2010-03-31 00:10 | カテゴリ:メイプル日記


ミニ神獣チェアが売れました。

ミニ神獣チェアうれた


相場より安かったのか、高かったのかは知りませんけど

自分的にはまんぞくです。


だって、キャラスロット拡張の1500Pでしたっけ・・・


それでここまでのメルを得ることができたんですから・・・


よくばっちゃバチがあたりますよw


メルの使い道はだいたい決めてあって

一部はトレードにいれれるアイテムを購入して
Pに変えようと思います。


1500Pをゲットできれば
確実に黒字だったとおもえますからねw


最近Pの使い方がはげしかったりするので
ここいらで少しPを補充できてよかったです。


のこりは・・・秘密ですw



それにしても、イスがこんな高い値段でうれるなんて

これも

持っている椅子が表示される

ようになったからでしょうかw



イスマニアの人からしたら
すべてのイスをあつめたいんでしょうね・・・



それにしても、お正月パッチみたいなもので
量産されなくてよかったですw



そして、売れたんで

はやく神獣チェア量産されやがれ!

みたいな感じです。



いつかは量産されるんでしょうかね?


でも、なんかあんまり量産される気配もないというか・・・
いままで量産されませんでしたから・・・


まぁそんな量産されるかどうかなんてことは
自分にはよくわかりません。


ただ、自分的には満足な値段でうれて


☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


って感じです。


ただそれだけですw


【ジャンル】:オンラインゲーム 【テーマ】:メイプルストーリー
2010-03-30 00:10 | カテゴリ:メイプル日記



最近

超メイプルストーリーをやっています


混沌ネック


ゲットしました。

いいでしょー!

一回目のアップグレードも150枚かかるとおもったんですが
一回目のアップグレードは100枚でよかったみたいで
50枚コインがあまったので捨てちゃいました。えへ



まぁMC2はもう卒業したわけですけど・・・
最近メイプルストーリーが地味におもしろいというか

なんか急にいろいろやりたくなった

わけです。



でも、自分のパソコンってポンコツで
メイプルストーリーにINするのに1時間かかることもあるじゃないですかw



だから、新しいノートパソコンを注文しましたw


DELL


ですw



届くの来月中旬予定なんですけど
普通に5月にとどいてもおかしくないとおもいますw



まぁ、自分はメイプルストーリー大好き人間ですから

メイプルストーリーのためにパソコンを購入したわけです。


すごいメイプル愛でしょw


自分ってパソコンはメイプルストーリー以外のことには
ほとんどつかっていないわけです。


むしろ、


パソコン=メイプルストーリー


って感じですよ。



だから、外にでてパソコンとかやっている人いたら

「おっ、君もメイプルやっているのかい?」

みたいな感じで、声をかけちゃう感じですよね。




と、つまらない冗談が長くなりましたけど
パソコンを注文しました。


ビスタおもいんだもん!


ぜんぶビスタが悪い




で、話をもどしてメイプルストーリーをプレイしているんです。

まぁ熱しやすく冷めやすいので
熱しているうちに沢山プレイしておこうみたいな感じで
体にムチうってメイプルをプレイしているんですけど・・・



ナポレオンは睡眠3時間で大丈夫みたいな話があるじゃないですか・・・


自分は睡眠4時間でがんばっているんですけど・・・
どうやらだめみたいですw


そもそもナポレオンはきっと睡眠3時間で他の21時間はきっと
ラグナロクオンラインあたりだったとおもうんです。



自分は睡眠時間4時間で
20時間メイプルストーリーじゃないですか・・・


だから、きっと自分のほうが大変なことをしているとおもうんです。



睡眠時間4時間でメイプルストーリーですよ。
すごいですよね。



メイプルストーリーをやめれば
もうちょっと睡眠時間はとれますし

生活もいろいろ充実するとおもうんです。


でも、メイプルストーリーがおもしろいので
プレイしちゃいます。


メイプルストーリーがはじまるまでの時間は
PS3をプレイしています。



と、そんな感じでやらないときはぜんぜんやっていないのに
最近はプレイしまくっているという報告です。



というか、メイプルブログって


最近メイプルやっていません


っていう文章はよく見かけるのに



最近メイプルやっています


っていう文章は見かけないなぁ・・・



まぁ少し考えれば、たしかにメイプルブログで

最近メイプルやっています

というのは野暮なことですよね。




そんな感じでメイプルストーリーがんばってます。


メイプルストーリーはおもしろい!



3日後ぐらいには、飽きているかもしれないけどね!


【ジャンル】:オンラインゲーム 【テーマ】:メイプルストーリー
2010-03-29 00:10 | カテゴリ:メイプル日記

ワラワラ大作戦にいってみました。

ワラワラ大作戦


ボリュームはすごかったです。


だって、レベル25ぐらいまであげるって内容みたいなかんじだったんです。
自分にはちょっと過酷すぎて、途中でとんずら決めさせてもらいました。

すいません・・・



だって、今日サクチケもってあたらしくキャラを育てようと思ったんですけど
20に行く前に挫折しましたから・・・


それでも、2時間ぐらいはこのワラワラ大作戦にいたとおもいます。
2時間ぐらいいて、もうそろそろ限界だとおもっての退散でしたから・・・

がんばったとおもいます。



他の人がどういう感想をお持ちなのかよくわかりませんが・・・


自分的には


だれでも参加可能なイベントでしたけど

やっぱり、内容は玄人むけの内容だった


と思います。



1日でレベル25ぐらいにして
ママシュにいこう


みたいな感じだったとおもうんですけど・・・


やっぱり、いろいろと玄人向けイベントかな・・・

って思いましたね。



玄人が集まって自分のメイプルの知識とスキルを費やして

普通ではできないことをやってみよう



的な感じだったでしょうか・・・



内容的にはよくできたものだったと思います。

準備などもしっかりしていたとおもいますね。


でも、やっぱり人が集まるとなると
いろいろ不確定要素がでてくるわけで・・・




そこらへんが

人が集まると楽しいことであり

このイベントの魅力だった


のかもしれません。




でも、おもったんですけどw


みんなでやっているんだから
協力すればいいのになー


とかおもいましたw



人が集まっているから
ファミリーやグループをくんで
経験値を普通より多くもらおうといったところはありましたけど

やっぱり、なんていうんでしょうw
せっかくギルドとかやっているんだからw


よーいどんで競争みたいな感じより
協力してやっていく・・・


みたいなほうが好きかなぁじぶんはw


普通のグルクエとなにもかわらないというか
自分のレベルが10に達成したから
あとは他の人が10になるまでまって自分はまっています。


とか・・・


まぁイベントだから、見ず知らずの人だから
協力する必要もないとおもったというか

自分もそんな感じでしたけどw


でもやっぱり自分は困っている人がいるなら
その人のためにいろいろ手伝ってあげたいタイプなんですw



だから、やっぱり1対1の関係を望むというか
自分のギルドをつくって
そのギル員のためにいろいろやるほうがあっているかなぁ

とおもいましたねw



うん、たしかにこういうところに参加して
見ず知らずの人のためにいろいろしようとする気は
ひとつも起きませんでした。


身内でわーわーチャットとかして楽しんでいる人が多かったと思いますしね
自分もその一人でしたけどw


参加者がいろいろこなしていく企画というよりは
主催者の考えを、参加者がこなしていくという企画だったとおもいます。

こうかくと、なんとなくあまりいいイメージはありませんが

みんな迷っているんですよw

メイプルストーリーでやることを明確にみつけられないプレイヤーが多い中で

主催者がはっきりとした目的を言ってくれるというのは

多くの人からしたらとても楽しいものだったとおもいますねw




なんかいろいろ書きましたけど
よくできたイベントだったとおもいます。


自分が興味を抱かないイベントには
自分は参加もしませんからねw


そういう意味では、この

ワラワラ大作戦はとても興味をひいた

ものだったとおもいますし



他のキャラにいって、だらだら狩りをしてレベルをあげるよりは
よっぽど有意義な時間をすごさせてもらったとおもいます。


こういうだれでも参加できるようなイベントは
やっぱり魅力的ですね。


この経験などをいかして、今後さらなるおもしろいイベントが開催されると
自分としても、すごくうれしいです。



で、この記事書き終わってから
このワラワラ大作戦に行った人のブログをみてみたんですけど・・・


すごく楽しそうに見える


まだのこってやればよかったなぁとおもいましたけど・・・

たしか自分がいたのは10時ぐらいまでいたのかな?

で、終了が大体4時ぐらいまで・・・




たぶん、自分ってメイプルで他の人がやらないような
楽しいことばかりやっているとおもうんです。


だからでしょうね。
物足りなく感じたのは・・・

(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'



なんか最近はイベントイベントばっかりいってたような気がしますんでw


でも、このワラワラ大作戦は
他の人のブログというか、SSでみると


すごくおもしろそうにみえる


のは確かです。


絵になるんですよw

そのSSというか光景がw






他の人がやっているイベントなどより
確実に絵になっているとおもいます。


アバとかじゃないとおもいますねw

やっぱりなにをやっているかなんでしょうw


ランダム祭りとかやって
変な外見になっているブログよりも
よっぽどこのワラワラ大作戦のSSのほうが魅力的です。




みなさんの目にはこの

ワラワラ大作戦のSSがどううつるのか

がとても興味がありますw


【ジャンル】:オンラインゲーム 【テーマ】:メイプルストーリー