2012-08-31 01:21 | カテゴリ:メイプルつれづれ

8月も終わりということで

今回は8月のブログの反省&9月のブログの目標と一緒に

メイプルストーリーについても考えてみようと思います。

なぜなら、こういうブログ反省とかぶっちゃけだれもみないからです。


自分はまぁもうメイプルブログなのかどうなのか

その境目がわかりませんし、今はメイプルストーリーもやっていませんので

普通にメイプルストーリーに関連した記事は少なくなりました。

で、まぁ好き勝手書いたわけですけど、訪問者はメイプルブログのときより増えています。

アクセス解析1


こっちは8月という1ヶ月間の訪問者が

どこからきたのかっていうものですね。

アクセス解析2

まだメイプルそうかいしん様からも

日に15人ぐらいの人が、このブログにきてくれているわけですね。

いや、メイプル関連の記事を書けば

もっとくるのでしょうけどね。

といっても、今回のような

メイプルストーリーを考える

なんて記事タイトルをつけても人はこないでしょうけど。


訪問者とかは実際どうでもいいんですけど

自分はメイプルブログをやっていたときも

FC2ランキングとか、メイプルそうかいしんから人がくるのは

なんか気持ち悪いというか、人に頼り切った訪問者のように感じていたので

まぁ今のほうが好きだったりはしますけどね。

いまだにFc2ブログランキングとかメイプルそうかいしんでしか

訪問者をあつめれない人を、見下せられますし・・・。

くびしめ

あぁ、ぶっちゃけ訪問者とかそりゃ多いとうれしいですけど

実際訪問者数とかこだわりすぎるのは愚ですよ。

訪問者の質にこだわるべきだと思います。

でも、世の中訪問者にこだわる人もいるので

そういう人を黙らせれるから、まぁ訪問者はメイプルブログと比べれば

多い部類に属しているようなので、よかったです。


メイプルブログじゃなくなったとたん失速した

とかいうのも、なんか自分的にはいやでしたし。

いや、自分的にはやっぱりこのブログの結果には

ぜんぜん満足できていないんですけどね!


メイプルストーリーはどうでしょ。

最近ぜんぜんやらないんですけど

ちょこっとツイッターとかかきこんだりしているんですけど

まぁそっちはなんかきどったことみたいなの書いているわけですけど

そっちではまんまメイプルの人たちのフォローとリフォローっていうのかな?

そんな感じですから、メイプルストーリーとは

縁が切れていないような気がしないでもないですね。


どうでしょ。

自分はなんていうか実力不足だったと思いますよ。

そしていまも実力不足だと思います。

いま自分がメイプルブログを再びやっても

このブログが以前メイプルをやっていたほどの

このメイプルブログの盛り上がりを見せることもないと思いますし

そういうのをイメージできなくなりました。


よくわからないんですよね。

自分は子供と絡んだりするのは

まぁ別に好きではありませんけど

嫌いでもないような・・・

人付き合い悪いんで、特になにもないんですけど

メイプルブログは子供に見られる媒体なわけで

怖いな

って思います。

メイプルストーリーをやるのも怖いなって思います。



自分がメイプルブログをやっていたときも

そしてメイプルストーリーをやっていたときも思っていましたけど

子供というのは、暇があるからなのか

結構強いというか、ねばりがあるんですよ。

悪い言い方でいえば粘着っていえばいいかな。


自分はこういうブログをやっているんだから

ネットなれしているようにみえて

やっぱり暴言とか、心にもないこととか

私怨からの攻撃みたいなものはやっぱり好かないというか

結構心を痛めたりするんですよね。

だから、メイプルブログをやめたところもあったような気がします。

だからといって、書いていることはいつもどおり

自分の思ったことを書いていますけどね・・・。

このブログは

自由

ですから!


やっぱりメイプルというジャンルの人でなければ

多少カチンときても、めんどくさくてスルーみたいな感じというか

変なブログがあるからバッテンおして閉じよう・・・

ぐらいなんですけど、メイプルみたいなものになると

「バッテンで閉じるぐらいでは許さない!ももんじに天罰を!」

みたいな感じでがんばる人もいるかもしれないから、怖いなってかんじかな。

メイプルブログをやっていたときに

そんなひどいこととかも書いていなかったと思いますけど!?


メイプルブログのときは訪問者が300人ぐらいでも

結構影響があるとか、なんとかいって

制御しろとか、やめたほうがいいみたいな感じでしたからね。


メイプルブログやメイプルストーリーをやっている人は

やる気があるというか、そういったものにいろいろ対応できるところがすごいと思います。

あたりさわりのないことを書けばいいのでしょうけど

そうするためにはメイプル日記に落ち着きますし

自分はメイプルストーリーというゲームは基本

メイプルブログをやっていたときから、ぜんぜんやっていませんでしたしね。


逆にいえば、かまってもらえてうれしい人なら

メイプルストーリーやメイプルブログはいいものなんでしょう。

自分もかまってほしくなったりするときはあります。

だから、メイプルブログをやっていたときは楽しかったですね。


そういうところかなぁ。

大人子供関係ないと思います。

でも、メイプルストーリーは子供が多い場ですから

子供にだって、「大人と交流したほうがうまくいきやすい」

という、ませた子供だっているでしょ。

そういう子は、もうちょっと大人がやっているような

オンラインゲームをやったりするでしょうし・・・。


あぁ、ただ大人になると新たな趣味とか

はじめるのは超めんどくさいんですよ。

だから、メイプルから離れられないというか

メイプルしかやる気がおきないっていうのはわかります。

そういう人は合理的だと思います。

メイプルやめて、他のオンラインゲームとかやる人よりよっぽどね。

つまんなくても、他のゲームをプレイする気力をだすぐらいなら

メイプルをやっていたほうがいいっていう人は多いと思いますし

わざわざメイプルでつみあげたものを捨てて

他のオンラインゲームとかいくのってめんどくさいと思います。

チャレンジャーではあると思うので、別のオンラインゲームに行く人は

そこは評価します♪

でも、今メイプルをつづけている人は

メイプルがサービス終了になったら

もうオンラインゲームとかやらないと思いますけどね。

メイプルで小銭を稼いでいるっていう人は別でしょうけど。




過去を思う二人




8月ではメイプル訪問者向けの記事もひそかに書いたりしました。

それがこちらですね。

ゲーム&漫画&アニメで自分的におもしろかったものを発表します

もしこの記事をメイプル訪問者向けに書かないで

検索からくる人向けの記事にするのなら

3つに分けて記事を書いていました。

・ゲームのサムライ&ドラゴンズがおもしろい

・漫画のプリズンスクールがおもしろい

・アニメの銀河へキックオフがおもしろい

こうやって3つの記事に分けましたね。

そうすることで、検索からもこの3つの

サムライ&ドラゴンズ

プリズンスクール

銀河へキックオフ

この3つに興味がある人がこのブログにきたと思います。

でも、そうなると自分もこの3つのものについて

その人たち向けに専門的な感じでかかないといけなくなります。

まぁそうしたほうがよかったんですけど

やっぱりたまには、そういう

解き放たれた記事を書きたくもなる

もので^^;

そんな感じかなぁ。


メイプルストーリー自体はどうでしょ。

うーん、自分はやっぱり

メイプルやっている人とか好きなんです

そういうフェチなのかな?

いや、普通の男性なんですけど・・・。

恋愛感情の好きとかではなくて

いいなぁ

って思ったりしていましたけどね。

いまはそういうのを思わなくなったのは

メイプルブログの人ってなんていうか・・・

あれだ。メイプル日記の人は別としてなんつーか

思考よりも、ゲーム攻略みたいなものに突っ走っている気がするので

ゲーム攻略も数字ではなくて、一番大事なのはマインドでしょ?

メイプルだって続けなきゃどうにもならないわけで。

そこを奮い立たせるような人がいないって感じかなぁ。


自分はおもしろい文章とか書いている人をみても

その人のことを好感抱いたりするんです。

もちろん、おもしろいというのは

「あっはっは!大爆笑!!こいつおもしろいわ!」

みたいな感じではなくて

「ふむふむ、なるほどね~。しびれるわぁ」

みたいなことをブログでもサイトでも書いている人をみると

好感を抱きます。


よく女性で「スポーツマンが好き」って言う人がいますけど

それと同じようなもので

自分もおもしろい文章を書く人が好きなんでしょう。

ま、メイプルやっている人で

そんな立派な精神持っている人がいたら逆に怖いか。

昔は自分も「楽をしよう、楽をしよう」みたいなことを思っていたから

ちょっと真面目なマインドをみせられたら、しびれてしまったりしたのでしょうね。

で、ずるずるとメイプルブログを続けたわけなんでしょう。

そういう真面目なことを書いている人も

後々ボロがでていたりもしましたし(爆)


9月はどうだろ。

このブログとしては、結局自由に好き勝手書きますけど

メイプル的な記事としてはどうだろ・・・。

メイプル的な記事は少ないけど

ブログ的な記事は結構書くかもしれません。

なんだかんだで、自分の一番の趣味はブログというかサイト更新であり

自分にはこれしかありませんから。



今回、メイプルについて書きましたけど

人生誇り高く生きるべきなのか

というテーマで書こうかとも思っていました。

つまんない記事だっただろうなぁ。

・・・いつか書くでしょうけど!



2012-08-30 20:14 | カテゴリ:アマゾン全般

アマゾンさんは、別に自分はそれほど怒っていないんでいいんですけど

予約した商品も発売日に発送してくれないのなら

それはちょっとやばいと思うんですよ。




初音ミク




・・・8月30日発売だったんですけど

もう8月30日の20:00なので

いまから発送することはないと思うので

発送は明日になるのかな?

いまだに出荷準備中なので、なんかよくわかりません。


うーん、今日発送されても、自分の住んでいるところは田舎なんで

土曜日ぐらいになるんですよ。

それが明日の発送になると、届くのは日曜日になるなぁ。


自分は初音ミクとか、ミクダヨーさんぐらいしかわからないので

別にいいんですけど・・・。

これが、「初音ミク命!」とか言う人になると

発売日に発送されないって、結構怒ったりすると思います。

こうなってくると、アマゾン予約もあまり信用できないなぁ。

アマゾンダンボール

いや、自分は今後もアマゾンは使い続けますけどね。

でも、予約した商品は発売日に発送しないとまずいよなぁ。




                 __           _
               /iiヘ,, ‐::----::‐.._ ///ヘ
              ,/-:..´: : : : : : : : : : :::///_. ヾ\
             /::/: : : : : : : : : : : : ///|: : ヽ//
              /// : : : ヘ : : i : : : :\ヾヽ|:: : ::×
                / /: : : 」_ ヽ: ::|ヽ_:_:: : `,_ヽ',: : : : :ヽ
             /{: : :´/ 丿 ヽ:i ヽ\`: ::|::::i ',: : : : : ヽ
               /: :!: : /イ─   ─  :i::::|:ヘ: : :::::: : : : ヽ
           /: : :.!:./:::|  ′  u   |:::|∠|ヽ::: : : : : : :ヽ
             /: : : :|V |:::ト, △    .イ: |≦-,__',: : : : : : : ヽ
          /: : : : ,'  ヽ|  >-、-t ´ |::/|´:⌒:`',: : : : : : : : `、
           /: : : : ,'    /::::::「ii | |// i⌒i>::',: : : : : : : : ::`、
        /: : : : : i     ./:::}:::::| ii |´\ /i01.i:::::::',: : : : : : : : : :`、




【アマゾン口コミでの怒りの声ページはこちら】

初音ミク口コミページ




この前もアマゾンで

テイルズオブディスペリアだっけか?

テイルズ

このやつをアマゾンで予約したんですけど

結構おくれて発送されたんです。

だからこういったアニメものっていうの?

そういうのは遅いのかなぁ・・・なんてことを思います。


別に初音ミクもテイルズも興味本位というか

いろいろ話題になっていたから購入しただけなんで

自分的には少しぐらいおくれてもぜんぜん許容範囲だったりするんですが…

こういうことをやっていると信用落とすだろうなぁ。


やっぱり予約した商品は発売日に届けれないとしても

発売日には発送しないといけないと思いますよ。

他のショップでは発売日の前日に発送しているところもありますからね。


そういう点ではアマゾンは比較的安い値段で予約販売していますが

あまり予約して購入するにはむいていないのかもしれませんね。

でも、たびたびアマゾン特典とかあるからなぁ。



2012-08-30 19:48 | カテゴリ:通販生活つれづれ

ウェイパァーやクレイジーソルトといった

調味料

を試してみました。

ウェイパァー

クレイジーソルト

気が向いたら個別にいろいろ書こうと思っていますけど

ウェイパァーは中華スープの素みたいな感じで

クレイジーソルトは塩コショウみたいな感じなんですが

ちょっと匂いがセロリっぽいというか、チーズっぽい感じがあるかなぁ。


ウェイパァーはまぁ別においしいとそこまではおもいませんけど

やっぱりチャーハンなんかにいれるとおいしくなります。

あとは、もやし炒めでウェイパァー味と

しょうゆ味と交互に食べています。

ウェイパァー味のもやし炒めは中華系で

しょうゆ味のもやし炒めは和風で

ぜんぜん違ったもやし炒めを楽しめるのでよかったです。


クレイジーソルトはあれだ・・・。

自分最近あぶらっぽいものはぜんぜん食べないんですよ。

このまえ28日の日にとりの日パックのケンタッキーを食べたんですが

それにちょっとクレイジーソルトをふりかけたらおいしかったです。


でも、クレイジーソルトは

自分の最近の食生活を考えたらふりかけるものがないかなぁ。

あとにおいが・・・慣れなんでしょうね。


どちらがおすすめかといったら、ぜんぜん違うものなので

なんともいえないのですが・・・

ウェイパーはあったら助かるって感じかなぁ。

クレイジーソルトはなくてもなんとかなりそうというか

クレイジーソルトは塩で、素材の味を引き出すというか

そんな感じかなぁ。

まぁ肉をたれで食べるのと、塩で食べるのだったら

ぜんぜん違いますよね。

肉をたれで食べるのだったら、たれの味しかしませんけど

塩で食べるとなると、肉の味が感じられるって感じかなぁ。




たべる




【ウェイパァー販売ショップ一覧】

ウェイパァー




恥ずかしながらウェイパァーとか最近までぜんぜん知りませんでした。

ウェイパァーを使うと、料理がはかどると聞いたので購入してみました。


スーパーなんかには500gのウェイパァーしか売っていなかったので

通販で250gのウェイパァーを購入してみました。

ウェイパァーもクレイジーソルトもあけた後は

冷蔵庫保管ということで、小さいのを購入してよかったと思っています。

クレイジーソルトはもっと小さいのがあったみたいなので

そっちを買えばよかったかなぁ。


結局人間って、肉でもなんでもそうだと思うんですけど

肉をたべているのではなくて、タレだとか味付けというか

それを味わっているわけであって

なんていうか、そんなものですよねぇ。

それでグルメを語る人が多いんですから、おもしろいと思います。

結局、味付けというか、そのままではおいしくないものがほとんどですからね。


素材と味付けがうまく組み合っておいしいものができるというか

そういうのを聞くと、素材は高級なものを手に入れれなくても

調味料というか、味付けを少しいいものにすれば

いまよりおいしいものを食べれたりするのかもしれませんね。


ま、ウェイパァーとクレイジーソルトについては

気が向いたら個別に記事を書ければと思っています。