2010-10-29 00:10 | カテゴリ:メイプル日記

ビッグバンで新職がくるそうですけど

それ絶対やります。


お祭りですから、やらないわけがありません。

おそらく、1月後半ぐらいまでやりますね。


ぜんぜん情報を集めていないので

なんの新職がでるのかわからないんですけど・・・


聞いた話では

バトルメイズ?ワイルドハンター?メカニック?

そんなところがでるそうですね。


まぁ別にどれでもいいんですけど

むしろ全部やりたいんですが

全部やるのはよくばりすぎなので

どれかに決めてやります。



サーバーはどこだろ?

キャラがひとつもいないところでやろっかな。


なぜなら、序盤がサクサク進むと

書くことがなくなってしまうから!


おそらく、ワイルドハンターかな。

自分、初期に弓をやっていて

レベルが120こえているのは、弓だけなんですよ。


そのせいか、弓の職業をぜんぜんやっていなかったので

ひさしぶりに弓をやろうかとおもっています。


いや、ワイルドハンターって弓ですよね?

またメイプルができるとおもうと楽しみです!


別にいままでもできなかったわけじゃないんですが

デュアルブレイドもいっかいやるのをやめたら

ふたたびやろうという気がなくなった上に

レベルが40ぐらいで、あがりにくいので、新職に決まり!


あとこのまえ、メイプルブログでちょっと気になるブログタイトルがあったので

ちょっくらのぞいてみたら、なんかおもしろかったブログがありました。

すーぱーとめぇとたーいむ!!

とか、いうブログだったので、リンクは貼りませんが

メイプルブログに興味がありまくりな人は、検索して見に行ってください。


なんでタイトルに興味を抱いたかというと

トマトを、とめぇと

っていう感じが、結構前から好きだったからです。





2010-10-28 12:37 | カテゴリ:メイプルつれづれ


メイプルストーリーでサクチケがなくなるそうですけど

サクチケいままで購入していた人より

サクチケなしプレイを今まで続けていた人がどうなっちゃうのかなぁ

とおもいます。


メイプルっておかしなもので

「むかしは、こんなに効率でるものはなかった」

とか

「むかしは、こんなボスとかいなかったとか」

とか

「むかしは、こんな職とか武器とかなかった」

とか昔を懐かしむ人ばかりじゃないですか。



昔、レベル200になった人なら

「昔にレベル200になるのは大変だった」

とか、いってそうですよね。


で、サクチケもなんか、もっていないと

「自分はサクチケなしでここまでレベル上げました」

とかいうこと多いじゃないですか

自分も、レベル100までサクチケなしであげたんで

よく

「自分はレベル100までサクチケなしであげました」

とか言ってたんですけど



サクチケなくなったら

ももんじ「自分はレベル100までサクチケなしであげました」

新規の人たち「自分もサクチケもっていません」

とか、つまりサクチケなしが普通になるわけですけど

どうせ


昔の人たち「昔はもっと経験値がまずかった

      いまのやつらは、経験値うまうまでいいよなー」


新規の人たち「・・・^^;」


みたいな感じですよね。



いつもおもうんですけど

昔の人が話し、懐古話を聞かされるほうは

どういう反応していいのか困りますよね。


たぶん、半分ぐらいは

「へー、そうだったんですかぁ

大変でしたねぇ」

みたいな反応を示すと思いますけど

「そんな話興味ないんだよ。」

みたいな感じでしょう。




【ジャンル】:オンラインゲーム 【テーマ】:メイプルストーリー
2010-10-27 12:46 | カテゴリ:メイプルつれづれ


メイプルストーリーのメンテナンスといえば恒例なのが

メンテナンスの延長


メンテナンスの延長が発表されての

プレイヤーの阿鼻叫喚



この2つは、もうメイプルストーリーの名物となっていますよね。

むしろ、

メンテナンスの延長がなかったら

「あれ?今回、メンテ延長しなかったの?」

みたいな感じで、物足りなさを感じる人もいるでしょう。


そもそも、メイプルストーリーにいち早くINしたいのは

メイプルストーリーでお金を稼いでいる輩でしょうから

一般の人はそんなに躍起にならなくてもいいとおもうんですけどね・・・


別にフリマの1chの1をとらなくても

そこまで、メイプルのメルに固執する理由もないでしょう。


まぁ自分がメイプルにかなり冷めてしまったのは

自分も、そういった「メイプルで稼いでいるんだろう?おらおら」

みたいな一人にみられるのが嫌な所があるからというところもあります。


そして、メイプルでお金を稼ぐというのが

たぶん、ダメだと思うんですけど

なんか、プレイヤーの多くが「別にいいんじゃね?」

的になっていて、幻滅です。


まぁ、それはただ

自分がメイプルで稼いでいないから

わーわーいっているだけなので気にしないでください。


でも、たぶんだめな行為なんでしょ?

そして、一番わからないのはキャラ(ID)売りですよね。


いままで自分が動かしてきたキャラを

他人に動かされるって、自分からしたらすごい気持ち悪いです。

もちろん、甥っ子とかに自分のキャラを動かす程度だったらいいですけど

知らない人に、いままで自分が動かしていたキャラを操作されるって

まぁどうでもいいんですけど、やっぱり気持ち悪いです。

別に潔癖症じゃないんですけどね^^;


まぁそんな感じで

メイプルに幻滅して、テンション下がったけど

なんか趣味ってメイプルぐらいしかないから

まだまだこのブログはがんばります。


というか、メイプルでリアルマネーが動くのがおかしいと思っている自分が

少数派とか怖いわ。


最近メイプル慣れしていないから

拡声器で、ウェブマネー募集とか叫ばれているのをみたら違和感感じます。

ここまで、どうどうとやって誰も何も思わないなんて・・・


すごいゲームだなぁ。

というか、拡声器って全員にみられるのに

それをつかってどうどうと取り引きとか

ほんとメイプルに侵食していたらとくになにもおもいませんけど


きっと、今からメイプルはじめた人なら

びっくりしますよね。




【ジャンル】:オンラインゲーム 【テーマ】:メイプルストーリー