記事一覧

モンハン3Gでグラン・ミラオス倒してハンターランクが40になりました


グラン・ミラオス倒しました。

いきなりハンターランクが40になりました。

これって人によって差があるの?

なんでいきなり40までいったんだろ。

やりこんだからなのかな。


破岩刀ホムラが強いのか

自分の腕が上がったのか不明ですが

全力でいけばその後は苦戦しませんでした。

もちろん、その後というのは例のイビルジョーのことなんですけど。


やっぱり一番苦戦したのは

港上位のイビルジョー

です!

G級のイビルジョーは弱くなってないかい?

たしかにG級のイビルジョーでも1回やられましたけど

結構余裕がありました。

なんで港上位のイビルジョーにはあんなに苦戦したんだろ・・・。


これでモンハン3Gの旅も終わりかぁ。

いやー、おそらくもう少しやるでしょうけど

もう150時間以上やっちゃっていますからねぇ。


もうダメだわー、自分。

人生もっとやることありましたよね。

(´;ω;`)ウッ・・


でも、これでモンハンについても

少しは語れるようになったから、いい経験になったのかなぁ。

はぁ、PS3のほうのモンハンどうしましょ。

モンスターハンター3HD

これはどのぐらい時間がかかるんだろ?

もう火山に発掘いくのも飽きましたよ。




150時間




【関連記事はこちら】

モンスターハンター3gは東芝のクラス10白芝SDカードでセーブ時間が短縮




モンハンはなんだろ・・・。

攻略サイトというかwikiを結構初期にみはじめたので

これをみなかったのなら、やばかったでしょうね。


むしろ、wikiとかみないでモンハンをやっている人はすごいと思いますよ。

だって、素材がどのモンスターが落とすとかわからないわけで

いや、なんとなくこいつが落とすんじゃないのか

とか予想はできるでしょうけど…うーん。


例をだすと自分は砕竜の天殻が

G級のブラキディオスからでるってわかっているから

なんどもG級のブラキディオスを狩りにいったわけですけど

これがwikiとかみなかったら

砕竜の天殻ってどのモンスターが落とすんだろ?

って思いますよね。

いや、ブラキディオスが落とすということがわかっても

G級のさらに上のブラキディオスが落とすのかもしれない・・・

って思うかもしれないじゃないですか。


実際はG級以上のブラキディオスはいないわけですけど

そんなの、まだそこまでいっていないんだから

G級以上のブラキディオスがいるのかどうかなんて

わからないですからね。


そう考えたら、モンハンをwikiとかみないで

コツコツモンハン3Gをプレイしている人は

そうとうモンハンを楽しんでいる

と思いますよ。


たしかにwikiをみてサクサク強くなるのも気持ちいいですけど

攻略法などをみないでモンハンをプレイしている人は

・・・やばいね!


うーん、自分はネットでwikiをみる環境がなかったのなら

モンハン3Gは挫折していたと思います。

でも、もしかしたらそれでもがんばってモンハンをプレイしたかもしれません。

もし、そうだったのなら、自分はそうとうモンハンを楽しめたと思いますが…

そんなモンハン長時間プレイする時間ないだろ!

150時間でもやりすぎだっての!

月別アーカイブ