2015-07-31 14:45 | カテゴリ:メイプルつれづれ

「メイプルやっていた頃はよかったなー」

と思います。


メイプルがよかったというより

当時は、うまくいえませんが

いろいろなものが整っていなかったというか

そういうところがうまくいっていたような。


だから、最近は案外

整ってしまってはダメなんじゃないか

なんていう、変なことを思ったりしています。


実際自分に整うっていうのは柄ではないように感じるので

案外整うっていう道をあきらめて

個性でどうにかしていくっていうのがいいのかもしれません。


まぁ単に情報収集不足みたいな感じしますけどね。


メイプルやっていた頃はもっとグーグル検索もいい感じだった気がします。

でも、いまではneverまとめとか上位表示とかの時代で

それだけは納得いきませんね。


自分もneverまとめでもやっていくかぁ。


なんか、パクりまくってあーだこーだというのは

なんだかなぁ。



2015-07-31 00:40 | カテゴリ:食べ物系

クレイジーソルトに虫がわくっていうのは

前からみていたのですが

それをみていたから、自分は

冷蔵庫保存にしています。

クレイジーソルト

クレイジーソルト上から見た図

でも、もしですよ。

もし冷蔵庫保存なのに、クレイジーソルトに

虫が入っていたのだとすれば

クレイジーソルトはフルボッコだろ!!


もう自分のクレイジーソルトは

3年前のもの

ですからね。

こんど使うとき、クレイジーソルトの中に虫が入っていないか

チェックしてやろうと思います。


まさか冷蔵庫保存で虫が入ることはないでしょ。

でも、冷蔵庫から取り出したときに

虫が入ったりすることもあるから

絶対大丈夫とはいえないような気がします。


【クレイジーソルト販売店一覧はこちら】

クレイジーソルト


というか、クレイジーソルトって使わないだろ!!

肉とかたれだろ!


自分は家族のほとんどがたれで食べているとき

クレイジーソルトを減らすために

わざわざたれなしで肉を焼いてもらったりしています。


で、クレイジーソルトを使ったりしているのですが

それでもまだ1瓶が半分も減っていません。


ポテトとかも、自分のポテトには塩をかけてもらわないで

クレイジーソルトをふりかけているからね!!


まったくなくならないわ。

ウェイパーは結構なくなって2缶目も

やっとなくなりそうになっているのに

クレイジーソルトはまだ1本目がなくなりません。

このペースだと10年はかかりそうだわ。




2015-07-30 02:54 | カテゴリ:通販生活つれづれ

ネクサスプレイヤーというものを買ったんですが

なんか意味不明というか

できることが少なくてびびっています。



こう、デジタルっていうの?

電化製品の世界は進歩していくからつらいですね。


大工が最強だな!

いや、大工の世界も進歩しているのかもしれませんけど。


なんかついていけんわ。

円周率が「3.14」から「およそ3」になったりしたようですが

そんな感じでついていけません。


もう歳なのか、昔にもどりたい気持ちでいっぱいです。

なんでこう、最近のものは

わかりにくくなってしまったのでしょうかね。


そりゃー、初歩のパソコン教室やるだけでも

儲かったりするものだわ。


自分もパソコンには結構詳しいですが

タブレットPC系になると、いろいろ謎ですし

スマホになると持ったことがないですからね。


ほんとめんどくさい世の中になりました。

パソコンで進歩が止まってくれればよかったのに。

そもそもキーボードがないと絶対無理でしょ。


文字うちが画面タップでは限界があると思うので

そこを突破できたら、スマホ系もさらなる進歩しそうですよね。


でも、キーボードを超えるスピードを出すとなると

そうとう難しい気がしますね。