2015-06-29 18:44 | カテゴリ:思想

女子ワールドカップサッカーなでしこをみていて思うんですが。


勝利(成功)すれば、とにかく褒められる

ということです。

なんかちょっと怖い。


よく関ヶ原の戦いなんかで

「勝った方が正義」

みたいなことをドラマなんかで

武将が発言したりしていますけど

「そのとおりだな」って思いましたとさ。


結局そんなものなところが、なんかつまらないというか

自分、そういう結果から褒めたり、過小評価したりする人って

すっごい嫌いだったりします。




2015-06-25 01:54 | カテゴリ:食べ物系

昔はカップラーメンのチャルメラとか

お菓子のアスパラガスとか食べていたんですが

もうこういうものは10年ぐらい食べていませんね。





おいしく、昔は普通に食べていたのに

なぜかまったく食べなくなった食べ物とかあったりします。


で、昔食べていたときのことを思い出すと

しみじみしてしまいますね。


今食べているものも

10年後はまったく食べなくなっているかもしれません。

10年後生きているのか知りませんが。


でも、今現在は生きているので

昔を懐かしむために、チャルメラと

アスパラガスでも買ってこようと思います。


リッツとかも食べているようで

もうここ10年以上食べていないのではないだろうか。

まぁでもリッツはなんかあれだ

定番系だから、ちょっと違うんだよなぁ。


でも、チャルメラとアスパラガスっていうのは

定番とマイナーの中間あたりだから

食べていたときの頃の自分の姿の記憶があったりします。


あぁ、野菜のアスパラガスはものすっごい食べていますけど。

アスパラ

じいさんばあさん、農家やっていたんですよね。

さすがにもう農家はやっていないのですが

近くが農家らしく、親が実家に帰ったときに

アスパラを買ってきてくれます。




2015-06-23 23:03 | カテゴリ:食べ物系

とり野菜みそをオススメしています。

自分はとり野菜みそでよくもやし炒めを作っているのですが

米がないときは、おかずを作ってもしょうがないので

そのもやし炒めの中に、うどんを入れます。

とり野菜みそ

ミラクルで画像がありました。

よくこんなもの撮影していたな~。


なんか量が少ない気がするので

結構食べてから撮影しましたね。自分…。

とり野菜みそ

とり野菜みそをもやしを炒めの作り方は

・もやし1袋

・肉なんでもいいから少々

・とりやさい味噌 スプーンで2杯


これです。

これの中に冷凍うどんでもいれてやってください。

電子レンジで少しあたためて、それをフライパンに投入です。


うどんを入れるとなると、味噌がたりないでしょうから

とり野菜みそをスプーンでもう1杯か2杯ぐらい入れると

おいしく食べれるかと思います。

うどんともやしって相性いいの?

と疑問に思いますが、これがなかなかいけます。

自分としてはラーメンよりうどんのほうが好みです。

うどんは冷凍うどんがありますからねぇ。


【とり野菜みそ販売店一覧はこちら】

とり野菜みそ




あーでも、自分はあまりうどんは入れないですね。

やっぱり

・米

・とり野菜みそのもやし炒め

・納豆


これが健康に最強の組み合わせです。

飲み物は、水かお茶ですね。


もやしは1袋20円ぐらいですし

納豆も1カップ30円ぐらいですし

肉は50円ぐらい?

ひき肉を使えばもっと安くなりそうです。

だから1食大体150円ぐらいかな。

冷凍うどんをつかっても1つ60円ぐらいですから

やっぱり150円ぐらいになりますね。


それでおなかいっぱいになるぐらい食べれるのですから

もやしは偉大ですね。

とり野菜みそとかは知ったこっちゃねぇ!


もやしが偉大です!


とり野菜みそがないのなら

もやしをウェイパーで味付けするわ!

ウェイパー

もやしとウェイパーだけでも十分食べれますからね。


でもやっぱりおいしさがマックスなのは

もやし+とり野菜みそ+肉

このオーソドックスな組み合わせですよ。


餃子の王将の焼きそばの中にももやしが入っていますからねぇ。

びびりました。

焼きそば

というか、餃子の王将の焼きそばってひどくね!?

自分の近所の王将がひどいだけなの!?

この焼きそばかなりひどいと思うんですが…。

量がすくなくね?