2018-02-09 22:45 | カテゴリ:メイプルつれづれ

メイプルストーリーをはじめてから、どうもおなかの調子が悪かったんですよね。

下痢気味だったんですが、最近は血便もでてきて

今日大腸内視鏡検査っていう、おしりからカメラを入れて腸を見てきたんですけど。

直腸のところの炎症がひどかったので、いったんメイプルストーリーは休止とします。


あぁ、自分は潰瘍性大腸炎なんですよね。

難病のやつね。

で、それが寛解でここ最近2,3年調子がよかったんですけど。

2017年かな。

今は2018年だよね?

2017年の12月あたりにちょっとおなかの調子が悪くなったので。

ちょうどメイプルストーリーやら、いろいろはじめた時期だったので。

メイプルストーリーを休止しようと思います。



メイプルストーリーの責任ではないと思うんですけど。

どうもここ最近

「ゲームの体の負担が大きいのでは?」

なんて思うこともあったので、メイプルストーリーだけではなく

いろいろなゲームをやめることにします。


ただ自分はなんか知りませんけど、メイプルストーリーで長時間狩りをしていると

いやーな汗というかな。

メイプルストーリーって効率ゲーだから、狩りもあせるのか

なんか体に負担が大きかったんじゃないかと思っています。




ストレスをためない

後は単純にストレスをためない生活をおくりかったです。

「メイプルストーリーにINしないと」

と思うのが、結構苦痛になっていたので。


自分にとってはメイプルストーリーの復帰は苦行な感じで復帰したわけですけど。

命をかけてまでの、苦行にする気はないので

ちょっと休憩させてもらいます。

まぁたまにはINしようと思うというか。

日曜日のモンスターパークぐらいはするかぁ。

すっかりメイプル脳だな!!


ただ他にもいろいろとストレスがたまることがあったので。

そういうのを全部排除して、自分の体調がどうなるのかちょっと確認したいところがあります。


まだわかりませんけど、たぶんがんにはなっていないっぽいので。

命が1個助かったと思って、体の負担になっているような

ストレスがたまるようなことはやめていこうと思っています。




健康があって、趣味がある


こうやって体調を崩すたびに

「健康がすべてだなぁ」

って思います。


健康であれば、なんでもできるというか

健康ではなかったら、すべてのものが価値がないように感じますからね。


自分的には今回の体調を崩したのも、いい経験になったと思っています。

いや、命を落とさなかったからいえるわけで。

まだ検査の結果がわかっていないので、がんとかで余命わずかとかだと

そんな余裕のあることを言っていられないわけですけどね。



そんな感じで、このブログはまたいつもの感じっていうか。

思ったことを書いたり、通販生活で購入したものを紹介したりしようと思っています。


というか、もうFC2ブログが限界にきているところがあるんですよね。

ルナスケープで更新するのが無理になったので

今も普通にグーグルクロームだっけ。

それを使って記事を書いています。


にしても、グーグルって、似たような名前をつけないでほしいです。

グーグルクロームと、グーグルキャストだっけ。

それがいっつもこんがらがります。


そんな感じで、また体調がよくなったらメイプルストーリーに復帰して

レベル200を目指します。

現在はキネシスがレベル183だっけかな。

イリウムが170台だった気がします。

あとちょっとというか、イリウムしないでキネシスだけしていれば

レベル200いったんじゃないかと思ったり。

ぎりぎりいかなかったかな。


イリウムなんてしなければよかったと思いますけど。

一応公式サイトの経験値ランキングに載りたかったので

そのノルマは達成したので、よし!!

イリウム経験値2

そんな感じでひさしぶりにメイプルストーリーに復帰して

約2月ぐらいかな、プレイしましたけど。


なかなかおもしろかったですよ。

やっぱりレベル200は行きたいですね。

レベル200っていうのは、なんていうの?


メイプルストーリーにハマった経歴があるので

一度行かないといけないラインな気がしています。


たしかに

「今のメイプルでレベル200なんて簡単だろ」

って感じだと思うんですけど。


それでも自分はまだレベル200に到達していないというか。

今ってむしろメイプルなんて、やる気にならないところがあるので

昔のレベル200より、なんとなくより苦行な気がしますけどねぇ。


楽しくレベル200と。

かなりすたれたゲームをせっせとレベル200の差かな。