2012-04-30 20:07 | カテゴリ:モンハン3G

モンスターハンター3Gの剣士用の武器を全部つかってみました。

モンハン3g

今回はそれぞれの武器の特徴を自分の視点から書いてみようと思います。

あくまで自分の視点からの特長なんで

ぜんぜんあてはまっていなくても勘弁してください。




・大剣

かなりつかいづらい。

攻撃力は一番といわれているが

あてるのが難しいので、玄人向きの武器だと思う。

ガードができる点はうれしいが、ガードすると切れ味が落ちる点がかなしい。


つかっていると、確かに1発の攻撃力は高いのだろうが

違う武器で、何発もあてたほうがダメージ大きいんじゃね?

という気になってしかたがない。




・太刀

そこそこの攻撃力と広い攻撃範囲のよくできた武器。

やや攻撃力が弱い感があるが

これで攻撃力が高かったらどうしようもないので

このぐらいの感じでいいと思う。

使っていて特に不満も出ないと思う。


ガードできないのはしょうがないとしかいいようがない。

これでガードできたらまちがいなく最強でしょうしね。




・片手剣

初心者用の武器にみえて、実際は玄人向け武器のように感じる

敵が倒れたときに、たる爆弾を設置するのが基本のようだが

樽爆弾を普段もちあるかない人にとっては

敵がスキだらけになっても、特にすることがなく

普通にきりつけるだけになるところがつらい。


ガードができるし、小回りも利くうえ

武器を出した状態でもアイテムを使えるので

死亡率では一番低いかもしれない。




・双剣

手数で攻めるタイプ。

そのため属性が重要になるようなならないような。

スタミナを消費するので、強走薬をよくつかうらしい。

リーチが短いところや一発の攻撃力が低い点がややきびしいか。

手数が多いので使っていて爽快な武器なのかも。

動きも早いし。鬼人化中の回避行動も独特だし。




・ハンマー

弱そうなイメージがあるが、実際強い。


リーチが狭い点は、Rちょいおし攻撃でカバーできるので問題なし。

攻撃速度がちょっとおそいけど^^;


尻尾が切れないのが痛いが

ハンマーは打撃でボッコボコにできるのだから

しょうがないような気もする。


終盤は強いが、序盤はばんばんはじかれるので

その点では序盤はつかいづらいか?


でも、普通にハンマーは強いし

ボッコボコにしたり、頭にあててガキン!という音がするのは気持ちいい。




・狩猟笛

パーティ用にみえて、自分を回復しながら戦うことができるので

地味に強い。

戦いが長引くが、意外とソロでも結構強いと思う。

攻めより、守りの武器か。

ガード系の武器とは一味違った守りの戦いができるのでおもしろいかも。


ただ笛の旋律と敵に攻撃するコンボ。

両方に気を配るのはそうとううまい人ではないと難しいと思う。




・ランス

水中での突進が強い。

水中ではあからさまに一番強い?

地上だと、決め手にかけるところがつらい。

ガードができるので強いが、攻撃方法が地味。

ガードで動きながら攻撃すると盾突進になってしまうのが残念。

手数が多い武器なのに、なぜか武器の属性値が高いものが多いので

属性攻撃武器といえるかも。




・ガンランス

おそらく一番バランスがとれている武器。

敵の懐に入ったときは、ガード突きと溜め砲撃。

敵が倒れたら竜撃砲と技がそろっている。

自分からしかけるのが難しいが

敵は馬鹿だから、突進してきてくれるので問題なし。

空を飛んでなかなか近づいてきてくれない敵には苦戦する。

パーティ戦になると、やや空気になりがちか。




・スラッシュアックス

斧と剣の2タイプになるが、どうも中途半端。

どちらも切りタイプなので、斧と剣の2タイプのいみがよくわからない。

斧とハンマーって感じならいいのだろうけど。


ただ敵がスキだらけになったときは

斧にはスタミナ消費の振り回しと

剣には属性開放突きと2種類のきめ技があるのは爽快。

ただ、全体的に太刀のほうが強いかなぁ。




自分的に思う武器の強さの順位をつけてみると・・・

1位 ガンランス

2位 太刀

3位 ランス

4位 狩猟笛

5位 片手剣

6位 ハンマー

7位 スラッシュアックス

8位 双剣

9位 大剣


こんな感じでしょうか。

もちろん、自分のプレイスタイルや

相手モンスターとの相性もあるのでしょうけど

大剣はジエンモーランとか、冗談抜きに動きが遅い相手ぐらいにしか

つかえないイメージがあるというか

そうとう相手モンスターの動きに精通していないと厳しいような。


ガードができない武器だと

はめられてやられることが多々あるので

ガードできる武器はほしいところだと思います。


まぁ自分が太刀を使うのになれていただけで

太刀とハンマー、スラッシュアックス、双剣

この4つはどれも同じようなものといっていいと思います。

この4つから自分の好きなものを1つ選んで

あとはガードができる武器を使えるようにすれば

クリアーはできるのではないでしょうか。




モンハン武器




【関連記事はこちら】

ナルガクルガ希少種をガンランスで倒せました




自分のおすすめ武器は

ハンマー

です。

頭にあたったら、ガキンガキンいって

続けていたらめまい(?)状態になるのがおもしろいです。

尻尾切れませんけど^^;


ランスは突進でうまく敵の体が壁となってはまったらおもしろいですね。

ランスだったら、ガノトトスは水中のほうが戦いやすいです。

地上戦のガノトトスは背が高くて、ランスだと苦労します。


双剣は生やけ肉と増強剤で強走薬がつくれるので

双剣使いの人は、生焼け肉をわざと作る作業が大変そうですね。

ダメージもくらいやすそうですから

アイテム消費が激しそうなイメージがあります。

自分はすぐに双剣はあきらめましたけど^^;


自分の好きな武器を使えばいいと思いますね。

でも、ガードという動作があるかないかでは

大きく変わってくるとは思います。

ガードのない武器はやられるときはやられます!



2012-04-30 02:10 | カテゴリ:思想

いやぁ、ほとんどのサイトでは訪問者が減っているのに

このブログはなぜか訪問者が増えているわけで

ゴールデンウィークって

大人は忙しくても、子供は暇

だっていうのをつくづく思います。

メイプルそうかいしんから結構きてました。人が。


4月の訪問者はこんな感じでした。

4月の訪問者

メイプルネタばかりかけば

もっとメイプルそうかいしんから人がくるんでしょうけどね。

まぁメイプルネタをかけば、逆に

グーグルとヤフーからは人はこなくなりそうなので

あまり書く気はありませんけど。

やっぱり検索から人が来たほうが自分としてはおもしろいですし

ブログはやりがいがあるもので・・・。

といいつつ、この記事は

メイプルそうかいしんから来た人向けの記事・・・

いわゆるどうでもいい記事だったりするんですけどね。



ゴールデンウィークはどうだろ。

自分は旅行が嫌いなんですよ。

だから自分の親は自分をおいて旅行にいったので

自分は家で毎日ジンギスカンを作って食べていたりするんですけど…。

ジンギスカン

いやこんな豪華なものではなくて

1人なのでフライパンで作っています。

もう3日連続ジンギスカンで明日もジンギスカンです。わーい。

そして3日連続1日1食です。えーん。

明日というか今日もジンギスカンだったりします。

今日でやっと全部なくなるんだ!もやし賞味期限切れてます。


うーん、まぁなんだろ。

ゴールデンウィークって大人は逆に忙しいと思うんですよ。

むしろ

仕事をするって暇

なんですよね。


大人にとっては、仕事をするって同じことの繰り返しですから

暇なんですよ。

でも、ゴールデンウィークになると、いろいろわーわーなるので

忙しいわけです。


休日=暇

ってわけではないんですよねぇ。

自分は暇ですけど。


あ、タイトルなんですけど

自分は旅行が嫌いなんです。

中学、高校と一番嫌いだった行事が

修学旅行

でした。

いや、修学旅行はおもしろかったですけどね。

うーん、なんだろ。実際旅行ってすればおもしろいんですけど

自分は超内弁慶なうえに、小心者なんで

ずっと外にいると疲れるんですよ。

家のベットであばれていたいわけです。

家のベットでねっころがって

「なんだバカヤロー!このやろー!」

とか意味もなくつぶやかないとすっきりしないんですよ。

いや、嘘ですけど。

でも、そういう感じじゃないと落ち着かないのは本当です。


なら、一人旅でもすればいいじゃんって人もいるかもしれませんけど

一人旅するなら、家にいるわ。

一人旅しても「一人旅している俺かっこういい」

とか思って、疲れそうですし。




カラオケ




【関連記事はこちら】

30円駄菓子のビッグカツには2種類の定番がある!菓道とすぐる




まぁ旅行にいったら自分はさらに暇になるので

自分の家は、パラダイスの楽園みたいな感じなので・・・

リラックマ

自分の家より、おもしろいところがあるのなら行きたいですけど

冗談抜きに行きたいところがないわー。

いや、本当にイオンとかにも行く気がひとつも出ません。

だって、イオンより冗談抜きに自分家のほうが楽しいんだもん。

いい時代になったものですね。



2012-04-30 01:40 | カテゴリ:デオドラント全般

デオナチュレには

・ソフトストーンW

・クリスタルストーン


の2種類の定番があります。

といっても、ソフトストーンWのほうが定番中の定番なんですけどね。

ソフトストーンW2種類

このスティックタイプのものがソフトストーンWです。

メリットとしては

・とくになにも準備しなくてもすぐつかえる

・持ち運び便利

・定番なのでドラッグストアにいけばほぼ売ってる

・わけがわからないほどの口コミや評判の数がある


こんな感じです。


デオナチュレのクリスタルストーンはこういうのです。

クリスタルストーン

クリスタルストーンの特徴としては

・クリスタルストーンを水に濡らさないとつかえない

・お風呂上がりなら水にぬらさなくてもつかえる

・使っても量がぜんぜん減らない


こんな感じでしょうか。


実際ソフトストーンWのほうがお手軽性に優れるんですけど

クリスタルストーンは使ってもぜんぜん減らないので

コストパフォーマンスという点ではクリスタルストーンでしょうか。


お風呂上がりは、クリスタルストーンを使って

朝起きたときや外出時に持っていくのはソフトストーンWといった

使い分ける人もいるようですね。




デオドラントグッズ2




【デオナチュレについて紹介しているサイトはこちら】

デオナチュレで体臭対策!




デオナチュレの口コミをみるのなら

@コスメをみればいいと思います。

あぁ、男用のデオナチュレの口コミを見るのならアマゾンかなぁ。


デオナチュレは@コスメ殿堂入りとか

パッケージにかかれているほどですからね^^;

デオナチュレ@コスメ殿堂入り

@コスメの力っていまではすごいですからねぇ。

ソフトストーンWの口コミは多すぎて見る気がうせますけど。