2010-06-25 13:00 | カテゴリ:メイプルつれづれ

あのめいぷるダマシイがリニューアルして登場します。


その名も

みんな大好きめいぷるダマシイ

です。


みんな大好きめいぷるダマシイとなって

このブログもパワーアップ。


いろいろなところで変更がなされています。




なんかいろいろ考えたんですけど

リンクは全部消したというか

リンクの存在じたいなくなりました。



だから、もしまだこのブログをリンクしている人は

消してくださるとうれしいです。



ももんじからのお願いだと思って

気が向いたら消しといてください。

めんどくさいならそのままでいいですw



というか、まだこのブログをリンクしている人とかいるの!?

いなかったら恥ずかしいな・・・

まぁ自由なんですけどw



あぁでもリンクなんですけど

リンク消して恩知らずみたいな感じにおもうひともいるかもしれませんが

基本自分は相互リンクとか頼んだりしませんし・・・

あ、一部登録系のものはしましたけど・・・

あああああああああああああ

やばい、みんな相互リンクとか頼んだけど

ブログを削除するときとかどうしているの?


リンク削除してくださいって頼むのかなぁ?

いや、そんなにこだわったりしないで

適当でいいんでしょうけど・・



でも

見にいかないブログをリンクしているって失礼

だとおもいます。



ぶっちゃけ、リンクしているのにそのブログを見に行かないとか

最高に失礼
だと自分は思っています。


だから、リンクはやめました。


見に行きませんもん。

なんか、意地ですけど、もうメイプルブログとか見に行きません。

いや、ほんとに結構前から見に行ってなかったりするんですけど

気が向いたら前はそういう、リンクしているからみないと失礼だよなぁ

みたいな感じで見に行ったりしていたわけですけど

もう最近は意地でいかなくなりました。



いや、別にリンクしていたブログを見に行ったら

不愉快だったというわけではなくて

なんかメイプルブログをみていたら腹が立ってくるというか

変な感情がふつふつとわいていたわけですよね。



今は、自分がどれだけメイプルブログをみないか

なにかと勝負をしているみたいな感じですw


いや、そりゃー、間違ってクリックしちゃったりしてクリックとか

自分の中でも、なんとなく好きなブログとかは確かにあるので

そういうブログはみにいったりするんですけど

そんなご丁寧にメイプルブログを見に行ったりはもうしません。


そして、多くの人が他ブログをリンクしているけど

見に行ったりしていないのもわかっていますけど

ほかのひとがそういう感じでも


自分の中でリンクしているのに、

そのブログを見に行っていないというのは

すごく嫌というか罪悪感というか、

後ろめたい行為なんです。



相手がブログをやめたり、更新がとまって

そのリンクを消したりするのかどうするのか

考えたりするものめんどくさいですからね。



いや、怒ってないですよw



だから、リンクはないがしろにしたくないというか

コメントと同じで、都合のいいコメントだけ

愛想よくコメント返信とか、したくありませんでしたから
ねw



もし、コメントとかして

違う人のコメントは愛想よくかえされているのに

自分がだしたコメントの返信は適当だったらいやでしょ?



うーん、まぁなんかリンクって怖いと思ったので

なくしました。すいません。




あ、みんな大好きめいぷるダマシイの再開は

7月1日からにしようとおもいます。


テーマは唯我独尊となります。





好き勝手やればいいんです。

格好つけても、しょせんメイプルですもん。



コメント受け付けていませんし

リンクももうしていませんから

他ブログを見に行くことももうないでしょうから

他人に惑わされることももうないでしょう。



そう考えると、いままでが馬鹿らし

○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.





そういうわけで7月1日

「みんな大好きめいぷるダマシイ」がスタート予定というか

もうタイトルはそれにしておきました。



ふたたび0からがんばりたいと思っています。



いや、がんばる気はなかったりするんですけど

いや、あるんです!




定番のFC2ブログランキングでも再び参加しようかと思っています。

訪問者はやっぱりほしいですからね。



訪問者の数にこだわらないと

やっぱり自分ってブログはかどらないみたいです。



このブログも再びやっても訪問者が少なかったら

更新の数がおちるか、ブログのジャンルを変えようと思っています。



あとPS3のほうがいい調子なんで

興味がある人はフレンド登録おねがいします。






2010-06-22 14:15 | カテゴリ:メイプルつれづれ


まぁ人に期待するのが楽しいみたいなことを書いたと思うんです。

人に期待して、痛い目を見るのは自分だってわかっているけど

それでも人に期待するっていうことは楽しいことだと思います。


で、まぁなんていうかなぁ・・・w

幻滅とか失望とか、そういうのも自分は嫌いじゃないって言ったら

ドMみたいな感じですけど・・・

そういう負の感情を抱くのにも


もう満足


したかなw



自分をみて

ネットの付き合いなんてくだらないって

いまさら気づいたの?おっせーな



という人もいれば


ネットだって大事な付き合いだよ

そんなこというもんじゃないよ



という人もいるとおもいます。


自分は2つの感情どちらもある程度もっていましたから


ならば、

どちらなのか自分で確かめてみよう

みたいなことを思っていたりもしました。



まぁ自分もちょっと馬鹿だというか

自分が馬鹿だったというのが、ほかの人をみて気づくもの

かもしれませんからw



引退宣言とかしている人をみて

自分もこんな感じだったんだな



とかおもいましたし


ネットでいちゃいちゃしている人をみて

くだらないなぁ



とかおもっちゃいましたし



なんかかまって臭みたいなものを出している人をみて

これは、かまったら負けだな



とかおもいました。




やさしく接してあげれば

かえってくるのはやさしさではなく

メロメロだから私からは離れられないんだろう

という足元をみられた接し方だったりもした気がします。



別にやさしさを返してもらおうとはおもってはいませんでしたが

なにがかなしくて、足元をみられた接し方をされないといけないんでしょう・・・



でも、それも全部自分がそれでもいいとおもって

ネットで生きたといえばいいでしょうか・・・w



もちろん、自分もそんなにいい生き方をしたともおもっていません。

そう思えるのも、ほかの人が自分に汚いところをみせてくれたからだとおもいます。


そういうほかの人が自分に汚いところを見せてくれなければ

自分自身の悪いところも見えなかったと思います。



そう考えれば、僕に汚いところをみせてくれた

傾きさん(某女性ブロガー泣かせ)を筆頭としたたくさんの汚らしい人に

感謝をして



僕が傷つけたであろう、多くの人に謝罪をすべきなのかもしれませんが

もうめんどいし、どうでもいいやw


○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.



あぁ、傾きさんの名前をだしたのは

なんかブログでつらい道を歩んだとか

人に許してもらって生きているのに

そういうつらい生き方を選んだみたいなこと書いていましたから

なんか覚悟しているような記事があった気がしたので

名前をださせてもらいました。


ほかにだれかの名前を具体的にだすのはかわいそうですし

ほかの人の名前をだしても、「だれそれ?」みたいなかんじでしょうし。



彼のブログをみて「きっとかまってほしいんじゃない?」とか

自分にいってくる人もいたので、名前を出してあげました。


自分だっていったんですよ

「かまったら負けじゃね?」

とか・・・




まぁいまどうなっているのかよくわかりませんが

「ももんじファンうばってやったぜぃ

イエイイエイ」

みたいな感じだともおもいますし

つらい道を歩んだみたいなことを書いていましたから

まぁいいでしょうw


○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.




まぁ今後もメイプルストーリーで精力的に活動して

いろいろ楽しもうと思っています。



でも、やっぱり思ったことは


人ってしらないところで人を傷つけている

そして、その傷つけた人に許してもらって生きている



自分もほんとうはもっと多くの人に

罵倒とかされていい人物だとおもいます。


ですが、そういったことをしてこない人が多かったのは

やっぱり自分がめぐまれていた・・・


いや自分は許してもらったか

あきれられていたかどっちかだったのかもしれません。



人がなにもいわないから不愉快に思っていないんだ

とか思うのは愚だとおもいます。



人に許してもらって生きていると気づいている人はほんと少ないと思います。



まぁどう考えても接点がなにもない人に

わーわーいわれる筋合いもない
んですけど

自分と絡んだ人からはもっと自分はいろいろいわれても

しょうがないというか、そういう感じが普通だったと思います。


そういう点では自分も甘えていたのかもしれません。



なんかよくわかりませんし

悲劇のヒロインみたいになっちゃっているかもしれませんが

ここにいままでのネットの付き合いと通しての感想みたいなものを書いておきます。





人はだれかに迷惑をかけて生きている

それはしかたないことだとおもいます。



そして、人はそれをわかっているから

人を許すことができるとおもいますし

自分が多少の迷惑を受けても目をつぶることができるとおもいます。



でも、それに気づかないでのほほんと生きているのをみるのは

やっぱりいい気持ちはしませんよね。


人に迷惑かけていることは鈍感できづかないけど

人に迷惑をかけられたことには敏感で

わーわーいうっていう人は好きません。


人間鈍感であれば幸せ

なんだと思います。

鈍感だから許されるのならばですけどね・・・w



自分がメイプルストーリーに冷めたのは

そういうところを感じたからでありました。


結局自分がメイプルストーリーに魅力を感じていたのは

そういった人の縁というか、そういうところでした。



ブログとかも好んでみていたのは

そういったブロガーの個性が見れたからでしたけど



ブログではいい顔をしながら

実際は毒舌みたいな人がおおかったような気がしないでもないけど

それはまぁ自分もそうですからw


こういうことを書いたら

友達「一緒に先輩の悪口いってたじゃん

   なんで僕が先輩の悪口いったこと先輩にチクるの?」


自分「え、自分そんな悪口とか言ってないし

   自分、影でこそこそいうの嫌いなんだよね」



友達「えー、一緒に先輩の悪口いってもりあがったじゃん」



自分「は?いってないし」



みたいな感じになるかもしれないので

まぁいっちゃえば・・・



ブログに書いていることが全部本心だとおもっている人が純真無垢


だから、とってもいいとおもいます。



でも自分は、まぁなんていうか

表面上はピカピカしているけど

中身はドロドロしているものももう満足

みたいな感じですから

メイプルブログも見る気が起きなくて

そういう話もシャットアウトしていたんですけど

なんかどこかからか耳にはいってくるわけで・・・w



だから、別にメイプルに冷めたって最近よく言ってたりしましたけど

そういう感じだったからです。



でも、自分も馬鹿だから

またネットで人恋しくなって

いろいろやったりするかもしれません。


というか、最近もちょっといろいろ楽しいことやろうとおもって

動いちゃったりしたんですけど

さすがに、なんか繰り返しみたいな感じもいやだから

そういった人付き合いみたいなものを抑えようと思います。





うれしいこと、つらいこといろいろありましたけど


楽しかったです


つらいことも自分は好きなのかもしれません。




上にいるより、下にいるほうが好きなのかもしれません。

テストでいい点とったらちょっと恥ずかしい感じがあるように

そんなによくない点数のほうが好きなのかもしれません。



たとえがへたくそですいませんw



まぁそんな感じでこのブログの更新を何日更新できないか

チャレンジしてみようとおもいます。


いまはちょっと調子がよすぎて

1日10記事ぐらいかけそうな勢いですけど

その10記事とも、ぐだぐだになりそうですからw


まぁ何日更新できないかチャレンジしてみます。

更新してしまったときは、まぁなんか書かずにはいられなくなったらというか

1ヶ月更新しないで広告出るのはいやだから

もう更新しなくてもいいよといわれても

また更新しますんで・・・



そのときには、みんなが笑顔になれるような記事を書けるようにがんばりますので

期待しておいてください。



気楽にメイプルでもやって遊ぼうと思います。

また非公開キャラでもつくって、

まだ見知らぬ人と絡もうかなw


○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.



いい加減懲りろってはなしですよねw



でも、なんでこう見知らぬ人と出会いがあるとおもったら

ウキウキしてくるんでしょうね!w



やっぱりまだ自分は人に期待するというか

人付き合いを好んでいるのかもしれません。



まぁ基本リアルがんばりますw




えーと、当分更新しないから

なんか言い忘れたことないかな・・・




まぁなんか言い忘れたことがあるのなら

更新すればいいんだしw

(∀`*ゞ)エヘヘ



あぁ、そうだ・・・最後に

ネットの付き合いなんてくだらないっておもっていたところがあったから

ネットの付き合いをないがしろにする理由にはならないとおもいました。



自分はネットの付き合いなんてくだらないっておもっていたところがあったから

できるだけやさしくなろうと思いました。



だってネットの付き合いなんてくだらないっておもっているから

人との付き合いを適当にするなんて

ありきたりすぎるじゃないですかw



人に期待するなら、まず自分から相手に優しくしないと・・・

そこらへんをちゃんとしないと、人に期待する権利もないとおもいます。



やさしい=おこっていない

というわけではないんですよw


怒っているけど、優しくできたりするんです。


たしかにその点では自分はまぎらわしかったかもしれません。


きっと相手からしてみれば

「そんな、怒っているのに優しくなんてしてほしくない」

なんていうんでしょうけどw


結果論だとおもいますw

少なくとも

怒っているのに優しくするっていうのは

決して簡単なことではない


ですからw





【ジャンル】:オンラインゲーム 【テーマ】:メイプルストーリー
2010-06-21 19:00 | カテゴリ:その他もろもろ


自分ってもうメイプルストーリーを3年ぐらいやっているじゃないですか…

だから、もし新規の人とかいたなら

自分がいろいろ教えてあげれるわけですよね。



だから、メイプルストーリーを攻略しようと思っています。

案外攻略みたいなことを書いている人が少ないので

自分がいつか書こうと思います。



で、3年ぐらいやっていますから

もうメイプルでやりたいことはほとんどやったんですけど

自分にとってメイプルストーリーは

第2の世界ですよ



簡単にいえば

自分「あぁ、人生つかれた」

相手「なら、死ねよ」

自分「うっせーよ、てめーがしね」

相手「は?ざけんな、やる気か」

みたいな小学生の喧嘩みたいな感じになるので

メイプルストーリーもやめれないわけですよ。



自分「あぁ、メイプルつかれた」

相手「なら、やめろよ」

自分「うっせーよ、てめーがやめろ

相手「は?ざけんな、やる気か」

みたいな感じなわけ・・・

そのぐらいメイプルストーリーは自分にとっては大きいわけですよ。

だからやめれないわけなんです。



まぁそもそもリアルでもこれといってとくにやりたいこともないわけで

メイプルストーリーでやりたいこととかも、もうほとんどないんですけど…



いろいろおもしろそうなことを考えたのであげてみると・・・


・スカイプをつかってのなんかお遊び

最近メイプルをやりながらスカイプやっている人とかいるじゃないですか・・・

自分もスカイプマニアなんですよね。


もう、朝から晩までスカイプでしゃべりっぱなしなわけです。


でも、メイプルでスカイプとかはしたことがないので

大勢でスカイプしながらわいわいやるっていうの?

そんなのがやりたいので、自分の知り合いはみんな

スカイプ導入してね。


スカイプって聞き専でもOKじゃないですか

だから自分一人がしゃべっているのだったら抵抗ありますけど

4,5人がしゃべっていれば、聞き専というか

「発言はチャットでします」みたいな人がいても

ぜんぜん大丈夫だとおもうんです。


ヘッドセットなんてこのまえ500円で売ってましたよ。

USBではないやつでしたけどw

自分のはUSBで音量調節、マイク・ヘッドホンのミュート機能がついて

2000円ぐらいでしたからね。


そんなに高いものでもないと思うので

マックでなんだかセットを購入するなら

ヘッドセットを購入すればいいだけですよね。




よし、今度

ももんじさんとスカイプをしようイベント

をやろうw


カウンターが15万ぐらいになったらやればいっかw




・対戦型のグルクエを本気でやりたい

モンカニとかあるじゃないですか・・・

で、ガチとかやっている人いますけど

ぜんぜんガチじゃないんですよ。


あんなのぜんぜんだめ。


かといって、守護物とかばんばんだしても

つまらないじゃないですか・・・


そう考えれば、縛りをつくってやればいいんですよ。

大体、もう案はできていたりするんですけど

それは現実味を帯びてきたときに書こうと思います。


そして、身内とやってもつまらないですから

ギルド戦といえばいいでしょうか

そういう

身内チームvs相手も身内チーム

みたいな感じでやりたいです。


PS3でCOD4やっていますけど

やっぱり身内チームでなんか戦ったりするのは楽しいんですけど

それはすごいバランスのとれたシステムがあるからで

メイプルのグルクエとか腐ってる

おまけみたいなシステムですからw


こちらでルールをつくって

相手にも飲んでもらえば、

それなりバランスのとれたシステムとかできそうですよね。





と、まぁながくなりました。

というか前に書いたけどボツになった案とか

再び書いたわけで、どうせ公開することになるんだな・・・


とか思いました。




【ジャンル】:オンラインゲーム 【テーマ】:メイプルストーリー