2011-11-26 01:56 | カテゴリ:メイプルつれづれ

メイプルストーリーDSが発売されました!

自分はワゴン価格になったら購入しようと思っています。


そのメイプルストーリーの感想というかレビューが

思った以上に好評だったのでまとめてみました。




【楽天市場のメイプルDSの感想】

メイプルストーリーDS口コミ


【アマゾンのメイプルDSの感想】

メイプルストーリーDSアマゾンレビュー




メイプルストーリーDSを少しバカにしていたところがあったんですが

楽天市場のレビューで30代、40代の人が

メイプルストーリーをやっている人がいる


とわかったことがほっとするというか

癒されるといえばいいんでしょうか、そんな感じです。


オンラインゲームのメイプルストーリーはやったことがないけど

メイプルストーリーDSを購入してみたという人も結構いて

ほほえましいですよね。


楽天市場のほうには結構レビューを書き込んでいる人がいて

ちょっとうれしくなりましたね。


メイプルストーリーってパソコンのゲームのほうのレビューでは

かなりきびしいものが多いじゃないですか。

でもメイプルストーリーをやっているんだから

メイプルストーリーをもっと評価していいと思うんですよ。


だから、メイプルストーリーDSの

アマゾンレビューや楽天市場の感想なんかをみていると

純粋というか素直にいいといえる層

がみれたのがよかったです。


メイプルストーリーDSについては

なんで協力プレイをいれないで、一人用ゲームにしたのかなぁ

と思います。

協力プレイがあったのなら、自分2つ以上買う可能性もありましたね。


メイプルストーリーDSまでオンラインゲームと連動とかしか

オンラインゲームのメイプルストーリーをやっている層を

引き込むようなことはしなくていいと思うんですよ。

というか、そういうのが汚いというか・・・


メイプルストーリーDSというゲームを出す時点で

結構赤字覚悟なわけなんですから

少しでも売れようとさせないで、素直にゲーム性にこだわって出せばいいのに

と思いましたとさ。


たしかにネットのメイプルストーリーでも使用できる

アバターとかはいいと思いますが

ネットで連動でピグミーでしたっけ?

その玉子をネットにもっていけて

有料で孵化できる

とか・・・。


あぁ、勘違いしていました。

メイプルストーリー⇒メイプルストーリーDS

ではなくて

メイプルストーリーDS⇒メイプルストーリー

なわけですよね。

やっぱりあくどいですよねぇネクソン。


まぁ今ではグリーやらモバゲーやら

搾取の仕方がえげつない

ですからね^^;

ネクソンに限ったことではないですしねぇ。


もうちょっとメイプルストーリーDSを早くだしていれば

もっとパソコン版のほうのメイプルストーリーで

搾取できたんじゃないかなぁ。

いまはもうDSをやっている人も少ないとおもいますしね。。



2011-11-24 03:39 | カテゴリ:通販生活つれづれ

前にカルピスバターを購入したという記事を書きましたけど

最近食パンにカルピスバターを塗って食べているので

そのおいしさがなんとなくわかってきたような気がします。

2つ

【カルピスバターの記事はこちら】

幻のバター?カルピスバターを通販で購入して食べてみました


まずカルピスバターというのは

そこまでびっくりするほどおいしいものではないです。

かなり薄いというか、癖がない味といえばいいでしょうか。


だから、結構多めにパンに塗っても食べれます!

バターがとけてやばい

そういう点で、おいしいんでしょうね。

結局バターというのは調味料に属すると思うんですよ。


調味料といったら、沢山入れすぎると

味が濃くなりすぎて食べれないことが多いと思うんですが

カルピスバターは味が軽いので、多めに塗っても

そこそこいけます。

もちろん、塗りすぎはOUTです^^;


カルピスバターといってもバターですから

大量に塗ると、口の中がやばくなります。

でも、普通のバターよりは少し多めでもいけるかな・・・

といったところです。


カルピスバターで食パンを食べていると

普通になにもつけないで食パンを食べただけでは

いまいちに思います。

まぁあたりまえなのかもしれませんけど・・・。


でも、ジャムとかだとジャムの味が目立って

食パンはただの食感を味わうだけじゃないですか

バターというのはパンに塗ることで

パンのうまさを引き立てるといえばいいでしょうか

そういう感じがありますよね。


だから、カルピスバターを塗って食べると

パンの味が引き立ちます。

なかなかカルピスバターがおいしく感じているんですけど

カルピスバターで食べたら、手がバター臭くなるんですよ。

だからカルピスバターで食パンを食べた後は

ちゃんと手をあらわないと臭くて困ってしまいます^^;


カルピスバター以外のバターでもそうなんでしょうけどね!

カルピスバターがおすすめかというと

バター好きなら試してみていいと思いますが

バターに興味がないのなら、買わなくてもいい商品かと思われます。


バターを普段つかっていない人だと

カルピスバターを購入しても、使いようがありません^^;



2011-11-22 13:49 | カテゴリ:アマゾン全般

アマゾンのトラブルってほとんどが

佐川急便がらみ

だと思うんです。


現に自分も佐川に結構痛い目をみているわけで

こればかりはどうしようもありません^^;

アマゾンに佐川急便以外のところで送れ!

なんていえませんからねぇ。


まぁ不幸中の幸いで、そんなに急ぐようなものではなかったので

まだぶち切れるようなところではないので

別にいいんですが

佐川はやばすぎる

ちゃんと配達すれよー。


通販ショップのほうの手違いだったら

その通販ショップを利用しなければいいだけなんですけど

運送会社のほうの対応が悪くて届かないって

どうにもできないですからね・・・


アマゾンも佐川急便つかうのをやめてほしいです。

佐川急便悪すぎでしょ。

佐川ないわ。


といっても、他の運送会社も別にいいっていうわけではないんですけどね。

通販ショップのほうで手違いがあったのなら

こちらがその通販ショップを利用しなければいいだけなんですけど

運送会社って選ぶことができないのがきついですよねぇ。


まぁ運送会社選べるようになったら

だれも佐川急便はつかわないか。

アマゾンのトラブルのほとんどが佐川急便がらみなような気がするんですけどね。