2010-08-31 04:29 | カテゴリ:メイプルつれづれ


野球少年

???「メイプル7周年おめでとう!」


ももんじ「だれ?」


???「ぼくは、野球少年です」


ももんじ「甲子園おつかれさま」


野球少年「そんなことより、ボクはいまメイプル7周年で

     混沌ゲットのためにがんばっているんです」


ももんじ「まぁそれもいいけどポイントサイトやって

     そのお金でなんかいいものかうのもいいよね。」


うわさばなし


子供「ままー、いまメイプルストーリーでは

   メイプル7周年でいろいろおめでたいことやっているんだって」



母親「へー」


子供「なんとメイプルストーリーにはあの

   ももんじさんもいるんだよ」


うわさばなし


母親「へー、あのおもしろいブログのももんじさんもやっているんだ。

   こら!さっさとご飯食べなさい!保育園おくれちゃうでしょ!」


子供「はーい」


びっくりするおんな


びっくり女「今回、わたしがこの7周年のパッチ内容をみたときはびっくりしました」



青パパイヤ


青パパイヤ「ぼくもびっくりして、緑色になっちゃいました!」


ももんじ「ちょっと!ちょっと!何なのこの記事は?」


パソコンプレイ


女の人「あー、今日も混沌10ゲットしたわ

    この1ヶ月で100万かせいでやるわ」



ももんじ「なにー、ぼくもいまからダッシュで混沌あつめるもんね!」


みんな


このブログの訪問者様「ぼくたちも混沌ゲットのためにがんばってるもんね!」



ももんじ「あら!訪問者様!ご出演ありがとうございます」


みんな


訪問者様様「ももんじさんのブログは超おもしろいから

      特別出演してあげているんだから感謝してよね」



ももんじ「ありがとう!心の友よ!

     このブログを見ている人たちも

     こんなブログをみていないで

     混沌ゲットするためにメイプルへINするんだ!」


v(´∀`*v)ピース


女性「みんな大好きめいぷるダマシイのおかげで

   私、結婚できました!」


ももんじ「おれはメイプルで稼げないから

     メイプルなんてもうやってやらないぜ!

     ふんっ!

     みんな今回のパッチで日に100万円稼いでいてうらやましいぜ!」


ここくんいっこ

ここくん「また勝手な妄想ふくらませるのやめてください

     さすがに今回のパッチでも日に100万円稼ぐのは不可能でしょ」


ももんじ「ボクが本気になれば、楽勝だけどね!」



ここくん「ももんじさんの、大言壮語にもみんな飽きてきていますよ」



ももんじ「ふんっ、だったら今日から混沌いっぱいげっとして

     公開してやる!」


ここくん「できるもんならがんばって

     トレードで混沌買うのは禁止ね」


ももんじ「ごめんなさい

     メイプルやってる時間ないです」

悩む男

悩む男「混沌はほしいけど、時間はない

    メイプルで稼ぎたいけど、プライドが許さない

    そんなももんじさんをみていたらこっちまで悩んでしまいます。」


v(´∀`*v)ピース

女性「ももんじさんは不正に手を染めないから人気があるのだから

   やっぱり今のままでいいとおもうよ」



ももんじ「うっせー!現金ほしいだ!」



ここくんいっこ

ここくん「まずは、メイプルで金目のものをゲットしてから悩みましょう」


ももんじ「そのとおりですね。はい」


【ジャンル】:オンラインゲーム 【テーマ】:メイプルストーリー
2010-08-28 00:10 | カテゴリ:メイプル日記
ここくんいいこ

ここくんいいこ「ももんじさん、ももんじさん」


ももんじ「おい、おまえいつからレギュラー化したのよ?」



ここくん「いやまだ2回目ですから、レギュラーではないですよ」


ももんじ「ふむ」


ここくん「あ、初めての人ははじめまして、僕ここくんいいこです。

     ここくんいいこという文字で顔ができています」


ここくんいいこ


ももんじ「おい、おまえ」


ここくん「はい、なんでしょうか?」


ももんじ「おまえ地味に人気があってむかつくんだけど」


ここくん「え?まさかぁ、僕が人気があるなんてことないですよ

     僕は脇役中の脇役ですよ」


ももんじ「ふむ、わかっているならいいんだけどよ」



ここくん「それでももんじさん、あなたって友達いないでしょ?」


ももんじ「え!?急にいじめっこ!?」


ここくん「いや、実際のところどうなの?いないんでしょ?」


ももんじ「そういう人がいるとおもったから

     今回は旧友といろいろ遊んできたから

     それについて記事を書くよ」


ここくん「うわっ

     誰も興味ねーw


ももんじ「なら、メイプルブログはぜんぶつぶれているはずだろ」


ここくん「みんながやっているから、あなたもやっていいなんてことはありません」


ももんじ「調子にのらないでよ。じゃあまずはこちら」


会議


ここくん「なんですか、これ?」


ももんじ「ちんぼつよっととか言う人が

     メイプルできないから、しょうがなくヤフー将棋で一緒にあそんだんだよ」



ここくん「将棋とかおっさんですね」


ももんじ「そういうなって、ちんぼつくんとはメイプルブログについて会議をしてきたよ」


ここくん「ももんじさんの、最近の記事めちゃくちゃですもんね」


ももんじ「そんなこというなって、次からは普通にデュアルブレイド育成記かくし」


ここくん「そういえば、前の記事で変なのあったんですけど」

ブリーフ理論

ここくん「一切この理論について説明なしって

     ももんじさんいくらなんでもマイペースすぎじゃありません?」


ももんじ「え?だってみんなわかっていると思うよ。

     お笑いとかでもつまらないネタが一周しておもしろいってあるじゃん」


ここくん「そんなこといって、あとからももんじさん読み返したら

     『なんじゃこりゃ!?』っていってたじゃないですか」


ももんじ「まぁ、『ん?』とはおもった人はいただろうけど

     そんな真剣に読んでいる人もいないとおもうしいいだろ」


ここくん「で、この沈没ヨットとか言う人ってどういうひとなんですか?」


ももんじ「うーん、しいていえば天才かなぁ」


ここくん「え?ももんじさんが天才と認めるなんてめずらしいですね」


ももんじ「うーん、他にいいようがないからなぁ」


ここくん「ふーん、ももんじさんの交友関係に誰も興味ないって」


ももんじ「おい、いつから毒舌キャラになったのよ」


ここくん「訪問者代表して代弁しています」


ももんじ「そっかじゃあ次いこう」



くみちゃあさん


ここくん「あれ、女性ですね」


ももんじ「うん、くみちゃあさんだね

     もう結構長い付き合いになるなぁ」


ここくん「ももんじさん、きまぐれなのに

     長い付き合いなんてすごいですね」


ももんじ「だなぁ」


ここくん「くみちゃあさんが座っている椅子はなんですか?」


ももんじ「あぁ、にゃんぷうきだね」


ここくん「へー、にゃんぷうきですかぁ」


ももんじ「うん」


ここくん「とくにオチとかありませんよ」


ももんじ「そうなんだ」


ここくん「だから、訪問者とかももんじさんの交友関係興味ありませんって

     友達が2人だけいるってことわかりましたから

     そんなに必死にならないでくださいよ」


ももんじ「あぁ、そういえばくみちゃあさんと話しているとき

     おもしろいことがあったんだよ」


ここくん「ん?どれどれ?」


ももんぎゃあ


ももんじ「ももんぎゃあだって、一瞬自分でも自分のキャラだと思ったよ」


ここくん「ももんじさん、ジャクムとかいったことないじゃないですか」


ももんじ「うん」


ここくん「むしろ、jkmとかももんじさんがつかったら

     ぼく失笑しますよ」


ももんじ「それはさすがに失礼だろ」


ここくん「それにしても、ももんぎゃぁさんもいい迷惑ですよね

     きっとももんじさんにまねされたと思われてますよ」


ももんじ「いや、たぶん向こうが自分の熱狂的ファンなんでしょ」


ここくん「あーはいはい。まぁももんぎゃぁさんに免じて許してあげます」


ももんじ「ももんぎゃぁさん拡声器晒してごめんねー」


ここくん「じゃあ、最後にももんじさん、まとめてください」


ももんじ「はい。

     ふたりともブログがきっかけで仲良くなりました。

     そして今でもこうして絡めるというのはいいことだと思います。

     ちんぼつくんはメイプル無理そうですけどね」


ここくん「お二方ともブロガーなんですね」


ももんじ「うんうん、二人とも更新率が落ちているから

     いつかまたたくさん更新してほしいねぇ」


ここくん「そのまえに、このブログがやばいでしょ」


ももんじ「それはいいすぎ」


ここくん「ももんじさん、馬鹿なことばっかりいっているのに

     まだこのブログをリンクしている人は

     このブログをもう見ていないか、そうとうのお人よしか

     めんどくさがりやのどれかですよね」


ももんじ「まぁ自分だったら、こんなブログがあってリンクしているのなら

     リンク消すからね。その点ではまだリンクしてくれている人には感謝だよね。」


ここくん「ふぅ、僕のレギュラー化も近いな」


ここくんいいこ



【ジャンル】:オンラインゲーム 【テーマ】:メイプルストーリー
2010-08-27 00:10 | カテゴリ:メイプル日記


悩む男

???「はじめまして」


ももんじ「ちょ・・・w自分で笑っちゃったよ」


???「いいですね。おきらくで」


ももんじ「いや、定番なんで聞きますけどどちらさま?」


???「10年後のあなたですよ」


ももんじ「え!まじ?」


???「本気にしちゃう人いるから、うそです。私は悩む男性!」


ももんじ「ほうほう。画像をみるに悩んでいるのが一発でわかりますな」


悩む男性「はぁー、最近悩みっぱなしです」


ももんじ「そうなんですか・・・」


悩む男性「私はひとを傷つけてばかりで、いきていていいのだろうか・・・」


ももんじ「あぁ、ぼくもそんな感じで最近よく悩んでいますよ。」


悩む男性「あと、ネクソンポイントがなくて困っています」


ももんじ「そうなの?それならば、げん玉やろう!」





悩む男性「はい!やってみます!これでサクチケかえるかな!?」


ももんじ「うんうん、元気がでたようでよかったよかった

     ポイントサイトを紹介した甲斐があったよ」



悩む男性「はぁ~(´・ω・`)」


悩む男


ももんじ「まだなんかお悩みなんですか?」


悩む男性「デュアルブレイドを育成しているのですが

     どこで狩ればいいのかわからないんです」


ももんじ「そうなんだ、じゃあちょっとこれをみて」


ロイド3


悩む男性「え?もしかしてももんじさんもデュアルブレイド育成していたんですか?」


ももんじ「あたりまえ、デュアルブレイドはいまブームだからね」


悩む男性「それでこの狩り場はどこですか?」


ももんじ「うーん、マガティアのC-1だったっけ?」


悩む男性「調べる気はないんですね」


ももんじ「うん」


悩む男性「はぁ~(´・ω・`)」


悩む男



ももんじ「そんな落ち込まないでマガティアにいけばこのマップがあるから

     いってごらんよ」



悩む男性「うーん、もうメイプルやめよっかな」



ももんじ「そんなこといっちゃだめ!

     ぼくが一緒にメイプル付き合ってあげるから!」



悩む男性「うーん、私と一緒にいても楽しくないですよ」


ももんじ「大丈夫!僕と一緒にメイプルすればすごく楽しいから!」


悩む男性「(´∀`*)ポッ」


ももんじ「(; ・`д・´)

     ちょ・・・変な感情抱かないでね」


悩む男性「一生ついていきます!兄貴!」


ももんじ「まぁまぁ、メイプルやっているならみな兄弟

     僕もキミもみんな友達さ!」




【ジャンル】:オンラインゲーム 【テーマ】:メイプルストーリー