2014-09-30 21:59 | カテゴリ:ブログつれづれ

9月も今日でおわりということで

この記事で30記事目ということになりますね。


1日1記事書くより、1週間の1日ごとに4記事から5記事書いたほうが

記事を書きやすい体質にはなりそうなので

10月からの1週間で1日4記事ぐらい書いて

一気に30記事ぐらい更新してやろうかと思ったりするのですが

どうしましょ。


このブログは自分の体質が変わったら

またいろいろなものを紹介したり

通販をやって思ったことや、生きていて思ったことなど

そういうのを書いていく予定です。


人間1日1日経過するごとに、感情というのは薄れていくので

今日、ちょっと怒りみたいなものがわいて、更新意欲がでたんですが

明日になると、冷めていたりするかもしれません。

そこが怖いですね。


ただ、今日このブログを4記事ぐらい更新しましたけど

更新する人は脅威

ですね。

やろうと思えば1日4記事ぐらい更新できるわけで

もし1日4記事更新が普通になれば、1ヶ月120記事かけることになります。

脅威だわ~。


1ヶ月で120記事も更新されたら

そのサイトに対抗しようと思ったら、ちょっと苦しいわ~。


まぁやっぱりネットのサイトというのはゴミがあふれてきていて

最近はnaverまとめでしたっけ?

そういうパクリサイトみたいなものまではびこっているので

もうなにがなんだかわからないですね。

薄いというか、そんな感じのサイトが多い気がします。

自分もそうなんですけど。


でも、自分のサイトは薄いからこそ人も入っていないのに

薄いのにグーグル先生に評価されているサイトとかあるじゃないですか。

そういうのをみると、切なくなりますね。


まぁでも自分がよくみるサイトとかは

本当に趣味で楽しくがんばっている人たちが多いイメージなので

最近はネット民みたいなものに怒りもわかず

自分もちんたらちんたらサイト更新していたのですが

もうそんなことやっていられないので

10月のテーマは

怒り

ですね。

怒りを更新にぶつけて、ガンガン行きたいです。

常に怒っているのもパワーがいるので、無理そうですが。



2014-09-30 18:27 | カテゴリ:ブログつれづれ

FC2が動画の件でおもしろい動きをしていますね。

いや、動いているのは警察かぁ。


FC2ブログをこうして使っていますけど

FC2動画みたいなものは、結構闇に濃い感じのサイトなんで

しょうがないように感じます。

FC2動画もとばっちりで閉鎖になったら

もうブログはやめてホームページでこんなサイトを作ろうと思っています。

まぁ更新しないでしょうけど。


でも、なんかよくわからないですけど

似たようなものが次から次にでてきますね。

FC2動画みたいなサイトだって、最近ならちらほらでてきているでしょ。


昔は有野のゲームセンターCXみたいなゲーム動画がおもしろかったですが

いまでは似たような感じのゲーム動画が腐るほどでてきて

いまでは有野のあの番組も消えましたよね。


結局似たり寄ったりなものがでてくるわけで

FC2を叩いたとしても、似たようなものがでてくると思うんですけど。

まぁでも警察もどっかで動かないと

限度を超えてやっちゃいけませんよ

っていうのを示さないといけませんよね。


警察というのも、別に正義の集団とかでもないので

上のほうが指示しないと動かないでしょう。

まぁそういう点で、FC2のほうはちょっと限度を超えてしまったのでしょうね。


車のスピード違反みたいなところも変な話似たようなところがありますよね。

スピード違反でも1kオーバーみたいな感じなら警察はおそらく捕まえないでしょう。

でも、そのオーバーしているスピードがあまりにもひどかったら

そりゃー捕まえますよね。



2014-09-30 13:12 | カテゴリ:ブログつれづれ

サイト更新に必要なものは怒りみたいなものだと思います。

結局、興味というかそういうものがないといけないわけで

怒りもわかないと興味もわかないといったら

ちょっとおかしいのかもしれませんが

そもそも興味もわかないものへは、怒りさえもわきませんからね。

「別にどーでもいいや」と冷めた感じになります。


で、ネットの世界というのは

はっきりいって最低な世界

です。

でも、冷めているから居心地がいいというところもあります。


基本ネットの世界にいると怒りみたいなものはわくはずなんですが

冷めているから怒りもわかないわけで

・・・そんな感じです。もう投げやりですいません。


でも、なんか最近は

ネットの世界にも優しい人が多すぎる

と感じていたので、サイトの更新意欲がわかなかったところがありました。

なんかネットの世界も、常識が通じる人が最近は多いじゃないですか!



でも、冷静にいろいろみると

ネットとか終わっている

と思ったりしたので、怒りがわいてサイト更新意欲がわきました。


これ、人によっては

「ネットが終わっていると思うのなら、ネットと関わらなきゃいいじゃん」

っていう人もいるかもしれませんが

なんかそれは違う気がします。


いやそういう人も多いのでしょうけど

たしかに自分もそういう感情をわくものもありますけど

ネットみたいなものは、関わらなくなってはいけない気がします。


学校が嫌でも行かないといけないみたいなところがあるように

ネットもたしかに関わらない人生もいいのかもしれませんが

それはちょっと違うような気がします。


と、そんな感じで、サイトを更新したいのなら

もっと怒るべきだと思いました。

でも、怒るだけの関心がないから怒れないというか

怒るパワーをサイト更新にかえるというわけで

そんな感じです。


ネットのだめだめさをこのブログで書いていこうかと思ったりもしました。