2011-03-30 15:00 | カテゴリ:メイプル日記

最近メイプルストーリーで適当に知らない人とお話みたいなことをしているんですけど

思った以上にみんな忙しそうにしているというか

よくブロガーみたいな人たちは、交流みたいなことをメインにしている人がいますけど

それは、ブログの固定観念みたいな感じで

別に交流したいのなら、メイプルストーリーやらなくても

他のゲームでもどうとなりますから

メイプル=交流

とか変な話なのかもしれません。


でも、自分は思うんですけど

やっぱりオンラインゲームだから

だれかと交流したいなんてことはみんながおもっているだろうから

自分が話しかけたら、結構乗り気で返事をくれる人が多いと思ったんですが

思った以上にそういった返事みたいなものが薄い気がします。


でもさ、やっぱり自分は

ブログありきのももんじ

みたいな感じに現在はなっている感じがありますが

はじめからそうだったわけではないんですよね。

だから、知らない人と自分から話しかけているときも結構楽しいというか

新鮮ですね。


相手がもっと乗り気だと助かるんですけどねぇ。

話かけたはいいけど、相手の反応が薄すぎると

やっぱりどうにもならないわけです。


でも、なんていうの?

自分だって、交流したいんですよ。

おもしろい話をしたいわけです。


だから、「がんばれ」って思うというか

交流なんてものは

自分も相手も楽しくなるもの

って思います。


そして、初対面の交流って特別なものがあると思うんです。

たしかにはじめの交流みたいなものは、不安みたいなものも入り混じっていると思います。

メイプルなんて詐欺がはやっていますから

警戒する人が多いのはしょうがないのかもしれませんが

なんていうか、もっと魅力的な人がいていいとおもうというか


名前も知らぬメイプルプレイヤーについて、こんなふうに書いてもどうにもならないんですが

自分が現在レベル50なので、話しかけるプレイヤーは大抵

10~50ぐらいですからね。

そういったプレイヤーに、なにかすごいものを望むのは酷かもしれませんが

レベルと交流は関係ないだろ

なんてことを思います。


こういったメイプルブログもみないであろう

メイプルをやりはじめたばっかりのメイプルプレイヤーが

もっと魅力的な感じになってくれると

自分ももっと楽しいのかもしれませんが

あまり話がはずまない人とかいたりするから、おもしろい人とであったら

よりうれしくなるのかもしれませんね。





自分がまた話したいと思った人が

相手も自分とまた話したいと思って

お互いメイプルのIN率が向上するのなら

それってとっても素敵なことですよね。




2011-03-27 15:00 | カテゴリ:メイプル日記

メイプルストーリーに飽きていたんですけど

ツイッターやっているとみんな楽しそうにメイプルやっているから

自分もなんとなくやりたくなって、メイプルやってたんですけど


結局最終的にはメイプルストーリーにたどり着くのかな

って思ったんですけど、まぁそれでこのネタは終了です。


そういえば、ブログランキングに参加してたんだった

たびたび忘れるのでどうにかしたいです。



というかブログランキングも冷めたり、もりあがったりするので困ります。

もちろん、自分の中でのテンションがです。



これで、おわったらちょっとさみしいので

なにかを続けて書いてみると・・・

自分はなんていうか、別にそれほどメイプルが楽しいわけでもないというか

まぁ別に楽しくないわけでもないですよ。


だからといって、他のことがすごく楽しいというわけでもないし

自分自身の成長もたしかに好きですけど

別に、まぁ不安だから不安に駆り立てられていろいろやっているに過ぎません。


自分はもしかしたら、他人からみたらすごくめぐまれているように見えるのかもしれません。

もちろん、そんな自覚はありませんし

自分も不安みたいなものにおびえているというか・・・

人間誰だってそうだと思うんですよね。


何がいいたいのか不明な感じになっていますが

隣の芝生は青く見えるもの

でも実際はどこもだいたい同じ


みたいなことを思っています。

実際はどうなのかは知りませんけどね。



だから、安心してくださいといったら変な感じですが

ぶれるのはもったいない

と思います。


自分がまさにぶれやすい性格なんですが

まぁ、いままでの人生を振り返っても

他の人と自分の過去はよく見えるもの

だと思います。



まぁ何がいいたかったのかというと

自分は必死に生きていますんで安心してください

っていったらなんかおかしいですが

自分が恨まれる必要性はないというか・・・

あー、何だろ。


あなたも自分も変わらないというか

「おまえより、俺は幸せに生きているんだから

おまえと一緒にしないでいただきたい」

って言う人は、それでいいんですよ。


でもさ

「なんか私より、ももんじさんってすごく幸せに生きているみたいで

うらやましいなぁ」

みたいな感じの人がいたとしたのなら、自分は

「なにいってんだか」

と苦笑というか

「安心しなさいよ」

といいたいですね。


超やさしすぎ!



2011-03-25 01:04 | カテゴリ:メイプル日記

そもそもメイプルストーリーがサービス停止するまえは

メイプルストーリーやっていなかった

んですが

にわかファンみたいな感じでメイプルいってきたというか

こうやってブログを書いている瞬間でも

メイプルなんてものはINできるもので

結局、本人がやるかやらないかなだけなわけです。


hukki.png


結局メイプルストーリーってやることがないんですよ。

大勢あつまってもやることがない。

結局みんなやることといったら

鬼ごっこ

ぐらいしかないわけです。


みんなメイプルでしていることといったら、

鬼ごっこをするかチャットをするかのどっちかでしょ?



いや、冗談抜きに

みんなメイプルストーリーで何しているの?