2016-01-30 03:06 | カテゴリ:通販注目商品紹介

スイッチ断ボールは地震が来たときに自動で電気のブレーカーを落とす製品です。



地震でブレーカーが落ちたら、夜に地震がきたら電気がつかなくてパニックになるんじゃないの?

と思いましたが、でかい地震のときは家が崩壊する可能性もあるので

必要に感じる人には魅力的な製品かもしれません。

電化製品が電気が通ったまま倒れたりするのも危ないですし。

通電火災というらしいですね。


ただ最近の電化製品がそこまであぶなかしいとは思いませんが

メーカーもでかい地震がきての安全性まではチェックしていないかもしれませんから。

万が一のことを考えるとスイッチ断ボールみたいなものもいいかもしれません。





スイッチ断ボールの口コミ評判を紹介します

スイッチダンボールはテレビで紹介されていたようですね。

まぁ自然災害を狙った製品というのは、ありがたいと思う人もいれば

人の不幸を狙った製品ともいえるわけで…。

賛否が分かれそうです。

実際こういう製品は役にたつときがこないほうが人間幸せですし



【スイッチ断ボールの口コミはこちら】

スイッチ段ボール口コミ





2016年1月現在のスイッチ段ボールの評判

口コミ数⇒135件
平均評価⇒4.04点 

★★★★★  | 53人
★★★★   | 55人
★★★    | 14人
★★     |  5人
★      |  8人




100件以上の口コミ数があって、なかなか購入されていますね。


スイッチ断ボールのよい口コミをみると

「テストをしてみたら簡単にブレーカーが落ちた」

「地震のことを考えると安い」

「簡単に取り付けできた」

自分は値段をみて約3000円ということで

「高いな」

と思ってしまったんですが、地震で通電火災を防げるのなら

そりゃ家が焼けるのを3000円で防ぐことができるのなら安いですよね。


ただ、家電が倒れるような地震が起きたのなら

通電火災がどうこうよりも、家が残っているのかが気になります。


スイッチ断ボールは家がもろい人用ではなく

家がしっかりした人が通電火災を防ぐ用の商品といえるかもしれません。


スイッチ断ボールの悪い口コミ内容は

「テストしてみたがボールが落ちず、ブレーカーが落ちなかった」

「家のブレーカーのタイプが違っていて使えなかった」

「スイッチカバーとスイッチ断ボールのサイズがあわなかった」

こんな感じです。

スイッチ断ボールを買うときは、自分の家のブレーカーの形状を確認するのは必須です。

使えなかったら3000円がパーになるからなぁ。




自分の家にでかい地震が起きたらどうなる?

自分家はどうだろ。

北海道の家って、北海道は寒さがきついので

結構しっかりとした家が多いんですよ。

でも、自分の家はもう結構な年月がたつので

震度7ぐらいがきたらつぶれるんじゃないかと思います。

たしか震度6はあったっけかな。

それでは家はつぶれませんでしたし

家電が倒れたこともなかったです。

冷蔵庫があぶなそうでしたが、手で押さえたからなぁ。


あぁストーブが結構厳しいですね。

ストーブが倒れる可能性が高いかぁ。

でも他に倒れそうな家電とかってあまりないような。

テレビは倒れるというより、ずれてテレビ台から落ちたらやばいですね。






地震は怖い!記憶が薄れる

地震って怖いです。

東北の地震も津波の被害が大きすぎて地震について忘れがちですが

地震が引き起こした津波の影響ですからね。


そして最近

「地球が動いた」

っていうアニメ映画を見る機会がありました。

名前だけみたら

「コペルニクスの話なのかな?」

なんて思いましたが、阪神淡路大震災の話でした。



人間なんていうものは、地震の存在というか

自然災害の存在は知っていても、それについて深く考えたりはしないものです。


でも、実際に起こった後にその被害の大きさを知り

いろいろと対策をとったりするわけですね。


最近はまた地震がちょくちょく起こるようになっています。

でもその地震がどこで発生するのかなんてわからないですよね。

阪神淡路大震災や東北地震の前は

北海道の道東あたりでよく地震が起こっていました。


でも、被害がほとんどないから、多くのところは

それほど地震について対策をとろうとしたりはしなかったと思います。


でも、都心部で大きな地震があると、被害が大きく

古い家も多いので、倒壊してしまう家もあるわけです。


人間というのは、実際に自分が被害にあったりしないと

その重要性というのはわからないものです。


自然災害に限らず、病気でも世の中ガンになっている人は多いです。

でも自分がガンになるなんて思っている人は少ないかと。

実際にガンになった後に

「もっと健康に気をつけていれば良かったな」

なんてことを思ったりするものです。


どうしても人間は実際になる前から、その深刻さに気づくことができないとでもいえばいいかな。

そうあるべきなのかもしれませんけどね。

自然災害や病気になる前から

「地震が起きたらどうしよう」

「ガンになったらどうしよう」

なんて思っていたら、ストレスがたまって体調を崩したり

楽しく生きれないところがあると思いますから。


人間どんな人も、悩みを持っていますけど

自然災害や大きな病気のどでかい病気と比べると

抱いている悩みなんて小さなものだったりするんですよね。


いや、自然災害や病気は行き死にに関わることですから。

でも人間が普段抱いている悩みというのは

生が保障された中での悩みだと思いますから。


「死とは遠い」と人間思っていますけど

冷静に考えれば、事故にあえば簡単にあの世行きなんですよねぇ。

外にでれば車がびゅんびゅん走っているわけで

結構身近なところに人間「死」があったりすると思うんですが。


ジェットコースターとかより、外にでれば車が普通に走っていることのほうが

よっぽどスリルがあることなのかもしれません。

車が居眠り運転や、信号無視で突っ込んでくるかもしれませんし。

ジェットコースターなんか乗らなくても、人間常に生活の中で死のスリルがあったりするのかも。



2016-01-28 00:40 | カテゴリ:メイプルつれづれ

メイプルブログを前は熱心に書いていていろいろありました。

楽しかったのですが、当時の自分は若かったところがありました。

それをちょっと今書いてみます。



当時の自分はすべてのコメントに平等に接することが正しいと思っていた

当時の自分はブログに来るコメント、すべてに平等に接するべきだと思っていました。

それゆえに、煽り系コメントみたいなものにも

スルーせずちゃんと向き合う必要があると思っていました。


それがめんどくさくなってブログの記事は基本コメントできなくしたんですが

今思うと

煽りコメントなんて2秒で削除すべきだった

と思っています。


煽りコメントをだしている人からしたら

「都合のいいコメントだけ残すんだな」

となると思います。

当然でしょ。


というか、ちゃんと言っていることがあっているのならいいですが

煽りコメントと向き合うとかアホだろ。

だから当時の自分は若かったです。



でさぁ、自分はちょっといろいろとブログをみたりするんです。

メイプルブログはあまりみませんがゲームブログとか

他の方面のブログとか結構見るわけです。


そのブログでは、昔の自分のように

普通のコメントも煽りコメントもちゃんと向き合っている管理人みたいな人がいて

そういうブロガーには

「煽りコメントとか削除して当然でしょ」

と背中を押すコメントを残しておいてあげています。

説得力抜群の例えをだしてコメントしてあげています。

多くのブロガーを救っていると自負しています。

偉そうで好感度落ちそうでごめんなさい。



普段まったくコメントなんてしませんが

そういうところだけは、昔の自分と同じようにはなってほしくないというか

煽りコメントと向き合うなんて単に管理人が若いだけだと思うし、煽りコメントを出す人なんて

日本語通じないんだから、そんなコメント残しておくほうがどうかしていると思うんです。

そのブログをみているほうとしても、気持ち悪いですし。


やっぱりブロガーには真面目すぎる人がいます。

そして煽りコメントがきているのに、それをわざわざ残す人がいる。

自分からしてみたら

「がんばっているなぁ」

と思っているのに、勘違いした人がコメントを残したりするわけですね。


今の自分はもうコメントを受け付けるのもめんどくさいんで

コメントなしでいくと思いますが、もし変なコメントがきても

2秒で削除するわ

「自分に都合のいいコメントだけ残すんだな」

みたいなコメントも2秒で削除です。

だって、煽っているだけだから。


むしろ自分のブログなんて、そんなものでいいんです。

自分の家に土足で上がりこんで

「俺の好きなテレビ見せろ」

みたいなことを言ってくる赤の他人。

ぶんなぐってもセーフでしょ。

速攻警察呼びましょう。



【FC2ブログランキングはこちら】

FC2 ブログランキング




当時は若かった

いやー、当時は若かったですね。

そして当時は自分がコメントを受け付けていないことを

あーだこーだいう人がいました。


でも、今だからわかりますが、そんな大事になるようなことでもなく

煽りコメントは2秒で削除でなにも問題がなかったわけです。


「コメントには平等に向き合う」

その思想が若かった。


当時の自分は

人間、ちゃんと話し合えばわかる

と思っていたところもあったと思います。


でも、もう結構な月日が流れて

人間なにを言っても無駄な人間が沢山いる

というのがわかりました。


当時は自分みたいに若い思想の人が沢山いたので

メイプルブログも楽しかったかもしれませんね。


だってコメントは2秒で削除で大丈夫だったのに

それで解決とかさみしいでしょ。


あんなにみんな、いろいろと考えたり、自分の意見を言ってくれていたのに

「そんなコメント速攻消してOKでしょ」

ですべてが解決するとか…。

まぁ答えって単純だったりするわけですね。


この経験が今後なにかに生かせれば良いです。

決断を早まらなければいいけど。

この前、イライラしてアンケート用紙ビリビリやぶいちゃったからなぁ。

いや、もうそんなアンケート用紙ならやるかやらないかも考えなくていいから。



2016-01-26 16:19 | カテゴリ:その他もろもろ

夢の話なんですけど、うなされるレベルだったのでちょっと書いてみます。


結構もう忘れているんですが、どうも4人ぐらいでオンラインゲームをやっていて

ボタンを連打すれば有利になるようなゲームで

4人のうち1人に連打を任せていたんです。


で、よくみてみると、どうも課金アイテムを購入する画面で

ボタンを連打していたようで、1つ3万円するセットアイテムを

300回連打して購入していて、大体1000万円の購入となっていました。


購入金額をみてみると、機械のほうもあまりの購入額にバグっていて

10ke8a58円

見たいになっていました。


で、それに気づいてブルって、どうしようと思って

このオンラインゲームの会社に相談してどうにかできないか直訴しようと思って

そのオンゲのメーカーの会社にいったら

なんかそこの会社が学際みたいなことをやっていて

そこの会社のお偉いさんを探しているときに

ご来店ポイントがもらえる機会に並んでいるときにうなされて目が覚めました。


で、「あぁ夢だったか」と思って、再び眠ったんですが

なぜかその夢の続きをみれるというミラクル。


借金額が1000万円ぐらいあったのですが

どうもよくみたらそのオンゲがキャンペーン中で課金額が10%オフだか20%オフだかのキャンペーン中で

1000万よりもちょっと少ないぐらいの額になっていたので

もうそこで諦めて、自分の貯金を使ってその借金を払ったんです。


すると自分の貯金額がほんのちょっとになって

FXでお金を溶かした人の顔みたいになって

再びうなされて目が覚めました。



いい経験ができました。

夢でよかった。





オンラインゲームって怖い

そしてオンラインゲームってこえー!!

クレジットカードで課金とか登録している人やばくね!?

ボタンポチポチで課金アイテムとか買えるんだったらやばくね!?


連打ゲームの画面と、課金アイテム購入画面間違えて連打したらやばくね!?

1つ3万円もするアイテムを売っているとかすげー!!

そしてそれを300回も連打していた人すげー!!


でも冷静に考えると、3万円はありえないですけど

3000円ならありえる数字だと思います。

3000円のアイテムを300個購入となると約100万円ですか。

へこむわぁ。


でも、一瞬で100万円も使う人はいなそうですが

累計すれば、100万円ぐらい使っている人は多そうです。

やばいな。

そりゃ、オンゲ儲かるわけだわ。

CMをばんばん流すわけです。


【FC2ブログランキングはこちら】

FC2 ブログランキング


いやー、世の中怖いですね。

オンゲでそういうことはないと思います。

でも、なにかがきっかけで借金を背負うことはあると思います。

怖いわ。


夢でいい体験ができてよかったです。

クレジットカードって怖いです。

クレジットカードの登録とか、ほいほいしちゃだめだなぁ。

まぁ不正利用されたら保険みたいなものがありますけど。


人間借金なく生きているだけで幸せです。