2013-07-31 03:46 | カテゴリ:その他もろもろ

いや、悶絶というか、ゲームして疲れて

単に眠っているだけなんですけど。


ほんと、ゲームが疲れます。

歳なんでしょうね。


ゲームしたら、気分がイライラしてきて

一度休憩しようと、部屋の電気を消したら

気がついたら寝てしまっていることが多いです。


で、いい加減ゲームをやめたいんですよ。

別にやめたいならやめればいいんですけど

ついついゲームを

狂ったようにプレイしてしまう

わけで、今でもこのブログを書き終わったら

なめこを収穫しようとしているので

まぁなめこの収穫は10秒で終わるのでどうでもいいのですが

ドラクエ10をそろそろやめたく思います。


ただ、ドラクエ10をやめる前に

少し職業ストーリーみたいなものをみておきたいです。

特にパラディンを見ておきたく思っています。

ズーボーストーリーをみたいんや!


あと、自分はオーガでプレイしたんですが

オーガの序盤に、金にがめつい子供がいたじゃないですか

ジェニャだっけか?

その人物の姿を見ていないので、どこででてくるんだか・・・。


・・・ほんとゲームをやめたく思っています。

最近はピクミン3もやっているんですが

ピクミン3はいい気分になれるので

ピクミン3をちんたらやっていたいです。


ほんと、モンハン4だっけ。

できるかどうか、自分でも不安になってきました。


最近よく思うんですよ

モンハン3Gとかよくあんなめんどくさいことできたな

って。

まぁ、一度夢中になれば、どんどんできるのでしょうけどね。


ほんと、どうにもならんわ。

メイプルとかオンゲに限った話ではなく

なんか自分は根本的に、ゲームに夢中になりすぎるというか

どうもゲームをプレイすると疲れすぎてしまう感じなので

いい加減ゲームをやめないとやばいと思っています。


いや、やめれないんでしょうけどね。

でも、このままじゃほんとやばいです。

悶絶というか、疲れて夜寝みたいなことが多いので

もっとゲームって気持ちよくプレイできるものだと思うんですよ。



  むりー!無理ー!
やる夫基本悲しむ



やばい。

なんかいろいろとやばい。


ゲームとか、もういい加減やめたいです。

ゲームブログとか書いている人は

ゲームをやめたいとか思わないものなんでしょうかね。


キラキラ輝いてゲームをしているので疑問です。

どう考えても、ゲームをする暇というか

そこまでゲームに時間を費やすことってできないと思うんだけどなぁ。


ゲームって2時間ぐらいプレイしたら

もうぐったりって感じじゃないか?

そして、ゲームってどんなに疲れていても

ゲームをしているときは、真剣になれたりするんですよね。

それが疲れます。

やばい。



2013-07-30 00:06 | カテゴリ:ドラクエ10

ドラクエ10の

キュララナ海岸物語

の水着チケット取得イベントやってきました。


男性キャラは、簡単で取引で

水着交換チケットみたいなものを女性キャラに渡すだけなので

キュララナ海岸にいけば

「券ください」

と、乞食オンラインをしている女性キャラが沢山いたので

結構簡単でした。


基本ソロプレイの自分にとっては

初の取引ということで、取引しようとしたら

取引の説明とか表示されて少しとまどいましたが

普通に取引できたんですが・・・


2度失敗しました


1回目、相手の持ち物がいっぱいで取引失敗

2回目、相手がすでに水着福引きをしているということで失敗


3回目、成功

でした。

なんかいやな気がするのは

1回目も2回目も自分はなにも悪くないのに

自分が悪いから、取引失敗になったと思われてたらショックです。

なので、取引するときは、もっと自分の状態を考えて

取引を募集してほしいものですな。



   チキンな自分は、弱いレベルの人にしか
   話かけられませんでした
やる夫基本悲しむ



なんか、強そうな人のほうが

ぱぱぱっとスムーズに取引できそうだったんですが

強そうな人は威圧感がすごいので

レベル70上の人とか結構いましたがそういう人はスルーで

レベルの低い人と取引した結果

いろいろ手間取ったのかもしれません。


実際のところ、取引して気疲れが結構あって

あたった水着も囚人服だったので

まぁ自分としては、そこまで水着はほしくもないので

もう暇がない限りはどうでもいいです。


ただ、女性の水着って、あぶない水着よりも

なんか黒っぽいあの水着のほうがやばくないか?

あぶない水着は、なんか普通のビキニ水着みたいな感じで

どこもあぶなくないような気がします。


よっぽど、あの黒い体のラインがでている水着のほうが

やばい感じの水着に見えるんですけどね。


なんかドラクエ10が少しやばくなってきているような気がします。

ドラクエ10って、子供が安心してプレイできるゲームじゃないといけないと思います。

だから、オンラインゲームってちょいエロ要素みたいなものがありますが

ドラクエ10にはそういうのはいらないような気がします。

むしろ排除すべきだと思います。

みんな鉄仮面をつけるのが、ドラクエでしょ!


最近、赤いパンツがみえている装備のキャラをちょくちょくみかけるので

まぁみせパンなんでしょうけど

そういう装備とか、出さないほうがいいと思います。

女オーガの時点で、ちょっとやばいからなぁ。


ま、ドラクエシリーズって昔から

生地が少ない装備のほうが守備力が高い傾向がありましたからね。

でも、昔のあぶない水着ってあんなのじゃなかった気がします。

いや、ドラクエ10のあぶない水着で良いと思っていますけどね。

もし、昔のあぶない水着のまま登場させたら

なんかドラクエ10がほんとやばくなりそうな。



2013-07-28 23:20 | カテゴリ:その他もろもろ

これさぁ!不謹慎なのかもしれませんが

韓国はもっとなにかをやってくれる

と思っていましたよ!


韓国は基本、今のなんかあーだこーだなっているとき以前から

自分はあまり好んでいなかったわけです。

いや、だって、韓国って日本戦になると

急にムキになってくるでしょ・・・。


で、今って日本と韓国の関係もすごく悪化していて

昨日のサッカー女子と

今日のサッカー男子は荒れるんじゃないかと思ったんですが

結構普通にサッカーしていなかったか?

いや、いつもどおりの韓国というかな。


自分は少なくても

1回は乱闘

が起こると思いました。

だって、女子と男子で連続して試合をやるんだよ!?

1回ぐらい沢山の人があつまって、ひともんちゃくあるかと思ったんですが

特になにもなくて、ある意味拍子抜けというか

いつもの韓国みたいな感じで、そんな感じでしたね。



  韓国側もネタ切れなのでは?
思う基本



なんかサポーターが横断幕で

あーだこーだしていますけど

なんか少し違うと思うんです。


韓国って、試合中というか

試合をしているスタッフというかな

前もイラクかイランかわすれましたけど

韓国スタッフがイラン選手を殴る

ということをしましたから

今回はもっとすごいなにかがあると思ったんですよ。


以前にも、日本戦の試合の後に、変なプラカードを掲げたり

猿の顔真似みたいなものがありましたけど

今回はなにもなかったので

「ネタ切れ?」

とか思ったりしました。

なんか拍子抜けっていうかな。


漫画でいう、いっつもいやーなことをしてくるキャラが

今回はなにもしてこなかったら

「よかった」と思う一方で

話が盛り上がらないというかな・・・。


だから、なんか日本側も

必死で韓国側の落ち度を探そうとしている

ような気がします。

韓国は、悪役でなくてはならないわけで

女子サッカーの遅延行為ぐらいじゃだめなんですよ!

そんなのは、韓国以外の国だってやるのですから・・・。


なんか、もっとどでかいことをしてくれないと

日本の怒りもぶつけようがなくて

不完全燃焼になっているような気がしないでもない。