麺タイプのやつです。

安いときに買えば3食入りで70円ぐらいのやつね。

うどんやそばだと、1袋20円ぐらいのやつ。


いや、やばいわ。

ガチだぜ!!!




最近ふりかけがガチ

納豆ともやしは昔から食べていたんです。

で、最近はふりかけが自分の食生活にがつがつきています。


いや、ガチなんですよ。

ふりかけ

ふりかけが腐るほどあります。

この画像が全部ではなくて、別のところにまだふりかけがあります。

そして開封したものが、食卓に沢山ありますし。


もうふりかけ買わなくても、2016年分のふりかけは十分あるぐらいです。

だってごましお1袋で、ご飯20杯ぐらいは余裕で食べれるでしょ。

ごましお、家に6袋ぐらいある気がします。


だから、米だけ買っていればおかずには困らない感じです。

栄養的な面で、これからも納豆やもやしは買いますけどね。


しかも謎なことに、これだけいろいろなふりかけがあると

ご飯にふりかけをかけて食べているだけでも、結構贅沢な気分なんです。

いろいろなふりかけをかけて食べれるから!!


おかず1品とかではなくて、ふりかけはいろいろかけれるから

おかず10品以上みたいな感じになっています。

ガチだわ。




これが普通だと思いはじめる謎

ただ、なんか食っているものは安いんだけど調味料が高い気がします。

ラーメンとか自分でスープを作って作っているので

シャンタンとか、味噌とか使っているので…。


ただ、なんか最近食費があまりかかっていないからか

これが普通に思ってしまっているところがあったりします。

まさか

「カップラーメンって高くね?」

とか思うときがくるとは思いませんでした。


だってカップ麺って1つ100円ぐらいするじゃん!

安く買っても80円ぐらいなわけで、結構高い気がします。

そしてカップ麺では腹いっぱいにならないでしょ。


カップ麺買う人は、スーパーで生麺を購入して

自分でスープ作って食べたほうが、おいしいしボリュームもあると思います。

時間かかって、むしろ人生損している気がしますけど。

そう思うと、やっぱりカップ麺が時間がかからないので、コスパは最高かな。



ただ、なんか食費がそこまで少ないようには思っていないです。

結局食べているものにお金がかかっていなくても

さっきのふりかけの画像のように、とにかく買いまくっているので

出費は結構かかっているような。


そしてうちの親がとにかく炭酸飲料を飲むので。

なんか知らんけど、自分は炭酸飲料を飲まないんですけど

親のために炭酸飲料とか買って、結構出費になっている気がします。


自分が買った1.5Lの炭酸飲料が2,3日で空になっているので

なんかちょくちょく炭酸飲料を買っているんですが

またすぐにカラになっているので、買ったりしています。


いや、そうしないとうちの親、値段が結構高くても炭酸飲料買うので。

なんかそういうの見ていると、イライラするじゃないですか!

だから、自分がスーパーで安いときに炭酸飲料とか買っているんですが

すぐになくなっていて、その出費が結構かかっている気がします。


なので自分が体の中に入っているものは、それほどお金はかかっていないと思います。

でも、出費的には1万以上はいっていると思います。

米は自分が通販で購入しているからよくわからんな。


最近は焼きそば、焼きうどんがおいしいですね。

めんつゆで味付けするとおいしいのでおすすめです。

もっと焼きそばの麺だけを販売するショップが増えてほしいです。

具はもちろん、もやし。


あああああああああああ!

ヨーグルトも安いときにちょくちょく買っているから、食費1万以上たぶん行ってるわ。


ちなみに食事のときの飲み物は粉末茶で飲んでいます。

粉末茶は通販で買っています。



2016-03-10 23:51 | カテゴリ:食べ物系

北海道民なら定番のカツゲン。



カツゲンについて語っていきます。


カツゲンは知れば知るほど

「うーん」

とイマイチに思える飲料です。





カツゲンは甘すぎて逆にまずい

北海道民の自分からしたら

カツゲンは甘すぎて逆にまずい

って感じです。


冷蔵庫にカツゲンが入っていたら

「だれが飲むのよ?」

と思ったりします。


カツゲン、北海道のスーパーでは1Lサイズのものが

100円でおつりがくる値段で販売されています。

だから当然のように牛乳のほうが値段が高いです。


なので牛乳の変わりに買ってくる馬鹿がいますが

はっきりいって狂っています。

カツゲンは、飲む気がないと飲むのがかなり困難です。

でも、ちゃんと飲みきっているので不思議な飲み物です。



牛乳はパンとあったり、いろいろと使い道があるので減りようがあります。

でもカツゲンは

ガチで他の食べ物とあわない

というミラクル飲料です。

主張が強すぎて、カツゲンはそのまま飲むのが一番です。




カツゲンは太る!カロリーとか関係ない

カツゲンは太ります。

うちの親がダイエットをしているのに、カツゲンを買ってきていたので

「カツゲンって太るよ」

と教えてあげたら、カツゲンのカロリーをチェックしていました。


はぁ?

カロリーで太るか痩せるか判断できるのなら世の中はもっと平和です。

カツゲンには、理屈ではない太るなにかがあるんです。

自分も子供の頃、カツゲンをよく飲んでいたら太りましたからね。


もちろん異論があって当然です。

でも自分はカツゲンは太りやすい飲み物だと思っています。

太りたい人はぜひカツゲンを飲んでみてください。


でも、太るためにカツゲンを飲んでいたら

カツゲンが嫌いになりそうなレベルです。


でもうちの親がダイエットをしているのにカツゲンを飲んでいるので

それがちゃんちゃらおかしいというか、イライラするというか

そんなことを思いました。


というかうちの親、イライラするのは

自分の前ではダイエットをしているフリして

自分がいなくなると、常に食っているんですよ!!

もうやだ。





カツゲン、受験に勝つ

てめー!!

カツゲンが「受験に勝つ」とかそんなことがパッケージに書かれています。


自分もその縁起かつぎというか、当時の自分は甘い飲み物が好きだったので

カツゲンをよく飲んでいました。


その影響でその当時結構太った気がします。

自分は身長180mlあるのですが、当時カツゲン飲みすぎて80kgになりました。

いや、カツゲンだけではなくて、いろいろ食っていたからなぁ。

カツゲンだけのせいではないです。


今現在は180mlで65kgです。

まぁ今はもうちょっと太ったほうがいいんですけど。



いや話がそれました。

カツゲンが「受験に勝つ!」とかいうから、受験生が太らないか心配です。


なんかお菓子系になると、急に受験シーズンになると

カールとかもウカールとか言って、アピールしてくるじゃないですか!

太らせる気かよ!!


まぁでも、受験生は縁起をかついで、ついついそういうものを買ってしまいますよね。

メーカーとしては、単なる商品を売るための作戦の1つでしかないところが

いまさらながらイラッとします。

自分はカールは買いませんでしたけどね。

当時はウカールとかなかった気がしますけど。


カツゲンも、そんな受験に勝つとかあったっけかな?

なかったかもしれません。


まぁ自分も最近ボケてきているので、勘違いだったらすいません。

でも最近は間違いなく

「受験に勝つ(ゲン)」

みたいな感じでアピールしていますけどね。



そんな北海道民に愛されているカツゲンでした。

北海道民はカツゲンを紹介するときは魅力的に紹介しますけど

カツゲンそんなに買わないから!!


カツゲン買うときは、値段が安すぎて

「安さに負けた」

みたいなときだから!!


そしてカツゲン飲んで

「甘すぎるんだよなぁ。こんちくしょー」

とか思って1L飲んでいるから!!


うちの親はダイエットしているのに、気が狂ったようにカツゲン飲んでいるから!!

どうかしています。

そんな感じで、なんだかんだでカツゲンって愛されているんです。