2012-07-31 20:13 | カテゴリ:思想

おいおいおいおい。

7月も終わりですよ。

どうすんの!?

人生どうすんのよ!?

と、自問自答もしなくなった、自分のたるみっぷりに驚いています。


7月に思ったことは

自分は暑いより寒いほうが好きです。

夏より冬のほうが好きですね。

なぜって、夏は虫が出てくるからいやです。

虫は基本嫌いなんですけど、ちょっといま

家にアリが出てきている状態

なんですよ。

話すと長くなりますし、アリ駆除ブログを作ったのに

現在放置になっているので、その話題は割愛で。


じぶんさぁ、オンラインゲームは

まぁやめたわけではないんですけど

今現在、もうしばらくやっていないんですよ。

でさぁ、最近は

ゲーム自体やめようかな

と、思ったりしています。

最近ゲームがつまらないんですよ。


おもしろいゲームはもうないと思っています。

いろいろなゲームをプレイしましたけど

もうおもしろいゲームは存在しないと思っています。


自分、思うんですけど

おもしろいゲームがないとかいっているのに

FPSとかプレイしていないのなら

ちゃんちゃらおかしいというか、ただいろんなジャンルのゲームに

飛び込む気力がないだけだと思うんですよ。


でも自分は幅広くゲームをプレイしたわけで

なんていうか、もうおもしろいゲームもないような気がします。

グラビティデイズ

でもさぁ、自分に趣味はゲームしかないわけで

ゲームをやめたら、ネット通販の半分ぐらいはしなくなるわけで

それもやっぱり惜しいかな・・・とは思いますね。

ゲーム自体はつまらないんですけど

ゲームを買うかどうか迷うのは楽しい

ので、なんつーか、本末転倒というか・・・

本当はもうゲームとかやめるべきなんでしょうねぇ。




過去を思う二人




最近ハマっていることといったらなんだろ。

アリ駆除の研究かな!?

いや、そんなにハマっていないか。


あぁ、アニメのソードアートオンラインっておもしろくね?

あれみていると、オンラインゲームを再びやろうかと思いますけど

あれさぁ、オンラインゲームでいろいろできるっていって

いろいろ楽しんでいますけど

リアルのほうがいろいろできますから!

あのソードアートオンラインだっけ?

あの世界に自分も行って、いろいろできれば楽しそうだと思っている人は

リアルで、ソードアートオンラインをすればいいって思います。

リアルで、そのぐらい上にいく気力がないのなら

ゲームの世界にいっても同じだと思って

なんか、自分自身が(´・ω・`)ショボーンって感じになっています。


まぁ、やっぱりリアル世界がおもしろいですよ。

リアルの自分の可能性を信じれなくなったら

そりゃリアル世界はつまらないでしょ。

なんでゲームなら自分は可能性のある存在だと思うんでしょうねぇ。


ゲーム世界でいろいろ自分の居場所を作り上げるのなら

リアル世界で、自分の居場所を作り上げる努力をしたほうがいいと思います。

それが大変だから、ゲームで楽しむって感じなのかもしれませんけど

なんだろ。

自分はゲームで上にいくのもいいって価値観はもっていますけど

やっぱりリアルを捨てきれないんですよ。

自分は甘ちゃんだと思いますし

オンラインゲームを大事な世界だと言っている人も

結局のところは甘ちゃんというか、自己陶酔しすぎだと思いますね。


にしてもオンラインゲームをプレイする人って

歳をとりませんね

あらぶったり、キャピキャピしている感じが変わらなくてすごいわ。

まぁ急にキャラが変わるほうが、周りはびっくりしますしおかしいか。




2012-07-30 19:04 | カテゴリ:思想

参考記事はこちら

若い女性に何が起きているのか・・・命を絶つ20代女性急増 「自分は必要とされていないのではないか」


別にこれって若い女性だけではなくて

若いころはだれでも思うと思います。

むしろ、こういうことを思わない人は

楽天家すぎていい人生送っていると思います。

まぁ悩むことをしない人は、自分に気取ることもないでしょうから

そういう人のほうが、案外さばさばしていていいのかもしれませんが…。


自分はこういうのよく思っていましたよ。

「自分は必要とされていないのではないか」

っていうのはよく思っていました。

でも、まぁ簡単なことなんですよ。


逆に必要とされている人はどこにいるの?

って感じです。


逆なんですよ。

自分は必要とされていないというのではなくて

この世の中、必要とされているような人なんていないですから。


なに贅沢いってんの?って感じです。

自分ももちろんだれからも必要とされていませんし

自分以外の人も、別に必要とされていないと思います。

もちろん、厳密にいえば

部分部分で必要にされたりすることはある

でしょう。

でも、みんなそんなものでしょ。


むしろ必要とされている人を教えてほしいです。

そりゃー、部分部分で

いたら便利だな

とか

感謝しないといけないな

って人はいます。

でも、そのぐらいなら、自分だってそうですし

すべての人がそうだと思います。


そもそも就職に失敗して、存在価値がないとかおかしいでしょ。

自分は時給、日給、月給みたいな感じで給料をもらっている人全員

給料泥棒だと思っていたりするところもありますから・・・。

自分はそういう形態で働いたりするのって嫌いだったりするんですよね。


自分は別に、褒めるべき立派な職業とかないと思っていますし

逆に「給料泥棒だろ」と思わせるような人は

外にいけば、必ず目にしますよ。

そんなものでしょ。


むしろ、普通に業務をこなしてくれた人を

心から賞賛したくなったりしますもん。

特に公務員。

ほんと公務員の適当に話をする感じはどうにかできんかなぁ。

だから、公務員がしっかりしていて

サクサクと物事がすすんだら、その公務員とがっちり握手したくなってきます。


話がそれますけど、自分は役にたたなそうな人というか

適当そうな人には、まずは

相手の名前を聞いてメモる

ようにしようと思っています。


だって、あまりにもつかえないというか

適当なことを教えて、ひょうひょうと生きていたら腹が立ちません?

まぁそんないままで名前を聞いてメモったことなんてありませんけど

でも、そういう風にしないとだめだと最近強く思います。

だって、冗談抜きに役にたたない人がこの世には多すぎだと思いますよ。


だから、就職に失敗して自分は必要とされていないのではないか

とか思うぐらいなら

逆に必要とされている人間を教えてくれって気がします。

もちろん、えらそうにいろいろ書いている自分だって

ほとんどのことができませんよ

だから、別に必要ともされていませんし

多くの人が自分と同じようなものだと思っています。




やる夫首吊り




まぁたしかに挫折をしたことがない人は

そういう壁にぶちあたると

その先がみえなくなるのかもしれませんねぇ。


自分は自分でいうのもなんですけど

変人

ですしね。

思考がもう3週ぐらいしていますから。


でも

「必要とされていない=死」っていうのはおかしい

でしょ。

もしそうだったのなら、もっと早く・・・

口止め

とまぁ、結局のところ

めぐまれすぎていた人生だったから

つらい壁にぶちあたって、耐えれなかっただけなんでしょうね。


そして、自分もなにか耐えれないことがふりかかるかもしれませんし

えらそうにいろいろいえたりするわけでもないんですけど

「自分が必要とされていないのではないか」

という悩みは失笑だと思いますよ。



2012-07-30 18:29 | カテゴリ:通販生活つれづれ

通販ショップいーでじはあまり使いたくないショップだったりします。

昔にトルネをいーでじで購入してから

できるだけ使わないようにしていたのですが

ゲームソフトがいーでじで安かったので

注文したんですけど・・・


7月26日に来たメールがこちらです。




いーでじ




【いーでじについていろいろ紹介した記事はこちら】

通販ショップ「いーでじ」の評判や口コミを集めました




まぁ届くのに10日ぐらいかかるっていうのは

価格.comでなんとなくわかっていたので

別にいまのところは不満はありませんけど

もしこれが8月にも入荷されなくて

9月以降にとどくことになって

スカイリムのベスト版とかでてきたのなら怒りますけどね。


ただベスト版って外国のソフトとかだと

1年ぐらいででるものが結構あるので

最悪それもありえるかな・・・とは思っています。


まぁいーでじを使うのなら、在庫がなくて入荷待ちのものも

普通に販売していて、入荷しだい発送みたいなものも

普通にやっているので、それは理解して

利用すべきなのかもしれません。


でも、これってちょっとおかしいですよね。

店側に製品はないのに、注文を受け付けて

その注文分を、在庫先からとりよせるのだったら

売れ残ることなんてありえないわけで

それはちょっといーでじに都合がよすぎるというか・・・

まぁそれがいやならいーでじを使わなければいいだけなんですけど

ちょっといーでじが他のショップと比べると安かったので

買ってしまったんですけど・・・。

やっぱり、いーでじは在庫がある品物ではないのなら

注文しないほうがいいと思います。

待つ覚悟があるのなら、いいかもしれませんけど

待つ気はあっても10日ぐらいたったら

人間、もうほしくなくなっていると思いますよ。

自分はそれほどやりたいゲームでもなかったので

別にいーでじにそこまで不満もありませんけど・・・

やっぱり、早く商品が届くショップのほうがいいというか

限度

ってものがありますよね。




どうにかしろ




安く商品を販売しているショップは

よくこういうことをしているようですね。


前、楽天市場にあるショップの問屋街ってショップで

シャツを購入しようとして、注文したら

在庫切れで入荷は9月になるってメールがきたので

普通にキャンセルしましたし・・・。


安いショップは、サイトの在庫表示みたいなものが適当なんでしょうね。

普通に考えて、いーでじだって、店側に商品がないのなら

売り切れ

って表示をすべきだと思いますよ。


在庫がないのに、注文をうけつけて

その注文の分だけ、在庫をとりよせて

その製品がとどいたら、発送するっていうのは

まぁ別に違法ではないんでしょうけど、店の評判を落とすと思うんだけどなぁ。