2010-02-28 00:10 | カテゴリ:メイプルつれづれ


自分はメイプルストーリー依存だとおもっているんですけど
別にメイプルストーリーのプレイはそれほどしていませんし
ブログにかける時間とかも、楽しいからいいんです。


でも、やっぱりそういうものに依存していると思うんですが
自分が一番依存しているというか
やばいとおもっているものが・・・


メイプルブログ訪問


だとおもいます。



えーと、それはですね。

自分は今日気づいたんですけど・・・

文字・言葉・絵

そういうものはとてもきれいというか
いいものにみえるというか思えると思うんです。


つまり、メイプルブログをみていると

すごく楽しそうなことをしているなぁ

とおもってしまうんです。



それは文字でみたり
言葉で聞いたり
絵・・・つまりSSというものでは

自分は体験できないからイメージするしかない

実際はそんなに楽しくないのかもしれなくても
文字や言葉、絵そういうもので
見せられると、どうもすごく楽しそうに見えるわけですよね。


ものすごく楽しいことをしているんだろうなっていう
イメージをしちゃうんだとおもいます。




でも、自分で実際体験したり
自分の目で実際みてみたり
そういうことをしてみると
それはやっぱり自分のイメージであって
そこまで楽しいものではないと思います。


簡単な話、リアルで人が大勢集まる場所に言って
そこの人たち・・・

つまり人間観察とかしてみると
ぜんぜん楽しそうにみえないわけですよね。


というか、ほとんどの人が
幸せそうにみえないわけですw


それもどうかとおもいますけど
実際、そういうところにいっても
やっぱりどこか自分がおもっているような
すっごく楽しいようなことをしているようには
みえないわけです。


あぁ、ブログとかで今日リアルですっごく楽しいことがありました
とかかいてあったら、すごく楽しそうにおもえますけど・・・

どうも、人の集まるところにいって
そういった人間観察とまではいかなくても
2階から1階を見下ろしてみると・・・


そうすべての人が楽しそうにしているわけでもないとおもいますし
そんな楽しいことも、常におこっているわけでもないと思いました。



うん、だからそんなもんだとおもいます。

文字・言葉・絵

そういうものは自分のイメージで大きくなりすぎる。


文字で、

楽しい

とか書いてあると
ものすごく楽しいことでもしているのかと思う。



言葉で

楽しかった

とかいわれると
すごく楽しいことでもしていたのかとおもう。



絵、メイプルストーリーブログでいうのではSSで

みんなにこにこしていたり、大勢のキャラがあつまっていると

すごく楽しいことをしているように見える。




だから、メイプルブログ訪問をすると
どうも、メイプルストーリーが楽しそうにみえます。

うん、自分がメイプルストーリーをあまりやっていないのに
いまだにやりつづけているのは
そういうメイプルブログ訪問をして
楽しそうにみえるからなのかもしれません。


で、自分が実際やってみると
そこまで楽しいことの連続ではなくて
イメージとはぜんぜんちがってがっかりする


だから、自分がメイプル依存を取り除くためには
メイプルストーリーのプレイとかより
他ブログ訪問をひかえればなんとかなる
とおもっています。


現に、ブログとかの更新もめんどくなったりするんですが
メイプルブログ訪問とかをして
おもしろいメイプルブログとかを見せられたら
どうも、ブログ更新の意欲とかが復活すると思います。



他人のメイプルブログは良くみえる


いや、他人のメイプルブログをみていると
すごく楽しそうなゲームにみえます。

メイプルストーリーはw



でも、実際そんなに楽しいわけでもないのかもな・・・

なーんてことを、今日ちょっと外に出かけて思いましたとさw



まぁメイプルブログなんて思い出のようなものだとおもいます。

つらい思い出を残しておくより
楽しい思い出を残しておいたほうがいいとおもうんです。


だから、やっぱり多少のことは目をつぶって
楽しかったことだけを記述している

なんてこともあるとおもいます。



いままで楽しそうにやっていたのに
いきなり不満をぶちまけているブロガーさんとかも
いろいろみたことがありますからね・・・


楽しいのか、楽しくないのかなんてことは
実際のところはだれもわかりませんし



でも、そんなに楽しいことなのかなぁ?
みたいなことをおもっていても
メイプルブログをみていると楽しそうに見えますからw


少しそういったいろんなブログの訪問を控えようと思っています。


でも、楽しいブログには訪問しちゃいますよね~w



【ジャンル】:オンラインゲーム 【テーマ】:メイプルストーリー
2010-02-27 00:10 | カテゴリ:メイプルつれづれ


ぼくわかっちゃったんです。

かまってほしくてほしくてたまらないわけなんです



引退記事とかかまってほしいから(?)書いたんですけど
どうせブーメランだし、

いまさら引退記事かいてもだれもかまってくれない

じゃないですか・・・
お蔵入りです。



だから、チャット友募集しちゃいます。


全サーバーにキャラをつくりました。
もし、自分とお話したいとか
そういう人がいるのなら、友録おくってくださいませ。



では、サーバーとそのつくったキャラ名を書いていきます。


くぬぎ    もんどらご

ぷらむ    もんじも

けやき    じもんも

かりん    もじんもじ

もみじ    卍ももんじ卍

なつめ    もんばぁばぁ

さくら    ももんじ家

かえで    ももんじんも

すもも    もんじじ

あんず    もももんじ

ぽぷら    もじんも

つばき    桃ぞのらぶ



と、なっております。

すべてレベル1というか
キャラをつくったがINは一度もしていないというキャラもいます。


つばきサーバーだけ名前がおかしいんですが
気にしないでください。



おそらくですけど、友録がたくさんきすぎるとおもうんで
はやめに友録送ってくれた人が有利
です。

(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'



ただ、いっておきますが・・・
自分って、あんまりINしないんで
友録おくったからといって自分とチャットができるともかぎりません。


だから、なんとなくでおねがいします。




でも、おもうんです。

おなじメイプルストーリーというゲームをやったもの同士

少しチャットをしてみませんか?






ブロガーの特権を最大限いかさせてもらいます。
拡声器をつかえば一発ですけど・・・


やっぱり、ブログの訪問者と話をしたいものなんです。
ブログの訪問者だったら、自分のことも知っていると思いますし。



そんな感じで、そういったきまぐれな人は
ぜひ友達登録おくってくださいね!


だれか友録おくってくれているかなー
とおもって、こんどINしたときキャラ回りますけど
だれも友録おくってくれていなかったら泣いちゃうから!

(´;ω;`)ウッ…



あと、パソコンが重いんでINして
ともろくきたけど、○おすまえに
強制終了になったときって
次INしたときも、友録きたって報告くるんだろうか?

うーん、どうしよう。














かまってほしいと書きましたが・・・

なんか最近まじであせります。
メイプルにも、リアルにも・・・


きっと周りの人たちが新生活とかはじめたり
引退とかしているから、
その影響をもろにうけているんだとおもいます。


自分もまだやめるつもりはありませんけど・・・
いつでもやめれる準備をしておきたいというか・・・


いざやめることになったとき後悔はしたくないというか・・・


やめたあとに、もっといろんな人と話してみたかったな
とかおもって再び1からいろいろ作り上げるのもあれですしね。



もっとはやくこういうことをしておけばよかったとおもいました。


友録=絡む


と考えないで


そういう

友録=チャットだけ目的

みたいな感じのキャラをつくって
こうやってもっとはやく募集しておけば
いろいろな人と話せたかもしれませんね。


もちろん、こんなことをしても
友録とかはほぼこないとおもいますけど・・・


でも、それならそれで
こういうことをしても友録とかがこなかった
ということがわかることができるのでいいですし


友録とかが来たのなら
そういう人たちとこれからチャットとかで話すことができるので
ずーっと募集しておこうとおもいます。


【ジャンル】:オンラインゲーム 【テーマ】:メイプルストーリー
2010-02-26 00:10 | カテゴリ:メイプルつれづれ


予約投稿って便利ですよね。

かきだめできるっていう点以外にも
常に予約投稿にするということで
あとから、やっぱり公開するのを控えておこうと思うことが
たくさんありますもん。


特にこういうメイプルブログみたいなものでは
予約投稿が大事ですよね。

というか、メイプルブログでしか
予約投稿なんてつかいませんw


そんな感じで、3話目です。
もうめんどくさいんで、サブタイトルみたいなものはつけません。


いままでのあらすじは

なつめで弓やってたってところです。






ももんじくんはついになつめで弓キャラを
レベル30にまでしました。


そして、ももんじくんはアローボムをつかえるように
なって大喜び


「俺はハンター×ハンターのボマーだぜ」


みたいなことをいったりして
とてもごきげんでした。


でも、まえに戦士をそだてたときとおなじで


「レベルあがんねー!」


みたいになった、ももんじくん。



なにをおもったかももんじくん
急に「友達がほしい」とおもい
ボランティアで初心者そうな人をたすけては
友達登録をしてもらうという・・・



ボランティアキャラになります


ボランティアをしては
性格があいそうな人と友達登録をかわし
いろいろな人と友達になっていきます。


ももんじくんのボランティアの地は

ペリオン 分かれ道_東

ここの1chは初心者の巣窟でした。
狩り場1とかは逆に高レベル者とまではいきませんが
そこそこ馴れたプレイヤーとかがいて


当時の初心者があつまる場所は

ペリオン 分かれ道_東

であったのです。



ボランティア活動によって
友録に人を増やしたももんじくん


ある友達とはそれ以後も仲良くしたり


ある友達は高レベルの人と仲良くなり
ももんじくんとからまなくなったり


ある友達は友達登録した以後
すがたをあらわさなくなったり


ある友達とは挨拶するのが
気まずくなって、空気だけの関係になったり


そんな感じでメイプルストーリーをすごしていた
ももんじくん。



急に頭の上に電球がでてきてこんなことをおもいます。

「そうだ!ギルドをつくろう!」








うーん、このペースでいったら
1ヶ月以上かかるので、おそらくどこかで
やめるとおもいます。




【ジャンル】:オンラインゲーム 【テーマ】:メイプルストーリー