2010-05-31 16:00 | カテゴリ:メイプルつれづれ


リアルとかで友人に

「俺たち親友だよな」

とかいわれて、自分の中で

「あぁ親友だったんだ」

みたいなことを思うんですよね。


いや自分もこいつとは親友だと思っていて

別に相手のことを嫌いなわけでもないし

自分的にもそういう感じがいいとおもっていても

やっぱり親友とかそういうもの(表現)は

相手がそう思っていなかったら

はずかしいというか、馬鹿みたいじゃないですか・・・



彼氏、彼女みたいなものも

相手が、なんかのきっかけで

それが冗談だったり、否定するのがめんどくさかったりしたからだとしても

自分のことを「私の彼氏」といってくれたのなら

それはそれでうれしいというか

自分は、そういってくれたのなら・・・

いや、そう認めてくれないと

自分の中で、その人を彼女とみれないのかもしれません。



うん、いくら一緒にいる時間が長かったりしても

他人からみたら、彼氏彼女の関係にしかみえないのだとしても

やっぱり、相手が自分のことを誰かに

「私の彼氏です」

とか

「付き合って○ヶ月です」

とかいってくれないと

自分の中では、自分はその人の彼氏なんだと思えないのかもしれません。



告白みたいなことをするタイプでも

されるタイプでもない気がしますしねw



え、特に深い意味はありませんけどw



メイプルには友録というものがありますよね。

そして、いまイベントをやっている結婚というものもあります。



友録に名前がないと、友達じゃないのか

カップルリングや結婚みたいなものをしていないと

付き合っているみたいな感じじゃないのか

そういうのは自分の中では結構気にしないタイプだったりするんですけど


でも、やっぱり気にするというか考えちゃいますよねw



別に、友録に名前が入ったり

カップルリングみたいなものをつけても

その人との付き合い方がかわるわけでもないとおもうんですけど

でも、やっぱりどこかで絆が深くなったと思うと思います。



もちろん、友録なんてものは

付き合いだけのものというか

ゲームでいろいろボスとかグルクエとかやるのに

連絡をとるためにするものとかでもあるとおもうんですけどw



でも、なんていうのかな。

自分はもうメイプルに冷めているのは

メイプルじゃないところで、

自分のことを認めてくれる人がいるから


というかな・・・



メイプルで評価されたりすることの欲求がなくなっているというか…




もちろん、メイプルでいろいろされたり、したりするのも

うれしかったり、楽しかったりするんですけど

メイプル以外でももちろん、自分というものがありますから

そっちのほうで満たされたのなら

ネットのこだわりみたいなものがなくなるわけですよね。



別にネットの付き合いが程度の低いものとかいうつもりはありませんし

自分はネットの付き合いも大事にしています。



でもやっぱりメイプルやこのブログに冷めはじめたというのは

もちろんメイプルに飽きた的なものもあるかもしれませんが

メイプル以外のところで楽しいことをしているというか

満たされているからなのかもしれませんね。



このブログを通しての自分を知っている人もいれば

このブログ自体の存在を知らないでの自分しか知らない人もいる。



いや、このブログを見ている人ならば

このブログを通しての自分しかしらないわけで

このブログ以外での自分というものは

ほぼ知らないわけですよね。


うーん、だから今おもったんですけど

このブログを知っている人と自分がメイプルで絡んだとしたなら

いくら、「ブログのことは気にしなくていいよ」

と自分がいっても、気にしないわけにはいかないというか・・・

そういう感じですよねw




続きを書いたんですけど

ちょっと長くなったので2つにわけることにします。

後半は気が向いたらあげようとおもいます。


くだらない内容でしたしねw


【ジャンル】:オンラインゲーム 【テーマ】:メイプルストーリー
2010-05-30 20:18 | カテゴリ:メイプルつれづれ

ども、図書館でハリーポッターの6巻と7巻

(上・下巻)計4冊を借りてきたももんじです。

どうもどうも。


いったいいつ見るんだかw


すっぽん小町のテレビショッピングについて



メイプルストーリーはアクション要素とかあまりないとおもいますけど

メイプルストーリーのプレイヤーって

なんでも調べるじゃないですか・・・


自分はグルクエとか、そういうボスとか

事前知識ありでいくのがつまらなかったりするんですけど

そういうふうに調べるのってすごいとおもうというか

うまくなるんです。



簡単にいっちゃえば、

スーパーストリートファイター4とか自分やっていたりしますけど

いくらアクションゲームとかうまくても限界あります。


たしかに反射神経とかコマンドの入力スピードとかありますけど

それはもういくところまでいったら、とまると思います。



そうなってくると・・・

研究なわけなんですよね。



キャラの技の研究というか

敵の攻撃の返し方や、こちらの攻撃の工夫といえばいいんでしょうか

結局は研究なんです



たしかにメイプルストーリーって狩りとか作業ですけど

メイプルストーリーのプレイヤーって

よく調べたりするじゃないですか

wikiとか、メイプルの雫とかですね。



そういう風に、よく調べたりする勤勉さといえばいいんでしょうか

そういうものは、ほかのゲームとかでもかならず役に立つというか

結局は、そういうようなゲームというか

アクションものでも、相手の攻撃方法とかわかっちゃえば

つよいんです。



テニスの王子様の乾ですよ!


だから、メイプルストーリーとかばりばりやっている人を

格闘ゲームとかの世界にひきこんだら、すごいことになったり

ならなかったりするとおもいます。



だって、ほかのキャラの技のひとつひとつを調べたりするのって

めんどくさいんですよ。


自分はできません。



だから、やっぱり強さに限界があるというかなぁ・・・



簡単にいっちゃえば、将棋とかをいくら我流でやっていても

定石とかいままでに長い年月をかけてできあがったものと比べると

どうしても穴とかがあるわけですよね。



結局、そういうところになるとおもいます。

だから、どんなにゲーマーとかでも

ゲーマーというのは、コントローラーの扱いがうまいというのも

確かにあると思うんですけど・・・



いろいろ調べたりする人がゲームのうまい人

なんじゃないかと思います。




ネットでゲームの情報とか調べるとかいうのは

ファミコン世代の人たちにはない風習ですよね。


なぜなら、その時代はネットというものが普及していませんでしたから

でも、いまではネットとかでものすごい速さで情報が普及していますから


昔なら、コントローラーの扱いがうまい人がゲーマーといわれる存在だったとおもいますが

いまは、やっぱりそのゲームの情報をいろいろ知っている人こそ

ゲームがうまい人

となるのではないかとおもいます。


というか、

ゲーマーとかいわれるのうれしいんでしょうか?

よく、

「自分はプレイヤーズスキルがない」

とかいったりする人いますけど


自分から、

「自分はゲーマーです」

とかいったりする人もいないというか・・・


え?


ほえ?


プレイヤースキルがあるっていわれることってうれしいんでしょうかね・・・

だって、「ゲーマーですね」

とかいわれたらうれしくないとおもうんですけどw

特に女性はそんなこといわれて喜ぶ人もいないとおもいますが・・・



うーん、でもメイプルストーリーでは

堂々と高レベルとかいうものを、誇りに思っているような人が多いと思います。



ただ言いかったことは・・・


これ以上プレイしても

自分はスーパーストリートファイター4はうまくならん!



ということですw




研究できる時間があればいいんですけど

ハリーポッターとか読む時間さえないというか

そりゃーつくれば時間はできるんですけどね。




【ジャンル】:オンラインゲーム 【テーマ】:メイプルストーリー
2010-05-29 16:00 | カテゴリ:メイプル日記


結構前の話だったりするんですけど

2PC持っている人が3人あつまって

ルディクエやってきました。


2PC×3人=6キャラ

ってことですね。



まえの2PC×2人=4キャラのモンカニの画像はこちら

モンカニ2PCでやってみた






で、今回の2PC×3人=6キャラのルディクエ画像はこちら

ルディクエ6人

絵がうまくてすいません。






ルディクエの模様はこちら

ルディクエ模様

背後をとられました!

が、敵も自分の存在にきづいていないようなので

ボッコボコにしてやりました。


他の女性プレイヤーからは

暗闇が怖いとか声があがっていたような、

あがっていなかったような気がしたので

自分が男らしく、がんばってあげました。



自分はルディクエ2回目だったんですけど

やっぱり1度やったことがあったりすると

頼もしいみたいなことをいってくれたりするとおもうんですが

やっぱり、みんな知らないで

みんなが初体験のほうがこういうのはおもしろいとおもいました。





そんな感じでたまに活動しています。

レベルがなかなかあがりませんが

楽しいかなって感じです。


最近はあまりINしていないというか

INしても30分もいないことがほとんどなんですけど

そういうのもいいかなぁとか思ったりしています。


もうちょっと貪欲にプレイしたほうがいいのかもしれませんけどねw




にしても、今の時代パソコン2台持っている人とかが

結構いるとか・・・


でもたしかに自分のこのパソコンは46000円。

PS3は30000円。


あまりかわらないっていったら、16000円の差は結構あるとおもいますけど

ゲーム機とパソコンが似たような値段まで来たというのはおどろきというか・・・


うーん、1家に1台じゃなくて

1家1人に1台ずつの時代なんだなぁw


【ジャンル】:オンラインゲーム 【テーマ】:メイプルストーリー