2013-09-30 21:00 | カテゴリ:モンハン4

モンハン4の上位クエの

フルフル&フルフル亜種の討伐クエ

で47分かかったんですが

自分は太刀でいってそのぐらいの時間かかったので

片手剣とか使っている人は

一度保留にして、先に強い片手剣とか手に入れてから挑まないと

きびしいんじゃないかと思ったりしました。


フルフルがあまりにもタフすぎるというか

接近していたら、電撃を体におおってくるので

攻撃したくても攻撃できない時間帯が出ると思うので

片手剣の人には厳しいんじゃないかと

心配になってしまいました。


やっぱりハンマーは強いですね。

ハンマーでたしか黒鉄だっけかな。

鬼鉄だっけ?

よくわかりませんが、攻撃力900近くあるハンマーを使っていたりするので

切れ味が緑が最高なんで、そこまで倍率みたいなものはでないのですが

ぶっちゃけ強いような気がします。


そういえば、今は装備スキルも変わって

匠の切れ味+1をつけれるようになりました。

なので、その攻撃力900近くあるハンマーはやめて

太刀にして、切れ味が一瞬だけ白になった状態の武器とか使っています。


話をもどして

フルフル強くないか?

フルフル1体ならまだいいのですが

フルフル&フルフル亜種となると

1体1体が時間がかかって、倒すのに相当時間がかかるような・・・。


結構うまい感じで戦ったのに47分も経過したわけで

フルフルが強いように感じましたとさ。

フルフルがギギネブラっぽいイメージの敵だと思いましたが

ドボルベルグ的なキャラだったりしたのかな?



  フルフル強いと思うんですけど・・・
  強いというか、体力が多すぎなような・・・
やる夫基本



いや、ほんとフルフルソロで片手剣で行っている人って

そりゃー強い武器を装備してもどってきて

フルフルとフルフル亜種と戦えば余裕でしょうが

あのクエストが出てきたタイミングで戦うと

きびしいような気がしたりします。

いや、罠とか使ってスキを作り出すようにすれば

それなりのダメージは与えられるのか・・・。


自分も太刀でいきましたけど

そういう罠とかはもっていきませんでしたからね。

もっていけば、もう少し短い時間で倒せたかもしれません。


いや、それでもやっぱりあのフルフル&フルフル亜種のクエストは

モンスターの体力が他と比べて多すぎな気がしましたけど・・・。

たまたまだったのかな。



2013-09-29 20:45 | カテゴリ:モンハン4

おおおおおおおおおおおおおおお!

モンハン4の上位クエの

フルフル&フルフル亜種

このクエストが

47分

かかりました。


フルフルつえー!

一回もやられなかったんですが、へたしたら50分経過で

クエスト失敗になるところでした。

タフだな、フルフルは・・・。


いやー、モンハン4ではじめていやーな汗はかきませんでしたが

ちょっと真っ青的な感じになりました。

残り5分警告がでると、焦りますね!

だって45分もそのクエストに費やしているってことですから!


ぶっちゃけ、フルフル&フルフル亜種ってソロでは厳しいと思います。

もちろん、もう先にどんどんやって

後からフルフル&フルフル亜種をやればソロでも余裕だと思いますが

ハンターランク5でこのクエストをやると

時間的に厳しい気がしました。


フルフルがどうやら金王冠だったので

その影響もあったのかもしれません。


いやー、モンハン4を舐めたプレイをしていたので

ひさしぶりに、肝を冷やしました。


フルフルは他のモンスターと比べると

ずいぶん体力が多くないか?

バランス悪すぎだろ・・・。

フルフルが体力が多すぎるのではなくて

他のモンスターの体力が少なすぎるのだと思います。



  ラスト5分はほんと焦る!
やる夫基本走る



でもやっぱりモンハンの醍醐味ってこれだと思います。

だって45分1回もやられないで戦って

1匹倒して、残り1匹でクリアーってところまでいっているのに

制限時間の50分を過ぎてクエスト失敗となったら

ショックが大きすぎます。


しかもそういうときに限って

フルフルが天井にはりついて

なかなか降りてこなかったりしたりもするんですよ。


おそらくフルフル&フルフル亜種のクエストって

放置しておいても大丈夫なクエストだったんだと思いますが

実際どうなのかはわかりません。


基本あまり攻略サイトみたいなものは

みないようにしているので・・・。

一応武器の派生っていうの?

そういうのだけは、チェックしているのですが

モンスターの特徴とか、クエストの内容とかはチェックしていないので

なかなか新鮮味があります。


いやー、ほんと45分かかっても討伐できないとか・・・

やばいね!

50分経過してミッション失敗になったら

喪失感がすごかったと思います。

でも、モンハンに求めていたのはこれなわけで

ほんとラスト5分はあせって、正面からフルフルと殴り合って

体力が0になって、スタート地点にもどされるところでした。


あれでスタート地点にもどされていたら

ほぼ50分経過で、クエスト失敗だったと思うので

ラスト5分と警告がでても、焦らず確実にやったほうがいいですね。

ほんと危なかったです。

そしてフルフル舐めてました。



2013-09-28 00:02 | カテゴリ:モンハン4

モンハン4がハンターランク5にまでなりました。

モンハン4

あ、自分あえてソロでプレイしているんですが

ソロで余裕

です。

手ごたえを感じたいから、ソロでプレイしているんですが

ソロでもかなり余裕な感じです。

いや、2回ぐらいやられますけど

3回やられることはまだ一度もないです

捕獲クエストでモンスターを倒してしまっての失敗は

全部で3回ほどありましたけどね。


一番苦戦するのが、下位での緊急クエストのゴアマガラだと思います。

上位になると、防具がいいのがそろってくるので

上位クエストはむしろ余裕がでてくるような気がします。

下位のゴアマガラ戦が一番苦戦しました。


モンハン4はですねぇ・・・。

なんか盛り上がらないまま終わりそうです。

ぬるいです。

というか、自分がモンハンのプレイの方法というか

どうすればクリアーできるのか

そのコツみたいなものを知ってしまっている分

苦戦しないのだと思います。


モンハン4はおもしろいんですが

モンハン3Gと比べると熱くなりませんね。


ただ、やっぱり2体同時に相手するのはきついので

そろそろこやし玉でも持っていこうと思います。


ちなみにいまつけているスキルは

体力+50と気絶無効、そして攻撃小です。

むしろ体力+50ついていれば

どんな相手にもなんとか勝てそうな気がします。

秘薬もっていけば、もうそれで十分なんですけど

秘薬さえもいらない難易度

です。

自分がうまくなったんでしょうね。



  やられるけど、負けはしないなぁ
思う基本



あまりにもぬるすぎて

アイテムケチって体力が0になることが多い

です。

まぁこれでいいと思いますよ。

自分的には、もうモンハン4をクリアーしたら

もうモンハンも十分です。

CODみたいな感じになっちゃったなぁ。


初CODとか初モンハンとかは楽しかったけど

なんかシリーズものをやっていると飽きてしまうっていうかな。

でも、それでなんかよかったです。

もうゲームもやめようと思っていたわけで

今後もモンハンの新作がでたらプレイすると思いますが

入れ込むことはないと思います。