2011-06-29 19:13 | カテゴリ:その他もろもろ

メイプルストーリーが別におもしろいというわけでもないんですが

PS3のゲームをやっていても、どこか物足りない感じがします。


ただ、メイプルでもPS3でもいえることとして

大勢でやればどんなクソゲーも楽しい

というのはあります。


あとは

どんなクソゲーでもお金がかかっているのなら燃える

というのもあります。

メイプルはこの2つがありますから、強いと思いますね。

別にメイプルがクソゲーといいたいわけではなくて

どんなゲームもおおぜい集まれば楽しいわけです。

メイプルはそれなりのシステムとそういった要素があるから

一風変わった人がメイプルにはまっているのもなんとなく納得です。

ブログ見ていても、ゲームをやるガラじゃあないでしょ?

っていう人はいますよね。

これ褒め言葉。喜んでいい言葉ですよね?

まぁ裏を返せば、結局お金関係ではまっているということにも

とれちゃうんですけど。


で、ここからはPS3になってくるんですけど

自分がPS3で一応おもしろいと思ったのは

・COD4

・NBA2k9

・エレメンタルモンスター


このあたりです。


他にも評判いいのは一通りプレイしたんですけど

自分にはあわないのかなんなのか知りませんけど

いまいち燃えないんですよね。


デモンズソウルとかも以前いろいろ書きましたけど

あんまりはまりませんでしたし

たしかに70点ぐらいの点数はつけれるんですけど

神!

みたいなゲームではない気がするんです。


でも、逆にいうのならPS3のゲームって

70点ぐらいのゲームならごろごろしている

わけで、もしそういったゲームに触れていないのなら

おもしろいゲームがありすぎでおもしろいと思います。


そういえばPS3の本体を購入して

PS3の体験版をプレイしてたときはすごいおもしろかった

ということを思い出しました。

だから慣れなんでしょうね。


あー、ただPS3が3万だっけ?

安いと思いますね。

今はどう考えるのか微妙ですけど

メイプルに課金してメイプル楽しむのなら

一度がんばってお金を貯めてPS3買ってから

再びメイプルをやればいいと思います。


wiiとかそっちの機械をもっているのなら

PS3とかいらないと思いますが

やっぱり、2つのスティックをグリグリまわしてR1・R2で攻撃

みたいなものはいいものだと思います。

メイプルやっている人って

PSのコントローラーで×でジャンプで□で攻撃ボタンでしょ?

もうそれって飽きてる感じじゃないですか。


ファミコンの時代ですよ!

Bボタンでダッシュで、Aボタンでジャンプとかってマリオじゃないですか!


だから普通に

PS3買えばいいのに

って思います。

たしかにいきなり3万とか払うのはきついんですが

3万払えば、あとはソフトをなんとなく買うだけで楽しめるわけで

3万だす価値はあると思いますよ。

男だったらですけど、女性はPS3とかあまり楽しめないと思います。

あぁ、あと子供もあんまり楽しくないかもしれません。

いつのまにゲームって大人が遊ぶものになったのかしりませんけど

PS3とか3万円って安いと思いますね。

PS3のゲームを全部うっぱらおうかと思ったりしますけど

PS3の本体はどう考えても売ろうと思いません。

PS3があればおもしろいゲームがでてくるんじゃないかという可能性を感じる

のでPS3さえあればなんとなく安心です。


ま、パソコンとPS3の本体を比べれば

そりゃーパソコンのほうが楽しいと思いますよ。


一番おもしろいのがパソコンだと思います。

ただパソコンって、いろんなことができるのに

多くの人はなにをすればいいのか困っていると思いますね。


ちなみに自分のこの使っているノートパソコンって

46000円で3gメモリのもので

いま1年とちょっとつかっているんですけど

とてつもないコストパフォーマンスだなって思います。


長々と書きましたけど…うーん。

メイプルストーリーはおもしろいと思いますけど

自分は3万払ってPS3買ったのは、今ではお得だと思っています。

でもPS3買って2,3ヶ月はなにをすればいいのかわからなくて

トロステーションと体験版のプレイぐらいしかしていませんでしたからね^^;


でも、それってメイプルもPS3も同じだと思います。

楽しみ方がわかればおもしろいんでしょうね。


ぜんぜんリアルが落ちついていないんですが

メイプルやりたくなってきたのでやるかもしれません^^;



2011-06-29 02:49 | カテゴリ:その他もろもろ

まだなんとか自分も夜更かししていられる年齢で

進撃の巨人とかいっき見してしまったんですけど・・・


うーん、なんだろ。

いつまでも夜おそくまで起きていられないんですよ。

それは、なんていうの?

歳をとったら実感すると思います。


簡単にいうと、いま

「10kmマラソンすれ」っていわれても

「むりむり!」って思うでしょ。

でも、まぁがんばればなんとか10km時間かかるけどいけそうじゃないですか。


夜更かしもそんな感じ。

若いうちは夜更かしとかぜんぜん平気なんですけど

それは別にあなたがすごいからとかではなくて

若いから

だったりします。


びっくりするのは、

ずっと若いままでいられると思っている人がいること

です。

そして、歳をとっても生き続けないといけないわけです。


まぁ体は大事にしてください。

若いうちは健康であるのが普通であって

もし若いうちに体が貧弱なら

年齢を重ねたときは目も当てられない状態

かもしれません。


うーん、うまくつたわっていないとおもうんですけど

若いうちは夜更かししても平気で当たり前です。

もし若いうちに夜更かしして、きついというのなら

歳を重ねたときは、かなりヤバイと思います。


体をこわしたことがないから大丈夫

と思っているのなら危険です。

なぜなら、若い状態で体を壊すことというのは

その後の体力が衰えたときにそうとうやばくなってくるからです。


もちろんそういった体の衰えは40、50という年齢になったときあたりからくるわけで

ずっと先のことだと思います。

でも、かならずくるわけです。

いつまでも10代のままなわけではないんですよねぇ。


体の衰えは、実際に歳を重ねないとわからないと思います。

なので自分もよくわかりません。

でも、自分が40、50になったら

そこらへんのおっさんと変わらないと思います。


ふぅ、なんでこんな記事を書いたのかも不明ですが

下書きにするのももったいないしあげときます。



2011-06-26 18:00 | カテゴリ:その他もろもろ

地デジ化はなんとかなるんですけど

録画機器がないんですよ。


つまり、ハードディスク搭載機器がPS3とパソコンしかもってないわけです。

まぁどちらもテレビ録画できませんよね。


VHSっていうの?

いまは現役バリバリでビデオテープつかっているんですが

それがつかえなくなるとかいわれているじゃないですか

再生専門になるとかうんたらかんたらですよね。


だから、地デジ化にあわせて、録画機器を買わないといけないわけです。

録画するようなものなんて、これといってないんだけどね^^;


で、いろいろと調べてみたところ

ふざけているというか、高いんですよ。



ハードディスクだけ搭載の録画機能があるものでも1万5千ぐらいで

D・V・D!!D・V・D!!とかついているものになると

2万とか3万とかするじゃないですか…

PS3あるからDVD再生機能とかいらないんですよね。


まぁ買えないわけでもないんですが

失敗だけはしたくないのが人間ですから・・・


トルネデビューかなぁ。


トルネかったら、周辺機器が必要になるじゃないですか。

簡単にいうと、外付けHDDが必要になりますよね。

これはいろいろと使えるからいいと思うんです。


でも、ここからが問題で

PSP

なんですよ。

PSPはもう100回ぐらい買おうとおもってやめているんですよね。


でも、PS3&トルネ&外付けHDD

って持っているのに、PSPがないのもへんな話じゃないですか。


だからそれも買うとなると

トルネ8000円

外付けHDD1万円

PSP16000円+α

ということになり、結局3万以上かかるわけです。



うーん、買えば安い買い物だったと満足するんでしょうけど

みんなはどうしているんでしょうね!?


録画機能を捨てればいいのかもしれませんけど・・・

そして実際そういうのもありだと思います。

うん、録画しない生活をおくろうかなぁ。


どうしよ。

地デジ化のせいでいろいろ手につかなくて困ってます。

地デジ化のやろー!