2011-07-31 19:12 | カテゴリ:その他もろもろ

というわけで、9月になったら

このブログもメイプルブログではなくなるということで

未練がましく思っているわけですが^^;


詳しくはこちら

ブログ変更のおしらせ!9月には変更!


未練がましくおもっているのなら

メイプルブログを続ければいいじゃん!

と思うかもしれませんが、自分の中では

メイプルブログは辞めたくてしょうがなかった

というか

違うブログに変更したくてしょうがなかった

ので、メイプルブログというのからは離れます。


なぜメイプルブログをやめたかったのかというと

こういったふうに、自分がなぜか変に大げさに扱うからです。

疲れるんです。


適当に、さっさと変えればいいのかもしれませんが

まぁなんか気持ち悪いし・・・

やっぱりメイプルブログが好きなのかなぁ。


でも、メイプルブログが好きだといっても

小学校が好きだといっても6年生を卒業すれば

中学生になってしまいますよね。

そんな気持ちで、メイプルブログから

ひとつ上のブログ(?)といったらおかしいんですが

ちがうジャンルのブログにしてみようという気が強いです。


タイトルなんですが、間違いなくこのメイプルブログはすごかったです。

今成長した自分が、昔の自分が書いた記事をみて

すごいと思うんですから、まちがいなくすごいです。


なんでもっと評判にならなかったんだろ?


まぁ別にいいですけど^^;

自分は昔は自分のブログがすごいとは思いませんでしたけど

いまなら、昔の自分が書いている記事はどれもすごいと思います。


???


よくわかりませんが、メイプルブログですごいブログってどれなんでしょう?

よく財前さんのブログの名前がでますけど

理由がしょぼくありません?


いや、こう書いたらなんか

メイプル総回診から除外されてひがんでいる

みたいな感じにとられるかもしれませんけど

それもそれもおもしろいからいいですけど・・・

(♯`Д´)=○)゚з゚)・∵.


聞いてみたいんですが

財前さんのブログは訪問者が日に5000人ぐらい?

別に端数とかどうでもいいんですけど


それは、他のメイプルブログの訪問者が

0~500ぐらいがほとんどだから

財前さんのブログがすごいっていうことにすぎないのでは?


もし、財前さんのまわりのメイプルブログが

1万人とかそのぐらいのブログが

100個ぐらいごろごろしていたのなら

それでも財前さんのブログがすごいとか言う人いるのかな・・・

と思います。


まぁ財前さんのブログはよくできているなぁとは思いますけどね。



で、話をもどしてこのブログの昔がなんですごかったのか

自分でふりかえってみると

今でもふつうにすごいというか

今のほうが自分的にはよくできていると思うんですが


昔のほうがすごいような気はします。

なんだろ?

なんか昔は、

言いたいことを書いているブログ

みたいなことを言われていましたけど

別にいいたい事はほとんど書いていなかった気がします。


あっはっは。

今では君たちツイッターで言いたいことを

言いたい放題なんでしょ?


いや、それもいいたいことをいっているのではないかもしれませんが^^;


自分のブログがすごいとおもったことは

いいたいことをいっているのではなくて

相手になんとか理解してもらおうという自分の気づかい

がにじみ出ているから、すごいと思いましたとさ。



スルーすればいいことも、普通に相手をしていましたし

その点ではすごいとおもいました。

スルースキルがなかったともいうかもしれませんが

スルーすると言うのは失礼に当たるともおもいますからね。


今では、スルーしまくりですが^^;



そんなわけで、昔は


少しスルースキル身につけたほうがいいんじゃない?

みたいな感じを言われていたんですが

スルーをしたら、結局

おい、無視するな

的な感じになりますから・・・

まぁそんなメイプルブログが自分はなんとなく好きでした。


メイプルブログがつまらなくなったのはいつからだろうなぁ。

いやこのブログの更新自体はおもしろいんですが

メイプルブログというのはつまらなくなりましたね。

他のメイプルブログさんがつまらないのではなくて

自分の中でメイプルブログというのはつまらなく感じました。


その理由はいまでもわかりませんが

うーん。

成長したってことなのかなぁ


いや、成長したのか、衰えたのかわけがわかりませんね。


でも、メイプルブログとしては昔の自分のほうがよかった

いまの自分にはメイプルブログはちょっと荷が重いのかもしれません。


昔の自分が書いた記事は、どれもよくできていたとは言いませんが

もっと注目する人がいていいとおもったけどなぁ。

それは記事がおもしろいからではなくて

管理人が不器用というか優しいというか

そんな感じがにじみ出ているから


と自分でいうのもなんですが

昔の自分の記事はどれも不器用で優しかったと思います。


いまでも優しいんですけど。

いまは優しさは、メイプル訪問者の人たちではなくて

一部の人たちのほうに向かっていますからね。


あぁ、なんで昔の自分を褒めたいかといったら

すごく優しかったからなんですけど

さらに、今の自分が俺様状態だからです。


自分にかまってもらえるというのは

誇っていいと思います。


そんな俺様状態になってしまったから

昔の自分はいろいろな人に気をつかっていたから

なんか優しいと思ったというか、偉いなぁと思いましたとさ。


なぜ俺様状態になったのかというと

やっぱり

一人でもなんとかなるようになった

というところが強いと思います。


ネットの中で自立といったら変な気がしますが

自分はまぁこのブログでもいろいろ叩かれたような?

でも、このブログのたたきぐらいならいいほうだと思います。

他のほうで昔いろいろと叩かれたり

不安になったりしたので、なんか

強くならないとなぁ

とか思ったんですよね。


その結果が俺様状態です。

でも、昔の自分は愛おしいですけど

いまの自信をもっている自分も好きですね。




2011-07-31 17:51 | カテゴリ:その他もろもろ

メイプル関係のブログから脱却しようと思います。

まぁなにがおこったかというと

メイプル総回診RSSから外れた

みたいなんで!

(´;д;`)ウッ・・


たぶん3回ぐらいチェックしたので

ないと思います!

自分は前々から言っていたと思いますが

メイプル総回診からリンクがなくなったのなら

違うジャンルのブログにする予定だったわけで^^;


いままでありがとうございました!

いろいろ楽しいこと、つらいことありましたねぇ。

もちろん、メイプル記事をこれからも書くかもしれませんが

違ったジャンルをメインでやっていこうと思います。

なにかは決まっていないので、現在のように

適当なことを色々書いて、なにを書こうか決まったら

それに変更しようと思います。


今後メイプル総回診RSSみたいなものに登録されても

メイプルなんてしったこっちゃないという顔をして

ちがうジャンルにいきます^^;

そもそも、メイプル総回診RSSに登録されているから

メイプル関係のブログである必要はないわけで

どんなブログにしようが自分の自由なんですから。


うーん、どうなんでしょう。

メイプル総回診RSSから外れたことで

訪問者数はがくんと減ると思います。


でも、それが悲しいかといったら

たしかに悲しいんですよ。

いままでリンクみたいなことをされていたのに

それがなくなるというのは悲しいことですよね。

そういうことをよくするのが自分だったのかもしれませんが^^;



前も書きましたけど、自分は一時期自分ひとりでもどうにかなるように

自分自身の力をつけるため、いろいろやっていたので

こうなることも予想していたといったら違いますが

訪問者が減っても、どうにもならないというか

そりゃー、更新の欲求は落ちるかもしれませんが

更新しなくなるのなら、他のことに時間を使えますから

まぁメリットもあれば、デメリットもあるということですね。


だから、なんかちょっと悲しいんですけど

これもいい機会かなぁと思います。


メイプルブログはどうなんでしょうねぇ・・・

ちょっといきなりメイプルブログについて

急にかかなくなるというのもさみしいですし

夏休み中ぐらいは、このまんまにしていて

9月ぐらいから変える事にしますかぁ。


と、まぁそんなことで9月にはメイプルブログから脱却します。

もちろん、いっさいメイプル関係のことを書かなくなるとは思いませんが

昔メイプルブログだった、現ダイエットブログや、現ドラマ感想ブログに

メイプルストーリーのことなんて書くことはないですし^^;



書くのもちょっとおかしなものでしょう。

いや、過去記事は残しておく予定なんで

メイプル訪問者が減らないようなら

ちょくちょく書こうと思いますが

最近のグーグル様は頭がいいので

メイプル以外のことを書けばメイプル訪問者も減ると思います。


よくわかりませんが、9月をめどに

このブログはメイプルブログから変更しようと思います。

タイトルとか変わると思います。


それまではメイプルについて書きますから

興味のある方はぜひご覧くださいませ。


いやぁ、ちょっと悲しいですよね。

たしかに最近メイプル関係の記事書いていませんでしたけど

なんでメイプル総回診RSSから外れたんだろ?

このブログは少なくともメイプル色を残していたんですが^^;


もっかいチェックしましたけど

やっぱりないわけで・・・

えー!?


他の人から見たら、メイプル色薄く見えるのかなぁ?

まぁ、あと1ヶ月ぐらいありますから

その間メイプル関係の記事をちょくちょく書いたり

なんのブログにしようか考えようと思います。

なんかメイプルブログも所持しなくなると思うと

さみしくなりますねぇ。


なんか、メイプル訪問者が

このブログにくる方法もなくなっている感ありますので

それを強く感じたら、前倒しでもっとはやく変更しようと思いますから

まぁこのブログが好きなメイプル訪問者がいるのかどうか知りませんが


署名が100集まったのなら

メイプルブログのままにしてやんよ!


(♯`Д´)=○)゚з゚)・∵.


嘘です。

メイプルはどうしましょ。

メイプルブログをやらないのなら

メイプルをやる理由がないというか

後押しがない

ので、気が向いたらやります。


うーん、なんだろ?

別にこのブログ1つがそれほどすごい力を持っているとも思いませんが

メイプルブログのままにしておくのはもったいない気がしますし

やっぱり

日常ブログかなぁ

日常ブログになったら、メイプル訪問者さんはこなくていいですよ。

だって、はずかしいし!

(♯`Д´)=○)゚з゚)・∵.


日常ブログになったら、そっちの関係の訪問者さんを集めるので

ただそれだけの話です^^;


ただ、自分って日常ブログってあまり好きじゃないというか

更新意欲わかないんですよね。

どうしよ・・・

ヨーヨーについて多くなりそうですが

ヨーヨーブログとメイプルブログじゃ

五十歩百歩みたいな感じですしね^^;



でも、なんだろ・・・

やっぱりメイプルの人たちと

無関係みたいになるのはさびしいですなぁ。

でも、いつまでもメイプル続けているわけにもいかないですし

いいきっかけになった気がしないでもないです。


メイプル総回診さんのおかげで

いろいろ楽しい感じがありましたから感謝したいですね。



メイプル関係の訪問者さん!

いままでありがとうございました。




2011-07-30 18:11 | カテゴリ:その他もろもろ

最近ヨーヨーをやっていて

結構前にスピンフェニックスというヨーヨーを購入したんです。

スピンフェニックス

で、このスピンフェニックスはオイルが切れると

もどりが悪くなるからメンテナンスワセリンをつけよう

みたいなことをいわれているんですが

メンテナンスワセリンをつけても、ほとんど戻ってきません。


とにかく戻りが悪いです!


ストリングプレイならいいんですが

戻りが悪いとルーピングプレイがしにくいので

使い物にならないと思っていたんです。


ストリングプレイなら、マーキュリーとかのほうが

断然性能がいいですからね^^;


つまりスピンフェニックスは戻りがよくないと

どうにもならないというか

スピンフェニックスでルーピングプレイをしようと思ったら

戻りが悪すぎて、大惨事になりかねないような性能だったんですが・・・


5重巻きにしたら、ルーピングモンスターに生まれ変わりました


ループザループの回数がモンスターシェルで限界30回ぐらいだったのが

5重巻きにしたスピンフェニックスなら、50回以上超えてきます。


だから、スピンフェニックスでループ系の技をやるのなら

4重巻き・5重巻き・6重巻きにするといいと思います。

もちろん、オイルメンテナンスも必要なんですけど

普通の1重巻きといえばいいでしょうか

それだとオイルメンテナンスをしても

ほとんどもどってきません^^;


ひもの関係もあるんでしょうけどね。

自分はポリエステル100%の糸を使っているので

ちょっと戻りが悪かったのかもしれませんが

基本ほとんどのヨーヨーが戻りが悪いような気がします。


モンスターシェルはループ系の技をするのにはおすすめです。

ハイパーヨーヨーでいうのなら

マーキュリー⇒モンスターシェル⇒スピンフェニックス5重巻き⇒マーキュリー

なんて感じでヨーヨーを変えていくと

はじめにマーキュリーである程度ヨーヨーになれて、

ストリングプレイになれた後に

モンスターシェルや、スピンフェニックスでルーピングプレイをして

ふたたびマーキュリーでストリングプレイに戻る・・・

なんて感じがいいのかもしれません。


でも、そのぐらいになってくると

ハイパーヨーヨーではない

本格的(?)なヨーヨーが欲しくなるんですよねぇ。