2010-01-31 00:10 | カテゴリ:メイプルつれづれ


現在いろいろなブロガーさんが

メイプルストーリーレビュー

をしてくれて感謝しています。


現在自分があーだこーだいったために

やってくれた人のブログのレビュー記事を貼っておきます。


まずは自分のギルドの人たちはこんな感じですね。






めいぷるダマシイ


六色の虹 様


傾きます《KABUKIMASU》 様


風に身を任せて 様


むらはずれ 様


自ら判断する記憶録 様


はぐれ初心者観察日記 様








で、ギルド員じゃないブロガー様も

自分がよびかけたらいろんな人がやってくださいましたw






花火inメイポブログ  様


もんすたぁかぁどあつめ 様


落書き自由帳 様


Maple浦瑠タイムズ 様






もし自分がみおとしているブログとか

あるかもしれませんが、そういう人はすいません!


自分もうらるさんのブログをみて

チェックしたんで・・・


ちょっといろいろ忙しくて・・・

m(。・ε・。)mスイマソ-ン




(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'





別に、自分がやってくれといっていなくても

興味があったらブロガー様はやってみてはいかがでしょうか?



ネタがない人にとってはネタになりますし

そういうレビューするということに興味がある人も

いるとおもいます。



まぁでも、自分が「やってくださいね・~ヾ(゚ー^*)」

といってやってくれた人は

もしかしたら、


嫌々やったのかもしれない


から、普通に感謝ですね。

(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'



自分はなんていうか、あれです・・・

自分によくしてくれている人に感謝するというか

そういう感じなんです。


たしかに、自分によくしてくれれば

ほかはなにやっても、その人のことが好きか

といわれたら違いますけど・・・


そこまで多くの人を好くことはできません


そして、


すべての人によくしてあげることもできません


それならば自分にいろいろやってくれる人のために

自分はいろいろと力になりたいとおもいますし感謝もします。




逆に自分にいろいろとひどいことをしましたが

実はツンデレでひどいことしたんで好いてください

といわれても、自分にはそれは無理なんです。

いや、それがわかったのなら好きになるかもしれませんけどw



その人のことを自分がすごく好いているなら別ですけど

自分はひどいことをしてくる人よりも

自分にいろいろよくしてくれる人に感謝します


こちらも力を貸したいというか、付き合っていきたい

とおもっているというか・・・



人間ってそういうものなんじゃないでしょうか・・・



いや、仕事とかそういうのは別ですよ・・・

でも哲学といったら違いますけど

そういう本来思っている感じとしては

そんなふうなものだとおもいます。



「あなたの考えに共感します」

といわれれば、自分もその人にいろいろと

力になりたいとおもいますし



「あなたって馬鹿ですか?」

といわれれば、そういう人のために

いろいろやりたいとはおもわずに

できれば距離をおきたいとおもいます。



そういうタイプなんですよねぇ・・・

弱いんでしょうかね・・・



相手が自分のことをどうおもっているかで

その人との付き合いを決めるっていうのは

弱いことなんでしょうか・・・



よくわかりませんが

自分はそういうスタイルを変更しようとおもいませんし

自分に攻撃してくる人と仲良くなろうという努力もしないとおもいます。



いや、仕事とかならしょうがない部分はありますけど

メイプルストーリーって仕事ではないとおもいますから・・・



だってそれじゃあ、

自分によくしてくれる人に悪いじゃないですか

自分によくしてくれる人をほおっておいて

自分にいろいろ攻撃してくる人のために

行動すれっていうのは

自分によくしてくれる人にどうも悪いというか…



自分も自分によくしてくれる人と

仲良くしたほうが居心地がいいんです。



ただそれだけなんですけど…

だから普通にレビューとかやってくれた人には

感謝しています。



そしてなんていうかみんな

すぐやってくれた(行動がはやい)のでいいですよねw



まだ10万ヒットいっていないのに

何度も「10万ヒットおめでとうございます!」

とか書いてくれる人とかいるので

とても感謝しています。




でも、おそらくまだまだレビューやってくれる人とか

いるとおもうんで、期待しています。

(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'




だって、あの人とかあの人とかあの人とか

きっとやってくれるとおもうんです。



だから、うらるさんはそういう

メイプルストーリーレビューをやっている人を

ちゃんとチェックをして

今回みたいに、リンク一覧みたいなのをつくってください。



それをみて自分も

メイプルストーリーをレビューしたブログ

リンク一覧みたいなものをつくりますんで!



(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'






【ジャンル】:オンラインゲーム 【テーマ】:メイプルストーリー
2010-01-30 00:10 | カテゴリ:メイプル日記


このまえ傾きさんがなぁなさんに会いにいって

両方ともその記事をかいていたので

こりゃー自分も見学した身として記事書かないとだめかな・・・

とおもったので記事を書きます。



傾きさんの記事

メイキング・the・ソーダ 記事



なぁなさんの記事

ф"      .+:。ヾ(・ω・o)ノ゚.+:。~~ 記事



さて、傾きさんといえば

自分のギルドノブベベボボで活躍してくれている上に

まぁいろいろと馬鹿なことをやって

いっしょに

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ふるえている仲で



なぁなさんは

自分のファン集まれ企画できてくれた

自分の大ファンな人ですよね。

なぁなさん

ごらんのとおりです。



で、あーだこーだでうんたらかんたらで

傾きさんがなぁなさんにあいに

さくらサーバーにいくということになったんです。



さくらサーバーといえば、自分の故郷だったりするわけです。

そこで、楽しく遊んでいたんですけど

知っている人もいるとおもいますがちょっと自分って


モテすぎる


わけで、そこで女性がらみのいざこざがあって

逃げ出したわけです。



だから、まぁさくらサーバーはそんな思い出が沢山つまっていたり

ただ適当に狩りしてレベルをあげた思い出しかなかったりするわけです。



で、話すのもめんどいんですけど

その日はもみじにいて整形とかしてあそんでいたんです。

ももんじゃら整形後

すると、うらるさんが


うらる「ももんじさん一緒にさくらサーバーにきてください

    傾きさんの力になってください!」



といってきたので


ももんじ「自分も暇じゃないんだけど

     かたむきさんのためならしかたない

     よし、これからとても重要な会議があったんだけど

     それをすっぽかして、傾きさんの応援にいってあげよう」



うらる「さすがももんじさん

    かっこよすぎですね

    メイプル界の前田慶事ですね!」



みたいな感じになったわけです。

すると横にいたまむさんも


まむ「ぼくももて男になりたいんで一緒に行きます」


みたいな感じになりました。




で、桜についてうらるさんに聞いたら

うらる「傾きさん、まだきていません」

っていうから、

ももんじ「どうなってるの?

     やる気あるの?」

と聞いたら

うらる「傾きさんは今日に人生をかけてるっていってました」

みたいな感じなことをいってました。


まむ「テストやばい」


みたいな感じでした。



そして、傾きさんがきたんですけど

自分がいることは内緒にしといて

びっくりさせようとおもいました。



で、傾きさんとなぁなさんがご対面したんですけど

そのご対面したときは自分は別なところにいて


ももんじ「えー、どうしよう

     自分って邪魔なかんじしない?」



まむ「うーん、どうしましょう」


みたいな感じになって、なかなか入れませんでした。


するとうらるさんから

「いま傾きさんとなぁなさんは

きのこの山について話をしています」

と、これは嘘ではなくて

ほんとうにうらるさんからそういわれたので



ももんじ「きのこの山なら

     まむさんの得意分野だから

     話に参加したほうがいい」


まむ「えー、

   (ぼくがいないのにきのこの山の話題をするなんて)ふざけてる」



みたいなかんじで突撃しました。


でも、なんかキャラ名も微妙だったので

傾きさんとなぁなさんはただの通りすがりがきたんだと

おもっていたらしく・・・



ふたりのチャットを盗み聞きみたいなかんじになりました。


すると、なぁなさんがなぜか傾きさんに

トナカイの鼻を渡して・・・

さすがにトナカイの鼻とかつけないだろぉ

とおもったんですけど・・・



かたむきさんのはな


普通にトナカイの鼻をつけて

笑ううらるさん・・・




この瞬間自分はおもいました。


傾きさんはなぁなさんに飼いならされてしまった


こんな傾きさんのすがたみたくなかった


とそんなことおもったりしました。

きがつくと、どうも目から水みたいなものが流れていました。




そして、主導権をにぎったなぁなさんはさらに

「もぅwをわたしにください」

といって・・・


自分は、それはきびしいんじゃないかなぁ

とおもったんですけど


かたむきさん「どうぞ、いいですよ」


といったので、


おまえは犬か!

なぁなさんの忠実な犬か!

しっぽを振りやがって!



みたいなことをおもい

また目からしょっぱいなにかが流れ落ちました。



なぁなさんはたたみかけるように

コマンド「仲間をよぶ」

をつかい、なぁなさんの友達や

なぁなさんと同じギルドの人がきて

もう傾きさんはなぁなさんも書いてましたけど


チワワ


みたいになっていて

自分は・・・


もう、こんな傾きさんのすがたなんてみていられない!


とおもい、落ちさせていただきました。



そして、次の日うらるさんに

あのあとどうなったのか聞いたら


うらる「努力マンがきて

    ばん茶っていうフレーズもらったらしいです」



ももんじ「努力マンってラッキーマンにでてきた

     あの努力マン?」



うらる「はい、その努力マンです」


みたいな感じで、自分的にはすごくみたかったです。

おそらく

勝利マンや、友情マン、天才マン

そしてあの、スーパースターマンや

ついてないよういちとかもいたとおもいます。



いつのジャンプ漫画?

わかる人いるの?



そんな感じで自分は

やっぱりいかなければよかったなぁ

とおもいました。



それは

自分がお邪魔てきな存在だったのもありますし


いままではライオンのような人だと思っていたかたむきさんが

あんなチワワのような感じになっている姿をみたくなかった

というのもありますが



一番後悔したのは、さくらサーバーにいって

昔の記憶がよみがえったことでした。

幸せな日々、でも修羅場があって

いまではさけるように違うサーバーで過ごす毎日・・・



でも、ひさしぶりにINしたら

昔の友達が

「よう!元気にしていたか?

おまえがいなくなってずいぶんさみしくなったものだよ」

といってくれたのがとてもうれしかったです。



でも、なぁなさんがとてもかわいかったので

いってよかったとおもいました。




僕も大きくなったら

なぁなさんみたいなかわいい女性と付き合いたいなぁ

とおもいました。てへっ☆



今回の記事は冗談わかる人しか

よまないでください。


最初に書くべきでした。




かたむきさんにランキングで

ぬかれそうなのでやばいです。








【ジャンル】:オンラインゲーム 【テーマ】:メイプルストーリー
2010-01-29 00:10 | カテゴリ:メイプルつれづれ


前回の記事で

メイプルストーリーレビュー 記事

メイプルストーリーレビューをやりましたけど


満足度を9点にしました


ここでいう満足度というものは

ファミ通レビューでいう点数になると考えています。


つまり、ファミ通レビューみたいな感じでは

自分はメイプルストーリーに9点をつけるというわけです。




自分はもしファミ通に掲載して

そういう担当だったらメイプルストーリーに

9点をつけることはまずないとおもいます。



おそらく7点、高くても8点ぐらいだとおもいます。

ですが、自分はもうメイプルストーリーを2年ぐらいやっている。

もちろん、2年間毎日続けたわけではありませんが

それでも長くプレイしていると思います。



それなのに、7点や8点じゃどうもおかしい気がしました。

自分的にはリズム天国ゴールドは9点ぐらいのソフトだと思います。

ですがリズム天国ゴールドは1ヶ月ぐらいしか遊んでいなかったというか

甥っ子から借りてプレイしただけなんですけどね・・・



でも1ヶ月プレイしたソフトが9点で

2年ぐらい続けているソフトが7点、8点じゃ

どうもおかしいような気がしたので

9点にしたわけです。



ほんとうなら10点つけていいものだとおもいます。

だって、2年ぐらいプレイしているなら十分10点つけていいとおもうんです。



それなのに、9点でもちょっと高いかな・・・

とおもったりするのは

客観的に考えたらちょっと甘いとおもったり

あまり高く評価することができない、いわゆる

メイプルストーリーにたいして

ツンデレみたいな感じがある


からなのかもしれませんね。




どうもメイプルストーリーというものは

批判ならしやすい感じがしますが

おもしろいというところを声にだしていうのが

はずかしいとおもいます。



でも、普通に考えて

冒険家、シグナス、そして現在はアランが実装されて

それだけでも長く遊べると思いますし

冒険家で1体キャラをつくって

シグナスで1体キャラをつくる

アランでも1体キャラをつくる・・・


それだけでも、3回もくりかえし遊べるということになります。

まぁどの職にしても、メインの成長方法は敵を狩るだけですから

そう考えるとクソゲーともいえなくもないんですけどねw




まぁ普通のゲームとかだったら最近はそういう

マルチシナリオやマルチエンディングとか増えましたが

1回プレイしたら飽きるみたいなものも多いと思います。



いや、メイプルストーリーも例外ではないと思いますけどね。


それでも、普通に考えたら長く遊べるゲームだと思いますね。

そして無料ですしw


結局は無料だから満足度的には10点だと思います。

ダウンロード専用有料ゲームとかのレビューは

ダウンロードゲームだから安いから

値段を考えたら十分おもしろいというレビューをよくみかけますからね。



まぁでもオンラインゲームですから

結局は自分の環境によって大きく変わるものだと思います。



いったい他の人は

メイプルストーリーというゲームに

10点満点中何点の点数をつけるのか・・・

それには自分も興味があったりしますので


ノブベベボボのギル員はちゃんと

メイプルストーリーレビューをやってくださいまし




特に傾きさんは絶対やってよね!



今回メイプルストーリーについて冷静に考えたとき

やっぱりネックは狩りだとおもいます。


もっと狩りをおもしろいものにできれば

メイプルストーリーもいいものになるとおもうんですが

結局は作業、時間を大量に使ったもの勝ち

そして、まんねりした狩り方法

そういうところをどうにかすれば

狩りしたいからメイプルストーリーをやろう!

みたいな気持ちになりますけど・・・


狩りするためにメイプルストーリーをやるぐらいなら

やっぱりPS3をやってしまうので・・・


結局は、そのあとにあるものが魅力的だからなんでしょうね。

レベルアップやメルやドロップの入手

それがなかったらだれも狩りなんてやりませんよね。


まぁやる人もいるでしょうけど・・・w



そうおもうとやっぱりゲーム自体はクソゲーだけど

まわりのプレイヤーなどの環境がメイプルストーリーを

おもしろくしているといえるのかもしれませんね。







【ジャンル】:オンラインゲーム 【テーマ】:メイプルストーリー