2009-05-31 19:31 | カテゴリ:メイプルつれづれ
どうもメイプルストーリーをプレイしているとあせります


それはなぜなんでしょうね。


たとえば


はやくレベルアップしたい

いい装備をはやめに身につけたい



はやくキャラを強くしたい

といったようなメイプルストーリーでの目的達成にあせります。


悪いことではないとおもうんですがどうもオフラインゲームとくらべると

オンラインゲームはそういうキャラを強くすることにあせる傾向があるとおもいます。


それは

自分の欲求

だからなのか

回りの影響

なのか、ということをおもいました。


まぁ、回りの影響ってところがつよいんだとおもいます。

メイプルストーリーやりはじめの人が

玄人プレイヤーと友達になって、廃人のようなペースでレベルあがっていく人を

結構な人数みてきましたからね。



前々から結構言っていたりしたんですが

メイプルストーリーというゲームのやりはじめのときは


回りの環境によってずいぶんちがったゲームになる


気がします。



自分はメイプルストーリーをやり始めたときは

普通に友達とかいなくて2次してレベル33,4のところで

もう3次転職無理だとおもってやめましたね。

新サーバーとともに復帰したんですけどw


で、そのころはたまーにレベル70以上の人見て異常だとおもいました。


でも、もし3次以上の友とかいたのなら

3次転職も現実味をもっと感じて、もうちょっとレベルあがったでしょう。



もちろん、友とかの影響以外にも、他の人のブログとか見ていたら

なんとなくあせるというか、そういうプレイになるとおもいます。


ブロガーさんのレベルの上がるスピードはすさまじいものが多いですから

そして、3次、4次、それ以上の人のブログがほとんどですよね。


そういうのばっかりみていると、どうも自分もあせるというか

そのようなプレイが普通であるような感じがします。


そしてメイプルストーリーというゲーム的にも

あせるようなシステムが多いと思います。


サクチケは30日

Pアバは90日


・・・そしてこれ。

ベテランハンター

これのせいでいままでとっても苦痛でした


レベル25ぐらいからこれやってたんですけど

格上狩りはなかなか敵がやられない

それでいて格上なため経験値が多く入ってくる



ちょうど敵が狩りやすくなったとおもうころに

狩り場移動しないといけないという事実



で、結局

もう(残り10日で50パーが)無理だとおもってあきらめました


ですが、この称号に挑戦したおかげで


20日で3次転職


という、自己最高のペースで3次転職したとおもいます。

それでも20日の2日ぐらいは狩りさぼったんですけど・・・



うーん、なんていえばいいか・・・

だいたい20日・・・1日3時間ぐらいやったとおもうので

約60時間ぐらいやったんだとおもいます。


もちろん、3時間以上プレイした日もありましたし

ひとつもプレイしなかった日もありましたけど

大体60時間で3次したんです。



考えてみてください。

60時間というと、1日24時間だから

この20日の中の2日分以上の時間はメイプルストーリーやっていた

ということになります。



いつのまにこんなプレイスタイルになったんだかw


そんなことを思ったのと同時に

メイプルストーリーで異様に急いでいるような人がいるのもうなずけます。

メイプルストーリーのプレイヤーが「忙しい、忙しい」いっている人が多いのも

なんとなくわかります。



周りはもっと早い人がいますからね。

そういう人と一緒にいたり、そういう人のプレイをみていたら

そういうのが普通とはおもわないとしても

そういうプレイスタイルに自分も近づくと思います。


まぁ、レベルあげのはやい友に少しでも近づきたいという目標のため

そういうプレイになるんでしょうねぇ・・・



と、なんか長々と書いたんですが

いいたいことがいまいち書けてない文になったんですが妥協します。



2009-05-29 23:21 | カテゴリ:メイプルつれづれ
もしかしてネクソンの野郎・・・


コウフクノカケラ300個

って

宝くじ300円


に似せて設定したわけじゃあるまいな・・・



メイプルでは幸福の欠片300個で魔の手裏剣があたり

リアル世界では金300円で3億円があたったりするわけです。



で、幸福の欠片300個交換するときに

魔の手裏剣でないかなー( ´ゝ`)

とおもうんですが当然でないわけです。



でなかった人はいい教訓にしてください。


宝くじ買っても3億なんてあたりません


でも、宝くじ買ったときはこうおもいますよね。

もし、あたったら3億なににつかおう・・・ってw



で、幸福の欠片300個交換するときも


魔の手裏剣あたったらなににつかおう


と、人間だもの

・・・おもってしまうわけです。



やっぱりネクソンはコウフクノカケラを宝くじにかけたわけですね


そうおもうとネクソンははやくツッコミいれてほしくてうずうずしていたはずです。


ネクソン社員A「300個だよ・・・300個!絶対プレイヤーから

         『宝くじかよ!』ってツッコミくるって!」


ネクソン社員B「あーん?ゲームばっかりやってるガキどもに
     
         そんな教養ねーって・・・

         ただ『欠片300個で魔シュリでるうっひょーい!』で終わりだろ」



そんな会話ですかね。


気づいた自分はネクソンの手のひらから脱出できました。

ニンニン≡=-@ヽ|゚U゚;| ぱしっ



と、どうも最近のこのブログの記事が迷走しているような気がしてなりません。


【ジャンル】:オンラインゲーム 【テーマ】:メイプルストーリー
2009-05-28 23:11 | カテゴリ:メイプルつれづれ
はい、どもー。


今回のパッチはヘアバンドとかいう

Pアバにも負けないような装備アイテムの上に

HPアップも普通に+100超えのアイテムがザックザクでてきて

まさに、

装備の大安売り

ですね。


リボンピグヘアバンドを応援します!ディスクシステム


さて、そんな装備大安売りの今回のパッチで

一番の大安売りは

こうふくのかけらキャンペーン

これですね。



魔の手裏剣

はまぁ大当たりだとおもいますから、どうでもいいとして・・・


この公式サイトに載っていないアイテムで

どうもいままでレアアイテムだったとおもわれるアイテムが結構簡単にあたります。

それが・・・

メイプルスノーボード

メイプルスノーボード


スキー板(空)

スキー板(空)


この2つです。



この2つ・・・たしかパッチ前まではどちらも1000Pほどしたアイテムだったとおもいます。

スキー板(空)にしてみれば、良品は超高値でした。


ですが、いまトレードをみてみれば

221Pで買えてしまう


そして、自分も300個で幸福のかけらを交換したら

この2つの装備があたるという事実




まぁ、この2つが簡単に手に入るとなれば

3次なりたてのDKプレイヤーからしたらウッハウハだとおもいます。


レベル70からメイプルスノーボードを装備して

ドラゴンスラッシャーで敵を殲滅し


バスターが育ちはじめるレベル85~は

スキー板(空)を装備すればいいんですから・・・


メイプルスノーボード→スキー板(空)


という、豪華な装備リレーが簡単に実現可能なんです。


まぁ、メイプルスノーボードはそんな驚くような能力ではないですけどねw



そんな感じで今回の記事はやや大げさに書いてみました。


【ジャンル】:オンラインゲーム 【テーマ】:メイプルストーリー