2015-04-29 23:01 | カテゴリ:管理人の体調関連

毎回このブログで管理人の体調についてあーだこーだ言っていますけど

家族にいうとキレられる

んですよ!


親は病院信者なんで、

「体調やばいかも…」

というと、目の色を変えて

「病院いけ!」

とキレてくるので、周りの人には体調の悪さを相談できないという…。


前は緊張型頭痛で頭痛で「やばい、死ぬかも」みたいなことをよく書きましたけど

最近はおなかの張りがやばいです。

自分は潰瘍性大腸炎という難病だったりするので

血便は常にでているような感じ

なので、ガンが発症してもよくわからないんですよね。


自分的には過敏性腸症候群だと思っているのですが

もしガンだったら、死ぬかもしれません。


大腸がんや、胃がんは症状がでにくいということで

可能性的には0ではないと思っています。

ただ、自分はまだ若いので…。


ガンにはならないと思うんだけどなぁ!!

そりゃあと10年もしたら、ガンになってもおかしくないと思いますが

自分は運動は最近やっとはじめたばかりですが

食事に関しては、タバコやお酒はいっさいやらなく

潰瘍性大腸炎になってからは、もやしと納豆ばっかり食べているんですけど…。

いや、親がおかず作ってくれないから。


でももやしと納豆ばかり食べている自分が、ガンなんかになるか!?

果物が足りないのかなぁ。

親が自分でいうのもなんですけど、太っていて

1人でガツガツ食べるんですよ。


昔は、親がいっぱい食べさせてくれたので自分も太り気味でしたけど

きみまろではないですけど、親ももういまではおばさん中のおばさんなので

自分自身のことしか考えず、好きなものをガツガツ食べていて

こちらには食べ物があまりあたらないんですよね。


母親は家族には食事をあまりつくらないというか、米を炊くだけになっているので

まぁ別にそれでいいのですけど、食事はさらにみなおすべきかなぁ。



2015-04-29 18:59 | カテゴリ:商品レビュー

一部の人には人気のブラックサンダー。

ブラックサンダー

若い女性に人気だとパッケージに書かれていますが

ブラックサンダーはチョコというよりはクッキー系のお菓子なんですよね。


一方のセコイヤチョコレートは、ブラックサンダーよりもチョコらしい製品になっています。

セコイヤチョコレート

なので、女性にどちらが好まれるのかといったら

セコイヤチョコレートだと思うんです。


いわゆるアイスだったら、女性はガリガリ君とかよりも

品のあるアイスを選ぶと思いますから。


だから、ブラックサンダーは知名度と

言ったモン勝ちみたいなところがあって

若い女性に大人気

とか書いている気がします。

なにも悪くないんですけどね。


ただ、やっぱり知名度が高い分

ブラックサンダーのほうが買いやすい

です。

セコイヤチョコレートは通販とかになると、ほとんど買えないです。

送料とか高くなりますから。


でも、ブラックサンダーは箱売りでアマゾンとかにもあるので

買いやすい駄菓子なんですよね。

そういう点で、ブラックサンダーを選ばざるをえないところがあるように感じます。


ただ、ブラックサンダーはたしかにボリュームがある感じはありますが

なんかチョコというよりは、クッキー系のお菓子なんで

質にこだわるのなら、セコイヤチョコレートかな・・・。

なんてことを思いました。



2015-04-28 23:40 | カテゴリ:健康生活つれづれ

28日はケンタッキーで

とりの日パック

という、ケンタッキーチキンが4つ、クリスピーが3つ入ったものが

1000円ぐらいで買えるんです。

これも以前は950円だっけかな。

それが増税で値上がりしたはずです。

いまはいくらなんだろ?

親がいつも買ってくるので自分は知りません。


ちなみになぜ28日がとりの日パックなのかというと

28がにわ(28)とりの日ということらしいです。

なので、うちでは28日はにわとりの日と言っています。

ケンタッキー

とりの日パックの画像ではなくてもうしわけない。


で、最近健康のことを考えて

ケンタッキーもできるだけ食べないでいたのですが

チキン1個とクリスピー1個食べました。


それで感じたのですが

クリスピーのほうが健康に悪い

と思いました。

もちろん健康というものにもいろいろな点がありますから

一概にクリスピーのほうが悪いとはいえないでしょうけど

クリスピーの悪いところは

なぜか辛い

ところがあるからです。


ケンタッキーはあたりまえですが皮にちょっと味付けしているぐらいで

中の肉にはノータッチだと思います。

でも、クリスピーはなんか中身もぬめっていて

チキンがちょっと辛いので、調味料や香辛料っていうの?

そういうのを使いすぎているように感じます。


そういう点で、クリスピーってチキンの格下みたいなイメージがあって

それなら健康にはあまり影響がなさそうに思っていましたが

ケンタッキーのクリスピーはチキンより健康に悪い

と自分は思いました。


というか、もう当然なんですけど

クリスピー1本をおかずにご飯1杯ぐらい余裕で食べれます

そのぐらい味がしっかりしているので、それっておかしいことだと思います。


だって肉って、ソースというか、無味なものですよね。

どんな肉だって基本は無味であり、タレなどの調味料で味をつけて食べるはずなんですが

クリスピーはそのまま食べれるところが違和感がありまくりです。


ケンタッキーのチキンは、皮に味がありますけど

肉はほとんど無味ですよね…。

だから、なんかケンタッキーのクリスピーは体に悪そうな気がします。

食べるのなら油がすごいけど、チキンのほうが健康にはあまり影響がなさそうというか

ケンタッキーを食べる時点で、もう健康について語るのもどうかと思うんですけど!