2014-08-31 21:10 | カテゴリ:楽天市場関連記事

楽天スーパーセールがどうやらやっていますね。

テレビCMやら新聞広告でもみかけたので

最近広告に力を入れているように感じます。


そのわりに、ネット内広告はあまりみかけなかった気がするので

まぁあまり通販なんかをしたことがない層を取り込みたいのでしょう。


通販慣れしている人からしたら

「あまり安いのないな」とわかりますけど

通販慣れしていない人からしたら

「半額」と聞いたら安く感じるでしょうから。


自分的におすすめなのが、博多久松の高菜かな。

高菜

もう自分は買いませんけど、これはまぁいいのではないでしょうか。

ラーメンをよく食べる人におすすめです。

なんか最近夏だったこともあり、ラーメン食べなかったので

自分的には高菜は当分いいかな。


後は定番のますよねのひじき生ふりかけ。

ひじき生ふりかけ

ご飯がすすむわけではないんですが

ご飯をおいしく食べれます。


うまくいえませんが、ご飯がすすむようなしょっぱいふりかけではないんですが

しっとりとしたふりかけで、ご飯をおいしく食べれます。


楽天市場は安いものを購入するという考えより

自分のほしいものを探して、安いものがあったら買う

というスタンスのほうがいいと思います。

ほしくもないものを、「安いから」という理由で買うと

結局使わないまま捨てることになります。

ほしいものを検索すると、そこまで安くなかったりすることが多いので

結局楽天スーパーセールみたいなものは、そこまでお得ではないというか

ほんとうにお得なものは、数が限られていて買えなかったりするものです。


【楽天市場はこちら】

楽天市場


ただ楽天市場で買える、いいものとかありますよ。

自分は衣服なんかは最近楽天市場でそろえていたりします。

いや、一人で外で服とか選ぶのはずかしいですからね。


そういう点で、楽天市場で画像でいろいろと衣服をみたりして

購入したりしています。

まぁ高いものだとネット通販は怖いですけど

安いものなら、多少失敗してもどうにかなったりしますから。


そして少なくとも、自分が「いいな」と思ったものを購入するわけで

それなりにいいものが届いたりするので、よかったりします。



2014-08-28 15:25 | カテゴリ:緊張型頭痛

緊張型頭痛になったときは、少しパソコンをしたり

少しゲームをしただけで、頭が痛くなって寝込んでいたので

「一生このまんまだったらやばいな」

と、思ったりしたのですが、今では緊張型頭痛もある程度対処できているので

パソコンをしたり、ゲームができて、幸せに思ったりしています。


パソコンやゲームというのは別にどーでもいいんですよ。

できないなら、できないであきらめるわけですが

パソコンやゲームみたいなものはできてあたりまえ

みたいなイメージですよね。

やろうと思えばいくらでもできるものだと思います。

でも緊張型頭痛のときは、冗談抜きにそういったものができあなかったわけで

普通にパソコンやゲームといったものが、不調にならずにできるというのはうれしいです。


もちろん、そういうのは月日がたつにつれて、再びあたりまえのように思うのかもしれませんが

緊張型頭痛になって、あたりまえにできることが幸せなことだと気づけたので

緊張型頭痛になったことで、価値観がやわらかくなったとでもいえばいいでしょうか

世の中生きているだけで幸せ

だと思うようになりましたね。

緊張型頭痛のときは、寝れませんでしたから

最近は普通に眠れるだけでも幸せなことだと思います。


緊張型頭痛のときは、眠ったらそのまま目を覚まさないかもしれないと思いましたから

むしろよくみんな、不安にならずに眠れるものだと思いました。

眠ったら、そのまま起きないかもしれないじゃないですか!

むしろ、なぜ目を覚ますと自信を持てるのか疑問に思ったりしました。


いままで普通に思っていたり、特に不思議に思っていなかったことが

緊張型頭痛になって、見方が変わることって多いと思いました。



2014-08-27 23:04 | カテゴリ:任天堂ゲーム関連

wiiU版のCODゴーストのエイリアンモードの銃の弾は

炸裂弾

が一番かと思います。

CODゴースト

wikiなんかには焼夷弾が強いみたいな感じになっていますが

wiiUにはアーマリーがないから焼夷弾を強化できない

んです。

そういう点で、炸裂弾が強いように感じました。

まぁどんな弾もメリットみたいなものがあるので

一概に最強みたいなことはいえないのですが

自分がプレイした限りでは炸裂弾が最強だと感じました。

もちろんwiiUに限っての話であって

PS3とかのゴーストのエイリアンモードとかしらないから!!

同じCODゴーストでも、PS3とwiiU版は別物だから!!


エイリアンモードは結構楽しいですね。

ゾンビモードもでてきたときは結構楽しかったですけど

CODは新たな要素を入れてくると、それは楽しかったりします。

スペシャルオプスとかも楽しかったんですけど

MW2、MW3とこのシリーズが終わってしまって

スペシャルオプスもなくなってしまったのでしょうか。

順番的には、このゴーストにスペシャルオプスが入っているべきだと思うのですが。


COD民、マルチ大好きすぎるからしょうがないか。

そりゃマルチプレイ大好きな人が集まっているのなら

キルよりデスが増えてしまうと、腹がたったりしますよね…。


エイリアンモードは自分的にはゾンビモードより楽しいですけどね。

レジスタンス2のマルチプレイcoopのややパクリみたいな感じがありますけど

レジスタンス2のcoopはぬるすぎるからなぁ。

でもあれが普通であって、CODのゾンビモードとか

このエイリアンモードとか難しすぎだから!

エイリアンモードもセーブさせてほしいです。

なんでいっぺんに全部やらせるんでしょうかね?

少しずつわけてくれればいいのに。