2017-08-31 23:38 | カテゴリ:アマゾン
アマゾンってちょっとおかしくないか?

ここ最近プライム押しがひどかったですけど。

ついに

「プライム会員にしか売りません」

みたいな製品がでてきてびびっています。




プライム限定 アマゾン




しかもこういう製品が結構多いわけです。

値段の安い1000円以下の製品で多いかな。


これを見て、アマゾン大好き民は

「パントリーでしょ?しょうがないよ」

みたいなことをいうかもしれませんけど。

パントリーではなく、普通の石鹸とかスキンケア製品がプライム会員限定で販売になっているからな!!!


自分もパントリーはしょうがないと思っていました。

そもそもアマゾンでカップ麺1個とか買うぐらいなら、スーパーで買ったほうがいいわ!

そこまでものぐさではないからな!

いくら家にこもっている人でも、スーパーに週1ぐらいは行くだろ!

そもそもパントリーの品物って、スーパーと比べればそこまで安くもないし。

単に他の通販ショップでは、単品販売をしていないだけなだけで…。



話をもどして。

プライム会員限定で販売って、普通に考えたらおかしくない?

だって、買ってくれる人がいるのに

「会員ではないと売りません」

って。

はぁ~?

一見さんお断りかよ。

いつから京都の舞妓よ!?(京都の舞妓について詳しく知らなくてすまん)


だって、スーパーに行って買い物しようとして

「あなたは会員ではないから売りません」

とかやっていたら、誰も買わなくならないか?


もちろんアマゾンは買う人がいるから、会員限定にしてもやっていけるわけだと思いますけど。

実際それでいいとおもうんです。

でもそれでも

【アマゾン大好き人間がいるところが気持ち悪い】

です。


自分もアマゾンは頻繁に使っています。

でもさすがに今回のは

「いいかげんにせーよ」

と思いました。

アマゾンダンボール

アマゾンで精米日から4ヶ月ほど経過した米が送られたときも

「いいかげんにせーよ」

と思いましたけど。

今回のもちょっとひどすぎるわ。




アマゾン大好き民はアマゾンしか使っていないのでは?

もうここまでくると、アマゾン大好き民は

【アマゾンしか使っていないです】

な人ではないかと疑い始めています。

まぁアマゾンだけでも、どうにかなりますし。


アマゾンしか使っていないから

「楽天市場はみにくい」

とか、意味不明のいちゃもんつけて、アマゾン大好きになっているだけだろ!!!


アマゾンのほうがかなりひどいだろ!

自分はみにくいほうがよっぽどいいわ。


だって、アマゾンは

「プライム会員ではないと売りません」

だぞ!?


楽天市場は

「サイトがみにくいです」

だぞ!?


どっちがマシかというと、楽天市場じゃないか?

そりゃプライム会員になっているアマゾン大好き民はなにも文句がないと思います。

プライム会員になっているんだから、そりゃアマゾン使うだろ!!

しょぼいサービスだけどな!!

プライム無料会員1ヶ月お試ししましたけど、10日ぐらいで見る動画なくなったわ!!


いや、アマゾンがちょっとひどすぎます。

まぁそれでもアマゾンをよく使うんですけどね。




アマゾンのよくなった点

アマゾンを叩きすぎてひどくなってしまったので。

ここ最近アマゾンがよかった点をあげますけど

【アマゾンギフト券の期限が10年になった点】

ですね。


というか、それまではたった1年でしたからね。

1年っていうのはどうかしていると思います。

それがいきなり10年とか…。

どうかしているわ。


今までは1年しかないから

「期限が短いからアマゾンで買うか」

みたいな感じでしたけど。

もう10年もあるから、アマゾンで無理して買い物しなくてすむわ。


ただ、アマゾンギフト券に期限が短いから、アマゾンでみかん系をよく買っていたんですよね。

今度から買わなくいいとなると、これまたさみしくなるな。


あと、アマゾンはなんだかんだで安いです。

ここ最近ものもらいになってものもらい用の目薬を買ったんですけど。

アマゾンでは500円で、ドラッグストアでは1000円でしたから。

でもアマゾンは、例の

「アマゾンプライム会員限定で販売」

みたいな感じで買えなかったからな!!

どうかしているぜ!!


いや、早くほしかったので、結局アマゾンで買わないで

ドラッグストアで買う予定だったんですけどねぇ。

ほんとアマゾンってどんどんサービスが悪くなっていくな。

それでもアマゾン大好き民がいるのが、腹が立ちますね。

アマゾンに肩入れするメリットとかあるか?

アマゾンと楽天市場なら、楽天市場のほうが好感持てると思うんですけど。

楽天パンダだけの点でな!!




2017-08-16 19:32 | カテゴリ:その他もろもろ

自分は男だからか知りませんけど、花火大会に興味がないんですよ。

でもこれって多くの男性に共通している気がします。

少なくとも

【1人で花火大会に行く男性】

っているのか?


家族とか、彼女とか、友人とか、集団で花火大会に行く男性なら腐るほどいると思います。

でも1人でも長いこと移動して、人ごみの中で花火を見る男性がいるのか?

まぁそういう人は女性でもいないと思うので。

結局花火大会なんていうものは、イベントの1つというか

思い出作りみたいなものでしか過ぎない気がします。





男性にとっては女性を誘う手段

なんかちょっと考えて思ったんですけど。

【男性にとっては、花火大会は女性をデートに誘う手段】

とかだったら、花火大会がすごく気持ち悪いものにみえてこないか?


いわゆる、交流というか、悪くいえば性欲というか。

そっち方面の道具とか使われているのなら、ロマンチックというより卑猥というか

なんか危ない感じがあるイベントに感じます。

まぁ普通に恋愛しているのだから、それって良いデートスポット的なものなんだと思いますけど。


そんな感じで、自分は花火大会とか、たぶんもう行かないというか。

そういうイベントには行かないことにしました。


うちの親は花火大会とか好きで

「よかった、よかった」

というので、これまでもちょくちょく言ってみたんですけど。


ぶっちゃけ、いままで行った花火大会の記憶とか

花火の記憶はひとつも残っていないです。

うちの親が花火大会はじまると急に

「トイレ行きたい」

という記憶だけ残っているわ!!

ふざけんなよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

花火

あ、画像のものは、前に花火大会で撮影したやつね。

まぁこれでもうちの親がトイレに行って、イライラしたんですけど。


花火大会の時間前は、まったくトイレ行きたい様子がないんですけど。

花火大会がはじまると、いっつもトイレしたくなって、消えているんですよね。

しかもトイレが長蛇の列のときにトイレに行きたがるので、子供かよ!!!


しかも帰ってきたら

「トイレのドアが内側からあかなくて困った」

とかわけわからないことを言って

「またトイレ行きたいから、あんたがドア開けてくれ」

とか、意味不明なことを言って、最悪というか、想像を絶しました。


そんな感じで、花火大会の花火の記憶ってまったく残らないというか。

花火以外のところの記憶しか残らないわけですけど。


まぁ一緒に行く(まともな)人がいないとダメなんでしょ。

そういう点で、やっぱり花火なんていうものは、デートスポット的なものでしかなく

用は思い出というか、ネタ作り的なものでしかない気がしますねぇ。





花火大会を語る男になりたいか

花火大会にいっぱいいって

「俺は花火大会に詳しいぜ」

みたいな、花火大会マニアみたいなプライドがないと男性は花火大会に行かない気がします。


でもやっぱりそういう人でも、実際にいたら

「なんかうんざりするなぁ」

って気になるので、花火大会って好きになれないのかもしれません。


綺麗とかそういうものではなく。

もっと別の人間の欲っていうかな。

そういうのがうずまいているのが花火大会な気がします。


交流とか、プライドとか。

そっち系っていうの?

まぁそれでいいんですけどね。


でも花火大会が好きっていう人は、なんか裏があるというか

好きなのは花火大会の花火ではなく、もっと別の人間の欲っていうかな。

そういうのが見え隠れしている気がして、花火大会ってなんか好きになれないですね。


純粋に花火が好きな人ってどれだけいるのか…。

でも、むしろ花火が好きで男性でも1人で花火大会とか言っている人は、むしろ好感持てますよね。

でも本当に、そんな純粋に花火が好きな人っているのだろうか?

花火職人とかも、花火にプライドがあーだこーだで、綺麗がどういうこうのは二の次な気がします。


なんか花火って大会主催側も

「でけー花火をうちあげて、いろいろ取り上げてもらおう」

みたいなものを狙っているというかな。

そういうのが見え隠れしているところが、やっぱり気持ち悪いような。


むしろ自分が花火大会を楽しめないのは、純粋に花火を見れないというか

そういうところが見えすぎるのがいやーな気がします。

でも、自分1人でスーパーなんかで花火を買って、やろうと思ったりしないので

やっぱり花火って、好きではないというか。

大勢でやるからあーだこーだな気がします。

子供の頃は、花火が好きでしたけどねぇ。

大人になると、そんなに花火って好きではなくなる気がします。

大人が1人でスーパーで花火を買ってやったりするのだろうか…。

結局イベントグッズでしかない気がするんですけどねぇ。


というか、ほんと花火大会って最悪な思い出しかないな。

花火大会がすごいというより、うちの親がすごいんだわ。

どんな大きなどでかい打ち上げ花火より、よっぽどうちの親の言動のほうが度肝を抜かれます。

勘弁してくれ。



2017-08-13 00:36 | カテゴリ:その他もろもろ

ネットを子供にやらせるというのは、危険というか悪影響の可能性は高いと思っています。

それは子供が田舎に住んでいると、方便が勝手に身につくのと同じです。


ようは周りが使っている言葉づかいを自然と使うように

ネットを子供にやらせていると、子供がネット民と同じような感じになるんですよね。

そしてネットというのは、こまった人ほど声がでかいので…。

そういう人の影響を受けかねないところがあります。


つまりネットの人たちがみんな誇り高く生きているのならいいんですけど。

子供が好むようなサイトは、どうしても民度が低いというか。

できるだけ絡ませたくない人たちがいるところにいくので、どうしようもないように感じます。


なので

「かわいかった、うちの子が、生意気に」

なんてがっかりはあると思いますね。

自分はそういうのがすごく悲しいです。




みんなと似たりよったりにならなくていい

人間って周りにあわそうとしますから。

たとえば、誰かのことをあだ名で呼んでいる人がいれば

自然とまわりも、そのあだ名で呼んだりします。


ネットでも、そういう略語っていうの?

そういうのが使われていれば、子供はそれを覚えて略語とか使ったりします。


まぁ子供が知識を得る場ができるので。

自分はネットというか、学校自体がクソだと思っていますけどね。

むしろ子供は、自分の手で育成すればいいじゃん。


まぁそういうと、むしろ自分のほうが

「おまえ、なに言ってんの?」

となると思いますけど。

ネットも学校も似たりよったりだと思いますよ。

だから親の中には、そういう変な人がいないような学力が高い学校に行かせようとする人もいるでしょ。


自分は学校に行かせるのなら、人数が少ない学校のほうがいいと思っています。

そのほうが、心の綺麗な人間になりそうじゃね?

人がおおければ多いほど、すさむといかな。

ネットも、人が多くいろいろな人がいるから、子供に悪影響なのかもしれません。


結局人って影響をうけているものです。

それが良い人の影響を受けてくれるのならいいんですけど。

それか、みんなと同じにならなければいいんですけど。

学校って集団行動を学ぶ場だったりしますから。

ネットで悪影響を受けるっていうのも、単なる集団行動を学んでいるだけなのかもしれませんね。




ネットは悪くない

日本の子供と、アメリカの子供って違うと思うんです。

それは中学生や高校生になると、まったく違うと思います。


日本ではそんなパーティーみたいなことを頻繁にしないと思いますけど。

アメリカとかは、そういうパーティーなことをしたり、ダンスとかしているイメージじゃね?


日本の歌とかは、恋愛を語った歌が多いですけど。

アメリカの歌は、もっとオープンな感じっていうの?


日本で育った子と、日本人でもアメリカで育った子では

性格が違う子ができるっていうの?

ネットも同じようなものだと思います。


単にネットでは悪い影響を与えるような人が多すぎるというかな。

どうしてもネットという場は、しょうもない人の声が大きいので…。

子供にとっては悪い影響を受けてしまうんですよねぇ。


まぁ男の子はしょうがないとしても。

女の子が悪い影響をうけてしまったら、なんか親がかわいそうな気がします。

せっかく、かわいらしく育ててきたのに

急にかわいくない性格になったら、泣けてくるでしょ。


ま、でも人間そんなものですよね。

小学校とか女の子でも性格が悪い人って結構いましたよ。


だから、そもそも

「親がろくでもない」

ところの子供もいるわけですよ。


だから、ネットだけが悪いってわけでもなく。

そもそも

「ネットが悪影響」

と思っている親自体の性格が良いのかどうか謎ですからね。


「性格がひんまがったおまえが、ネットは子供に悪影響なんていっちゃうの?」

みたいな、ちゃんちゃらおかしい人もいると思います。