2015-12-31 15:19 | カテゴリ:乳酸菌

インフルエンザが流行する季節となりました。

学生にとっては

「学級閉鎖になるかも」

とわくわくする季節です。

自分はそうでしたね。


自分はインフルエンザにかかった経験はない気がします。

一時期ひどい風邪をひいて死にそうになったことはありましたけど。

世界がぐるんぐるんまわっていました。


ほんとイオンで死にそうになって、早く帰りたいと言ったのですが

親がゲームセンターにはまってなかなか帰れず

あの時は倒れそうになりました。


自分を家に帰して、親は再びイオンのゲームセンターに行っていたような。

まぁそんなことはどうでもいいんです。

今回はインフルエンザについてです。




なぜR-1ヨーグルトやヤクルトがインフルエンザに効果があるのか?

R-1ヨーグルトやヤクルトはインフルエンザ予防にいいとされています。

R-1ヨーグルト

ヤクルト

これがなぜかというと

そういう研究結果が発表されているから!

で納得する人もいると思うんです。


でも、それでは納得しない人も一部にいるかと思います。

そもそも研究結果がでているから効果があるというのなら

いろいろと研究したもの勝ちになり

研究をしないものは、効果が低いということになります。

それはおかしいです。


R-1ヨーグルトやヤクルトがインフルエンザに効果があるのは

乳酸菌の効果ですね。

乳酸菌が腸内環境を整えて免疫力を高めるわけです。


つまり、乳酸菌とかぶっちゃけどうでもよくて

免疫力を高めれば、なんでもインフルエンザ対策になるんです。


R-1ヨーグルトやヤクルトは免疫力を高める効果が高い乳酸菌を配合しています。

R-1ヨーグルトには1073R-1乳酸菌

ヤクルトには乳酸菌シロタ株ですね。




R-1ヨーグルトやヤクルトでインフルエンザ対策をするメリット

R-1ヨーグルトやヤクルトでインフルエンザ対策をするメリットはどこにあるか?

マスクをつけて、ウイルスを体内に入れない対策と比較すると

R-1ヨーグルトを食べたりヤクルトを飲むというのは

インフルエンザ以外にも、健康にいい点があります。


一方のマスクをつけるのは、マスクをつけたとしても

別に健康にいいことをしているわけではないです。

マイナス要素をシャットダウンしようとしている対策になります。


R-1ヨーグルトやヤクルトを食べるのは、健康にいいことです。

健康に興味がない人は、魅力的に感じないかもしれません。


でも健康ではなかったら世の中ほとんどできませんから。

不健康を体験していない人ほど、健康を軽視していますけど

人間健康に生きているのなら、恵まれていると思わないと!


不健康だったら、なにもできないというか

生きているのもつらいですから。


不健康にならないために、R-1ヨーグルトやヤクルトを食べたり飲んだりすると思えば

これらのヨーグルト対策にも魅力を感じるかと。




やる価値はあるのか?

自分はヨーグルトを毎日食っています。

「やる価値があるの?」

とか思うのなら、やらないほうがいいかと。


人間ご飯を食べるときに

「このご飯を食べる価値があるの?」

とかいちいち思わないと思うんです。


R-1ヨーグルトやヤクルトでのインフルエンザ対策に

価値を求めるのなら、やらないほうがいいと思います。

別にだれがなにをしようと、ぶっちゃけ自分は知ったこっちゃないですし。


R-1ヨーグルトやヤクルトを食べていたとしても

インフルエンザにかかることもあります。

別にR-1ヨーグルトやヤクルトを毎日食べたり飲む必要はないですから。


やりたいやつだけやりゃーいいんです。

健康に気をつかえるのは自分自身です。

大人になっても、誰かに自分の健康を気を使ってもらおうと思っていたら

痛い目をみることになりますよ。


自分の体を守ることができるのは自分自身だけです。

自分はそれに気づくのが遅れて、体がボロボロだよ!


2015-12-26 16:05 | カテゴリ:思想

2015年も終わりです。

この1年はなにもありませんでした。


自分以外の人もそんな感じだったのではないでしょうか。

どうも2015年は地味な年になりました。



2016年はもっと普通に行きたい

2016年はもっと昔のように生きたいですね。


人間成長しますが、行動がともなわなくなったりします。

昔のほうが行動力がありました。


2015年は行動力がかなりかけてしまったので

2016年はもっと行動力あふれるように生きたいです。


そのためには、いろいろと捨てる必要があるんでしょうけど。

増やしたいものは睡眠時間とか、休憩時間かな。

減らしたいものはゲームの時間とか、食事の時間かな。


よく噛むようになって、食事に時間がかかるようになりました。

昔は食事に20分ぐらいしかかからなかったのが

今では1時間ぐらいかかっていますから。


ご飯を食べただけで、1日が終わるというか

さっき昼ごはん食べたばかりなのに

もう夜ご飯の時間とかになっています。


まぁそんなことはどうでもよくて

2016年はもっと行動力を伴いたいです。

ほんと人間年齢を重ねると、成長しますが

それと同時に行動力はなくなっていきますね。



2015-12-17 01:51 | カテゴリ:その他もろもろ

メールをチェックしたら

公園のトイレにあなたの個人情報(住所・携帯番号・アドレスなど)が落書きのように

とまぁ、最後まで書くのもめんどくさいんで書きませんが

そういう迷惑メールがきていたんです。


一瞬ビビッてメールを開きそうになりましたが

なんとか踏みとどまって、ヤフー知恵袋のほうで検索したら

やっぱり迷惑メールのようですね。

メールを開くこともしませんでした。


なぜびっくりしたのかというと

迷惑メールは高確率で迷惑フォルダのほうに行っている

んですよ。

そんな中こんなメールが普通のメールとしてきたのでびびりました。

まぁ冷静に考えれば、自分は携帯電話を持っていないので

携帯番号が書かれるはずなんてないんですけどね。


というわけで、そんなメールが着たら迷惑メールなので

削除してしまいましょう。

個人情報が公園のトイレに書かれていることなんてありません。


まぁ書かれていたとしても、消しにいくのか?って話ですよ。

もしかしたら、すごい遠くに公園に書かれているかもしれないので

実際に書かれていたとしても、どうにもならないですよね。





もし本当に個人情報がトイレに書かれるとすればだれ?

でも、もし自分の個人情報が公園のトイレに記載されるのなら

いったいだれの仕業なのか?


思い当たる節になると、自分はまぁ普通に友達がいませんから

親しい人が自分のメアドなんかを記載するはずがないんですよ。


そうなると、可能性がでてくるのは

通販ショップの人たちが自分のメールアドレスを記載

ってことになりますよね。


ただ自分はヤフオクとかもやらないので

個人での取引もまったくありません。


たまに通販ショップがポカをやって

いろいろとメールをしたりすることもありますが

それで逆恨みをするのであるのなら

その通販ショップはつぶれるでしょ。


つまり、冷静に考えれば

自分の個人情報をトイレに記載するような人がまったくいない

わけです。


自分の家の電話番号ならまだ可能性はあります。

頻繁に「光回線が安くなるんです!」みたいな電話が家にかかってきますから。

そういう電話には、たまに変なこといったりしているので

恨まれてもおかしくはないのですが…。

家の電話番号が記載されることはあっても

自分のメアドを公園のトイレに書くような人がいないわけです。


なんかそんなことを思ったら、交流がまったくなくて少しうれしくなったり(なぜ?)

交流がまったくないわけで、むしろ個人情報を公園のトイレに書かれたら

自分のことを思い出している人がいてびっくり
というか

そんなことを思いましたね。




公園のトイレにメアドが書かれたらその内容はどんなものか?

公園のトイレにメアドが書かれるというのは

そのメアドの横に、文章も書かれているはずなんですよ。


個人情報だけでは、おもしろみがありませんからね。

で、まぁそんなところは大体想像がつきますが

自分は男ですが、たぶん女のメアドだと明記されて

「彼氏募集中」

みたいな感じのことが書かれて、メアドが掲載されているみたいな感じでしょうね。


自分はメールをみて、そんなことを想像して

ぎょっとしたわけです。

「えっ!?」

って感じになりました。


世の中おかしな奴がたくさんいるわけで

自分のメアドを公園のトイレに書く馬鹿がもしかしたらいるかもしれないのが

ほんと怖いですよね。


いままでの人生、ほんと馬鹿みたいなやつが沢山いて

そいつらに困らされてきましたから。


ただ、まぁ人間基本馬鹿ですよ。

自分も昔は馬鹿なところもあったと思います。

だから、それを思い返すと、ちょっとぶるってしまいます。

消したい過去ってありますし

大事にならなくてよかったと思いぶるったりしますよねぇ。


ホント人生ちょっとしたことで変わりますし

大事にならなかっただけで、人生狂ってしまっていた可能性だってあったと思います。