2016-09-29 16:35 | カテゴリ:通販生活つれづれ
ネット民の若い層は

「アマゾン大好き」

「楽天市場は嫌い」


こういう層が結構な人数いるんです。


まぁ自分もアマゾンを最初に使っていて、楽天市場はあとから使い始めました。

アマゾンだけで十分なら、楽天市場なんて

「必要ない」

っていうと思います。

楽天市場

でも通信販売を利用していれば、アマゾンより楽天市場のほうが品揃えが多いのが簡単にわかります。

それが楽天市場を好む理由にはならないです。

でも、楽天市場を好む理由があまりにも子供過ぎて、自分はげんなりします。


楽天市場が嫌いな理由、そんなものは特にないと思います。

「楽天市場は嫌い」

これはステレオタイプだと思います。


「ブラジルといえばサッカー」

「インドといえばカレー」

「韓国といえば、性格悪い」

「楽天といえば嫌い」

この1つなわけですね。




そもそもヨドバシの名前をあげる人はどうかしている

なぜかアマゾンと楽天市場の比較をしていると

「ヨドバシがいい」

というとんでもない層がでてきます。


そもそもヨドバシの品揃えなんて、一部のものしかないでしょ。

機械やら、そっち系ね。

だからアマゾンを好んで、楽天市場を嫌う層がいるのもわかるんです。


アマゾンはゲームやら機械系を買うだけなら十分ですから。

食べ物系を買う必要がないのなら、アマゾンで十分すぎます。


アマゾンと楽天市場の話をしているときにヨドバシの名前を出すというのは

イタリアとフランス、どちらが旅行にいいのか話しているときに

「ハワイがいい」

と言っているようなもの。


吉野家とすき家どちらがいいのか話しているときに、日ハムが売っているレトルト牛丼の名前を出すようなもの。

リサイクルショップの話をしているときに、駿河屋の名前をだすような物です。



かすっているようで、なにかがずれているというか。

まぁ狭いんですよ。




アマゾン好き、楽天市場嫌い民は通販で買うものが限定されている

単純にアマゾン好き、楽天市場嫌い民は、通販で買うものが限定されている層だと思います。

それはなんかこういうのもあれなんですけど

自炊していない層

だと思います。


私生活の品物は、勝手に振ってくる層。

つまりアマゾン好き民は、趣味で通信販売を利用する層。

趣味に関するものなら、アマゾン、そしてヨドバシで十分どうにかなりますからね…。

つまり若いんですよ。


でも、そんなものだと思います。

若い層がアマゾン好き、楽天市場嫌いになるのもなんとなくわかります。


自分もアマゾンと楽天市場、どちらを先に利用していたのかというとアマゾンです。

そして、アマゾンだけをけっこう長く使っていました。

楽天市場なんて、利用しなくても普通の人はどうにでもなります。


それなら

「アマゾン好き、楽天市場は嫌いというか、そもそも利用しない」

というのもわかります。





結論

あぁ、で、まぁ、なんだ。

結論をいうとネットの中では

「アマゾン好き、楽天市場嫌いにメリットがある」

ものです。


そりゃそう。

楽天市場好き、アマゾン嫌いなんていう人は、別に仲間を求めていないから。

アマゾン好き、楽天市場嫌い民は、同胞を求めているというか

楽天市場嫌いである点を楽しんでいるというか

「楽天市場を使わないほうがいい理由を探している」

気がします。


自分もたまにそういうことがあります。

たとえば、テレビとかやっぱり日本製のテレビを買います。

でもLGとかいう韓国メーカーなのかな?

中国かもしれませんけど、そのメーカーのテレビはすごく安いです。


でもやっぱりそういうのは買わないので

「LGってメーカーのものは悪いんでしょ?」

と悪いところを見つけて納得しようとします。



つまりアマゾン好き、楽天市場嫌い民は

「クソゲーにレビューを書くのが楽しすぎるぜ!」

というのを好む、やっぱりアマゾン民なわけですね。

気に入らないものを叩くことを楽しんだり、納得したりするわけです。


自分がアマゾンに結構愛想尽かすのは、アマゾンレビューがネタバレ宝庫になっている点もありますからね。

まぁ、それはネット民自体がネタバレを好むところもあるのだと思います。


と、なんかぐだぐだな記事になりましたけど。

記事を書いている途中に、真相がわかった気がしたのでよかったです。


いや、自分もおかしいと思ったんですよ。

そもそも

「楽天市場好き、アマゾン嫌い」

そんな人がいるわけないんですよ。


楽天市場ってアマゾンみたいに、レビュー欄で遊んだりはしませんからね。

住み分けされていてよかった。


楽天市場が好きなんていうことは

韓国をボロクソ言っている場で、韓国の良い魅力を話すようなものです。


まぁそういうのはやっぱり自分的にも

「場違いだな」

と思ったりします。




2016-09-27 23:05 | カテゴリ:健康生活つれづれ
なんかうちの家系って認知症の家系なんです。

母方のほうですね。


うちのじいちゃんは、認知症がすごく進んでしまって

最終的には自分で物を食べることもできなくなってしまいました。

まぁ認知症でも、食べ物を口のあたりにもっていけば食べていたんですけどね。


でもより認知症が進むと、ついに食べれなくなってしまい

点滴でしか栄養を摂取できなくなってしまいました。


で、うちの母も自分のことを

「ボケだ、ボケだ」

なんて言っていてちょっと怖かったりするんですけど。

なんかボケというか、不注意すぎるんですよね。


この前も、コンロの上になにも乗っていないのに火をつけっぱなしにしたままテレビ見てご飯食べていました。

まぁそんな感じで認知症にいいものを探していたわけです。





小林製薬のイチョウ葉サプリはどうなの?

認知症対策に興味がある人ならわかると思いますけど

認知症にはイチョウの葉がいいとされていますよね。

なのでイチョウの葉のお茶なんかがよく売られています。


で、小林製薬からイチョウ葉サプリメントがあったので

ちょっと気になって調べて見ました。



サプリメントといえばDHCが定番ですけど。

小林製薬もどんどんサプリメントのイメージが強くなっている気がします。


DHCは「安い!」ってイメージがあります。

小林製薬は、「信頼できる」ってイメージがあるのは自分だけ?




小林製薬のイチョウ葉サプリの口コミ紹介

小林製薬のイチョウ葉サプリの口コミをみてみたら

ぜんぜん口コミがなくて、驚きました。

まぁネット通販で、認知症対策のものを買う人が少ないのだと思います。

ネットできるほどしっかりしているのなら、心配しないだろ!!


【小林製薬のイチョウ葉サプリの口コミはこちら】

小林製薬イチョウ葉サプリ口コミ



2016年9月現在、アマゾンのほうに口コミが10件ほどしかないです。

平均評価は3.9点です。


なぜか楽天市場のほうにはまったく口コミが投稿されていないんですよね。

オーガランドのイチョウ葉サプリメントが人気だからか。

今後オーガランドのイチョウ葉サプリメントをチェックしてみようと思います。


で、小林製薬のイチョウ葉サプリメントの口コミを見ると

「記憶力がよくなっているような」

「効果があるような、ないような」


みたいな感じです。

そりゃそうでしょ。


むしろすぐにボケたりしたら怖いというか、口コミ書き込めないです。

こういう効果って、実感できるほうがおかしいというか、実感のしようがない気がします。

急に

「ボケなくなりました」

みたいになったら、むしろ万々歳です。

でもそれは、ある意味奇跡ですよ。

だって、人間年齢を重ねると物忘れが多くなります。

その年齢を重ねることに逆らっているわけですからね。




人間歳をとるとできなくなる

人間歳をとると出来なくなるものだと思います。

特に高齢者は、最近の製品に対して、すぐに

「無理」

と思うからいけないと思います。


うちの父も、そういうのを考えるのがめんどくさいのか

店屋にいって、店員から

「○○もどうですか?」

なんていわれると、特に考えもせずに

「じゃあ、それも」

みたいになっています。


パソコン買うときに、プリンタも買わされて

一度もプリンタを使っていないって言っていました。

まぁその前に

「プリンタを使えるほど、機械に詳しくない」

わけで、どうなってんの?

むしろ、店員もプリンタを勧めるより、デジカメを勧めるべきだと思います。


だからそれはおそらくですけど、うちの父が少し知ったかして

「プリンタがあーだこーだ」

みたいなことを言ったのだと思います。

うちの父は、なぜかパソコンを買うときに、ついでにプリンタを買ってくれます。


自分が高校祝いに買ってもらった、デスクトップパソコンも

なぜか一緒にプリンタも買っていましたから。



あれ?何の話?

あぁ、そうそう年齢の話ですね。


人間歳をとると、物忘れが多くなるのは仕方ないことなんですよ。

自分もそうですから。


そして歳をとると、チャレンジする気力もでずに、やる前から

「無理」

っていう気になってしまいます。


それがより、認知症を進ませてしまう気がします。

でも、そんなものですよ。

自分だって、今から新たなことにチャレンジするとなると厳しいと思います。


だからイチョウ葉サプリを飲むのもいいと思うんです。

それが認知症を遅らせる効果があったのなら、万々歳ですよ。

そして、新たなサプリメントを飲む新鮮さが、ボケ防止にもつながると思います。





人と話すことで認知症予防

人間大事なことは、新たなものにもっと興味を持ち、やっていくことだと思います。

用がなくても、近くのスーパーに行き、いろいろな製品をみてみるのもいいのかもしれません。


自分もスーパーに行って買い物していたら、どっかのおばさんが

「にいちゃん、奥のほうから品物とったほうがいいよ」

と言われました。

いや、全部同じ賞味期限だったから、前のほうからとったんですけどね。

基本自分は奥のほうから品物をとりますから。


でも、そういう誰にでも話しかける人のほうがボケにくそうではありますよね。

いや、普通の人は誰にでも話しかけたりしないものだと思いますけど。

話しかけた者勝ちなんですよ。

いろいろ話しかければ、それだけボケ防止になると思いますからね。


まぁうちの母も、なぜかスーパーとかで知らない人と話していたりするので

そういう点では、ボケ防止になっていたりするのかもしれません。


じいちゃんもどちらかというと、話したりせず1人でぶらぶらと畑に行ったりするタイプでした。

もうちょっと話すことをしていれば、認知症が遅れたかもしれませんね。


そう思ったら、自分はかなりやばいです。

1日1回も話さないことも結構ありますよ。

やべー。

まぁこうやってブログとかいろいろ書いていたりするから大丈夫か?

これセーフだよね!?


文字うったりすることって、ボケ防止になっているよね!?

頼むぞ!!



2016-09-20 00:21 | カテゴリ:通販注目商品紹介

自分は石鹸はカウブランドの無添加石鹸か、シャボン玉の無添加石鹸をよく使います。

シャボン玉石鹸

自分も一時期いろいろな石鹸を試してみたのですが…。

まぁ「茶のしずく石鹸」の一件があって、やっぱり

「ぱっとでの石鹸は怖いな」

と思うところがあって、それからは定番の石鹸をよく使うようになりました。

石鹸

値段の高い石鹸もいいですけど、やっぱり断続して使うとなると

ドラッグストアなんかで手ごろに買える石鹸をよく買うことが多いですね。





ビタミン洗顔石鹸はシミやそばかすに有効

ビタミン洗顔石鹸の特徴は、シミやそばかすに有効だという点があります。

まぁ自分もシミやそばかすが結構ありますけど、男だからそれほどこだわりません。

でも女性なら、どうにかしたいというのはすごくわかります。

いや、男の自分でもなくなるのなら、なくなってほしいですからね。


そんな中ビタミン洗顔石鹸で気になった

「ドクターケイ ケイカクテルVプレミアムソープII」

の口コミを紹介しようと思います。



お値段びっくりの90gで4,104円です。

石鹸がですよ!


ドラッグストアでカウブランドだっけかな。

その青箱なら、1個80円ぐらいで買えますよ。

自分が使っている無添加石鹸でも1個150円ぐらいだと思うので

ビタミン洗顔石鹸は、普通の石鹸の約20倍のお値段です。


はっきりいって、石鹸ってそれほど原価はかかっていないと思います。

でもメーカーも商売ですから

・利益を出すため

・広告費を取り返すため


こういう点で、ちょっと値段が高くなるのだと思います。

まぁ結局売れないとどうにもならないので、そこはメーカー側もよく考えて値段を設定していると思うんですけどね。





ドクターケイ ケイカクテルVプレミアムソープIIの口コミ紹介

ということで、口コミを紹介します。

まずは楽天市場のほうの口コミを紹介します。


【楽天市場のケイカクテルVプレミアムソープIIの口コミはこちら】

ドクターケイ ケイカクテルVプレミアムソープII口コミ




2016年9月のケイカクテルVプレミアムソープIIの評判

口コミ数⇒142件
平均評価⇒4.44点

★★★★★  | 80人
★★★★   | 48人
★★★    | 12人
★★     |  1人
★      |  1人




4000円以上もする石鹸に100件以上の口コミが投稿されているのがびっくりというか。

購入した人すべてが口コミを投稿しているわけでもないので

購入している人は、もっと多いはずです。


そして平均評価をみても多くの人が満足しているわけです。

まぁ値段が高いのはわかって購入していますから。

そりゃ満足度は高くて当然だと思います。


マヌカハニーなんかも、そんなところがあると思います。

マヌカハニー

値段が高いですけど、値段が高いのをわかって購入しているので。

マヌカハニーの口コミ評価はすごくいいですよね。


ドクターケイ ケイカクテルVプレミアムソープIIの口コミ内容を紹介してみます。



「頻繁にニキビがでる旦那に使っています」
「さっぱりするのにしっとり感もある」
「ふわふわの泡で洗うと気持ちいい」
「疲れ気味のお肌がよみがえります」
「さっぱりとやさしい洗い上がりになる」
「このソープは本当にすごい!他のものは使えなくなる」
「毛穴が小さくなりました」
「柑橘系の香りがいい感じです」
「某コスメ雑誌で紹介されていました」




こんな感じです。

どうやら【ニキビ対策に強い効果のある石鹸】なイメージが強くなりました。

口コミをみていると、ニキビ対策として使っている人が多いです。

また、単にこれで洗顔するとすごく気持ちよく、やめられないから使っているという人も多いです。


毛穴汚れを落とすとか、毛穴が小さくなるといった口コミはありますけど

しみやそばかすに効果を期待している人はあまりいませんでした。

自分の中ではビタミン洗顔は、しみやそばかすに有効なイメージがあったので

その効果はあまり期待している人がいなかったのは意外でした。





ドクターケイ ケイカクテルVプレミアムソープIIは買いか?

自分は思うんですけど、今の世の中の食べ物って

それなりに安いものでもおいしいですよね。


たとえば、スーパーで生ラーメンを買ってきて、自分で作ってもそれなりにおいしいです。

だから自分は

「今では家で自分が作ってもそれなりにおいしいラーメンが食べられる。

それなのにラーメンを食べに行く理由なんてあるの?」

なんてことを思ったりします。


でも、やっぱり家で自分で作るラーメンより

ラーメン屋のラーメンのほうがおいしいですよ。

だから、そこにお金を払う価値を見出す人もいると思います。


石鹸って、ドラッグストアに売っている普通の石鹸でもよく出来ていると思います。

でも、それ以上に良い石鹸を求めている人もいるわけですね。


だからドクターケイ ケイカクテルVプレミアムソープIIを買って、満足するのも

そういうのもありだと思いました。

まぁ自分は子供の頃にゲームに何千円とお金を使っていました。

それをみて

「馬鹿じゃないの」

と思う人もいると思います。

だから、値段の高い石鹸を買うのもありだと思うんですよね。


じゃないと、旅行とかも人によっては

「馬鹿じゃないの」

ということになってしまいます。

お金をなにに使うのかは人それぞれですから、好きなものを買えばいいと思うんです。


でも自分も一時期いろいろな石鹸を買いましたけど…。

石鹸

やっぱり石鹸は、普通のもので十分な気がしました。


泡立ちやすい石鹸もあれば、泡立ちにくい石鹸もあります。

石鹸はどれも同じだとは自分は思いません。

でも、ドラッグストアに売っている普通の石鹸を不満に思うことはほとんどないです。

だから、再び値段の高い石鹸を買うことはないと思いますけど。


どうだろ…。

あぁ、そういえば自分が最近気になっている石鹸が

「アレッポの石鹸」

というものですね。

だから結局石鹸もどれを買うのかなんて趣味の範囲というか

本人が気になった物を買えばいいと思いますね。


うちの親は薬用石鹸ミューズを使っていますけど。

なんかアメリカで薬用石鹸がうんたらかんたら言われましたけど、どうなるんだろうか。


【ドクターケイ ケイカクテルVプレミアムソープII販売店一覧はこちら】

ドクターケイ ケイカクテルVプレミアムソープII


というか、名前が長い!

みんななんて読んでいるの?

「Vプレミアムソープ2」

でいいのかな。

それでも長いし覚えにくいと思うんですけど。

この石鹸を購入している人も、正確な名前は覚えていないと思うんですけど。


やっぱりいろいろみてみても、この石鹸は

「ニキビ対策」

として評判が高いようですね。


自分は石鹸も一時期いろいろ試したんですけど。

一時期シャンプーもいろいろ試したんですよね。

シャンプー

でもシャンプーも石鹸と同じで

「普通のでいいや」

と現在はなっています。


石鹸もシャンプーも結局は趣味の範囲だと思います。

値段の高い製品を

「使ってみたい」

と思えるのなら、使ってみればいいと思います。


でも自分は、まったく聞いたこともない、口コミもない製品だけは敬遠します。

たまにドラッグストアやコンビニのワゴンの棚に

「どこのメーカーのものよ?」

というような、よくわからないシャンプーがあったりしますけど

そういうのはさすがに買わないですね。