2014-04-30 21:43 | カテゴリ:ブログつれづれ

もうどんなしょうもない記事でもいいから

1日30件ぐらい記事を投稿したいとか思ったりします。


ブログをやっていたら

「更新したい」って思うのは普通のことですよね。

でも、1日過ごしてみると、いっつもぜんぜん更新できなくて

「あれ?前に更新したのは、こんなに前だっけか?」

なんてことを思って、ショックを受けたりしています。


人間死ぬ気になれば、なんでもできると思うんですが

本気でこういう更新をやっていたら

どのぐらいのことができるのか、やってみたいんですができません。

それがなぜなのかもよくわからなく。

毎日不安に過ごしています。


1日1日をなんでもいいから、本気で過ごしたいというかな

この2,3年、本当に本気を出したことなんてほとんどない気がします。

それはいいことなんでしょうが

今後もそんな風にいきれるはずもなく

むしろ

本気をださなかったら、本気の出し方を忘れ

日常もだんだん劣化していく


というのを今現在感じているので、やばいです。


ほんと3,4年ぐらい前は

もっと優秀になりたいっていうの?

そういうことを思っていたんですが

なんか優秀になりすぎたのか

すべてのことに冷めすぎてしまってやばいです。


なんかおもしろいことおもしろいこと

いろいろ探して、そういうのを体験していたら

もうなんか、すべてがつまらなくなってしまったというか

一回転して、いままでつまらなそうだと思っていたことが楽しくなったりで

北海道の朝に再放送されている、元祖天才バカボンってアニメがおもしろいです。

週5で放送されているんですが、週に1,2回しかみていないけどな!

録画するほどみたいってものでもないので。



2014-04-30 03:42 | カテゴリ:その他もろもろ

日本のスポーツでは、選手を応援するというより

チームの応援になると思うんですが

日本のスポーツ選手が海外に行くと

今度は、海外のチームを応援するのから

個人を応援することになると思います。


そういう点が、どうしても盛り上がりに欠けるところだと思います。

たとえば、田中選手ことマー君がヤンキースに行きましたけど

マー君が登板しているときはみたりしますけど

マー君が降板し終わったら、もう別に試合をみようとも思わないというかな。

別に、ヤンキースのファンでもないでしょ。

マー君がヤンキースに入って登板したから、視聴しているって感じで。


スポーツというのは、選手を応援するのもある程度おもしろいですが

やっぱりひいきのチームがいることで、おもしろくみれると思います。

ひいきのチームがあって、そこに好きな選手がいるとします。

で、その好きな選手が移籍して、他チームにいったとしても

やっぱり応援するというか、視聴するのは自分がひいきしているチームであり

その好きな選手の活躍は、結果ぐらいでしかチェックしなくなると思うんですよね。


そういう点で、やっぱり個人の応援というよりも

ひとつの集団を応援しないと盛り上がらないような気がします。

逆に今は個人の選手でしか応援していないという人は

チームの応援に切り替えることで、もっと盛り上がれると思ったりします。


といっても、スポーツとかくだらないというか

日本のスポーツは特につまらない気がします。

体が小さいからか、迫力がないのかよくわからないんですが

なんか相撲とかも、外国人が本気で相撲とかやってきたら

日本人はどうしようもないと思いますけど。


単にアメリカの人たちとか、本気で相撲とかしないでしょ。

やつらが本気で相撲とかやったら、日本人やばそうです。


でも子供たちにとっては

尊敬する人なんて、スポーツ選手か、ニコニコ動画民

ぐらいでしょ?

ある意味どちらも、夢を与えているという点で

ちょっとした皮肉もありますけど、すごいと思ったりします。


でも、そういうところもあり、仕事がなくなった引退したスポーツ選手が

すごくくだらないバラエティ番組で、自分がやっていたスポーツを

笑い話としてアピールしている姿は

人間の末期な姿を垣間見れますね。


だって、スポーツしていたときはめっちゃ真剣な顔をしていた人が

仕事がなくなって、バラエティでスポーツを笑い話にして

稼ぐようになるっていうのは、なんていうか

これまた皮肉をこめて、たくましいですよね。



2014-04-29 19:13 | カテゴリ:青汁つれづれ

青汁って、野菜不足を補うことができる飲み物で

健康にいいとされていますけど、それは大麦若葉やらケールといった青汁の原材料に

野菜に配合されている食物繊維などが摂取できるからです。

緑効青汁2つ

なので青汁というものは、絶対的に健康にいいというよりは

野菜を食べることが少なくなった世の中だから

青汁で野菜不足をどうにかしようということであって

青汁なんていうものはそんなものです。


青汁を飲まなくても、普段から野菜を食べていれば

むしろそっちのほうが健康的
かと思います。


でも、青汁って健康にいいというイメージが強いので

無理に青汁を飲もうとする人もいるように感じます。

やっぱり自然の野菜や果物を食べたほうが

青汁という加工品よりは、健康によさそうなイメージがありますね。


青汁もいいとおもいますが、青汁はやっぱり加工品ですよ。

青汁粉末であって、大麦若葉やケールをそのまま食べているわけでもないので

青汁とはいいますが、単にサプリメントみたいなものだと自分は思っています。


お手軽に野菜不足を解消できるという点は

魅力的だと思いますけどね。

人によっては、青汁を飲むより野菜を食べるほうが楽だという人もいるでしょうね。