2013-12-31 22:18 | カテゴリ:その他もろもろ

2013年は平和でした。

いろいろ書いていましたけど

それは未来を想像してのあーだこーだだったので

実際2013年とか

びっくりするほど平和

だったわ!

いやなことが1つもなかったような気がします。


2014年は本気出しますよ!



  2014年は2013年みたいに甘くないだろ!
やる夫基本爆笑2



2013年は充電期間だったと考えて

2014年はばりばりがんばります。


2014年から、このブログも一気に商品レビューブログに切り替えますよ!


そんな感じで、2013年みなさんお疲れ様でした!

2014年もきっといいことあるさ!

健康ならば、怖いものはないですよ。

人間健康ならできないことはないですから。たぶん。


やっぱり若いっていうのは武器なんだよなぁ

だって、若いのなら

その人がやる気になればなんでもできる

んですから。

やるかやらないのかだけの違いでしょ。

若い人って脅威ですよ。



2013-12-31 01:11 | カテゴリ:その他もろもろ

2013年も今日で終わりということで

明日からいろいろ本気を出そうと思っているんですが

あれ?明日から2014年だよね・・・。

うんうん。


で、このままずっとあーだこーだ書いているのもどうかと思うので

2014年はがんばりたいです。

2013年はダメだった気がします。

なんか自分のがんばりもイマイチだったと思いますが

いろいろと運もなかったような気がしなくもない。


2013年はゲームをいろいろやりましたが

なんかゲームとかアニメとか漫画とか

そういうものに冷めたところもありました。

いや、おもしろいんですが

昔と比べると、どうも不満のほうが抱くことが多かったです。


いろいろ書きたいんですが

2013年はダメだったわけで、自分自身減滅です。

2012年の終わりごろは、希望に満ちていたような。

あ、2012年の12月最後の記事はこちらですね。


ほえー?このブログに1000人ぐらい人入っていたの!?

モンハン3G関係かな?

今は300人行くかいかないかの人数なんですけど

別にこのブログは人がこなくなってもどーでもいいので

訪問者が減ったのは別にいいんですが。


2012年の終わりの自分は、希望に満ちているのに

なんで2013年の終わりの自分はこんなにも失望しているのか謎です。

1年でなにがあったのか。


うーん、ゲームやめるかぁ。



  この1年でどうやってここまで
  堕落したんだか・・・
?



あれ?

なんだろ。


なんか、がんばる以前よりも

すべてを捨てないとだめな気がする。


2014年は無駄なものを捨てれるのかどうかが

勝負な気がする。


根性入れればどうにかなるのかもしれませんが

1日24時間というのはどうにもできないわけですし

睡眠時間も人間6時間は寝ないときびしいでしょ。


18時間をどう使うのかが勝負だなぁ。



2013-12-29 18:45 | カテゴリ:思想

人間楽して成功をおさめたいとか

無駄なことをしたくないとか

そういう考えがありますから

どうすれば成功するのか

その方法を知りたい人が多いと思うんですが

結局やるしかないって感じだと思います。


で、成功する方法は

やるしかない

ってことになるのなら、どうやって自分をやり続ける状態にできるのかが

重要になると思います。


結局成功する方法がわかったとしても

それが疲れるのでは、やる気がおきないわけで

でもやるしかないっていうのがわかったのなら

あとはやれば成功、やらなければ失敗というわけで

単純な世の中のように感じます。



  成功する方法がわかっても
  その方法がつらいのなら、やらないよねぇ
思う基本



たとえば、お金がほしいということになると

お金を得てどうするのか?


たしかに遊びたいとか、いろいろなものがほしいとか

そういった抽象的なことを思っている人が多いと思いますが

遊ぶのも時間がかかりますし、いろいろなものを購入しても

それを使う時間がなかったりするかもしれません。


結局人間の1日は24時間なわけで

それをどう使うかによって、成功するのかどうかも変わるわけで

人間、成功をおさめたりすると、遊ぶ時間ももったいないと感じるようになるという

なんだか本末転倒のようにもなるんですよねぇ。


あー、「どうやったらマラソンを走れるようになりますか?」

と質問して、その答えが

「こんなフォームで走るようにしてください」

って走るフォームを教えてくれて、それをいろいろ勉強したとしても

結局マラソンを走るためには、日々の積み重ねというか

走ることで、じょじょにスタミナがついて走れるわけで

どんなに走るフォームの知識を得ても

スタミナがないと、お話にならないわけで・・・。


ネットというのは、そういう走るフォームでうんちくを語る人が多く

実際のところはぜんぜん走っていなくてスタミナ不足で

あたまでっかちな人が多いように感じます。


そりゃ、毎日走っても才のある人には

少し努力をされただけで抜かれるかもしれませんが

だからといって、あーだこーだ言っていても

才がないのなら、積み重ねていかないとどうにもなりませんよね・・・。


そういう自分に才がないことを認めるのってつらいですけど

才がないのなら、才がないなりに、がんばる必要があるというか

まぁ才がなくても、どうにかする方法を教えてくれってことなんでしょうけど

「ちょっとがんばっただけで、すごい効率のいい方法をみつけた」

という人は、単に才があるだけだと思います。


才がある人は、いかにもだれにでもできそうな感じで話をしますが

そうではないんですよ。

むしろそういうのにだまされて、お金をむしりとられる人が多いんだと思います。

才がある人の方法を真似しても、たしかに可能性はあると思いますが

ほんとうに有益な情報なんていうのは、だれももらさないでしょ。