2016-12-25 18:38 | カテゴリ:管理人の体調関連

2016年もあと少し。

2017年は健康にがんばりたいです。


今現在、どうも食事が1食で満腹というか。

ロールケーキ1切れ食べただけで、腹いっぱいになるので

なんかやばいんじゃないかと思ったり。


寝てばっかりだからかな。

でも睡眠は欠かせないので、やっぱり食事より寝るほうを優先してしまいます。


運動もやっておきたいところです。

運動しないから、なかなかお腹がすかないんじゃないかと思ったり。


後は2017年は、泡石鹸を使っていこうと思っています。

いままで固形石鹸ばかり使っていましたけど。

シャボン玉石鹸

今後は泡石鹸を使っていこうと思っています。

泡石鹸のほうが便利だと思います。

今後は泡石鹸の時代がくるでしょ。

値段が高いですけどね。

コラージュフルフル

2016年は前半からだの調子がよかったんですけど。

どうも10月あたりから、不調気味なんで。

2017年は油断せずにいこう!(てづか)


まぁ別にそこまで長生きしたいわけではないんですけど。

40まではさすがに生きたいですね。

いや、さすがに大丈夫でしょ。

病気よりも、交通事故に気をつければ大丈夫かと。




2016-12-07 01:01 | カテゴリ:ブログつれづれ

いま、まとめサイトがいろいろ閉鎖していますけど。

「ネイバーまとめ閉鎖してくれ!!」

と思っています。


自分も画像とかいろいろぱくられているというか、引用されていたりしますけど。

あ、ヨーグルトの画像とかね。


ネイバーまとめってすごいゴミじゃね?

いや、引用というかパクリはまだいいとして、記事としておかしいだろ。

いや、パクっているやつがゴミすぎるので

じぶんはサイトの管理人の質を結構気にするので

ネイバーまとめをやっている人は、ゴミしかいないような感じでイライラします。





画像にURLが入っていても強引にパクるネイバーまとめ民

いや、おかしいと思うのは、画像をパクるんですけど

元画像の管理人も

「パクられたくない!」

ってことだと思うんですけど、画像に自分のサイトの名前やらURLやらを記入しているんですよ。


結構ありますよね、画像にサイト名が入った画像とか。

そういうのも平気でパクるネイバーまとめ民が怖いわ!!


ファミコンカセットの裏にマジックで名前を書いていても、平気で盗むようなものだぞ。

神経疑うわ。




記事タイトルと、まとめ内容がおかしい

ネイバーまとめ民はとにかく記事タイトルをつけるのがうまく

おそらく自分より、記事タイトルのつけ方は10倍ほどうまいと思います。

ほんと内容はパクりパクりばかりなのに、なぜか記事タイトルだけはびびるほどうまいネイバーまとめ民。


でもタイトルだけはぶっとんでいるのに、記事内容がスカスカなので見ていて

「あれ?」

と思ったりします。


うまい例がでてこないんですけど。

駄菓子のうまい棒をテーマにして

「うまい棒のびっくりなトリビア!」

みたいなタイトルをつけて、別になにもこれといったことは紹介されず

単にうまい棒の種類を紹介しているだけだったりすると

「え?」

と思ったりします。

いや、あくまでもたとえ話ですよ。


ガリガリ君でもいいです。

「知ってた!?ガリガリ君のびっくりなトリビア!」

みたいなタイトルなのに、まとめ内容は、単にガリガリ君の画像をパクったり

種類を羅列しているだけのまとめだったり。


とにかくネイバーまとめは、記事タイトルだけうますぎで

記事内容がゴミなので、消えてほしいです。


もうそういうあーだこーだの話ではなく、なんか存在自体がイライラするので閉鎖してほしいです。

というか、閉鎖すべきだろ!

なんでネイバーまとめが許されているのかが謎。




ネイバーまとめよりヤフー知恵袋のほうが100倍役に立つ

ネイバーまとめと比較して、ヤフー知恵袋の名前を出す人がいますけど

ヤフー知恵袋はかなり役に立ちますよ。


ヤフー知恵袋は、役にたつ知恵袋ページが検索の上位になるようになっています。

ヤフー知恵袋って実際自分も役に立ったことがなんどかありました。


でもネイバーまとめが役にたったことは、冗談抜きに一度もないです。

そもそもそういうお役立ちサイトではなく、単にパクり情報を羅列しただけで

見づらいし、話がぽんぽんとぶし、パクリまくりの記事を見せられて役に立つはずがないと思います。


まぁネットをあまりしない人にとっては、あのぐらいなんかごちゃまぜになっているほうが好むのかもしれません。

「カレーに冷蔵庫にある材料ぜんぶぶち込んでやれ」

みたいな、闇鍋みたいな感じがネイバーまとめにはあるのかもしれません。


でもヤフー知恵袋がなくなったら自分的にはかなり困ります。

たしかにヤフー知恵袋には役に立たないものも多々ありますけど。

役にたつものもわずかながらあります。


でもネイバーまとめは役に立たない!

ほんと閉鎖してくれ!!

いや、実際どーでもいいんですけどね。

閉鎖したところで、恩恵があるわけでもないし。

でもやっぱりネイバーまとめってちょくちょくイラッとするんだよなぁ。


立入禁止の看板があるところで、わーわー騒いでいる若者とかみるとイラッとするじゃん。

こっちは毎回戸をちゃんと閉めているのに、半開きで去っていく人とかいるとイラッとするじゃん。

やっぱりサイトを作成している分だけ、自分はそういうのが目につくのかなぁ。



2016-12-02 22:34 | カテゴリ:管理人の体調関連
自分はアトピーなんですけど、アトピーだからコラージュフルフルを買ったわけではないです。

コラージュフルフル

でもアトピーの人こそコラージュフルフルを使うべきなんじゃないかと思いました。

というか、病院がクソなんだコラ!




アトピーの人は肌に優しい石鹸を使うというのが微妙

自分はアトピーで昔に2つの病院に行って、そこで

「肌に優しい無添加石鹸を使ってね」

なんていわれたり、特定の石鹸は使ったらダメみたいなことをいわれたんですけど。

シャボン玉石鹸

まじ、病院馬鹿だわ。

ばーかばーか!どうかしているだろ!!


こういう製品って人との相性があるので、実際に使ってみないとわからないんだわ!

無添加石鹸でも肌にあわない人だっていると思います。


だからいろいろ使ってみて、自分にあった製品を見つけ出したほうが絶対にいいです。

だから、無添加石鹸だから

「肌に優しい」

とか思わないほうがいいです。


自分もアトピーで、敏感肌だったりするんですけど。

無添加石鹸が肌に優しくないとは思いませんけど

どうも汚れが落ちにくく感じて、使い始めはゴシゴシ洗ってしまったりしていましたからね。




殺菌力の高い石鹸のほうがこすらない

自分がコラージュフルフルを使ってよかったとおもうのは

・あまりこすらなくても綺麗になっている感がある

・無添加石鹸よりも、綺麗になっている感じがする


こういう点で好んでいます。



まぁ無添加石鹸と比べると、コラージュフルフルって2000円ぐらいするんですよ。

めっちゃ高いです。

高くて、イライラしてきますけど。

まぁ値段が高いほうが「質がいい」みたいな精神的効果も期待して

コラージュフルフルを今後も使おうと思っています。


いや、無添加石鹸も今後も使いますけどね。

病院は馬鹿だな!


【コラージュフルフル製品一覧はこちら】

コラージュフルフル





アトピーの人はアトピーではないかもしれない

まぁ後はアトピーの人は、それが本当にアトピーなのか一度確かめたほうがいいです。


アトピーというのは、いわゆるなんでもありというか

すべての症状にあてはまらない、謎症状がアトピーです。

なので、アトピーではないのに

「アトピーなんです」

と言っている人もいると思います。


自分はアトピーなんですけど、どうじにぜにたむしにもなりやすい体質です。

今回ちょっと首に

「これ、どうみてもぜにたむしでしょ」

みたいな感じの肌荒れができたので、いろいろと購入したんですけど。


いや、自分のアトピー箇所はおしりやら足にでるものであって

首にアトピーはいままで一度もなかったので…。


でもそう考えてみると

「もしかして、おしりや足のアトピーも、ぜにたむしだったのでは?」

なんて思ったりしています。


ほんとこれだから、病院はクソなんです。

ちゃんとなんの症状なのか検査かなにかをして確認してから対処しろよ!!

はじめからアトピーだと決め付けてステロイドを処方する馬鹿どこにいるよ!?

ステロイド

ほんとクソ病院だわ。

2つの病院行きましたけど、2つともゴミ病院だったわ。


いや、そのうちの1つは、本当に今までの病院の中でも最低の病院でした。

ほんと、あんな病院にいく人の気がしれないというか

自分の中で病院嫌いになるきっかけを作ってくれた病院でした。


その病院、魚の目できたらドライアイス(液体窒素?)でやけどをさせてとってくれましたからね。

おまえ、殺す気か。

小学6年生ぐらいだったと思いますけど、その頃の自分まじで死ぬかと思ったわ。


てっきり、魚の目の取れる絆創膏みたいなものを貼ってくれると思っていたんですけど。

まさかのドライアイス(液体窒素だろ)で死ぬかと思ったわ。

ほんと、これだから病院も良し悪しがあるというか。


魚の目の取れる絆創膏を貼ってくれた病院の評判ってあまりよくなかったんですよ。

でも自分の中では、そっちの病院のほうが100倍よかったわ。

ドライアイスで魚の目をとろうとした病院は、ほんとゴミだな!!

魚の目ぐらいでこちらを殺す気か!?

なんで拷問うけないといけないのか、ほんと謎でした。


もう自分は皮膚科は8年ぐらいかな、行っていないと思います。

その分、自分で肌のことを意識できるのでいいきっかけになりました。

そう思うと、そのゴミのような病院も美肌意識を高めてくれた点でよかったのかもしれません。