2015-01-30 18:34 | カテゴリ:メイプル日記

1月の目標は隠月のレベルを70にすることでしたが

見事に達成しました。

レベル70

人間やればできるんです!

この目標達成は多くの人に希望を与えたことでしょう。

1ヶ月でレベル60から70にまでいったわけで自分で自分を褒めたい(有森)です。

もう世代が世代だけに

「自分で自分を褒めたい」という言葉の出所をいわないといけないところがつらい!


そういえばキノコ神社がプチリニューアルしていました。

その中でも気になったのが木野子のこのイメチェンです。

木野子のこ

こいつ…だれかに似ているぞ!!



???

え?

これ、ダメなやつでは?

冗談抜きにこれを参考にして木野子のこをリニューアルさせた気がします。

姿はいいとしても、目のやや半開きな感じは…。


ちなみに北海道のテレビではこの人

副会長という名前しかわからないです。

まだミューズのメンバーになっていないのですが…。


【FC2ブログランキング参加中】

FC2 Blog Ranking


というか、なんか自分の気のせいかもしれませんが

ラブライブって

「自分の学校を廃校にしたくない!」

って感じでスクールアイドルをはじめたはずなんですが

いま(4話ぐらい?)では、なんか楽しいからみたいな感じで趣味みたいな感じでやっている気がします。


というか、ちょっと厳しいことをいいますけど

あのぐらいの努力で成功できるのなら

やっぱり多くの人が成功できると思うんですよ。

成功というより、多くの人があのぐらいのパフォーマンスができるってわけなんでしょう。


でも、同じパフォーマンスをしてもそれが注目されるのかどうかは別問題なわけですよ。

そういう点でやっぱりアイドルみたいなものは

事務所の力といえばいいでしょうか、そういうもので大きく変わってくるのでしょうね。


いや、北海道でもよさこいみたいなよくわからないダンスみたいなものをやっていますけど

見ているほうからしたら、どこのチームも似たり寄ったりですよ。

あまり真剣にみていないからかもしれませんが。


でも、だからこそ似たり寄ったりのところから一歩前に行くためには

事務所の力っていうの?

ダンス以外のところが重要なんだと思いましたね。

いや、よさこいなんかに事務所とかありませんけど

ダンス以外のところで評価されているところもあるのではないでしょうか。

よさこい自体よくしらんけど。

もしかして、もう終わったのかな?


いいものが売れるってわけではなくて

それは別にAKB48を否定しているとかでもなく

テレビCMとかそういった広告というものは重要だというのを感じます。




2015-01-28 23:28 | カテゴリ:メイプル日記

メイプルストーリー1月の目標はレベル70になることだったのですが

今現在レベル68なので、無理そうです。

あと1回プレイすればいけるのでしょうが

その1回をプレイする気にならなそうです。


で、今回はシャモスのクエストを終わらせて

そこから次はまたヘレナですよ。


・・・せっかく雪の街みたいなところまで来たのに

またヘネシスに移動ということで

たしかにヘネシスに移動するのは簡単です。

でも、また雪の街にくるのはちょっとつらいのでイライラしました。


いい加減船の待ち時間とか撤廃すればいいのに。

あとマップが無駄に広い!

昔はそれがよかったですが、いまは単純に移動がめんどいのでイライラしてきます。


で、ヘレナのところに行ったら

ヘレナ忘れられてる

忘れられてるし!


痴呆なのか、隠月特有のなにかがあったのか、隠月のことを忘れ

急に庶民じみたことをいいだすセレナ。


ちょっと遠くにある役所までいろいろ相談しに行って

こういうこといわれたら、イラッときますよね。

おまえ(セレナ)は税金(メイプル民税)で食っているんだろ!?


セレナは今のメイプルでは何でも屋みたいな立ち位置なんでしょ!?

急に相手の立ち振る舞いにケチつけてこないでほしいです。


【FC2ブログランキング参加中】

FC2 Blog Ranking


今回のメイプルはイライラしたわー。

まずパッチみたいなものがあったところからイライラしたわー。


メイプルのパッチの速度遅すぎないか?

30分ほどかかった気がします。

30分もかかるとか、スマホゲーならその時点でプレイされないレベルですよ。


メイプルストーリーはいつまで大きい顔をしているのか謎です。

そりゃー5,6年前ぐらいなら、メイプルストーリーは大きな顔をして

「不満があるのなら、やめてもいいんだよ?」

みたいな感じで、プレイヤーのほうも文句を言いながらも

なんだかんだでメイプルストーリーをやっていましたが

今ではこの対応は人がどんどん減っていくでしょ。

しょうがないことなのかもしれませんけどね。


最近なんで自分がメイプルやっているのかよくわからなくなっているんですが

これがメイプルやっていなかったのなら

「メイプルやっておけばよかったー」

みたいな感じで、メイプルストーリーっておもしろいゲームだという思いがあったでしょうから

プレイして、つまらないゲームだと感じることができてよかったと思います。

うん。

今後も続けます。


実際メイプルはつまらないんですが

この世の中だって、そこまでおもしろいことなんてないんだぜ!

だからまぁメイプルやってつまらない時間を過ごすか

現実の中でつまらない時間を過ごすか
なんだと自分は思っていますけどね。


現実にはもっとおもしろいことがあるっていう人もいるかもしれませんが

たしかにいろいろとありますけど、結局その物事に本人が夢中になれるのかどうかですからね。

外食とかも最近はよく思いますが、家で食べるものもかなりおいしい感じになっていないか?

そして外食では、健康にいいものを食べれる率は低いという点で

魅力がなくなっているようにも感じますね。

あいつら食べにくる人の健康のことなんてひとつも考えないで

見た目と味と利益だけにこだわってやがるから。

だから、外食とかも最近はかなり冷めているなぁ。




2015-01-27 23:11 | カテゴリ:メイプルつれづれ

水曜日に基本メイプルストーリーをやっているんです。

その理由は単純で

ガンダムビルドファイターズトライ&ディスク・ウォーズ:アベンジャーズが微妙だから

です。


これはつまらないと言っているわけではなくて

ほんとうに微妙なんです。


ぶっちゃけ月曜日のお金のやつ・・・なんだっけ?

「チャリンチャリンチャリン稼ぐぜ~♪」

のOPのやつ・・・。

あれはあまりにもつまらなくてみていませんから。

火曜日もみていません。

水曜日はガンダム&アベンジャーズがぎり見れる範囲のアニメであって

でもそのアニメをガチで見るのも馬鹿らしいので

合計1時間だけアニメをみつつ、メイプルストーリーもしています。

だから水曜日はメイプルストーリーができるわけですね。


木曜日はアイカツ!をみてます。

あと暇なときはポケモンもみたりします。

ナルトもたまにみていましたけど、ちょくちょくアニメオリジナルストーリーらしきものが入るので

そういうときはみませんね。


金曜日はいろいろ忙しいのでアニメはみず、メイプルストーリーもやる気になりません。

土日も同じ理由でメイプルストーリーやらないですね。


そういう理由で水曜日ぐらいしかメイプルストーリーをやる時間がないわけです。

ほんとガンダム&アベンジャーズの2作品はかなり微妙なアニメで

別にみなくてもいいんだけど、一応暇つぶしぐらいには見れるといったアニメで

その時間にメイプルストーリーやってます。


ガンダムは、コテコテな展開みたいなものが嫌いだったり

アベンジャーズのほうは当たりハズレが激しい点が困ります。

でもそういう微妙なアニメだからこそ、メイプルができたりするので

自分にとってはちょうどいい時間となっています。


【FC2ブログランキング参加中】

FC2 Blog Ranking


最近アイカツ!もつまらなくなっているので

その時間帯のアニメは全滅したようにも感じます。


というか、最近アニメつまらないものばかりな気がします。

なんかあったっけかな。おもしろいアニメ…。


ない気がする。

それなりに見れるアニメは多いですが、そこまでおもしろいアニメってない気がします。


そういえば北海道のほうは、ラブライブってアニメがやっと初期から放送がはじまったので

それを録画してちょくちょくみているのですが結構おもしろいです。

ただ、序盤はうまくいかないからおもしろいのであって

ああいうのはスポーツ漫画全般にいえるのですが

一度強くなったら急におもしろくなくなります。


スポーツアニメみたいなものになると

強引に怪我をさせる

ことで緊張感をだしますけど、そういうのは自分は大嫌いなので勘弁してほしいです。

その方法をバクマン!もやっていたのにはびっくりしました。


漫画で人気がではじめると、過労で倒れるみたいな方法ですね。

勘弁してほしいです。

最近のジャンプの休載とかみていると、冗談抜きに漫画家ってスポーツ選手以上に

そういう体調不良をしやすいように感じたりするところがさらにイラついてきます。


でもそうなんですよね。

多くの漫画やアニメにいえることですが

弱いところから強くなっていくところがおもしろいわけで

ある程度強くなってしまったら、もうそこからは

苦戦からの勝利か、怪我によるハンデみたいなものをつけないとどうにもならないわけで

特にトーナメント系の試合になると、負けたらそこで終わりなんでどうにもならないんですよね。


むしろ主人公側よりも、味方の脇役のほうが勝てるのか負けるのかが気になったりしますよね。

主人公は負けませんから。

でも、主人公と友人とか同盟みたいなところは負けるでしょ。

だからそういうところが戦っているところはおもしろかったりもします。


主人公はトーナメント戦なら、序盤で負けることはありませんが

逆にリーグ戦だったら、間違いなく主人公は負けるでしょ。

負けてもいい状況になると、都合よく負けますよね。


というか、もうそんなアニメとかにハマれる歳でもないようで

やっぱり漫画もみなくなりましたが、アニメもみなくなりますね。

序盤はおもしろいアニメは多いのですが

中盤からおもしろくなくなるアニメが多い気がします。

トライブクルクルとか。