2013-08-31 00:04 | カテゴリ:ブログつれづれ

8月も今日で終了でしょうね。

まじやべー!!


今現在ドラクエ10はひとまず終了で

パズドラやっていたりするんですが

まぁパズドラ関係の記事は別で書いているので

こっちのブログには書きませんけど・・・

そろそろパズドラも終了する頃だと思っています。

いまランク130ぐらいで、ある程度プレイしましたし

なにより9月14日は

モンハン4の発売日

じゃないですか!


あほか!どうすんのよ!?

ゲームして一生すごすのか!?

8月はなんもブログを作らなかった気がする。

ええええええええええええええええ?

もうていたらくに驚きですよ。


ただ、モンハン4はまえまえからやろうと思っていたので

9月14日に発売ですが

おそらくモンハン4が届くのは9月15日だと思うので

9月15日ぐらいからモンハン記事が多くなって

10月いっぱいまではゲームやらせてくれ!


11月から本気だすから!

これ絶対!

ドラクエ10とパズドラは捨てるから!

そもそもドラクエ10はもうネルゲルでしたっけ?

よくわかりませんが、ボスはやつけましたし

パズドラもランクも100こえて強くなったわけで

もうやらなくてもいいと思うんですよ!


まじ腹立ってきたー!

そもそも自分はこのブログは

ゲームブログから脱却したいところもあるので

もうちょっと違う関係の話を書きたかったりもするのですが

このー!くそー!

というか、ほんとゲームとかそろそろやめたいです。


ゲームやめて、視力アップとかに励みたいです。

視力アップブログにしよっかな。



  ブログのネタにもなって
  視力もアップするのなら最高でしょ?
思う基本



こういうブログみたいなものは

自分が欲したいものについて書くことによって

そのパワーが得られて現実味を帯びたりするんですよね。


結局のところ人間

やる気になればなんでもできたりする

ので、そんな感じなんですよ。


いやー、なんか最近8月なのか9月なのかもよくわからないというか

なんか、ほんとなにがなんだかよくわからないです。


ただ、自分でも実感していますけど

今現在足踏みしているというか

むしろ後退しているのは実感しています


もうダメだわ。


だれか、ぶん殴ってくれないかな。

といっても、結局自分がその気にならないといけないんですけど。


9月はモンハン4をやりますよ。

最近3DSもなにもやっていなかったりするので

たまにいじらないといけませんよね。


くそー。

ほんと、なにがなんだかわけがわからない。

モンハン4の後には、ゴッドイーター2もありますし

今現在ちょくちょくゴッドイーターバーストのほうも

実はやっていたりするんですよ・・・。


時間がない。

ドラクエ10とパズドラは捨てます。

ドラクエ10とパズドラを捨てて

9月はモンハン4をやります。

これが、五十歩百歩というものか。

くそー!ほんとどうしよ!

2013年はほんと自分の汚点の年だわ!

まだ2013年が終わってもいないのに

2013年は自分にとって無駄な年だったとすでにいえる状態です。


くそー!

どうすりゃいいんだ!




2013-08-28 21:12 | カテゴリ:任天堂ゲーム関連

ピクミン3をクリアーしました。

ピクミン3が初ピクミンだったので

自分は前作がどういうものだったのかわからないので

普通にピクミン3は楽しめました。

ピクミン3

クリアー時間は自分は12時間ぐらいかかったので

最近の洋ゲーなんかは、7時間ぐらいでおわるものもありますから

まぁそういうゲームはマルチプレイがメインだったりもするので

ピクミン3もストーリーより、ミッションのほうを

アピールしたかったのかもしれませんが

そのミッションのほうの2人協力プレイが

なぜか画面分割の点が残念でしたけど

それでもそれなりのボリュームがあったと思います。


自分としてはストーリーも楽しかったんですが

ミッションの2人プレイも楽しかったので満足です。

でも1人でやる人にとっては、ストーリーがメインでしょうから

そういう点では物足りないところを感じる人もいたのでしょうね。


【前の記事はこちら】

wiiUピクミン3の協力プレイが画面分割プレイってなんだそりゃ


自分はそんなに長い時間ゲームとか

やっている余裕がないというか

ピクミン以外にもなんかいろいろやっていたので

ストーリーが12時間ぐらいでおわって

ミッションのほうは甥っ子と6,7時間ぐらい遊んだのかな?

そう考えれば、大体合計で20時間ぐらい遊べると思います。

繰り返し遊ぼうという気にはならないゲームというのもわかりますが

それはどのゲームにもいえることであり

まぁこんなものだと思いましたとさ。


丁寧につくられたゲームだと思います。

任天堂のゲームというのは、こういう丁寧に作られているのがいいですよね。

たまに、おおざっぱなところがあるゲームもありますけど。


ただ、ピクミン3は丁寧につくられたゲームなんですけど

ごり押しが可能なゲームでもあったと思います。

特にボス戦は、テクニックというよりは

ピクミンの数で勝負するようなところもあったので

そういう点では、時間をかけて

ゆっくり攻略してほしいというゲームだったのでしょうね。


口コミをみるとボリュームがたりないという人もいて

たしかに期待していた人には、すぐに終わってしまった感もあるのでしょう。

ピクミンをやりなれた人にとっては簡単すぎるのかもしれませんが

自分としては、なんかちょうどいいというか

久しぶりに丁寧なゲームを触ったような感じでよかったです。



  丁寧なゲームだったわ
思う基本



【ピクミン3の口コミはこちら】

ピクミン3・アマゾンレビュー



攻略サイトとか見る必要がない

自分でどうにかできる丁寧さというかな

そういうゲームでした。


たしかピクミン3には難易度設定とかがありませんでしたが

最近のゲームはそういう難易度設定とかがあるため

バランスが崩れたように感じるゲームが多すぎると思いますよ。


たしかに難易度設定ができないと詰まってしまう人もいるのでしょうが

難易度設定ができるゲームは、どうしてもバランスが崩れるので

そういった難易度設定はつけないほうがいいと思います。


FPSとかのイージーとかになると

一人で戦場の真ん中でちんたらしていても

普通に余裕だったりしますからね。

いくらイージーでもそれはおかしいと思いますし

ゲームってメーカー側がどういうバランスで

そのゲームを出すのかという点も重要だと思いますけどね。


ただ、やっぱり長年ピクミン3を待っていた人にとっては

ちょっと物足りない内容だったというのはわかります。

自分がプレイした限りでは、ピクミンというゲームが

そこまで話題になるほどのものではなかったと思いましたから。


でも、なんとなくゲームを探している人にとっては

ピクミンはハズレが少ないゲームだと思いました。

そういうのは任天堂クオリティなのかもしれません。


ただやっぱり2人オフラインプレイで

ゲームパッドなのに画面分割というのは

任天堂の技術力のなさを感じました。


任天堂のゲームハードが技術力の高さをウリにしないのは

やっぱりそういう技術力の高いものを

リアルタイムでは出せないからじゃないかと思いました。

技術力みたいなものでは一歩遅れているんだよなぁ。

たしかに画面分割には、画面分割のよさがありますけど

ゲームパッドで地図を表示するのにそんなにこだわる必要もないというか

タンクタンクタンクでも画面1人にゲームパッドに1人の

2人プレイなのに・・・。


wiiUで画面分割をさせるゲームは

3人以上でプレイするときにしてほしいです。

2人プレイのときは、テレビで1人

ゲームパッドで1人というのを常識にしてほしい。

もしマリオカートとかも画面分割でやられるのなら

ほんと任天堂を疑いますよ。



2013-08-27 02:00 | カテゴリ:乳酸菌

あたりまえですけど、無糖ヨーグルトの中に

砂糖を入れたりしたものが加糖ヨーグルトなわけです。

ヨーグルト

だから

無糖ヨーグルト⇒ヨーグルト

加糖ヨーグルト⇒ヨーグルト+砂糖


というわけですよ。

つまり、加糖ヨーグルトになると

砂糖の健康効果がどうなのか?

という話になります。


健康というものに確実なものはないと思いますが

基本砂糖というものは健康に悪いもの

とされています。

だからといって、加糖タイプのヨーグルトが健康に悪いとはなりません。

ヨーグルトには乳酸菌を配合していて

その効果によって、健康に良い効果が期待できますし

砂糖を摂取したら、確実に何か悪い症状がでるというものでもないです。


でも、砂糖が入っているヨーグルトと

砂糖が入っていないヨーグルトなら

砂糖が入っていないヨーグルトのほうが

健康によさそうなイメージがあるのは当然ですよね。


ヨーグルトが完成したときに

砂糖が入っているものなんてないです。

ヨーグルトができたときは、どのヨーグルトも無糖タイプのヨーグルトなわけで

その無糖タイプのヨーグルトを後からいろいろ砂糖などで味付けしたものが

加糖タイプのヨーグルトとして販売されているわけで

そういうものなんですよ。


ジュースとかでも、元は水でしょ?

水をいろいろ味付けしたり、手を加えたりしたものが

ジュースになるわけで

ジュースは健康に良いとかいわれませんから

そういうことは考えませんけど

ヨーグルトは基本健康に良いとかいわれていて

今では加糖タイプのヨーグルトに

質の高い乳酸菌を配合している製品も多いですけど

それでも加糖タイプのヨーグルトは

無糖タイプのヨーグルトの健康効果には勝てないような気がします。



  砂糖が入っていても、乳酸菌の質の高さで
  無糖タイプのヨーグルトより、健康に良い効果がでるのか?
悩む



乳酸菌の種類による効果の特徴という点もあるので

確実なことはいえませんけど

加糖タイプの質の高い乳酸菌を配合したヨーグルトより

無糖タイプのヨーグルトを食べたほうが

健康には良い効果がありそうな気がします。

R-1ヨーグルト

たとえば、どんなに良質な肉があったとしても

それを油で揚げたものよりは

普通の肉でも、それを焼いて油を落とした肉のほうが

健康という点では、良いと思うんですよ。


もちろん、健康に良い悪いというものは

それぞれの実感でしか判断できないですし

よく聞く話として、タバコをすっても長生きする人もいれば

タバコをすわなかったのに

タバコをよくすう人より、病気がちな人もいるわけで

結局健康というものは、曖昧なものだと思うんですけどね。


でも、やっぱり砂糖が後から加えられた製品より

砂糖が入っていない、そのままの製品のほうが

健康には良いと自分は思いますね。


勘違いしてほしくないのは

加糖タイプのヨーグルトを批判しているわけでもないですし

自分は普通に加糖タイプのヨーグルトを食べたりしてますよ。