2012-12-31 23:25 | カテゴリ:思想

2012年もそれなりにがんばりましたけど

2013年もばりばりやっていきます。


いや、あたりまえなんですけど

恵まれないことを嘆いて

恵まれている人を羨んでもどうにもならない
んですよ。

結局そんなこといっても自分がどうにかなるわけでもないので

恵まれないのなら、それだけ努力するしかない

のはあたりまえのことでしょ。

同じ地球に住んでいるわけですし、同じ人間なのは変わらないのですから。


自分が成功しないのは、努力が足りないというか

それじゃないと困るわけですよ。

それ以外の要素で足りないものがあるのなら

どうにもなりませんからね・・・。


でも、こういうサイト更新っていうのは

もうなんどもいっていますけど

努力がある程度報われる

ところで救われます。

リアル世界ではどんなにがんばっても限界があるように感じますからねぇ。


自分より努力しているのに

いまいちの人もいるかもしれませんが

まぁ自分は自分が知っている人たちの中では

少なくとも一番努力しているというか

自分より努力している人は、自分より恵まれている地点にいると思いますから。


あきらめたら負けなら、あきらめなければ負けではない・・・

誰かに笑われても、馬鹿にされても

あきらめずに続けていれば

いつか報われることもあると思います。

言い訳をつけてやめるのは簡単ですし

実際自分にも他にもいろいろ道が残されていると思うんですが

やっぱさぁ・・・

まだ負けを認めるわけにはいかない

って感じじゃないですか。


「やっぱりあいつ駄目だったのか」

と思われるのはまだ早いと思いますから。

「あいつ、まだ馬鹿やっているのか」

という感じなら、ぜんぜんいいんですけどね。


ま、なんかこのブログでは偉そうなこととかいろいろかきましたから

そんなこと書いて、あっさり終了とか格好悪すぎですし

2013年もあがいていきたいですねぇ。




2013年




このブログは2012年12月現在は

日に1000人ぐらいの訪問者ですね。

訪問者2012年12月

まぁ訪問者数とかは別にどうでもいいといったらあれですけど

訪問者は多いほうがうれしいので

訪れてくれた人はありがとうございました。

よいお年を~。


人生根性入れればなんとかなると思いますよ。

恵まれないのなら、それを自覚してがんばればどうにかなると思います。

恵まれている人と、恵まれていない人がいるのは

自分がすごくよくわかっていますけど・・・

恵まれていないから、努力もしないとなると

もうどうしようもないでしょ・・・^^;


恵まれていないからこそ、努力するしかないというか

華やかな世界にあこがれるのはしょうがないと思いますけど

地道な作業を繰り返して確実なものを積み上げていくのも悪くないと思いますよ。


自信というのは、たしかに成功によってできますけど

それは努力によってできる実力アップでもつくと思います。

積み上げたものが、全部崩されても

また1からやればいいんですよ。

もちろん、単に恵まれた人たちと絡みたいというか

それが人生のすべてだっていうのならどうにもなりませんけど・・・。


でも、なんていうか・・・

やっぱり今が一番楽しいというか

人間、ピンチになって自分で道を切り開いていくのが楽しいというか

恵まれていない人間は、恵まれていないなりに楽しいのかもしれませんね。

いや、そんなことをいえるような状態になっている時点で

自分もそれなりに恵まれているのかもしれませんけど^^;


とまぁ、2013年はがんばりたいというか

もうそれしかないわー。ほんとに。


なんどもいうけど

恵まれているやつをみてもどうにもならんぞ

恵まれていないやつは、恵まれていないことを自覚して

やってやるしかねーだろ!



2012-12-31 21:48 | カテゴリ:漫画・アニメ感想

紅白を見ていて思ったんですが

ファンキーモンキーベイビーズでしたっけ?

それのDJケミカルさんですけど

彼は必要な存在でしょ!


だって、紅白のファンキーモンキーベイビーズが歌っているとき

ずっとDJケミカルさんをみていましたもん!


これ、アニメのOPとかって

歌にあわせて、その後ろでアニメ絵がぐるぐる動くからいいわけで

このファンキーモンキーベイビーズも

DJケミカルさんが、アニメOPでいうバック絵みたいな役割をになっていたと思います。


歌っている2人は血管飛び出しそうなほど必死で

やっぱりその2人をみているのなら

DJケミカルをみているほうが

曲とマッチしている感があったので

ケミカルDJさんは必要な存在なんだろうなぁと思いました。


なんだかんだで歌ってメインになりえないのかもしれません。

歌とその映像、目と耳で楽しませるからいいわけで

耳だけで楽しませるとなると、魅力がダウンというか

そんな感じなのかもしれませんね。




メラメラメラメラ




DJケミカルって必要なの?

みたいな感じのことを思っていた人もいるかもしれませんが

まぁいなくてもやっていけるんでしょうけど

なんかまぁ・・・自分が見た限りでは

DJケミカルさんって、曲のよさを引き出していたというか

なんかそんなところがあるように感じましたとさ。


うーん、まぁ歌とか最近はどうでもいいというか

歌とか安っぽい感じになっていますよね。

なんつーか、結局事務所とか通して

その後にメジャーデビューって感じで・・・

心に響かないというか、よくできているけど

良いを評価したら負け感が漂っているというか・・・。


かといって、素人の歌ってみた系は聞くに堪えないというか

雑音でしかないですし・・・。

うーん。まぁしょうがないんでしょうけどね。

そりゃ、人の歌とか聞くぐらいなら

カラオケとかいって自分で歌っていたほうが楽しいと思います。

カラオケ嫌いな自分でもそう思いますよ。


歌手って華やかなイメージがありますから

あつくるしい感じはNGなんでしょうから

そういう点でも、応援したい歌手とか最近はいないかなぁ。



2012-12-31 16:52 | カテゴリ:通販生活つれづれ

2012年の思い出としては

家にアリがでた

というのが一番印象に残りました。


ネットで評判になっていた

アリメツ

を買いましたよっと。

アリメツ

これは簡単に説明すると、毒入りの砂糖水みたいなものかな。


アリメツの効果がでたのか

それとももう秋だったから、自然といなくなったのか知りませんが

アリはひょっこりでなくなったので助かりました。


アリメツの効果はよくわかりませんが

アリメツにアリがよってくるのはたしかなようです。

アリメツ

外にちょろっと垂らしたら、アリがたくさん来ていました。

アンバサ

自分は基本やさしい性格なんで、ありも駆除したくなかったんですが

アリがどうしても家の中に入ってくるので

駆除せざるをえませんでした。


これは家にアリがでてきた経験がある人ではないとわからないと思います。

家にアリがでてきたことがない人にとっては

「アリを駆除するなんてかわいそう!」

と思うかもしれません。

そういう人は、肉や魚をいっさい食べるな!

とはいいませんが、家にアリが入ってくると

安眠できないんですよ^^;

寝ているときに、鼻や口からアリが侵入してくるんじゃないかと思って

ゆっくり眠れませんでした。


目を覚ましたときに、周りがアリだらけなことを想像してみてください

きっとアリを駆除するのはかわいそうと思っている人も

アリをどうにかしようと思うようになると思います。


とまぁ、そんな感じで2012年の一番の思い出は

家にアリがでた

というものですね。

というかそれ以外は特になにもない1年でございました。




こわい




【アリメツの口コミはこちら】

アリメツ口コミ




2013年もアリがでてきたらどうしましょ・・・。

それが心配です。


いや本当に・・・もう一生アリと共にすごすのかと思いました。

2回ぐらいアリにかじられましたからね。

アリもどうやったのか知りませんが

ベットにのぼってくるんですよ!


アリも家に入ってきたら駆除されるってわかっていいものなのに

次から次へと家に入ってきて困りましたとさ。

いや、ほんと、目を覚ましてアリがでてきやすいポイントをチェックしたら

アリが100匹ぐらいいたときとかありましたからね。

ほんとアリはすごいわー。

1日前チェックしたときはアリなんて5,6匹ぐらいしかいなかったのに

1日たったら、アリが100匹ぐらいうじゃうじゃしていたんですよ!

ほんとトラウマもんやわー。