2009-10-31 21:05 | カテゴリ:その他もろもろ


昔バナーつくっていたので

それを公開することによって

沈没ヨット様に対抗しようというものです。






手作り感いっぱいで好感度もアップってものですよね。


「地味に自分って絵がうまかったんだなぁ」

といわざるをえないな!




これからイラスト書いて公開していこうかな・・・

イラストを書いてあるブログ様は人気がある!



昔、そんなことをおもって

イラストを公開していたブログ様があったっけ・・・


こちら様ですね




なんていうか・・・

これはこれで、なかなかうまいとおもうんですけどね・・・



そんな感じでこれからはこの中古バナーでいこうとおもったり

めんどいんで、ヒヨコちゃんのままでいこうとおもったりしています。










2009-10-30 17:00 | カテゴリ:その他もろもろ


自分って人気者だから、いろいろなところから

「自分のところにきてくれ、自分のところにきてくれ」

っていわれるわけですよね。



はい、証拠

OZ


自分はこの画像では一言もしゃべっていませんw




えーと、説明は抜きにして・・・


まだゲームにもなれていない状態なのに

他の人に話しかけられて、「ついてきてくれ」



っていわれても困る!



他のオンラインゲームは「他プレイヤーが温かい」とかいいますけど

「多少冷たいほうがいいんじゃないかな~」

とか、おもいました。




だって、メイプルストーリーにはじめてINして

いきなり

「ギルドにはいってください」

といわれて、ギルドに入ったら


こんどは・・・

「じゃあ、いろいろ教えますので私についてきてください」

とかいわれても困ると思いません?



まだINして、攻撃のボタンとかもわかっていない

レベル1の状態で

「ついてきてくれ」

っていわれたら困ると思います。


困るというか、まずは自分でいろいろ試したいじゃないですか。



それなら、いきなり

「ファミリーへの招待がきました」

ってきて、それでOKをおしたらあとはスルー

みたいなメイプルプレイヤーみたいな感じのほうが、

いろいろと気楽なのかもしれませんね。



いや、それもそれでゲームになれていない初心者を

利用しようとしているんだから嫌ですけどねw



そんなことをおもいましたとさ・・・



そう考えると、メイプルストーリーは

身内にやさしくて他人に厳しい

ゲームだと思いますけど



案外それでいいのかもしれませんね。

みんながみんな他人のことをおもっていたりしたら

それはそれで怖いゲームなのかもしれません。



もちろん、このSSの画像のゲームは

ここまでみんな自分を勧誘してくるということは

勧誘したらしたで、なにかメリットがあるんだとおもいますが・・・



そうおもうと、欲にがめつい人たちのゲームなんでしょうね。

もしかしたら、本当にボランティアで

自分たちにいろいろ教えてくれようとしたのかもしれませんが・・・



いまとなっては、真相は謎ですw











2009-10-29 20:17 | カテゴリ:その他もろもろ


ラグナロクオンライン


ではなくて、ラグ

wiki ラグ

コンピュータに命令を入力してから反映されるまでの遅延時間。主にオンラインゲームで発生する遅延。本項で記述する。





メイプルストーリーでもラグみたいなものがありますよね。

ラグというよりは止まるみたいな感じだと思います。





で、自分がやっている『コール オブ ビューティー4』なんですけど・・・

COD4 wiki

ラグくて撃ち勝てません

Backボタンを押してみましょう。スコアやPING等が表示され,試合が終わらずともPINGが分かります。
PINGが赤や黄色の場合(PING数が1本や2本の場合),かなりの技術差が無いと撃ち勝つのは困難です。
諦めて退出するか、もしくは爆発物を主体とした戦法を取りましょう。
ラグが多少あっても爆発物の範囲攻撃があればある程度は対抗できます。あくまでもある程度、ですが。
尚、退出した場合、途中で逃げたとの悪評の原因となる場合もあります。悪評を気にする方は参考まで。





なぜか、自分のオンライン対戦だと

黄色(アンテナ2本)の状態が常なんですよね。



キレます



そもそも技術差でも負けているのに

ラグの差(他の人アンテナ4本)も影響しているのなら勝てるはずはありません。



だから、最近は手榴弾をぽいぽいなげて

「俺はハンター×ハンターのボマーだぜ」

とかきどっていたら、頭をうちぬかれているんですが


やっぱり自分が好きなのは突撃して

ばったり鉢合わせしてサブマシンガンで

ズガガガガガッ

で、撃ち勝つのが楽しかったりするわけです。



どうにかしてください。

メイプルストーリーが重いのはぜんぜん許せるんです。

いや、墓たったらキレますけど・・・



でも、どうしてもこのラグだけはどうにかしてほしいです。

メイプルストーリーの一般的にみんながいうラグって

あれはラグなんでしょうかね?


ラグというよりは、重い

みたいな感じだとおもうんです。



ラグというのはいわゆる時間差みたいな感じというか

一緒に狩りをしていたら、こっちが先に敵に攻撃したと思ったのに

相手が敵を先にやつけていた・・・


みたいな感じがラグだとおもうんですが・・・

まぁメイプルストーリーはどうでもいいんですよ。



自分は光なわけで

PS3というハードも相手と同じわけだから

なんでこちらがアンテナが2本で、

相手はアンテナが4本なのかわかりません。



敵をやつけた回(キル)数より、

やられた数のほうが1000回ほど多いです。

(´;ω;`)ウッ…



たんなる実力差かぁ≧∇≦


そんな感じで今回はラグについて(?)でした。