2013-03-31 18:14 | カテゴリ:その他もろもろ

おおおおおおおおおお!

なんてこったい。

今日で3月も終わりと言うことで

今年度もおわりじゃないですか!!


なんか今年度はイマイチでした。

例をだすのなら、小学4年生というか

小学5年生っていうの?

なんか中だるみがあって、印象に残らない年だったっていうの?

そんな感じの1年でした。


やっぱり前年度のほうがいろいろがんばったと思います。

いろいろと上達はしましたけど

なんか、少し達観してしまったというか・・・

いままでは気合いでガツガツいっていたのが

いまでは、おっさんみたいな感じで

なんかゆるーいというか、そんな感じになりました。




あわてないあわてない




なんか最近はガッツがたりないというか

ドライブシュートをうとうとして、ガッツが足りないというか

前は、なんでもばんばん飛び込んでいたんですが

最近は、ちょっと様子見していたりします。


こういうのって、様子見しているより

なんでも取り組んだほうがいいんですよね。

だから、いろいろ敬遠する人より

なにも考えない、能天気な人のほうが

いろいろことに挑戦するから、ビッグになるとか言われていたりもしますよね。


結局人間、自分にあった居場所があるとしても

いろいろ試したりしないと

その居場所さえも見つからないっていうの?


たしかにいろいろ考えてから行動するのも大事ですが

そういうふうになると、悪いことばかり考えてしまい

なかなか新しいことに挑戦できないですからね。




2013-03-31 03:24 | カテゴリ:ゲーム全般

ゲームやめたいんっすよぉ~~!!

なんか自分には趣味がゲームぐらいしかないんですが

一人だとゲーム以外にもいろいろあるんですが

誰かと一緒になにかをするとなると

ゲームしかないんです

ゲームするか、寝るしかないんです。

そもそも他に趣味とかあるか?

みんなでできる趣味とか、そう多くはないと思うんです。

外出もあまり好きではないので・・・。


と、そうなるとゲームに落ち着くわけですが

いい加減ゲームをやめたいです。

その理由として

ゲーム民の質が低い

という点があります。

なんかゲームやっているのが馬鹿らしくなるレベルなんで

もうオンラインゲームみたいなものは買わないとこうかと思ったりします。


別にドラクエ10でなにかあったとかではなくて

ドラクエ10はいまだにオフラインモードの最中です。


なんか、もう結構別のところでも書いているので

どこまで、同じこというのよ?

って人もいるかもしれませんが

ゲーム民やばい!!

もう、最近のゲーム民というか

最近の子供とかついていけないです。


そりゃ、普通のいい子供とかも沢山いるんですが

ゲームって、なんか汚らしいものになってしまったっていうの?

メーカーもゲーム民もみんな汚らしいっていうの?


だから、いい加減ゲーム以外のことをしたいんですが

ゲーム以外でいい趣味がないんですよね。

どうしよ。


でも、なんかほんと最近ゲームとか

人間駄目になるんじゃないか

というか、今時点では自分は理想系なのに

ゲーム民にまぎれたら、駄目になっちゃうんじゃないか

っていうの?


じぶんさぁ、結構メイプルストーリーをやっていたときは

メイプルがあーだこーだいっていましたけど

メイプル民はかわいいものですよ。

単に世間知らずみたいな感じで

ギャーギャー言っているだけだと思うんです。


いやメイプルもゲームなんで同じなんですけど

ゲーム民って、周りを楽しくさせようという気遣いみたいなものがないと思います。

別にイベントとかすれってわけではなくて

なんか対戦イベントとかあっても

ギスギスしているっていうの?


メイプルストーリーで例をだしたら

モンスターカーニバルみたいなもんですよ。

まだあるのか?モンカニ。


いやモンカニはちょっと違うかなぁ。

なんか一緒にゲームをするとなれば

楽しくやればいいのに、殺伐としているというかな。

一方的な展開みたいなものばかりで萎えますね。


これさぁ、自分がおかしいか?

ゲームとかで、こちらが一方的になったら

少し手を抜いて、相手チームにもちょっと優勢みたいな感じにさせてあげたり

そういうところがあるんですよ。

でも、基本すべての人って、ゲームで優勢になったら

そのままなんか一方的で押し切って満足みたいな感じっていうの?

いや、自分がおかしいと思うんですが

そのぐらいの人が結構いてくれないと

プレイしていて、気持ちいい気分になれたりしないので・・・。


これ、自分がゲーム民に高い質を求めすぎているんでしょうね。

んな、ゲーム民がそんなものすごく気遣いできる人ばかりだったら

自分の居場所がないですよ!


ゲーム民の質が低いから、自分がまぁそれなりに気を使って

自己満足って言うの?

別に偽善とかではなくて

いや、普通のことじゃね?


昔から、友達でゲームをするために集まって

一方的な展開ばかりになったら

途中で手を抜いてみたりするのってあたりまえじゃないの?


最近の子供は、直接みんなで対戦ではなくて

みんなが集まったら、みんなで協力して

知らない人たちをぼこるみたいな感じなんでしょうね。

冗談抜きにたちが悪いというか

そういうことを思います。


ゲームが趣味っていうのも、恥ずかしくなるレベルなんで

どうにかしてほしいです。

別によぉ、ゲームをしている人がオタクとかでもいいんですよ。

でも、基本善だろ!

撃ち合いしていても、基本善だろ!!

相手を倒すゲームで対戦していても

根本的に悪ではないだろ?

みんな同じ人たちでしょ?


たしかに自分もバリバリやつけたりしますけど

ちょっとやりすぎちゃったら

「やべー」

と思って手を抜くのが普通じゃないか?


自分のキルが増えるのはいいんですが

デスが少ないのはちょっと空気読めない人だと自分は思います。


もうほんとゲームやめたいです。

ゲーム民が誇り高くなるというか

そんな優しくなることがないのなら

自分はほんとゲームとかやめようかと思ったりしています。

でも、ゲームに変わる趣味がないんですよ。




どうにかしろ




自分自身、なんでゲームなんかやっているのか

最近疑問に思ったりしているのですが

オフラインはまだいいとしても

オンラインはなんか少しおかしい気がします。


いや、周りの人が普通で

自分が少し、良すぎるっていうの?

人が良すぎるのはわかります。


周りからしたら、人が良いのはいいが

それを周りにも求めるのは違うというでしょうし

それもわかるんですが

なんかそう思うと、いままでいろいろなオンラインゲームをやってきましたけど

もちろん、メイプルストーリーもやってきましたけど

自分ほど良い人っていうの?

そういう人は他にいなかった気がします。

もちろん、うまいニュアンスがだせないんですが

空気を読むっていうの?

基本空気は読めないタイプなんですが

そういう周りも楽しくなるように

ちょっと手を抜いてあげたりするっていうの?


やっぱり、一方は恵まれすぎて

もう一方は、相手が恵まれすぎているゆえに

なにも恩恵がないというのは

ちょっとおかしいと思います。


一方が恵まれているのは

もう一方で恵まれていない人たちがいるからならば

その人たちにも少しわけてあげるのが普通だと思うんだけどなぁ。


だって、そのぐらい

人が集まるというのは重要なこと

っていうの?

相手も人なわけで、自分たちだけよければいいっていうのなら

それはちょっと誇りに思えないところがあると思います。


つーか、みんなどこでそういう優しい心みたいなものをなくすのだか

間違いなく、ゲーム民はそういう優しい心みたいなものがなくて

自分の成績だけが目当てっていうの?

そういう人が沢山いますけど

自分自身そういうので誇り高くいられるのか?

考えてみてください。


たしかに強さは自信を与えますよ。

「自分は強いんだ!」

みたいな、変なプライドを持ったりするかもしれません。

でも、そういうのと、自分自身を誇り高く思うのは違うと思います。


いい成績を残したり、強いことで

自分を誇り高く思えるのではなくて

誇り高く思えることって

努力というか、みえない優しさ

みたいなものを出していることではないの?


人間優しいだけじゃ生きていけない、でも優しくなければ生きている意味はない

っていうのは、別にリアルだけではなくて

ゲームの中でも、相手が人だったのなら

そういうのって必要だと思うんですけどねぇ。


いや、なんか違うというか

大人な考えすぎなのかぁ


でも、別に世界が平和になってほしいとかは思っていませんが

絶対他人にひどくあたるより

優しくしてあげたほうが、いいと思うんですけど。


もちろん、すべての人に手を差し伸べるわけでもなく

普通の人には優しくしてあげるっていうの?


なんかそういうところがでてきたから

交流みたいなものにも魅力を感じなくなりました。


この世はびっくりするほど

悪に染まっているというか

小さな悪なら別にいいっていうの?

そういう人が多い気がします。


そしてそういう人たちのおかげで成り立っているのが

ゲーム産業になってしまっている気がしますねぇ。


よくメイプルストーリーはマナーが悪いって言われていますけど

それはたしかにその通りだと思いますが

いまでは、メイプルストーリー以外でも

結局ゲーム民はそういうマナーの悪い人であふれているというか

どこも似たり寄ったりみたいな感じになってしまいましたね。


今ではメイプル民も、なんか誇り高い人はだれもいなくなりましたよね。

こだわりがある人っていうの?

そういう人は昔はいた気がしますけど

今残っている人は、ご都合主義っていうの?

なんか

ヘラヘラした人ばっか

になった気がします。

それが悪いわけではありませんが

ゲームとリアルは別っていうのもわかりますが

ゲームでヘラヘラした感じでやっていると

リアルでもどうしても、そういう感じがついてしまうような…。

ま、メイプルストーリーでそんな硬くプレイするのも

なんかアホらしいですからね。

自分もメイプルストーリーやっていたときは

ヘラヘラしまくりだった

からなぁ。


うーん、やっぱり自分の成長というものがあるのでしょうね。

最近なんかやたら

「親孝行、親孝行」

とかも言っていますし・・・。

でも、冷静に考えたら、親孝行する前に

親にいなくなられたら、やばくない?

最近よくそんなことを思います。

だから、なんか最近大金親にあげてます。


それはなんか、子供の頃の自分って

やっぱり未熟だったんですよ。

今の自分だからそう思ったりします。

そんな未熟な、クソガキだった自分を育てた親は

ほんとすごいと思いますよ。


もし今の自分が、子供の頃の自分と対面したら

間違いなくぶん殴っているというか

くだらないことばかりやって、なさけなくなるというかな・・・

そんな子供の自分を一応育ててくれた親は

ほんとなんか

どうかしているんじゃないか

と感謝の気持ちがでるというかなぁ。


ゲームしていると、親孝行する気もなくなるので注意ですね。

自分の価値は、周りと交流することでうまれるわけではなく

自分で考え、自分の本当にすべきことというか

自分の大切なものをみつけるべきだと思います。


別に格好いいことを言っているわけではなくて

それが普通でしょ?

他人より恵まれていないのなら、それで結構。

でも、だからといって自分で自分を見限ってしまうのは違うと思いますし

そんな恵まれていない自分にでも、優しくしてくれる人はいるわけで

普通の感謝をするっていうの?


これさぁ、不良が勘違いして

不良同士の仲間だから、友情がどうとかいったりしていますけど

そういうたちが悪いのは勘弁してほしいです。

別にそういうのはやっていいから

周りに迷惑かけないでほしい。


恋愛とかも自由にしていいから

自分にうらやましがってほしい

みたいなことは期待しないでほしいです。

周りからよく思われたいから結婚とか勘弁してください。

結婚して子供とかいるのも結構。

でも、自分にそういうのをアピールされても

自分は実際あまりそういうのは魅力的に思わないので

いい言葉がでないというか・・・

そもそも結婚とかして、子供とかもいるのに

飲み会に行くってどうよ?

遊びたいのか、家庭を作りたいのかどちらよ?


なんか今も自分は必死というか

ゴールしていないわけで・・・


なんか、ゴールしたことを誇る人もいれば

自分のように、いまだに走り続けていることを

魅力的に思う人もいるわけで・・・


やっぱり自分が変わったんでしょうねぇ。

たしかに自分もCOD4の頃は

そんな空気を読んでのプレイなんかしていなかったし

子供だったと思いますねぇ。

むしろ、思考があまりにも善みたいになったのが驚きです。


あぁ、やっぱりゲーム民がどうとかではなくて

自分が成長したのかぁ。

でも、当時の自分が限界をぶちやぶるためには

楽して効率をだす方法が必要だったのではなく

単に死ぬ気で努力をすればよかっただけだったので

世の中、楽して効率を出さなくても

それなりに努力をしてせっせとやっていけば

最低限の生活は送れると思いますね。

それがわかったから、自由を感じるというか

周りに染まらなくなった気がします。



2013-03-30 17:30 | カテゴリ:任天堂ゲーム関連

wiiUのドラクエ10のダウンロード版を購入しました。

ドラクエ10ってオンラインらしいんですが

序盤にオフラインモードみたいなものがあって

そっちを終わらせないと、オンラインはできないみたいで・・・

やばい

です。


なにがやばいって基本ゲームはそんなにしないので

オフラインモードのほうが終わるのか心配です。

特にドラクエの戦闘とか

クソつまらない

ので、モンスターを基本かわしてどんどん先にすすんでいったら

変な魔道士に倒されました。

緑っぽい怪物のじいさんみたいなやつに・・・。


でも、やっぱり

ゲームパッドでの寝転びプレイっていいね!!

テレビみながら、ゲームできるからなぁ。

んなもの携帯ゲーム機でも、パソコンでも

どちらでもできるわけですけど。




燃え尽き




ドラクエ10とか、もうすでにwiiのほうで発売されていただけに

なんかwiiU版おかしいだろ。

もっと安く販売するのが普通だと思うんだけどなぁ。


ドラクエ10にはまったのなら

このブログで感想をちょくちょく書く予定ですが

うーん。

なんだかんだで、ゲームってどうにもならないというか

ゲームブログとかやるってどうかと思ったりします。


まぁ、ゲームは趣味なんでいいんですけど。

最近ほんとゲームについて疑問符がでているというか

ゲームブログで上にいけても、なんか自分的に

「なんだかなぁ」

って感じなんですよね。